人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の方向音痴



井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC 利尻町交流促進施設どんと


井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC 6/23


北海道利尻島にある

利尻町交流促進施設どんとに行ってきました♪♪♪



ツアー発表で衝撃の利尻町という文字を見てから

どれだけここは悩んだり調べたり

頭を抱えたりしてきたことか(笑)


ツアー初日は皆さまに会った途端

利尻の話ばかり


それほど今までの遠征地で一番難関‼︎


でもだからこそ

ものすごく楽しみにしてきた日


いよいよ、いよいよその利尻の日♪



前乗りができたらいいんだけど

もうこれ以上休めない


私は当日に利尻入り

岩見沢からそのまま行きたかった〜


開演時間までに利尻に行く方法は限られているので

絶対失敗が許されない‼︎


もう羽田に行くのですら

何があるかわからない!心配で心配で

よし、じゃあ前日羽田に泊まろう!


と決意したものの羽田のベットは満室

遅かったか


結局早朝リムジンバスで向かい、無事に羽田へ

そしてまずは千歳空港へ出発♪

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC  利尻町交流促進施設どんと_a0137437_00203925.gif

北海道に上陸!わ〜い♪

なんか数日前に千歳にいたような気もするけど


あ〜ここまで来れば一安心


よかった〜♪♪♪なんてホッとしてると

ANAから恐ろしいメールが



強風のため、運航に影響がないか

12:00に天候状況の確認を行います。

その結果は後ほど〜なんて、ウソでしょ⁉︎


無事に千歳に来れたのにまだ飛ぶかわからないなんて

ひょ〜!!


ドキドキしながら、

同じく早々千歳に到着する

仲良しファンさんのfさんを待って


あっ!fさんだ!!!到着口でお顔を見たら

もうずっと楽しみにしてきた利尻当日を実感して 


お会いした瞬間

きゃ〜利尻!!!

なんてもう二人で大喜び♪♪♪うれしい うれしい♪


しかし先ほどの恐ろしいメール

大丈夫ですよね、、、

なんて二人でちょっと不安になりつつも

まずは



fさんと乾杯〜♪♪♪きゃっほ〜

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC  利尻町交流促進施設どんと_a0137437_00294961.gif

もう、もう、うれしさで美味しさ倍増!


心配になりつつも

きゃっきゃっ!きゃっきゃっ!

浮かれに浮かれてると

12時近くになり新たなメールが


利尻空港強風のため、天候状況を確認した結果、条件付きの運航となりました。



とのこと


うわ、まだ安心はできないのか〜



二人で搭乗口へ向かうと

ファンの皆さまにお会いできて


心配ながらも


うわ〜、本当に利尻当日なんだ〜♪♪♪

なんてテンション上がってしまいます


お、あの飛行機で行くのか

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC  利尻町交流促進施設どんと_a0137437_00305933.gif

お願い、頑張ってくれ〜



いよいよ搭乗


まずは飛んでくれただけでも嬉しい♪

あれ?これは千歳空港?

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC  利尻町交流促進施設どんと_a0137437_00333261.gif

かわいい〜飛行機ってこんな風に並んでるんだ‼︎


しばらく雲の上を飛んで

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC  利尻町交流促進施設どんと_a0137437_21244390.gif
雲の下に降りてきたら


厚い雲の下に不思議な光景

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC  利尻町交流促進施設どんと_a0137437_00391271.gif

え、海の上に山、、、


だんだんと近づく光景

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC  利尻町交流促進施設どんと_a0137437_00454292.gif

これ、これが利尻島、、、


わ、わ〜



初めて見る幻想的な光景に

なにも言葉が出てこなくなります

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC  利尻町交流促進施設どんと_a0137437_21153212.gif


すごい、、、



グル〜っと利尻島を周るようにして島に近づき

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC  利尻町交流促進施設どんと_a0137437_21273083.gif


雲なのか霧なのか、その視界の悪さに心配になって


お願い着陸して‼︎

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC  利尻町交流促進施設どんと_a0137437_01074264.gif
だんだん町並みが見えてきて
井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC  利尻町交流促進施設どんと_a0137437_01100972.gif

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC  利尻町交流促進施設どんと_a0137437_01112343.gif
地上が近づいてきて
井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC  利尻町交流促進施設どんと_a0137437_01143699.gif

軽くダンッと衝撃があり着陸

機内アナウンスで

ご心配をおかけしましたが

無事に利尻空港に着陸致しました


とアナウンスが流れ

機内からは拍手が巻き起こり!!


はぁ〜良かった!!本当に本当に良かった!!!



飛行機が到着した時だけ少し雲がはれ

利尻富士が見えて

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC  利尻町交流促進施設どんと_a0137437_10382725.gif

結局滞在中、利尻富士が上まで見えたのはこの時だけ


このあと皆さまとホテルのマイクロバスに乗り


ラジオかな?懐かしい曲

想い出がいっぱい  が流れてる車内

なんとなく聴きながら

小雨の中、利尻の景色を眺めつつホテルへ



ホテルにチェックインして


案内されたのは海が見えるお部屋

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC  利尻町交流促進施設どんと_a0137437_10462124.gif

いつのまにか晴れてきて 気持ちいい〜

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC  利尻町交流促進施設どんと_a0137437_10470193.gif

まずは皆さまとお部屋で乾杯♪


ホテルもタクシーも少ない利尻


そう今回はなんとfさんとkさんが

一緒のお部屋にお泊りすることに♪

もう修学旅行感満載!!!


皆さまと波の音を聞いたり

会場に行く前には少しだけお散歩して

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC  利尻町交流促進施設どんと_a0137437_10500226.gif

いよいよ会場へ

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC  利尻町交流促進施設どんと_a0137437_10521543.gif

小さなロビーでは乗り合いタクシーの受付もしていて

わ、そんな会場初めて!


そうそう利尻ではライブ後に

ホテルに戻る手段がほぼないのも

ネックだったんですよね


まさか乗り合いタクシーの受付を会場でしてるなんて

親切!



そして

素敵な陽水さまがお迎えくださり

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC  利尻町交流促進施設どんと_a0137437_10541691.gif

今日はさらに嬉しくなってしまいます

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC  利尻町交流促進施設どんと_a0137437_10560611.gif

本当に利尻ライブに来れたんだ〜



中に入ると

初めて見る利尻の狭いホールにちょっと感動


前数列はフラットな所に椅子が置かれていて

なんと手書きの座席番号が椅子に貼られてる‼︎



途中からは階段状に傾斜がついた客席

一番後ろの席でも近く感じる



ステージの前はとてもスペースが取られて

一列目が始まっていて


全体にとても広々とゆとりを持って椅子が置かれてる

贅沢なライブですね


わ〜、ここでこれからライブなんだ〜


ファンの皆さまと並んで座らせていただき

うれしくてもう大興奮‼︎

始まるまでドキドキ、ワクワク、キャッキャッ!

フワフワ夢のよう




今日も開演時間を少々過ぎて

いよいよ利尻での初ライブスタート!


客席が暗くなると拍手が起きて

その中をミュージシャンの皆さまから登場


しばしして陽水さま登場!


わ、客席から皆さまの どよめきのような声や

歓声のような声が聞こえてすごい‼︎


やはり生の陽水さまを見ると

皆さまテンション上がりますよね‼︎



初めての利尻島一曲目は




東へ西へ




陽水さまの声がよく響いて

わぁ、もうワクワクしてしまいます♪

曲が進み、クマさん出てくるかなぁと聴いていると


今日はさらにいっぱい替えられた歌詞‼︎




♪利尻の島で待ってる


お祭り  明日はお祭り


海では昆布も敗けないくらいによろこんでいるよ


泳いだクマさん東へ西へ〜



ところどころをそんなような言葉に替えられて

これにはもう利尻の皆さまも大喜び!!!


もうちょっとちょっと、陽水さま楽し過ぎ 

とっても楽しくて嬉しくて

こんなのもう最高!!!


とても楽しい始まり

陽水さま最高ですね‼︎



続けて




女神



Make-up Shadow 




照明も歌声も表情も仕草も

本当にかっこいい

あっという間の3曲


ここでご挨拶



利尻の皆さんその周辺の皆さん

周辺って、、?(笑)

はじめまして井上陽水です


昨日一昨日来たんですけど



10年くらい前に稚内でやったんですけど

最北稚内でやった

どうだ!って感じだったんですけど


その後飲み屋さんで、もっと先がある


利尻    と言われて


それからずっと気にかかってたんですけど(笑)


やっとみなさんの前で演奏することができます

ありがとうございます

願いがかないました



そんなような事を言われてたような

そして


利尻に住んでる人〜の質問


私も気になっていて、見渡すとかなりの方が拍手

やっぱりほとんどの方が利尻島の方なんですね‼︎


次の曲のご紹介では


今の季節にちょうどいい曲です


そう言われて





自然に飾られて



My House




利尻島で聴く  自然に飾られて  

また素敵ですね  

いつもと全然違う自然のイメージが浮かんできます


My Houseでは


Hit 利尻で

と歌われて


どこかでかっこよく

Ha!!と声を出されてたのはこの曲だったかな


もうかっこよくて皆さまとノリノリで

かっこいい照明の中の陽水さまもしっかり見つめて




この後まだきれいな色の照明が残る中

イスに座る陽水さまと

周りを準備されてるスタッフさん


もう陽水さまの存在感がすごい

キリッと周りの方と全然違う‼︎

陽水さまが一人でイスに座ってる姿は

当たり前のように見てたけど


周りに人がいると

そのオーラと言うか何だろう

存在そのものが断然他の方とは違う‼︎


すごい、本当に全く別格‼︎

今さらながら驚いてしまいます



ここで少しお話をされて



昨日おとといから来て

3日間、2泊しましたけど


いろんなものを食べました

ウニ、ホッケもホタテも



ホテルの食堂も、町役場もお土産さんも

僕のポスターが貼ってある


指名手配みたい(笑)


喫茶店に入ったんですけど

カウンターの奥の盾があって少し隠れる席に座って


そうしたら男性の話し声で


井上陽水が来るのは明日!明後日!?



陽水さまは荒々しい感じの

太い声の男性の真似をされて笑いながら



いいです  その感じ!



そんなような事を言われて(笑)


ここで見つかったらとドキッとしたでしょうね

小豆島もそうでしたが

本当に島では指名手配されてるみたいですね(笑)


でも島のあちこちにポスターが貼られている

島の一大イベントみたいな雰囲気

そんなライブの感じがとてもうれしい♪



他にもお話では



僕は九州福岡の出身で

タモリさんも同じ福岡なんですけど

たまに食事をしたりして


同郷のよしみでか

ブラタモリのテーマ曲をやりませんかと

お話をいただいて



あれ?これ利尻でのお話だったかな?

ちょっと記憶が混ざってあやしいかも

お話の続きは



二曲目に歌ったのがブラタモリのテーマ曲

皆さんもう忘れてると思いますが


と言われて皆さまドッと笑ってしまって

いやいや、忘れてないですよね?


ね?




タイにお正月家族で旅行に行ったんですけど

大家族なので

子供三人いるので、それぞれのとか合わせると

かなりの人数で動いてて


でも向こうでは僕だけ隔離されていて


なんか娘とか孫はこのくらいの世代を

不潔と思うんでしょうかね

僕は隔離されてて(笑)



そこでiPadで音楽が流れてて

クワンド クワンド クワンド


スペイン語かな

早く早く早く という意味みたいなんですけど

いいですね(笑)


陽水さまは何か意味深に笑われて


ほら!早く、早く早く!!


なんて今度は少し苛立って

せかすように言われて(笑)



こんな曲  とギターを少し弾いて

あれ、違う


とかそんなような事を言われて皆さまと笑いながら

その曲を待って


そしてギターを弾いて少しフワ〜っと歌ってくださり

ステキな時間


歌われて


よくこういうのをパクリとか言う人がいますけど

パクリじゃないですよ

そこからインスピレーションを得て


なんて言われて皆さまとまた笑ってしまいます

ここでブラタモリのエンディング




瞬き




陽水さまの歌声に異国にいるような

ゆったりした心地良い気持ちになって



歌われて休憩のご案内をされてたかな

あと2曲歌ったら15分休憩にしますから

大船に乗ったつもりで!

なんて言われて皆さまと笑って


そして古い曲をと言われて始まったのは




いっそセレナーデ




わ〜、すごい久しぶり

間奏では口笛を吹かれて

うっとりしてしまいます




次の曲の前には


昔 氷の世界 というのを出しまして

半分くらいロンドンでレコーディングしたんですけど


ここで会場から拍手

やはりその時から聴かれている方が多いんですね

お話は当時のことへ


宮益坂を上がったフォーク喫茶  青い森  というお店で

お客さん2、30人くらいの前でやってたんですけど

もう亡くなってしまった忌野清志郎と

その時に知り合って


僕はアンドレカンドレで

彼は忌野、忌まわしいですから(笑)



そしてどうやって曲を作るかのお話では

ギターを弾いて即興で歌われ始めて



♪昨日おとといから

ウニを食べた

ホッケも食べた

ホタテも

利尻の人はいつもこんなのを食べてると思うと

嫉妬する〜



そんなような詞で歌われて

会場の皆さまと笑ってしまいます


でも、こんな風にさら〜っとギターを弾いて

歌われる雰囲気もステキで贅沢な時間


陽水さま美味しいもの

たくさん食べれたんですね(笑)




ここで




帰れない二人





皆さまとじっくり聴き入って

曲が終わると大きな拍手いっぱい



休憩に入る事を告げられて

拍手の中、陽水さまはステージを去られて

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC  利尻町交流促進施設どんと_a0137437_11003239.gif

まだ外は明るいですね



休憩が終わり

ミュージシャンの皆さまと陽水さま登場し

拍手でお迎え


そのまますぐ曲が始まり




感謝知らずの女



Just Fit




歌声に、ギターを弾く姿

もう何もかもかっこ良くて大変‼︎

田口さんのギターも大はしゃぎで気持ちいい


今日も曲の途中に

しょーこさんがステージ前に出てこられて

この時のベースもかっこよくてワクワクします


客席に向かって弾いた後

陽水さまと向かい合って弾いて


本当に何回聴いてもかっこいい一曲!




次の曲の前には



川沿い旅館


なんて言葉を言われて

皆さま笑って始まったのは




リバーサイドホテル



少年時代




今日は正調で歌われて

いつもより詞が印象的に聴こえて

雑踏とか、せわしなさがない利尻では

なにかスッと詞が入ってくる感じで

とてもいい時間が流れていました


皆さま大喜びですね



続いてガラッと変わって




夜のバス




始まった時に拍手をされている方がいたかな

照明も曲に合わせて目まぐるしく変わって

陽水さまの歌声がさらに映えるんですよね


バンって照明が変わる瞬間の

陽水さまがまたかっこいい!


ツアー最初の頃より

とても演奏に迫力が出て気持ちいい




続けて




海へ来なさい




そうか、ここは海があったなと思って

陽水さまの静かに始まる歌声に



飛行機から初めて見た海に浮かんだ利尻島や

ライブ前に部屋から見た海が浮かんで



曲が進むにつれ

陽水さまの歌声がすごい とてつもない


その歌声や詞に

言葉では表せないもので

もうグッときてしまいました

素晴らしかったです




ここで本編終わりかなと思っていたら

次の曲の準備をされているご様子



始まったのは




傘がない




わっ、聴けるんだ!!!


陽水さまの第一声から

迫力あるその歌声を聴いて


もうただ、うれしくてうれしくて


こんなに歌い続けて

最後にどこからこんな歌声がまだ出てくるんだろう


もう陽水さまの歌声に揺さぶられっぱなし

陽水さまの歌声がものすごい


演奏もたまらないですよね

ミュージシャンの皆さまも

どんどん高まっていく感じで

客席にもいっぱい伝わって大興奮



ラストは会場から拍手拍手

大感激で拍手喝采



拍手の中、陽水さまとミュージシャンの皆さまが

ステージを去られて



会場はすぐアンコールの拍手にピタっと揃い

一致団結で皆さまの登場を待ちます



拍手しながら

もうすぐ終わってしまうさみしさも感じつつ

素晴らしいライブに胸いっぱいになったり



しばししてステージがパアッと明るくなって

赤いシャツにお着替えされた陽水さまと

ミュージシャンの皆さま登場〜



沢山の拍手ありがとうございます


とか言われてたような?

本当に記憶がないんですよね


登場されるだけでどれだけまた

興奮してるんでしょうかね(笑)



アンコール1曲目



アジアの純真



皆さまと、いゃっほ〜♪と立って手拍子

チラッと周りを見ると、はっ‼︎座ってる方が多い⁉︎

こわくてよく見れなかったけど気のせい?(笑)


この曲だったかな

小島さんとしょーこさん、

田口さんでコーラスもされて


こういう雰囲気いいなぁ

ワイワイ楽しくて気がつけば立つ人も増えて♪



続いて



氷の世界




皆さまも喜んでる感じで

マイクから離れて

陽水さまも楽しそうにいっぱい踊られたり


もう楽しい楽しい時間で大盛り上がり!

最後は思いっきりハーモニカを吹かれて

皆さまと大興奮で拍手して



そしてハーモニカを机に置かれて

陽水さまはお話をされて



今回のツアーで旅はここが最後で

あとは東京で1、2ヶ所なので


今回滅多にいけないところでやって


沢山の人の力があって

こうしてやることができたと思います


町役場の人もとても苦労されたと思います

ミュージシャンもとても大変だったと思います

そして見えないスタッフがいて

こうして実現することができました


どうかスタッフにも拍手をお願いします!



言い方は違うかもしれないけど

そんなような事を言われて



私も後ろに向けたり

ステージ左手右手に向けて

いっぱいいっぱい心からスタッフさんに拍手を贈って

本当にこんな素敵なツアーが実現したなんて


毎回うれしくて楽しくて、もうもう大感激でした‼︎

ありがとうごさいます



沢山の拍手が会場の皆さまから贈られて

ラストの曲はメンバー紹介から始まり




夢の中へ




陽水さまは楽しそうに太い声で歌われたり

もうとても楽しい雰囲気

会場の皆さまも手拍子してワイワイ♪


張替さんはよくメンバーを見たりして

とても楽しそうにドラムを叩かれてるんですよね


そうそう、でもこの日の  傘がない  では

ラストは般若の面のような鬼気迫る表情‼︎

ものすごい気迫で思いっきり打ち込んで


初日の 傘がない とはまた違う

やっぱりライブは毎回違うから

どれもこれも行きたくなってしまうんですよね

変化していく様子も楽しい‼︎



でももう最後の旅

最後に利尻での明るくてこんなに楽しい時間 

楽し過ぎて泣きたくもなってきます



大盛り上がりのラストは

会場の皆さまといっぱい拍手を贈って



一列に並んだ陽水さまとミュージシャンの皆さま


大きな拍手の中ご挨拶されて



沢山の拍手ありがとうございました


また会いましょう、、会えるかな?(笑)



そんなような事を言われて皆さま笑ってしまって



もっと利尻がよくなっていきますように



なんかそんなような事を言われたような

聞き間違えかな?


最後は沢山の拍手を贈ったり手を振ったり


陽水さまも会場の皆さまに手を振って

ステージを去られ

ミュージシャンの皆さまにも沢山の拍手が贈られて



ずっとずっと楽しみにしていた

利尻島でのライブが幕を閉じました


楽しかった〜楽しかった〜


とても想い出に残るライブ

もう胸いっぱい‼︎




今日のセットリスト

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC  利尻町交流促進施設どんと_a0137437_11035086.gif

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC  利尻町交流促進施設どんと_a0137437_11095903.gif


楽しかった利尻ライブの内容はこれでおしまいです





ライブが終わり

皆さまとゆっくりおしゃべりしたかったけど

私達のホテルは夕食の時間に門限が!!


お話もそこそこに急いでホテルへ


同じホテルに泊まっていたファンの皆さまと

一緒のテーブルにしてくださり


皆さまでかんぱ〜い♪


みょ〜ウニの土瓶蒸しなるものが!!!

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC  利尻町交流促進施設どんと_a0137437_11212679.gif

うま〜うま〜

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC  利尻町交流促進施設どんと_a0137437_11215234.gif

ほんのちょっと前までライブで夢見て

すぐこんなご馳走食べてるなんて

利尻は天国?    贅沢過ぎる〜


どれも美味しくて、もの凄いお腹いっぱい!!!



この後皆さまとお散歩がてらコンビニに行って

こんなポスター

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC  利尻町交流促進施設どんと_a0137437_11235951.gif

そうでした、そうでした‼︎


無事にホテルに戻り部屋に入ると



う、、3つ並んで敷かれたお布団


こ、これは、、、



よくドラマで見る、襖を開けると

お布団が敷かれていてドキッとするみたいな

そんな心境(笑)


いや私の中ではスペースあるし、お部屋の角とか

それぞれ離れて敷くイメージだったんですよね


並んで敷かれたお布団を見つめ三人で絶句したあと

机を移動させて少しお布団を離すことに  あはは



kさんが温泉に入ってる間

fさんと月を見たり

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC  利尻町交流促進施設どんと_a0137437_11252601.gif

強風の屋上で星を探したり、波の音を聞いたり


絶対島にいるであろう陽水さまに

care 聴きたかった〜

と、風に声を乗せてみたり(笑)


お天気があまり良くなかったので

残念ながら満点の星空は見えなかったけど

素敵な時間



この後二人で温泉へ


露天風呂は茶色く濁ったお湯なので

パンパンになったお腹が見えない!素晴らしい♪

顔だけ出して一緒に浸かっておしゃべりしたり


まぁ、見えないと言っても

露天風呂へ歩いてる時

後ろを振り返るとちょうどfさんも来て

目が合ってニコッ♪


私が先を歩いて  


タオルでなんとなく前を隠して歩いてるけど


ん? これは、、、


前隠して尻隠さず の図?(笑)


前には誰もいないではないか

完全にタオルの使い方間違えてる


fさんお見苦しいものをすみません   あはは



夜は少し離したお布団で

三人で並んで寝て

なんだか本当に修学旅行みたい♪

ツアー最後の旅がこんな楽しいことになるなんて


翌朝も温泉に入って

その後お化粧を始めてると

ほぼスッピンの私を見たKさんが


お化粧上手ね〜〜〜

そういうお仕事してるの?



いえいえ、、


ん?


はっ!!! これはもしや



化けるの上手ね〜〜〜

特殊メイクのお仕事してるの?



ということか? 

もうkさんっ‼︎ あはは



早々に支度が終わった皆さまはお散歩へ

その間、私は変身中


帰ってきた皆さまと朝食を食べて

早いフェリーのfさんが先にご出発準備


つい少し前に千歳に着いて

乾杯したりキャッキャッしてたのになぁ

さみしい


ホテルのマイクロバスに乗るfさんに

見えなくなるまで手を振って



そして二人でコーヒーを飲んだ後は

kさんがご出発

とても素敵なトレッキング姿に変身され

今日一日礼文を楽しまれるそう

素晴らしい!!!


利尻島、礼文島とライブにトレッキングにと

素敵な旅ですね


そしてkさんもマイクロバスに乗られて

いっぱい手を振って笑顔でご出発


一人、また一人といなくなってしまうのは

なんだかさみしい


でも楽しい時間を本当にありがとうございました‼︎



この後ファンの皆さまのご厚意に甘えて

ホテルの近くを雨のドライブに連れて行っていただき

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC  利尻町交流促進施設どんと_a0137437_21374899.gif

ほとんど出歩いてなかったのでうれしい♪


と、東京まで1045km⁉︎  

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC  利尻町交流促進施設どんと_a0137437_11272414.gif

お天気だったら海を見ながらお散歩したかったなぁ


そして陽水さまのライブのポスターが貼ってある

素敵な喫茶店でお茶をしたり

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC  利尻町交流促進施設どんと_a0137437_21382294.gif

この辺りは小雨の中、お祭りの準備をされていて

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC  利尻町交流促進施設どんと_a0137437_21403931.gif

屋台や紅白の段幕をつけたり


陽水さまが明日はお祭りと歌われてたのは

このことだったんですね‼︎


そしてさらにファンの皆さまと合流して

今度はフェリー乗り場へ


ここでは、フフ、フフフ、フフフフフ


わ〜♪    うに丼〜♡

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC  利尻町交流促進施設どんと_a0137437_21161466.gif

青森に続き、生のうに丼 

先輩方のおかげで

すっかりグルメツアーになっています


ミルピスというのも飲んでみたり

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC  利尻町交流促進施設どんと_a0137437_21432323.gif

写真を撮ったりフェリー乗り場で遊んでいると

レンタカーのお姉さんの衝撃的な言葉が



ANA便は欠航ですよ



・・・



欠航っ!!!!!!

思わず大きな声を出してしまい


だってANA便に乗る予定のファンの方がいるのに‼︎


そんな荒れたお天気でもなかったので

誰も飛行機の心配をしてなかったのに


視界不良なんて

うそ〜うそ〜



皆さまで急遽空港に


ほ、本当に欠航だ。。。信じられない。。。


結局ANA便の先輩はフェリーで稚内に行き

稚内で一泊されることに


えぇぇ、そんな大変なことに

まだお昼なのに東京に帰れないなんて


まさかこんなお見送りをすることになるとは

思ってもみませんでした



そして私が乗るJAL便も他人事ではなく

丘珠空港からの便が利尻に着陸できなければ

同じく帰れない


明日飛ぶ保証もないので

とにかく今日、島から脱出するしかない

脱出しても稚内から明日の羽田行きは13時発


ひょ〜!!!会社になんて?

目眩が、、、


そうか〜、島とはそういうものか〜

無事に行くことばかり考えてたなぁ

覚悟が足りなかった


それにしてもファンの皆さますごい

JAL便が欠航になったら即動けるよう

テキパキとホテルや飛行機を調べて準備万端


二人一部屋ね!なんて、部屋割りのお話まで

す、すごい  

これ、私一人だったらオロオロしてどうなった事やら


後は皆さまと祈るような思いで

利尻に到着するJAL便を待って


そして無事に飛行機が利尻空港に到着

着陸したその姿を見てもう皆さまと大喜び!!!


か、か、帰れる!!!



今回利尻を調べて初めて知った丘珠空港


ツアー発表の時点で千歳⇔利尻のANA便は既に満席で

そこで利尻行きがある丘珠空港を発見


席数わずかなプロペラ機に乗って

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC  利尻町交流促進施設どんと_a0137437_21170447.gif

とうとう楽しかった利尻を後に

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC  利尻町交流促進施設どんと_a0137437_21480883.gif

雲の上は今日も青空

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC  利尻町交流促進施設どんと_a0137437_02315118.gif
  そして丘珠からバスで札幌へ行き

電車で千歳へ


一人、二人と次々皆さまと別れて

とうとう一人に。。。


千歳出発前にせっかくだから

ちょっと軽く食べておこうかなぁ


と、ここで先輩達の誘惑の会話が頭をよぎる


「千歳空港の豚丼も美味しいよね〜 」

「おいしいよね〜」



はっ‼︎

そうだ!しばらくお肉を食べてない!

ここは、せっかくだから♪


いつも素敵な情報をありがとうございます


みょ〜♡豚丼ど〜ん!

せっかくだし!炙りチーズど〜ん!

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC  利尻町交流促進施設どんと_a0137437_21172521.gif

おいし〜♪  いか〜ん、なんか禁断の味


最近の口癖「せっかくだから」

これは後で痛い目に合うな(笑)



おかげさまで帰りの飛行機はお腹いっぱいで

もうぐっすり


こうして無事に東京に帰ることができました



最後までスリリングな利尻島


ツアー始まってから、

何度皆さまと利尻という言葉を口にしてきたか


行き方もわからない

飛行機もホテルを取るのも大変


でもどうしても行きたかった

陽水さまの利尻島ライブ

ずっと、ずっと楽しみにしていたライブ


楽しかった〜!本当に本当に楽しかった!!!

もうもう最高だった〜♪


ファンの皆さまとの時間も

二度とない素敵な想い出が

たくさん、たくさん出来ました♪♪♪


陽水さま、スタッフさん、町役場の皆さま

こんな楽しいツアー決行してくださり

本当にありがとうございました!!!

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC  利尻町交流促進施設どんと_a0137437_00330631.gif







by tukiakariniukabu | 2018-07-14 02:38 | yosui inoue | Comments(8)
Commented by fulokove at 2018-07-14 08:27 x
おはよー!
あはは! ぶふふ! (*´◒`*)
もう朝から、大笑いしました!!

色々な場面が、tukiakariniukabuちゃんの可愛い文章でよみがえってきました。
もう可愛くて、可笑しくて、楽しくて… tukiakari niukabuさんの書く素敵な文章、大好きです。
写真も素敵!

ああ、ほんとに 利尻は永遠!ですね。
感動のライブに…
Kさんとご一緒した楽しい修学旅行気分!
もう、書き出すとキリがないくらいの思い出いっぱい!

ほんとにありがとうございました!

帰路は、みなさん大変でしたね。
長旅、お疲れ様でした。

もう一回、じっくり読みますー!
Commented by ミルク at 2018-07-14 15:51 x
利尻島に行かれたのですね!凄い!利尻島が何処にあるのかいまだわかりませんが秘境ですね。
行きも帰りも冒険のような感じですね。
露天風呂のタオルの使い方の話やお化粧上手ねのお話最高です。
月明りさん小説が書けそう。
ブログの中では月明りさんのブログが一番楽しみです!
Commented by tukiakariniukabu at 2018-07-15 02:08
fulokoveさん
利尻!利尻!永遠の利尻!
本当に本当に楽しかったです!
ありがとうございました!!

もう楽しかった思い出がいっぱいで
当分利尻の思い出だけで
遊んで暮らして行けるくらい(笑)

相変わらずのダラダラ長々で、、
文章だなんてとんでもないです‼︎‼︎

そうそう屋上行った後、部屋の鍵がない!!事件

フロントに鍵を預け忘れて遊んで
危うくkさんを閉め出してしまったかも!!事件

もう思い出いっぱいで書ききれないですね(笑)

夜中に聞こえたfulokoveさんの寝言
「暑い、、、」

ごめんなさい‼︎
今思えば家の戸締りの感覚で私が勝手に
窓を閉めてしまったけど
あの階なら不審者も熊も入れない‼︎

少し窓開けておいても良かったんですよね‼︎
もういろいろと、、すみませんでした!!

でも本当に楽しい時間をありがとうございました。
fulokoveさん、kさん、ファンの皆さまのおかげで
利尻が何倍も楽しくて素敵な思い出になりました。
本当に夢の浮島でした〜‼︎
Commented by tukiakariniukabu at 2018-07-15 02:17
ミルクさん
利尻島は本当に冒険のようでした!
海に浮かんでる利尻島を初めて見た時の衝撃は
いろんな場所に行きましたが一番かも。

とても楽しみにしていたライブは
やはり他の場所とは全然違う感動がありました‼︎

タオルの誤った使い方をご存知とは
ライブ内容後も読んで下さったんですか‼︎
うわ〜、こんな長々としたものをすみません

お化粧話、スッピンがよほど普段と違う顔に見えたんでしょうね
プロの腕前!えっと、素直に喜んでいいものやら(笑)

こんな拙い内容の所を楽しんでくださってるなんて
いやいや、もうもう本当にしょうもなくて
申し訳ないです‼︎
いつもすみません、ありがとうございます。
それよりミルクさんの会報誌
次回も楽しみにしてます!!!(笑)
Commented by ミルク at 2018-07-15 08:29 x
会報NO2読んでいただけたのですね!
あんなしょうもないもの読んでいただきありがとうございます(笑)
でも笑えたでしょ。
NO3はいつ出るかわからないけど「リバーサイドホタル」や「老人時代」で有名な
陽水様に似たあの人  と言ってもわからないと思いますが出ます。月明りさんも出演お願いします(笑)
先日谷村新司さんのコンサートに行って来ました。レポが完成しましたのでお暇なとき読んでみてくださいね。
Commented by tukiakariniukabu at 2018-07-16 09:45
ミルクさん
会報NO3衝撃ですね(笑)
ミルクさんはもう楽しいアイデアいっぱいですね!
谷村さんのも読ませていただいてますよ〜。
いつも楽しく読み逃げしてますから。
あ、すみません(笑)

谷村さんのMCも面白いですね。
客席で歌われたとかもビックリ‼︎
楽しそうなライブの雰囲気が伝わってきました。
内緒のおまけ写真!もうとても微笑ましかったです♪
Commented by ☆★☆陽聖☆★☆ at 2018-07-21 20:32 x
井上陽水って
奇抜で奇妙で思考がワイルドですごく優しい人☆
ただ
それだけのこと☆

利尻より
おしり
持ってるけどね(笑)
遠いところに行ってきたんですね
妙さん~
また
みょう~みょう~みょう~って
たくさん
幸せな景色や人情を浴びてきたんですね

素晴らしいレポ

感嘆してる
ありがとうです☆

Commented by tukiakariniukabu at 2018-07-22 13:12
☆★☆陽聖☆★☆さん
「奇抜で奇妙で思考がワイルドですごく優しい人」
わ、ぴったりですね!!

利尻よりおしり?(笑)
利尻はやはり遠かった〜
これぞ遠征という感じでした‼︎

飛行機から初めて利尻を見た時は
その幻想的な光景にただ驚いて
海に突如浮かんでるかのような利尻島
CGでも見てるかのようでした〜!

翌日行った喫茶店の店員さんもライブに行ったと
嬉しそうにお話してくださったり
素敵な景色や沢山の人の笑顔
先輩方のご厚意や皆さまとの楽しい時間
本当に沢山いただいてきました!

あやしい記憶でレポなんて言えませんが
陽聖さんこんな長々としたところへ
ずっと遊びにきてくださり
ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
<< 井上陽水 コンサート2018 ... 井上陽水 コンサート2018 ... >>


日々の何気ないことを     のんびりと

by tukiakariniukabu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2023年 08月
2022年 08月
2021年 08月
2021年 03月
2020年 08月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 11:08
女性セブン 9/28号 ..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 15:52
☆★☆陽聖☆★☆さん ビ..
by tukiakariniukabu at 11:25
お神輿の上に乗れるのね【..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 18:47
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 11:23
元気ですよ~ でも この..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 20:11
☆★☆陽聖☆★☆さん..
by tukiakariniukabu at 02:32
妙さん お元気ですね☆
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 20:30
ゆきたさん わざわざ遊..
by tukiakariniukabu at 11:27
年に一度の更新、安心しま..
by ゆきた at 15:54
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧