人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の方向音痴



井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC 土庄町立中央公民館


井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC 6/16


香川県の小豆島に行ってきました〜♪♪♪


大好きな飛行機で高松空港へ

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC 土庄町立中央公民館_a0137437_14223492.gif

空港からはバスに乗って可愛い高松駅

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC 土庄町立中央公民館_a0137437_14232033.gif

そして高松駅から歩いて行ける高松港から

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC 土庄町立中央公民館_a0137437_14241005.gif

小豆島行きの高速船

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC 土庄町立中央公民館_a0137437_14252843.gif

わぁ海がキラキラしてきれい 

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC 土庄町立中央公民館_a0137437_14303227.gif

高速船に乗るといろんな島が見えたり

たまにフワンと揺れたり

もう嬉しい!海面が近くてアトラクションみたい!

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC 土庄町立中央公民館_a0137437_14305792.gif

お天気も良くて気持ちいいなぁ

この波しぶきがもうたまらない‼︎  ワクワク♪


島でライブなんて楽し過ぎる!!!

陽水さま本当にありがとうございます♪


あっという間に島に到着し

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC 土庄町立中央公民館_a0137437_14314895.gif
まずはお昼を食べようとお店に入ろうとすると

横の出口でハタと目が合うお方


一瞬見つめ合って、ん?

うぉ〜‼︎


仲良しファンさんに遭遇 

第1村人発見!みたいな(笑)

わ〜、ものすごい絶妙なタイミング!!


お昼をご一緒させていただき

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC 土庄町立中央公民館_a0137437_14322436.gif

顔出し看板で写真を撮ったりお散歩して

私のホテルに付き合っていただいてから会場へ


そしてファンの皆さまと合流して

キャッキャッ!キャッキャッ!

島でのライブ♪

なんだかさらにテンション上がってしまいます


そして連れて行っていただいたのは会場近くの

ギネス認定!世界一狭い海峡

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC 土庄町立中央公民館_a0137437_15133292.gif

えぇ!これが海峡??川みたい

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC 土庄町立中央公民館_a0137437_15143291.gif

わ、クラゲがいっぱい浮いてる


小さな魚も群れで泳いでて


あ、メダカみたいなのがいる!


なんて言ったら隣にいた地元の方に


ここは海だからメダカはいないっ


と言われてしまい   

全国でアホなことを言っています

す、すみません・・・(笑)



ライブ前は皆さまと乾杯させていただき

いっぱい笑って


今日の会場


ダブル陽水さま‼︎  きゃ〜

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC 土庄町立中央公民館_a0137437_15171134.gif

ダブルシロパネ君  おぉ〜

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC 土庄町立中央公民館_a0137437_15183884.gif

ここは2つづつ並べるんですね(笑)


そしてベールに包まれていた

この会場の座席表(笑)

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC 土庄町立中央公民館_a0137437_15191444.gif

まぁ、写真からだいたい席はわかってたけど

いや〜、この座席表がどう検索しても

見つからなかったんですよね

そんな会場珍しい!


今日は立ち見席も

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC 土庄町立中央公民館_a0137437_15194014.gif

いよいよ島でのライブ♪

開演時間を少し過ぎて場内が暗くなり


拍手の中ミュージシャンの皆さま登場〜


そして陽水さま登場すると


何事かと思うほど

キャーというような黄色い声援やら

どよめきやらが会場からすごい!!!


指笛や   ようすーい!という男性のかけ声も


こんなにも歓迎されているんですね すごい‼︎

陽水さまもこんなに歓迎されてるんだと

きっととても感じてますよね


本当にすごいですね♪


小豆島での陽水さまも、もう最高にかっこいい!

こんなライブ本当にうれしい♪♪♪


そして始まったのは




東へ西へ



かっこいいですね〜

そして詞は


小豆島の港で待ってる


白いカモメ


潮は満潮


などに変えられて

えぇぇ、すごい

カラスが白いカモメになってる!!!(笑)


小豆島スペシャルバージョンですね!!!

こういうのも嬉し〜♪


そのまま続けて




女神



Make-up Shadow




ご挨拶では


小豆島の皆さん、フェリーで渡ってきた皆さん

お越しいただきありがとうごさいます



コソコソしながらお散歩してたんですけど

フェリー待合室やお土産屋さん、コンビニ、

ホテル行ってもポスターが貼ってあって

あまり観光できてない


宿舎の周りどこに行ってもポスターが貼ってある

指名手配のよう(笑)



皆さま大爆笑

本当にそこら中に

陽水さまのライブのポスターが貼られていて


こんな風な雰囲気は島ライブならではですね♪

他の地方でもほとんど会場しか貼られていないので

こんな光景もとても嬉しい♪


お話は続き


今回のツアーは

若い人とやってみたいと言うのがあって


年寄りが一人、僕を入れて二人いるんですけど(笑)

あと若い人で


あまり行ったことのない所にしようかとなって

今日は誠心誠意誠実にやりたいと思います



次は最初に出会ったベースからです



そんなようなお話をされて




映画に行こう




My House




皆さまとウットリしたり

かっこ良さにもうたまらなくなって

今日のライブも最初からワクワクしっぱなし‼︎



ここでイスに座られてお話をしてくださり

小豆島初めて来ました

昨日の夜は美味しいもの食べて


いろいろ観光するところがあるようで

おとといから来てるんですけど


あ、島で生まれたという人どれくらい?

拍手で答えてください



そこそこ拍手があって

私の列は皆さん島以外の方のよう



ここは公民館というんですね

ここにライブできた事ある人〜?


さっきも言いましたが、誠心誠意で(笑)

いい思い出になりそうです



そんなような事を言われてたかな

ここにライブで来た事ある?の質問には

そこそこ拍手があって


ライブされてるんですね〜

なのに全く座席表を検索しても出てこないとは



お話は続き



コンビニのベンチに座ってコーヒー飲んでたら 

一人は大きな人で男性二人

40代と30代くらいで先輩後輩みたいな

その会話が

小豆島どこ行ったらいいですかね


それはオリーブ園だよ

オリーブの木 最初の元となるのを見ないと

小さいからよく見てないと気付かないから


それから高知戻ってからは、うどん食べないと


・・・


笑いを取るのはそうやすやすと取れない



ん?こんなお話しだったかな?

陽水さまはそんなような事を言われて

それに皆さま笑ってしまって





ブラタモリのオープニングと

エンディングをやってるんですけど


アカデミックな番組若い人に歴史とか知って

見てほしい

地層とか地盤がとかやってるんですけど(笑)


福岡にも うどんがあるんですけど

タモリさん讃岐はうどんじゃない!

とか、なんかこだわりがあるようで(笑)


2曲目にやったのが  女神   

ブラタモリの曲なんですけどね、、、



なんだっけここだか、どこかで

拍手もなくシーンとしてる時があって

妙な間(笑)


すると、拍手すべきとこだったんだ!と

気がついた会場から拍手が起きて



陽水さまは


そんな拍手をいただこうなんてそういうつもりでは


みたいな事を言われて皆さま笑ってしまって



この時だったかどこだったか


最近鼻とか咳が出る(笑)

何回か鼻をかまれてる陽水さま


今日は鼻をかんで、別のタオルで汗を拭いて


わけなきゃね と言われたり

でもいつのまにか一緒になってたり(笑)



お話が終わる度に


これでどうやって曲に持っていくの?


なんて言われて(笑)




瞬き




歌われてお話では


次は古い曲2曲

昔、中学高校学生の頃、働きはじめた頃、

そういう頃に聴いてたという、、、


それがどうした?(笑)


次のは昔氷の世界という

僕というのがいると知られたアルバム

それに入ってた曲で


忌野清志郎と作った曲



この曲だったか陽水さまは少しチャランとならして 

首をひねるようにされて




帰れない二人




次のも古い曲

どれもこれも古いけど


と言われて





いつのまにか少女は




陽水さまのひと声ひと声に

じっくり聴き入って

会場の雰囲気がまた少し変わった感じ


きっと皆さまそれぞれに

いろんな想いになられているのかな



15分間の休憩にします

ご婦人は流れ出したお化粧を


なんて言われて休憩へ

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC 土庄町立中央公民館_a0137437_15241014.gif
わぁ、まだ明るい‼︎


休憩時間が終わり

陽水さま、ミュージシャンの皆さま登場〜

拍手の中始まったのは




アジアの純真




会場から手拍子で大盛り上がり


え、あれ?


新曲を聴けるのかななんて

ちょっと思っていたんですけど(笑)


まさか今治だけの幻で終わったりして。。。

なんて、またまた今治行けなかった事を後悔

続いて



Just Fit



今日もものすごいかっこ良さ!!


声を長く伸ばされるところがすごい

アォッ!アォッ!と吠える陽水さまがまた

今日もむちゃくちゃかっこいい‼︎


続いて




リバーサイドホテル




皆さまとても喜ばれてる感じで

生ではさらにさらに素敵ですよね!!


次のはみんな知ってる

教科書に載ってるから


教科書に載るようになったらおわり(笑)


なのでちょっとふざけて 

ふざけ過ぎだろうという感じでやります





少年時代




今日は楽しい感じの軽やかなバージョン

リズムに合わせて揺れてる方も


そうそう、いつも一瞬シンとなるところで

小島さんがかわいらしい音を出して

陽水さまは肩を上げ下げする仕草


その可愛らしさに

皆さまと笑ってしまって


もうもうたまらないですよね‼︎


とても和やかな雰囲気の少年時代でした


ここからまたガラッと変わって




夜のバス



嘘つきダイヤモンド




この曲だったかな

田口さん寄りに陽水さまはスッと立たれて

右の腰に手を当てて


始まりのギターを弾く田口さんをジッと見つめて

その姿がまた絵になって

息を飲むかっこよさ

そのままポスターにしたいくらい‼︎


陽水さまに見つめられた田口さん

曲が進むにつれさらにテンション上がっていって

わ〜、聴いてて気持ちいいですね



陽水さまも歌声はもちろん

ちょっとした仕草や立ち姿


開いた足や、足のラインも後ろ姿も

何もかもがステキ過ぎる‼︎


マイクに行きかけて、また振り返った時は

もうもう死んでしまうかと思った〜

本当になんというかっこよさ‼︎



本編ラストは




海へ来なさい




高速船に乗って

間近で海を見てきた今日はまた違う感覚


最後の海へ〜がすごい声

マイクからもかなり離れていて

とても、とても通る美しい声

本当に陽水さまはどれだけの声が出るんだろう


そしてラストの歌声がとても胸に残って



素晴らしいライブ

大きな拍手の中、本編終了


陽水さまは ありがとうございました

と言われていたような


皆さまといっぱいのアンコールの拍手

とてもよく揃ってます


しばしして



陽水さまとミュージシャンの皆さま登場〜

もう、うれしくて会場からさらに拍手!!!


たくさんの拍手ありがとうございます

今日はいい思い出になりそうです


そんなことを言われていたような


もう記憶が、、、



アンコール一曲目




氷の世界




皆さまと一斉に立って手拍子

お隣さんもとても楽しそうに大きく手拍子して

一曲目から大盛り上がり!


陽水さまも力を入れて歌われたり

歌われながら手で表現されたり

陽水さまもとても楽しそう!


皆さまととても楽しい時間♪


最後の陽水さまの思いっきり吹かれるハーモニカ

皆さまのテンションと重なって

大興奮で拍手やら歓声やらで大盛り上がりでした



ハーモニカは今日は投げられず


ん?


しかし机にも置かれず手の中に


おや?



ここで陽水さまはお話をされ始めて


今日は僕の数少ない友達が来ていて

テレビとか演劇とかいろいろやってる方

女優の小林聡美さんを紹介します


二十四の瞳だと

おなご先生をやってほしいんですけどね(笑)


と、言われて

そしてまさかのマイクを持った聡美さん登場〜


会場の皆さま大喜びですね

拍手でお迎えして


陽水さまは聡美さんにもう小豆島観光したのか

など質問をされて


昨日は殿川で生きてる蛍を見ました

いや、死んでる蛍も見たことはないんですけど(笑)



聡美さんはちょっとおかしな言い方になって

会場の皆さまと笑ってしまいます

そして




彼女はツアーがあるといつも

もたいまさこさんと1、2回来てくれたりして


そうすると打ち明けとかで

カラオケ行こうか!とかなるんですけど


こう見えて以外ですけど

僕がビートルズ歌うと彼女ちゃんとハモれるんですよ


そう言われて、トークだけのゲストと思ったら

まさかの歌われるご様子


聡美さんは


払い戻しは受け付けませんから!


なんて客席に言われて皆さま笑って


そしてハーモニカを手に陽水さまと聡美さんで



chains



おぉ〜びっくり‼︎  聡美さんお上手ですね!!

舞台を観ているよう

陽水さまと楽しそうに歌われて


会場から大きな拍手


そしてステージを去ろうとする聡美さん

陽水さまは腕を掴んで、まだまだ

と聡美さんをステージに戻し



あまりメールのやり取りはしないんですけど

たまにしたりして


二人とも美空ひばりさんが好きで

BS朝日とかでやってるよとか

やり取りをしてて



今日はそれを彼女にやってもらいましょう



そんなような事を言われて


聡美さんはまた

払い戻しは受け付けませんから!


と言われて(笑)


なんと始まったのは聡美さんの




お祭りマンボ




会場からもワッショイワッショイ!なんて

かけ声が入って、すごい!大盛り上がり!!


「おじさんおじさん大変だ」の部分だったかな


聡美さんは陽水さまに駆け寄るようにされたり

向かい合って踊るように歌われたり


客席に向けられたりよく動かれて

ガラッと雰囲気変えて歌われる場面も


本当に舞台を観ているよう 

いや〜やっぱり女優さんはすごい!!!


本当に驚きました

陽水さまも会場の皆さまも

とても喜ばれて



ステージを去りかけた聡美さんを


待って待って、ハグしよう


と言われて陽水さまとハグをされて

聡美さんは拍手の中ステージを去られました


小豆島、これまた特別なステージですね


そして

最後の曲です   と言われて




夢の中へ




おぉ〜高速バージョン 

速い、速過ぎる、手拍子が合わない(笑)

陽水さまはとても楽しそうに歌われて

会場も明るくてワイワイとてもいい雰囲気



歌われた後ミュージシャンの皆さまも

横に一列に並ばれて

会場からいっぱい拍手が贈られている中



沢山の拍手ありがとうございました

2階もありがと〜〜


今日は思い出に残る日になりました


明日はゆっくり小豆島周ります


皆さんにいいことが沢山ありますように


viva 小豆島!!!



そう言われて

陽水さまから順にステージを去られ

大盛り上がりの小豆島ライブが終わりました


大感激の中ふと目に入ったボード


もはやツアータイトルさえない 

と言われたファンの方の言葉に笑ってしまって


いい!


このボードむちゃくちゃいいですね!!!

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC 土庄町立中央公民館_a0137437_16115893.gif


今日のセットリスト

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC 土庄町立中央公民館_a0137437_15315463.gif



※  胸いっぱいのライブの内容はこれで終了



ライブが終わり外に出るとまだ少し明るくて

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC 土庄町立中央公民館_a0137437_15344112.gif

小さな月も

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC 土庄町立中央公民館_a0137437_15352105.gif

この後、島に泊まる組の皆さまと

またまた美味しい食事をご一緒させていただき

ワイワイと美味しくて楽しい島の夜

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC 土庄町立中央公民館_a0137437_15365716.gif

お店にテレビがあるのか

時折陽水さまの歌声が流れてきて

あ、ポカリのCM!

なんて皆さまと耳を澄ましてみたり


お店を出ると皆さまとお散歩がてら

少し離れたホテルの方を送りに歩いて


歩きながら空を見上げると

わぁ北斗七星など、とてもよく星が見える♪

おしゃべりしながら星を見て歩いて


ファンの方をホテルに送って

自分達のホテルに向かってると


車から地元の方が


〇〇ホテルならあっちからが近いよ

その道は暗いよ


と親切に声をかけてくださり


もうひとつのホテルに泊まってる方々もいるので

お礼を言って暗い道へ


住宅街の道は本当に暗くて

女性だけだったらとても通れなかった道


進んで行くとさっき以上に星が見えてきて


わっ、わ〜すごい!


あまりの星の多さに皆さまと何度も立ち止まって

星空を見上げて


まるでプラネタリウム

こんなに星を見たの何十年ぶりだろう


大先輩が


星がこぼれた夜に


と言われて

本当に星がこぼれたみたい

それほどたくさんの星


わ〜、こちらにもこぼれ落ちてきそう‼︎


すると今度は

ひとつだけ赤い星があることに気がついて

皆さまで、なんだろう!と赤い星を見てると


ファンの方がアンタレスと教えてくださりました

そうなんだ〜アンタレスと言うのか


ネットで調べてみると太陽の800倍の大きさ

はっ、800倍⁉︎


もうなんだかよくわからない意味がわからない

想像もつかない。。。


赤い星アンタレス

とても素敵な思い出になりました



そうそう、歩きながら

宇宙の端っこは?なんて

Fさんと深く考えてはいけない話も少ししたり(笑)


小豆島の空を見てたら

空というか、もう宇宙を感じてしまいます



この後それぞれのホテルに分かれて


私は大先輩方と同じホテル

そしてここから真っ暗な心臓破りの階段


うぉ、これを昇るのか、、、



スマホのライトを頼りに登って

途中平坦になった所でまた星空を見上げて



どのくらいだろう

しばらくの時間、星を観ながらお話をしていて

本当にすごい星空

いつまでも観てられる


すると先輩が、あそこ、天の川 と言われて

え、え?

えぇ〜!!あれ天の川なんですか!!!



そういえば七夕近いねなど言われて


びっくり 初めて見ました

小豆島の星空にはもう大感激!!!!



陽水さまが前に冗談っぽく言われていた

小高い丘の上で、満点の星が君の瞳に映り込み


なんて、こんな星空なら映り込んだかも

すごいなぁ



そして翌朝窓から見えたのは

潮の満ち干きで現れるエンジェルロード

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC 土庄町立中央公民館_a0137437_15391064.gif

もう小豆島素敵だなぁ

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC 土庄町立中央公民館_a0137437_15451013.gif

島を出る前には偶然

仲良しファンさん達にまたお会いできて

きゃ〜♪


やっぱり島は行く場所が決まってますね(笑)

お土産を見たり


陽射しの強い小豆島

ビールを飲もう!なんて言ってたのに


ん?わ、気がつけば私はもう時間     残念!


先に高速船に乗る私を

暑い、暑い中、ずっとお見送りしていただきました

すみません、本当にありがとうございました!!!


それぞれ船に乗って別れて行くって

なんか不思議な感じ



島ライブなんて、やっぱりいいなぁ!

本当に楽しかった!!


島を挙げてのライブも星空も

いつもとちがう時間が流れていて


こんなステキなツアー

日程発表には本当に驚いたけど

行けて良かった!!!


帰り高松からの飛行機でぼんやり窓の外を見てると

あっ!エンジェルロード!!

井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC 土庄町立中央公民館_a0137437_15465323.gif
富士山も見えて
井上陽水 コンサート2018 ROCK PICNIC 土庄町立中央公民館_a0137437_16062231.gif

小豆島とてもとても素敵な

夢のような想い出になりました♪♪♪










 


by tukiakariniukabu | 2018-06-30 16:28 | yosui inoue | Comments(2)
Commented by ミルク at 2018-07-01 08:56 x
素晴らしいコンサートレポート&楽しい旅行記いつもありがとうございます!
お天気も良くて小豆島は最高によかったですね。
ゲストも来て盛り上がったようだし。
それにしても月明りさんとファンの皆様の行動力には尊敬します。
次回は行きたい!
Commented by tukiakariniukabu at 2018-07-02 01:05
ミルクさん
すみません
もう記憶が混ざり合ってあやしい内容です。
なのに、いつもありがとうございます!
小豆島お天気も良くて、星空も素晴らしくて
もうとても想い出に残る日になりました。

こんな楽しいツアー、追加公演をしてほしいです。
ミルクさんも早く行けるといいですね‼︎
careを聴きながら発表を待ちましょう♪

地元のライブはもちろん
ちょっと足を伸ばしてみるのも楽しいですよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 井上陽水 コンサート2018 ... 井上陽水 コンサート2018 ... >>


日々の何気ないことを     のんびりと

by tukiakariniukabu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2023年 08月
2022年 08月
2021年 08月
2021年 03月
2020年 08月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 11:08
女性セブン 9/28号 ..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 15:52
☆★☆陽聖☆★☆さん ビ..
by tukiakariniukabu at 11:25
お神輿の上に乗れるのね【..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 18:47
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 11:23
元気ですよ~ でも この..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 20:11
☆★☆陽聖☆★☆さん..
by tukiakariniukabu at 02:32
妙さん お元気ですね☆
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 20:30
ゆきたさん わざわざ遊..
by tukiakariniukabu at 11:27
年に一度の更新、安心しま..
by ゆきた at 15:54
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧