人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の方向音痴



祝 GOLDEN BEST VIEW 発売決定♪


なんだかブログのアプリがリニューアルしたら非常に使いにくくて。。。
何故だか文字が大きくなったり
う〜ん仕組みがわからない

そのままでいいのに、よくリニューアルされて慣れない
そろそろ潮時か?

そんな中うれしいお知らせが♪


サイトによると


ブルーレイ&DVD「GOLDEN BEST VIEW ~SUPER LIVE SELECTION ~」発売決定!

2017.09.13


井上陽水
GOLDEN BEST VIEW ~ SUPER LIVE SELECTION ~
2017年10月4日(水)発売

ヒット曲の数々のライブ映像、テレビ出演映像より、ベストテイクを収録した映像ベスト盤のリリースが決定いたしました!

Blu-ray 税込¥5,600 税抜¥5,185  UPXH-1053
DVD  税込¥4,600 税抜¥4,259  UPBH-1436
<収録曲>
01.少年時代   2009年 日本武道館
02.Make-up Shadow   1999年 東京国際フォーラム
03.5月の別れ   2004年 NHK「井上陽水 空想ハイウェイ」
04.いっそ セレナーデ   1999年 東京国際フォーラム
05.リバーサイド ホテル   1999年 東京国際フォーラム
06.飾りじゃないのよ 涙は   2002年 NHK「ミュージック・カクテル」
07.氷の世界   2009年 NHK 「SONGS」
08.最後のニュース   1997年 TBS 「筑紫哲也NEWS23」
09.結詞   1999年 東京国際フォーラム
10.女神   2017年 昭和女子大学人見記念講堂
11.瞬き   2015年 NHK「SONGS」
12.夢の中へ   2009年 日本武道館
13.傘がない   2009年 NHK 「SONGS」
BONUS VIDEO
14.ありがとう   2007年 Zepp TOKYO(Double Shopping Drive)with奥田民生
15.夏の終りのハーモニー   1986年 神宮球場(スターダスト・ランデヴー 井上陽水・安全地帯 LIVE at 神宮スタジアム)with安全地帯(玉置浩二 / 矢萩渉 / 武沢侑昂 / 六土開正 / 田中裕二)



とのこと

おぉ〜、いくつかの時代のテレビやライブの陽水さまに
一枚で逢えるんですね

これに続いていろいろ発売してほしいですね♪♪♪


by tukiakariniukabu | 2017-09-14 21:57 | yosui inoue | Comments(6)
Commented by はちた at 2017-09-17 08:31 x
本当ですね!映像ベスト盤、1970、80年度版も出して欲しいですね。
サングラス外して歌ったNews23の「勝者としのペガサス」とか、ザ・ベストテンで最初に歌った「ジェラシー」とか、日清パワステで久し振りに歌ったミッドナイトライブ(これは91年?)、高中正義とのジョイントライブ、色々ありそうですよね!
まあ、テレビに出ない事を〝売り〝にしていたので、そんなに数が無いことは分かっているんですが(笑、是非、スタッフは一生懸命探して貰って、ファンをワクワクさせて欲しいですね( ´∀`)
Commented by tukiakariniukabu at 2017-09-18 02:07
はちたさん
本当いろいろ観たいですね〜!
だってまだまだ、ま〜だまだありますもんね。
しかし曲や映像選ぶの大変ですよね〜。
どれもこれもとなっちゃうし
見入っちゃって、きっとはかどらないですよね(笑)

はちたさんも思いつかれただけでも
いや〜いろいろ出てきますね〜‼︎ (笑)
もういろいろ!いくらでも!ですよね♪

ベストテンのジェラシー見たことないかなと思ったら
先輩ファンの方にお借りした中に入っているのを見つけて観れました!
陽水さんが、TVを観てるであろう2歳の息子さんに
じゅんちゃん観てる?
と言ってました・・・ お、お父さんだ‼︎(笑)
ちょっと衝撃でした あはは
Commented by はちた at 2017-09-18 14:22 x
あはは〜
じゅんちゃん見てる〜(笑
そんな事言ってましたねー
35年前の少年の記憶が^ ^
確か、まだベスト10には入ってなくて、もう直ぐベスト10?みたいなコーナーだったような!
そんで、ベスト10に入ると出なくなるんですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
アレ、いっそセレナーデの話だったかな?
ハッキリ覚えていません( ^∀^)
Commented by tukiakariniukabu at 2017-09-18 23:36
はちたさん
本当にすごいですね!よく覚えていらっしゃいますね‼︎
81年のベスト10ではなく、
そうです今週のスポットライトというコーナーでした‼︎‼︎
初めましてと徹子さんが言われていていろいろお話をされて。
その後、椅子に座ってギターを弾きながらジェラシーを歌われていました。
はちたさんが言われてる日に間違いないと思います♪
いや〜すご〜い!

番組最後は息子さんが好きだという
マッチとトシちゃんが陽水さんの両隣に座っていて。
徹子さんにお気持ちは?と聞かれると
父親としてやっと面目立った
なんて言われてました(笑)
息子さん見てたかなぁ。きっと大喜びですね!

どの時代の陽水さんも本当に本当にいいですよね〜。
これはやはり秋ツアー映像や
まだまだいろいろ探していただいて発売して頂きたいですね♪
Commented by はちた at 2017-09-19 21:22 x
すみません。居た堪れなくて追記します(笑
そうでそうです。淳介?ちゃんが、まっち、トシちゃんファンだって言ってましたねー

あの頃は陽水さんがテレビに出るなんて珍しくて、テレビ曲もエライVIP扱いで、何だかその特別扱いが自分がファンでいることが間違ってなかんだって証明されてるみたいで、心地良かったんです(笑
良い曲たくさん書いて、アルバムも爆発的に売れていた時でも無いのに、いつも長者番付上位で、陽水ファンはあまり出しゃばらない人が多かったんですかね?

夜のヒットスタジオにも結構出演してましたよね。拓郎さんと一緒に出た日もありましたね。

夜中の特番では1984年?番組の最後シーン、野球の金属バット持って、勝者としてのペガサスが流れて、銀座?の歩道を歩いているのをカメラが追っているんですが、今なら捕まるじゃん無いのか?(笑

久しぶりに懐かしい記憶が蘇りました!
Commented by tukiakariniukabu at 2017-09-20 00:34
はちたさん
やはり当時ではそんな思いや雰囲気だったんですね。
ひっそり同じように思われている方
沢山いらしたんでしょうね。
いや〜リアルタイムに見てこられて思い返せるのって
本当に素敵ですね、もう本当に宝ですね宝‼︎

え、というか、金属バット持って、って⁉︎
え〜っ‼︎‼︎ はちたさ〜ん(爆)
銀座辺りでバットですか⁉︎見た事ないです‼︎

もうどんなシチュエーションですか⁉︎あはは
今ならそれはきっとないですよね。
文字だけ見るともう面白過ぎです‼︎‼︎
でもきっと映像見るとかっこいい〜♪
とかなっちゃうんでしょうね(笑)
素敵な記憶ありがとうございます!!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 会場購入者先着特典決定♪♪♪ ラジオご出演♪♪♪ >>


日々の何気ないことを     のんびりと

by tukiakariniukabu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2023年 08月
2022年 08月
2021年 08月
2021年 03月
2020年 08月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 11:08
女性セブン 9/28号 ..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 15:52
☆★☆陽聖☆★☆さん ビ..
by tukiakariniukabu at 11:25
お神輿の上に乗れるのね【..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 18:47
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 11:23
元気ですよ~ でも この..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 20:11
☆★☆陽聖☆★☆さん..
by tukiakariniukabu at 02:32
妙さん お元気ですね☆
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 20:30
ゆきたさん わざわざ遊..
by tukiakariniukabu at 11:27
年に一度の更新、安心しま..
by ゆきた at 15:54
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧