人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の方向音痴



「ユリイカ」2017年1月臨時増刊号 エッセイ掲載♪


ツアーが終わって一ヶ月 もう今年もあと少しだなぁ
その前にクリスマスもあるのか
今年の12月は お願いはひとつ 聴けなかったし
陽水さまとのクリスマスはないのかぁ

会社帰りにプラプラとイルミネーションを観に行って
場所は陽水さまがよく言われてた 五反田!五反田!

今は大崎から五反田間の目黒川は冬の桜をイメージしたイルミネーション♪
空いてるし、イルミネーションクルーズなんてのもやってたり

お友達に言うと 一人で行った⁉︎
どうした何かあった?何?病んでるの⁉︎ なんて言われて

ん?イルミネーションって一人で行くとそうゆう感じなのか?(笑)
でもキレイだったなぁ
「ユリイカ」2017年1月臨時増刊号 エッセイ掲載♪_a0137437_01391385.jpg
それに 五反田! ってだけでなんだか楽しくなってしまう♪

まぁそんな事をしてたらいつの間にやら12月で
明日が健康診断だというのに、スカートのホック弾けたり
うぅぅっ

そもそもツアー中は体重落ちてくるのに、今回は何故か終わる頃に
ほっぺの内側を噛むようになってて
ム、その頃から まるっと感は進行してたのか・・・

まぁ明日を前に今更なわけで
それより21時から食べない呑まないなんて事がツライ
のど渇いたなー

なんてうだうだしてる今日この頃
最近海外の方が本当に多い!
満員電車に乗り込む所を興味深々に見られたり
おぉ!これに乗るのか⁉︎ よせよせ みたいな(笑)

そういえば満員電車への乗り方っていつ覚えたんだろう
最近そんなに乗る事もなくなったけど

すいません、なんてしてからスイッと後ろ向きになって片足入れて
扉の上に手を携え、腕の力とお尻で
華麗にサラリーマンを押し込んで乗っていく(笑)
ブラボ〜♪ 華麗か?

つま先かカカト入れるスペースさえあれば乗り込めるんですよね
やみくもに正面から突進しても入り込めない
背中から? 後ろ身? 後ろ身頃?前身頃?

あれ?人の身体の背中側後ろ全体ってなんて言うんだろう
顔がついてる方が表なら裏か 身体の裏側??
牛の裏側はどこだろう

陽水さまの裏側もステキ んーなんか違う

腕は白い方が裏側?
膝の裏 足の裏とは言うものの
まさか、きめ細やかな日本語に身体の裏側全体を指す言葉がない?

まぁ身体に繋ぎ目もないからそもそも後ろも前もないのかな

ん? わっ出たっ このしょうもない疑問
くだらない(泣) 退屈なせいでつい。。。
もう考えるのはやめようやめよう 明日は健診

何を長々してるかと言えば
晩酌しない夜をどう過ごしていいかわからない


それより、そんな事より!
久々に陽水さまのサイトからお知らせが‼︎
きゃっほ〜♪

サイトによると


雑誌「ユリイカ」にエッセイ掲載
2016.12.12

12/12(月) 発売の「ユリイカ」2017年1月臨時増刊号
みうらじゅんさん総特集にエッセイが掲載されています。

詳細はユリイカ サイトをご覧下さい。


とのこと
わ〜い♪ 陽水さまのエッセイ! !!
みうらじゅんさんありがとうございます‼︎

サイトに陽水さまの新たなお知らせが出るなんて‼︎
もう年内は何もないかなぁと思ってたから
すごいすごいうれしい♪♪♪いゃっほ〜♪

もう年内のお知らせはこれが本当の最後かなぁ
ラジオで声だけでも聴きたいですね
次のお知らせがある時はどんな事かなぁ

楽しみ♪

そうそうこれを書こうと思ってたのに、長々と。。。

さてじゃあ明日は健康診断の後、本屋に行って〜
あ、おぉそうか明日映画レディースディだ! やった〜♪

あ、まぁ、私がレディかどうかは・・・ね・・・

陽水さまは映画観に行って、一瞥されただけで
高齢者割引にされた!なんてお話をされてたけど

笑ってたものの、明日逆に

え?あなたがレディ? 本当ですか?証明する物はありますか?
なんて言われたり・・・

あ、警備員さんこの人がレディだと言い張るんです
え?この人が? だってこの人スカートのホック弾けてますよ
それに、あ、なんですかこの豆腐3丁は⁉︎
この人がレディな訳ないじゃないですか

とてもレディとは認められませんよ
レディースディ割引? とてもできません できません


なんて。。。

あぁ、いかん またこんなくだらない妄想して
こんな事では明日の健康診断に影響が

もう五反田 思い出して寝よう寝よう♪
「ユリイカ」2017年1月臨時増刊号 エッセイ掲載♪_a0137437_02164086.jpg





by tukiakariniukabu | 2016-12-14 02:55 | yosui inoue | Comments(6)
Commented by ☆★☆陽聖☆★☆ at 2016-12-15 23:53 x
豆腐3丁はどこの部分ですか?
①腹
②アゴ
③おしり

☆★☆
Commented by tukiakariniukabu at 2016-12-16 11:28
陽聖さん
あぁ、またしょうもない事を書いてるのを
見られてしまいましたか。本当にすみません(笑)

え?なんですか? はっ‼︎
レディに豆腐3丁の隠し場所を尋ねてるのですか⁉︎(泣)
陽聖さんまでそんな・・・
身体の裏側に隠し持ってるものなのでお答えできません。。
シリか と呟きましたか?あはは

いえ、ホックが弾けたのがあまりにショックで
つい開き直ってくだらない事を書いてしまいました。
いつもすみません。
来年は知的なレディになれるよう頑張ります!
Commented by ☆★☆陽聖☆★☆ at 2016-12-16 23:52 x
お尻ですか~健康でなによりですね☆知的より貴女の文字たちの笑顔で十分です☆★☆
Commented by tukiakariniukabu at 2016-12-17 11:29
陽聖さん
そんなそんな甘やかしてはいけません‼︎
でも陽聖さんは優しいですね。
今さら知的なんて
どう考えても無理だとわかってるから十分だなんて・・・(笑)
ステキな言葉ありがとうございます!
Commented by sfcmaru at 2016-12-26 17:26
tukiakariniukabuさん、本当にご無沙汰しています。
長野の千秋楽LIVEまで本当に沢山のLIVE情報ご苦労様でした。
しかし、本当に千秋楽は今までに無いくらいの楽しさが文章からビンビン伝わって来ましたよ~~
MCの内容にも大笑いしましたし、一曲一曲の陽水さんの表情も思い浮かんだし、 あの奥ゆかしいtukiakariniukabu さんがスタンディングで盛り上がってる姿もメッチャ伝わって来ました~~~!!
あ~~、最高でしたね~~羨まし~~!!
でも、読み終わった後私も会場にいたような気分になって何故か凄い興奮して本当に良かったLIVEだった~~って・・・・・
これだけ、長い時間陽水さんと一緒に居られた分今では陽水ロスになってるのでは・・・・・・??
ってな訳ないか??だってホック弾けてるんだから~
沢山いい思い出出来ましたね~~2016年最高の年になりましたね~~
沢山の楽しいお話ありがとうございました。
来年もヨロシク~~~!!!
Commented by tukiakariniukabu at 2016-12-27 22:01
たまりんさん
本当に千秋楽楽しかったです!
なんていいツアーだったんだろうって、
とても明るい気持ちでラストを迎える事ができました!
なのでついまた長々と書いてしまいました。。。
すみません、おつき合いいただきありがとうございます‼︎

今はMCや陽水さんの表情や仕草、会場の雰囲気
本当に良かったなぁ楽しかったなぁって
ツアーのいろんな事を思い出したりしてます♪
本当に、本当に、、幸せな時間だったなぁ・・・うぅぅっ(泣)
と、泣きながらお菓子を食べてる毎日です。あはは
あれは実は陽水ロスがゆえに弾けたのです。と、言いたい。で、あってほしい。
初めて総コレステロール値がオーバーしてしまいました・・・(笑)
たまりんさん、こんな私に 奥ゆかしい なんて衝撃です。
2度見してしまいました‼︎(笑)

今年もこんなしょうもない所へ遊びに来てくださり
ありがとうございました!
来年のツアーまた名古屋があるといいですね♪
たまりんさんのお家はそろそろ女性陣が忙しくなる頃ですね。
ゆっくり楽しいお正月を過ごしてくださ〜い♪
来年もよろしくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード
<< 再放送のお知らせ♪ 井上陽水 コンサート2016 ... >>


日々の何気ないことを     のんびりと

by tukiakariniukabu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2023年 08月
2022年 08月
2021年 08月
2021年 03月
2020年 08月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 11:08
女性セブン 9/28号 ..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 15:52
☆★☆陽聖☆★☆さん ビ..
by tukiakariniukabu at 11:25
お神輿の上に乗れるのね【..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 18:47
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 11:23
元気ですよ~ でも この..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 20:11
☆★☆陽聖☆★☆さん..
by tukiakariniukabu at 02:32
妙さん お元気ですね☆
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 20:30
ゆきたさん わざわざ遊..
by tukiakariniukabu at 11:27
年に一度の更新、安心しま..
by ゆきた at 15:54
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧