人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の方向音痴



井上陽水 コンサート2016「UNITED COVER 2」 富山オーバード・ホール 千秋楽



井上陽水 コンサート2016「UNITED COVER 2」
富山駅からすぐの富山オーバード・ホール に行ってきました
とうとうツアー千秋楽

今度は延長の発表もないままの本当のラスト
無事にツアー最終日を迎えられてツアー大成功のうれしさと本当に良かったとゆう思いと
一緒にものすごいさみしさとなんとも言えない想い

今朝は長岡から電車を使っての移動
駅で次々とバッタリファンの方々にお会いしてご一緒させていただき

上越妙高で乗り換え
井上陽水 コンサート2016「UNITED COVER 2」 富山オーバード・ホール 千秋楽_a0137437_15053698.jpg
おぉ駅から見える景色は少し雲ってますね
井上陽水 コンサート2016「UNITED COVER 2」 富山オーバード・ホール 千秋楽_a0137437_15053685.jpg
無事に乗り換えして富山駅到着〜
井上陽水 コンサート2016「UNITED COVER 2」 富山オーバード・ホール 千秋楽_a0137437_15053607.jpg
とうとう富山に降り立って
本当は私など富山の地を踏みしめる事など許されない身なんですけど・・・(笑)

昔地図を見ながらお友達とどこのゲレンデに行くか悩んでうだうだ長電話してた時

私が発した一言

ふじさん県ってゲレンデあるのかな

シーン・・・

近くにいたお母さん 耳を疑ったのか私の地図をのぞき込んで

っっっ‼︎ それ ‼︎‼︎‼︎
とやま県でしょ〜!!!と絶叫されて

お?おぉ‼︎ とやま!あは
ふじさん県 言ってなんか変な感じはしたんですよね

たしなめる じゃなくて絶叫。。。ですよね。。。
お母さん こんな娘ですみません

ちなみにお姉ちゃんは正反対で超優秀 良かった良かった一人いればね(笑)
お姉ちゃんから見たら私は謎の生物だろうなぁ

もう今も忘れもしません 富山の皆さま その節は大変失礼致しました
十代の頃のことゆえ何卒、何卒お許し下さいませ。。。

そういえばファンの方が、富山チューリップが有名ですよねと言われて
そうなんですか?? と言うと 言葉に詰まったご様子で
あ、常識なのか(笑)

そうそう駅には最近話題の笠をかぶって踊ってる写真があって、
あ!笠をかぶってる‼︎なんて教えてもらって喜んで

他にも うさぎが笠をかぶってるのもあったそうで
富山には有名な おわら風の盆 と言うのがあるそうな

おわら ふ、ふうの盆?? かぜの盆??と読むと かぜの盆 だそうで
ニュースでも流れるよね と話されていて

ん?そうかこれも一般常識なのか(笑)
富山の皆さま重ね重ねすみません。。。

私も多少は本読んだりニュースも見たりしてきたのに
どうして人一倍知らない事ばかりなんだろう
と、今まで何度もぶち当たった疑問にまた襲われての始まり(笑)
今日の会場
井上陽水 コンサート2016「UNITED COVER 2」 富山オーバード・ホール 千秋楽_a0137437_15430599.jpg
富山に着くとすっかりお天気になっていて
井上陽水 コンサート2016「UNITED COVER 2」 富山オーバード・ホール 千秋楽_a0137437_15430645.jpg
井上陽水 コンサート2016「UNITED COVER 2」 富山オーバード・ホール 千秋楽_a0137437_15430603.jpg
今日もステキな陽水さまがお迎えくださいます
井上陽水 コンサート2016「UNITED COVER 2」 富山オーバード・ホール 千秋楽_a0137437_15430661.jpg
そしてこのツアー最後の、まだ真っ白なパネル
井上陽水 コンサート2016「UNITED COVER 2」 富山オーバード・ホール 千秋楽_a0137437_15430750.jpg
どんな曲で埋められていくのかなぁ
埋められたらこのツアーは終わりなんですね
もうなんかいろんな想いになります

席に着いてみるといろんなファンの方々が近くに見えてうれしい

皆さんがいろんな想いで迎えるツアー最終日

開演18時30分を少し過ぎて 客電が落とされて客席から拍手
ミュージシャンの皆さま Lynさん fasunさんが登場

演奏が始まり 緊張の中 しばしして陽水さまの姿が見えて
今日はステージ左側から登場

1曲目

ミスコンテスト

もう今日もものすごい!息を飲むかっこよさ‼︎
今日は特に目の前で歌ってくださる陽水さまの生の歌声がうれしくて
ゆっくり動かされる指先も何もかもがもうかっこいいのと
この一瞬一瞬がとても貴重でしっかり覚えていたくて

そのまま2曲目が始まり

カナリア

本当にかっこ良くて‼︎最高‼︎
もう一曲一曲歌声に演奏にうれしくてうれしくて
本当に毎回ワクワクしたのに、まだそれ以上に全身で歌声に演奏にうれし〜って感じれるってすごいなぁ

あ〜ライブではこのバージョンもういつ聴けるかわからないんですよね

3曲目 Make-up Shadow と続いて
この曲はライブの方が断然陽水さまの歌声かっこいいんですよね‼︎
あ、どの曲もそうか 本当に断然ってすごいですよね

3曲がものすごくあっという間に終わってしまってご挨拶

富山の皆さんこんばんは
幸いな事にお天気に恵まれ本当に幸いな事で
わたくし事になりますが 、全てわたくし事ですが
幸いな事に今日は2月からのツアーの最終日でして
ここだったか
メンバーともよく話し合って厳正に話し合った結果 最終日は富山でやろうとなりまして(笑)

そんなようなご挨拶をされて
なんだかものすごくウソくさい感じがしたのは私だけですかね?あはは

次の曲ジャケットを着たまま始まった

娘がねじれる時

今日も左手で曲の間 指を鳴らされて
いや〜これ本当にむちゃくちゃかっこいい‼︎このかっこ良さは何事ですかね
いつまでも聴いていたいですね

しかも左手って余計にできない 結構力もいるし
あんないい音で曲の間ほとんどってすごい 陽水さま本当にかっこいい♪

もう本当素晴らしくてうっとりと喜んで聴いてると
間奏で陽水さまが客席を向いたまま突然正面でジャケットを脱がれて

っ‼︎‼︎‼︎‼︎

みょ〜みょ〜みょ〜みょ〜‼︎‼︎‼︎‼︎
ちょ、ちょっとちょっと陽水さま無理無理〜

ジャケットまだ脱いでないの忘れてた‼︎
だってこの曲自体がむちゃくちゃかっこ良くて みょ〜なんてなってるのに

びっくりした〜 もう信じられないほどかっこよくて
もうとにかくすごい場面‼︎ なんでこんなにステキなんだろう?
本当に気絶しないで良かった

今日のこの瞬間いや〜もう とんでもないかっこ良さ
そして陽水さまは脱がれたジャケットを後ろの椅子に ぱさっと置かれて

この ぱさっ もまたかっこいいんですよね〜

前を向かれて確か左手のシャツの袖を少しなおされて
また指を鳴らされながら歌われてって

も〜無理無理‼︎
陽水さま どこまでかっこいいんですか
ちょっと これから脱ぐよ〜♪みたいにしていただかないと心の準備が

今日は本当油断してました 今日もか
いや〜最終日にすごかったなぁ♪♪♪うれしい

そういえばライブ終わった後ファンの方に

私のせいで おかしかった‼︎もう笑いそうになった‼︎と謎のお言葉

ん???

陽水さまがジャケットを脱がれた瞬間
私がきっとみょ〜みょ〜大興奮になってると思ったらもうおかしくて‼︎
と衝撃の一言

えぇっ‼︎‼︎ も、申し訳ありません。。。
あんな大切な瞬間笑いになってしまったなんて どうお詫びをしたら(泣)

しかしあんな素晴らしい席であの陽水さまを見たのに
よく笑いそうになんてなったなぁ おかしい

いやいや、あんな余裕な発言をしてたけど実は

本当だ!きゃ〜ん すごいかっこいい!みょ〜みょ〜♪♪♪
声にならない みょ〜ってわかるわかる‼︎

と、キュンキュンハートを飛ばしてたんだと思われます(笑)

男性から見ても かっちょい〜‼︎とかなってるのかなぁ
どう見えてるのかな

まぁ今回はお隣からキュンキュンハートが飛んできてよく見えなかったと思いますが
あはは


そしてこの後も陽水さま指を鳴らされながら 歌われて
本当に本当にステキな 娘がねじれる時 でした

次に始まったのは昨日に続き

覚めない夢

陽水さまの歌声になんだかうるっとしてしまいますね
この詞はどうゆう思いで作られたのかな
今日もとてもとてもステキでした

椅子に座られて少し懐かしい曲を
と始まったのは

いつのまにか少女は

陽水さまのハーモニカの音色 歌声にもうなんとも言えないですね
こんなに一瞬で気持ちが持っていかれるなんて
もう誰もがこの曲を聴いたら黙って聴き入ってしまいますよね

歌われた後だったか
この曲は40年位前だから 僕が二十代の頃?女性は二十代か十代かもしれない

あ〜なんだっけ 何かお話されて
今は娘がいて娘の娘もいて また感じ方が違うような事を言われたんだったかな??
うわ〜なんだっけ今日更に真っ白になってるなぁ。。。

確かこの辺りで
言っときますけど 先にお知らせですが先日コンサートに行ってきまして
滅多に他の人のコンサート行かないんですけど
ジャズで ピアノ弾いたり ダイアナクラール の東京と大阪2回行きまして

その時 けっこう席が前の方で 2時間とかやって 皆さんと同じように座ってたんですけど
ダイアナクラールは休憩とかありませんから

ちょっと伸びしたりしたいなぁと思ってたので
今日は途中で休憩入れますから その心づもりでいて下さい
みたいな事を言われて

ここからカバーの部になり

私昨年ニューアルバムを発売しまして 会場から無事に拍手
ここで拍手もらえると たまに拍手がなくて
アルバム発売しましてと言っても それがどおした?みたいな感じになって

そうすると進めにくい(笑)
だったかな?なんか言われて

またあのシーンとした情景が浮かんでフツフツおかしくなったり

この歳で新しいアルバムを出したとかなかなか名誉ある事で
この中で俺も陽水と同じ位の歳でアルバムを出したよって人がいたらその場で立って下さい
皆さま笑ってしまって やはり今日もいないですよね

そのアルバムから数曲やりますと言われて

次のは 来生たかおと来生えつこ姉弟の曲で友人でもあるんですけど
彼とは40年位前青い鳥 フォーク喫茶とかで一緒になったりして知り合って

当時もいい曲だなぁとかは思ってましたけど そんな位で
今聴くと全然違うような事を言われて

周りが 女性や奥さんを亡くしてしまってたり
そうゆう感じで歌うと全然違くてなどお話をされて始まったのは

シルエット・ロマンス

富山に向かう新幹線でファンの方とミュージックビデオを見てて

懐かしいなぁ このアルバムが発売前に公開されて うれしくて何回も見てたなぁ
白いシャツの陽水さまがまたステキで

なので改めて生で今陽水さまが歌ってくださる歌声がうれしいのと細部まで断然ステキで
いつもじっくり聴いてるけどもっとじっくり聴かせていただきました


次の曲は吉田拓郎ので

拓郎とは仲が悪いとかいろいろ言われてますけど
そんな事はないとは言えないかな?(笑)

当時フォークブームでみんなギターを持ってたりして
拓郎はディスクジョッキーとかもとてもかっこよくて
僕も聞いてましたけど

拓郎が 元気です。 とゆうアルバムを出して
その後僕が出したのが これがすごい事になって
まぁハッキリ言うとものすごい売れた(笑)

それから拓郎とギクシャクしたのかな(笑)
まぁ会えば常識を持って 元気ですかとか挨拶しますけど
などお話をされて皆さま笑ってしまって

当時の事をもう少しお話してくださり

ジーパンにTシャツ 髪は伸ばしてヒゲをはやして
ヒッピーとかフラワーチルドレンとか 汚い格好して自然に帰ろうとか
自然に帰ろうってなんだかよくわかりませんが(笑)と言われたり

スーツ着てネクタイしてとか全然 汚い格好してるのが先端
僕もその先端の中にいましたから 最先端でしたから(笑)

拓郎は早くから ブランドとかオシャレに気をつけてたみたいで

僕も ちょっとキレイにしないと とか言われてブランドのお話だったかな

お店は自動ドアでこう入り口が金になってて 本当の金だったら大変ですけど

お店に入ると50代の女性スタッフが ピカピカの格好で
もうすごくて
恋の2つ3つ捨てて 結婚も一回捨ててこのお店を任されてるみたいな感じで
あはは よっぽどすごい方だったんですね(笑)

何をお探しでしょうか 何かお手伝いしましょうか?と言われて

僕の事がわかってるみたいで 人はなんか見栄を張る
ちょっとシャツを探しててと言って
まぁシャツだったら事件にはならないかなって

こちらなどいかがでしょうか?どうぞ是非ご試着くださいと言われて

陽水さまは
え、シャツ試着いいんですか 僕の汗とか体臭とか〜とか〜とか付いちゃいますけど

思わず ふっ!と吹き出してしまって あ、しまった
だって陽水さま思いがけず体臭とか言うから(笑)

何度か聞かせていただいてるので、なんとなくお話を聞きながら
汗とかの後、個人情報かなとかキャラクターかななんて無意識に思ってるんですけど

まさか体臭なんて出てくると思わなかったから(笑)
陽水さま思いがけない事を言われたりするから思わず吹き出しちゃうんですよね

お話は続き
男性のアシスタントみたいな店員さんにジャケットを渡して

着てみたら本当素晴らしくて シャツのデザインや柄もう素晴らしくて
これいただきます

まぁお目が高いみたいに褒められたようで

こちらのシャツも素晴らしいんですよなど言われて
もう一枚試着して

いいんですか 僕の汗とか体臭とかパーソナリティ付いちゃいますけど

あはは そんなシャツファンは欲しいですね

じゃあこれいただきます まぁシャツですから大事件にはならないかなと

電卓たたいて その金額見たら 何か見たことない感じがして
クラクラ〜って でもそんな簡単にうろたえてる姿見せられませんから

でもなんて言うか 地面がなくなったような感覚 なんて言われて
もう会場の皆さま大爆笑で

そしたら女性スタッフが それと今とても素晴らしいジャケットもあるんですよ

もう会場の皆さま笑いっぱなしで

そのちょっと見学のつもりの陽水さまが
どんどんカモにされてく感じがおかしいんですよね
まんまとジャケットまで見る事になって(笑)

ジャケットをみ見た陽水さまは

ジャケットゴージャスでふくよかで ブリリアントで ズラ〜っと
もうすごくて ちょっとこんなゴージャスなの着て僕街歩けないなぁと思って

そしたら一番端のがちょっと地味な感じで
この地味な感じなら着れるかなぁって思って
あの一番端の見せてください と言うと


大変申し訳ございません
あれはお客様のジャケットでございます


もう会場の皆さま大爆笑‼︎
今日沢山笑われてましたけど、この時はもっと一斉に大爆笑されてました♪

拓郎はやっぱり早かったんだなぁって呟かれて皆さままた笑ってしまって

リンゴ

やっぱり陽水さまの歌われるソフトな リンゴ ステキですね
とうとうリンゴは全日程で歌われましたね

次の曲については
カバーアルバムと言ってもオリジナル入ってまして
作りました と言われて即拍手‼︎

ありがとうございます いやいやそんなつもりでは(笑)
なんて言われて
でも陽水さまが新しく曲を作られたのは本当に嬉しい事なんですよ
ここはやっぱり喜ばしい事なのでいっぱい拍手‼︎

あれ、ここでだったかな?
完全にどこでのお話かわからなくなりましたが曲作りのお話をされて

曲を作るのは 僕が作る時は
鼻歌を適当にやって 即興で
エンプロイ??よくスムーズに出てきたとか言われて

またまた知らない言葉 エプロンに似た言葉と覚えておいたので多分合ってるかな?

適当な言葉を並べて
その証拠に?
今から言いますから何の脈略もなくて驚くかもしれませんが
と言われてスタート

富山駅新幹線降りて歩いたら 鼻水が垂れて靴に落ちて
水たまりが〜なんちゃらかんちゃら、ほにゃららほにゃらら〜
エスカレーターで25階まで上がって
天から地獄に落ちてほにゃららほにゃらら

陽水さまペテン師がどうのとか言われて

うっ、ダメだ・・・全然覚えられなかった。。。
陽水さまが言い始める時に よしっ!と覚える気マンマンだったのに
言われ初めて全く思いがけない言葉がツラツラ始まったら

え?ってちょっと驚いて もうその瞬間ダメだ〜‼︎無理〜って断念して

しかしすごい!
陽水さまあんなスラスラ訳分からない言葉を言い続けられるなんて

多少言葉を作っておいたとしても
あの場であんなスラスラ噛まないでなんて言えない‼︎
すごい特技 本当に驚きました‼︎
あんなにペラペラ話せる人こわいこわい コロリと騙されちゃいますね(笑)

お話は続き
オープニングとエンディングでブラタモリ で流れてるんですけど

だいたい日本のテレビは 1番しか流れなくて せらちない

だったかなぁ?陽水さま せわしない?だかゆとりがない みたいな何か言われて

でもちょっとだからいい感じに聴こえて
チラッとだから チラッとだからね

チラッとがよくて フルサイズでだと〜などまた言われて

陽水さま何でいつも言われるんですかね?(笑)
この2曲フルサイズがいいんですよ 最後までステキなのに

チラッととかは ヒッチハイクとか
古典的なクラシカルなとこで 女性がくつ下を直す仕草
とかすると車が停まる

チラッとがね なんてチラリズムについてお話をされ

その証拠に 全裸の女性がいたら停まらない 避ける(笑)
チラッとがよくて

女性がキレイに見えるのは・・・ちょっと問題があるかもしれませんが
暗い所で 遠目でね 笠をやってるのが一番キレイ
夜目遠目笠の内(笑)


徳島 阿波踊りが そのまんまで
夜ちょっと離れてて こう笠をかぶって踊っててきれいで
是非徳島も行きたいなと思ってるんですけど

ふと富山の駅の笠をかぶった女性のポスターが頭をよぎり
富山の皆さま 富山にも おわら風の盆があるのに・・・なぜそこに触れない⁉︎
と思われなかったかなぁ(笑)

もしかして陽水さまも・・・知らなかった?(笑)
いや、私と一緒にしてはいけませんね

と、ここで阿波踊りのお話は続き
若い人は こうやって
♪ちゃんちゃらんちゃ ちゃんちゃらんちゃ って踊ってますけど

こうお腹とかデップリ太ってる おじさんとかはもうそんな
若い人みたいにこんな風には踊らない など言われて

もう指先だけで と、あの熟練の方の指芸のようあの踊りをされて‼︎

やった‼︎ 見たかった‼︎
あはは もうこれ本当におかしい
陽水さまの表情もね もう最高なんですよね‼︎

もう会場の皆さまも大爆笑で
おわら風の盆でも この指芸 思い当たる方いるんじゃないのかなぁ(笑)

そんな笑いいっぱいの中 フルサイズです
女神 と 瞬き とご紹介されて

今日もフルサイズ本当にステキでした
リラックスされてる感じで歌われてて

陽水さまのオリジナル曲 初めてブラタモリで流れた時もうれしかったなぁ

次のは50年位前かな テレビが好きで妹ともよく見てたんですが
当時はてなもんや三度笠 名犬ラッシー リンチン◯ン ララミー牧場

ん?陽水さまラッシーの後何て言いました?

いやいや番組名だから リンチン◯ン を◯にする方がおかしいんですけどね

いつもは忘れたり聞き取れなかったりするのに
今日は陽水さま微妙に耳に残る言い方して
それに何かちょっと笑ってたんですよね

だから急に はっ‼︎‼︎陽水さまこんな大勢の前で何を⁉︎って
あはは 普通に言ってくれれば気にならなかったのに

小学生レベル。。。

いやいやまさかレジェンドと言われる陽水さまが
そんな私と同じ小学生レベルな訳ないですよね
気のせいかな(笑)

前に陽水さまがとんでもない事を口走って
巷では本当かウソかタモリさんのスーツのブランド名らしいんですけど

さすがに陽水さまのお言葉とは言え
書くのですら抵抗があるので私も◯を少し入れて書いたんですけど

私の大好きなファンのお方は ほぼ◯で埋め尽くされてて(笑)
初めて見る人にはもうブランド名がなんなのかほとんどわからない‼︎
それでもう可愛らしさとおかしさで笑ってしまった覚えがあったんですよね

いや、今思えばこの◯の数は乙女度数を表してるんですよね
しまった。。。その時私◯ちょっとしか入れなかったなぁ あはは

今回はスルーされてるかな?(笑)
答えはちゃんと記事をアップしてからのお楽しみに♪

陽水さま まさかの小学生レベルの時があるんですよね
でも私の過剰反応だったら一人おかしな人になってしまうので
この部分はやっぱり記事アップする前にカットしよう

とか言ってて忘れちゃったりするんですよね


陽水さまは妹とテレビをよく見ててなどお話をされて
テレビを見ながら
親父が腕枕 肘枕にして寝てたんですけど
妹とジュリーいいよね ジュリーかっこいいよねなどテレビを見ながら言ってたら

親父が おっ、もう十時か⁉︎ って(笑)
会場の皆さまと笑ってしまいます

陽水さまご機嫌で楽しそうにいろいろお話されてて うれしくなっちゃいますね

本当に楽しい最終日♪


中村八大 永六輔のこのコンビはもう3本の指に入るような組み合わせでと
少しづつ歌ってくださり

♪こんにちは赤ちゃん〜 私がママよ

♪知らない街を 歩いてみたい〜 どこか遠くへ行きたい
遠くへ行きたい きのう正解わかりました
と、言われて あはは ご報告ありがとうございます!

とゆうか昨日行かれてない方は何の事だかわからないですよね(笑)

♪上を向いて歩こう〜
あれ?この曲だったかな?会場から手拍子が入って
陽水さまが途中からグッと力を入れてしばし歌ってくださり

うれしいですね〜 会場の皆さまもナイスですね♪
この時かな?陽水さま 三日間位続けてられる みたいな事を言われて

どうぞどうぞ陽水さまが懐かしいと思われる物
いつまでも何日でも続けてほしいです♪

そして

夢であいましょう

陽水さまの歌声にうっとりで 少し低音のところもステキでステキで‼︎
今日は特に低音のところが どきっとするかっこよさだったんですよね

低音と言っても熊本の 西銀座駅前 とは違って(笑)
陽水さまの声のままで低いとステキで ひゃっとなるんですよね

あの素晴らしい愛をもう一度 の時も
低いステキなお声の時が日によって微妙に違いますがあるんですよね

あれ?あの低音のステキな時ってカバーの時が多いのかな
私は楽譜とかよくわからないけど
そういえば陽水さまの曲の時はあまりない気がする

そうかあまり聴かないから余計どきっとするのかな
陽水さまはやっぱりどの音域もステキなんですね


歌われて このコーナーも終わりましたので前半に言ってた休憩にしたいと思います

体伸ばしたり 笑いに笑って流れたお化粧直していただいたり
携帯電話がどうのとかして下さい

15分後に始めますから

と言われて拍手の中 陽水さまがステージを去られて

またもうこんなに時間が経ってしまっているのかと
最終日の今日は深い溜息のようなものが出てしまったり

無事にこの日を迎えてコンサートが進んでるのはうれしい事なのになぁ
終わりが近づいてるのをヒシヒシと感じでしまうんですよね

そして休憩時間

そういえば昨日開演前にバッタリファンの方にお会いして
先日私が書いた内容について
国語辞典の何が面白いの?なんて真面目に聞かれて(笑)

おぉあの面白さを知らないのかと
図書館とか笑えない状況で見てみて下さい‼︎なんて何度言っても
変な人ね なんて言われて全然取り合ってもらえず 面白いのになぁ。。

後から おや? あの独特な方に 変な人と言われたぞ と思って
密かに私はその方を何とも言えない独特な方だなぁと思っていて(笑)
なのでお話をさせていただくのがとても楽しいんですよね

でも独特な方に変な人と言われると本当に変な人のような 重みが違う。。。

もしかして国語辞典は何かの境界線であって
何とも思わない人はセーフ
笑ってしまう人はアウトとか・・・?

いや、笑わない人なんているのか?
私なんてこの間また笑いをこらえて大変だったのに。。。

日傘を買う時に選びながら心で連呼してる はれあめ兼用
お、これ はれあめ兼用だ♪♪ あ〜、はれあめ兼用じゃないのか なんて

それを声に出して言った会社の方
初めて聞いた衝撃の発音

セイウ兼用

え?晴雨兼用って はれあめ兼用じゃないの・・・
何その下の歯を見せないと言えないような セイウって。。。
むちゃくちゃ言いにくい

本当・・・?
また封印を解いて国語辞典を開くと
さ、し、す ・・・ す〜 までいって目に入った

すっぽんぽん

しまった‼︎(爆) また余計な物が‼︎ そんな言葉まで載ってるの⁉︎

お願いだから真面目にすっぽんぽんなんて説明しないで‼︎

とゆうか すっぽんぽん の ぽんぽんって何⁉︎

もうダメだ助けて

やっと抜け出て辿り着いた 晴雨
本当にセイウだ‼︎ え〜そうなんだ

やれやれと思ったら
ポヨっとしてクネっとしたのと目が合って・・・
ぎゃっ‼︎ このページ挿絵トラップがあったのか!

慌てて閉じた瞬間目に入った文字 セイウチ

く〜 あれセイウチだったのか〜
何で国語辞典にあんな劇画ちっくな セイウチの挿絵なんてあるんだろう

ものすごい速さで辞典を閉じて天井を仰ぎ見て(泣)
やはり封印を解いてはいけなかった
こんなに震えて笑いこらえて苦しむのに 平然と見れる人がいるなんて

その方が変なのでは・・・?

今日ファンの方が国語辞典で笑っちゃうのわかるわかる!!
と一人だけ言って下さって

そういえばこのお方は くだらなくて誰も触れてこない
陽水さまの足下ハイハイも気に入って下さってたようで

おぉ同士の方よ‼︎
そうか一見常識的なあの方は残念ながらこちら側のお方だったのか(笑)

でも独特な方に変な人と言われるより
変な人に“独特な方”と言われる方がアウトな気がするなぁ(笑)

なんて答えがない事をグルグル考えてると
そうだ 陽水さまが言ってたな

変わり者のコンサートに来る人は
来る人も変わり者!って(笑)

あはは そうか 皆さま同類なんですね
もうだから楽しい方ばかりなんですね♪♪♪

陽水さまのファンの方は本当に皆さま個性豊かな方ばかりなんですよね
素晴らしい!

あ、休憩時間長々と脱線しちゃったな

休憩時間も終わり 席に着くとステージには椅子が三つ並んでて

やった‼︎

陽水さまが拍手の中登場されて 両隣に今堀さんと長田さんが座られて

この日のこの時だったか
陽水さまが ワンツースリーフォーだったか言われて始まり
こんな瞬間もかっこいいんですよね

ギターを鳴らし始めて もうワクワク ギターが気持ちよくて

お、今日は 帰れない二人 だ〜と思った瞬間始まったのは

ドレミのため息

わ‼︎ 全然わからなかった(笑)
こんな風にドレミのため息 聴かせていただくとは!

もう目の前で並んでギター弾かれてってこの感じがもう大興奮♪♪♪

次もそのまま

かんかん照り

むちゃくちゃうれしい
もう陽水さまの歌声もこの感じもギターも 気持ちよくて
もうワクワクして身体が喜んじゃって大変

いや〜ラスト二日間本当にうれしいサプライズ♪♪♪
UNITED ツアーは驚きの曲がいろいろ入ったり

珍しくされない曲があったり 休憩があったり
指を鳴らされたりこんなサプライズがあったり

本当いろいろあって
いい事はすぐ取り入れる 善行がテーマでしたね(笑)
でも本当に驚きや喜んだ事がいっぱいだったなぁ

かんかん照り を歌い終えられて会場から大きな拍手が響いて

陽水さまはまだ春めいてる時なのに かんかん照り 夏の歌を聴いていただいて
みたいな事を言われてたかな(笑)

次のは ブルージー 恋の歌なんですけど
あまり幸せな感じではないかな じゃないけど あ〜なんだったかなぁ
なんかそんなような事を言われたような
この曲だったかな なんだっけ 曲の紹介で

それではスペシャリストの素晴らしい演奏から

だっけ?違うなぁ なんか言われたんですけど だめだわからない(泣)
ってそんなのばかり。。。

なんかハードル上げるような感じで紹介され、誰から始まるの?って
会場もミュージシャンも一瞬キョロキョロしたような 気のせいかな?(笑)

そして長田さんのギターから始まった

ジェニーMy love

うん確かにかっこいいですね‼︎ あの音色がもう気持ちいいんですよね〜

そしてピンクの照明や少しグリーンなんかもあったかな?
うわ〜その時はいろいろ感じてたのに わからなくなってる
いつもこの辺りは照明もとてもキレイで 陽水さまがとにかくかっこいいんですよね

もう陽水さまの歌声に演奏にうっとり
そのまま次の曲

愛されてばかりいると

この時の陽水さまもむちゃくちゃかっこいいんですよね
歌声も歌われる姿もリズムを取られるところも

またピンクの照明が陽水さまの頬や肩をきれいに染めるんですよね
いや〜もう本当ステキでたまらないですね♪♪♪

次の曲は小島さんのピアノから始まって

バレリーナ

もう一度聴きたいと思ってたからうれしい
ただただ集中して聴いて
息を飲んで陽水さまを見つめて聴いてる感じ

どうしてこんなにいろんな世界を創りあげることができるんだろう
本当にすごい それ以上はもう何も言えないですね

曲が終わり陽水さまは
もうすぐ終わるよとお知らせしなければ
その心づもりでいて下さい
だったかな?言葉は多分違うけどそんな事を言われて

いつもして下さる心構えのお知らせ
今日は聞いた途端
いつもよりものすごくリアルに感じて

う、うる、うるうる、うるるるる・・・

ライブ中なのに とてつもない哀しさに襲われてしまいました

ちょっとちょっと 陽水さま今日はそんな事言わないでください‼︎
なんて言っても やっぱり心構えしておいた方がいいに決まってますよね。。。

言っていただいて ありがとうございます。。。

そして心乱れに乱れてる中にうっすら聞こえてきたのは
富山がなければできなかった曲 と言われて

少年時代

正直あまり記憶が・・・
もうあと数曲 陽水さまの歌声をじっくり聴こうとすると
少年時代の歌声に更に心揺さぶられてしまって

一人心の中で 陽水さまの歌声をじっくり聴こうとしたり
む、むり・・・だめだ だめだ。。。
なんて繰り返して 心穏やかに集中して聴いてられず。。。
き、記憶が・・・何をやってるんだか・・・ とても惜しまれた一曲


そして 明るくラテン調の

氷の世界

楽しくもかっこよくもあって 陽水さまが手を叩くのも
大好きで
今日はこの曲で気持ちが持ち直したような 救われた曲(笑)
すっかりハーモニカのないこのバージョンが身に染み付いて

陽水さま今日もステージ左右に行かれて
きゃ〜きゃ〜きゃ〜陽水さま〜♪♪♪
初っぱな もうこの瞬間さみしさも吹っ飛んで
うれしくてうれしくて もう大興奮 かっこいい かっこいい♪♪♪

みょ〜みょ〜みょ〜 かっこ良すぎますって‼︎‼︎

ポツリポツリと立ち始めて 皆さまと立って
手拍子しながら大盛り上がり♪♪♪ きゃっほ〜

陽水さまもとてもノリノリで歌われてて♪

そして中盤では フフフフフ

密かに期待してました‼︎ よっ!待ってました‼︎
陽水さまの 阿波踊り 熟練の方のあの指踊りをされて(爆)
もう表情もおかしくて本当最高ですね‼︎

楽しいけど、陽水さまどうしてこんな事になってしまったんですかね(笑)
もう何回見てもひゃ〜ひゃ〜笑ってしまいますが

陽水さまがとんがってた頃のライブしか行った事ない方には
衝撃映像ですよね あはは


そんな楽しい時間も終わり とうとう本編ラスト

勝者としてのペガサス

皆さまと立ったまま曲が始まって
最後にもう一度聴けてうれしい

会場からは手拍子が起きてたけど
もうそれよりただただじっくり聴きたくて それにそんな余裕もなく

少しでも陽水さまの歌声をしっかり聴きたい
わずかでも聴き漏らす事なく残らずしっかり聴いていたくて

陽水さまの歌声に もうどんどん胸がいっぱいになって
今書いていても こみ上げてきてしまうほど いっぱい
やっぱり私なんて言葉でなんて何も残せないなぁ

曲が終わり もう胸いっぱい 沢山の想いで
ステージを去る陽水さまミュージシャン コーラスの皆さまをできるだけの拍手で送って

すぐにアンコールの拍手に変わり
しばししてお着替えされた陽水さまと皆さまが登場〜
うれしくていっぱい いっぱい拍手して

陽水さまが何を言われたか全く覚えてないなぁ(笑)

確か カニ好きの歌です だった?そんなような事を言われて
アンコール一曲目

渚にまつわるエトセトラ

即皆さまと立って うるうるしてる場合じゃない‼︎
この時間を皆さまと楽しまなくては いゃっほ〜い♪♪♪
陽水さまも楽しそう♪♪♪ 確か 富山の音頭でとか歌われてたような??

山木さんと小島さんが大はしゃぎで更に盛り上げて
それがものすごいテンションで、かけ声とゆうかもう奇声⁉︎(笑)

もういっぱい笑って、会場の皆さまもとても盛り上がってて本当に明るくて楽しい時間♪

そしてこのツアー最後のメンバー紹介
本当に皆さまに沢山楽しませていただいたり うっとりしたり
ワクワクしたり ゾクゾクしたり 気持ちよくなったりう〜わ〜と思ったり
ステキな笑顔にうれしくなったり

素晴らしい時間、想い出を作っていただいて ありがとうございました‼︎

今日も心から拍手を贈りながら メンバー紹介がかっこよく始まっていって

重ねられた音から

夢の中へ

今日は特に大盛り上がりですね
陽水さまもより力が入ってるような
ライブ終わりに向けて力強くかけ抜けて行くような?
う〜ん 相変わらずなんて言えばいいかわかりませんが(笑)
何かこちらに感じてくる物がドシドシと力強かった感じがして

会場の皆さまも熱く手拍子しながら体を揺らしたり
今日はライブ最初からうれしそうにとても盛り上がってる方もいて(笑)

陽水さま皆さまと楽しくこの曲が進み
あぁもう終わっていくんだなぁとヒシヒシと感じてしまって

次の曲 最後かもしれない 何だろうと緊張の中で始まったのは

夏の終わりのハーモニー

陽水さまの歌声が響いてきて うれしい 最終日にも聴けるなんて
もうたくさんの想いで何も言葉にできないですね

確か陽水さまが歌い始めて拍手が起こって 皆さまもとても喜ばれて

どこの会場でも拍手が起きて 曲の間にもいつも拍手が鳴って
この曲皆さまにもそんなに喜ばれる曲だったんですね

陽水さまの歌声が素晴らしくて、ものすごく広がっていく感じで
その歌声にいっぱい包まれて もう本当に夢のようなひと時

この曲を聴かせていただく度に
目の前で陽水さまがこの曲を歌われてるなんて
今でも信じられないような想いで胸がいっぱい

本当にうれしくて うれしくて うれしくて

氷の世界ツアーの時 氷の世界 アルバムを丸々歌ってくださって
皆さまがとても喜ばれたり涙流されたりして

きっと当時を思い起こされたり
こうして陽水さまが今、目の前であのアルバムを歌って下さるのが
夢のようにうれしかったり
その歌声に言葉にできないほどの想いになったりして

それはこんな感じだったのかな

私ももう今いっぱいの想い
この曲の時の陽水さまの歌声も大好きで

そして大感動の中とうとうツアーラストの曲が終わり
陽水さまはメンバーを前に呼ばれて

この瞬間もう全ての曲が本当に終わったんだなって思う

たくさんの拍手ありがとうございます

皆さん素晴らしかったです と言われてたかな

このツアーを影から支えてる照明、美術から音響からたくさんのスタッフにも拍手を

もう私は大変な事になってるので
かすかな記憶ですが確かそんな事を言われて
思いっきり拍手を贈って

本当にスタッフさんにも心から心から感謝してます
表には見えないたくさんの方が大変な思いをして
ツアーを創り上げてくださってるんですよね
本当に素晴らしいツアーでした!ありがとうございます

そして陽水さまに皆さまに手が痛くなる位思いっきり拍手して手を振って
陽水さまは 会場を見渡して手を振られたり またお会いしましょう
と確か言われてたような

陽水さまがステージを去りかけて また戻られてメンバーとハイタッチをして
また会場に手を振ってくださって
もうよくわかりませんが 心からの拍手を贈って
涙涙の陽水さまとのしばしのお別れをして

とうとう陽水さまがステージを去られ
その後ろ姿に見えなくなるまで拍手を贈って

そしてメンバー皆さまにもたくさん拍手をしてたら
あれ?確か小島さんに笑わせてもらって

なんだっけ?すごい笑ったのに思い出せない‼︎
もう頭の中もいっぱいいっぱいだったんですね
でも笑って気持ちがちょっと軽くなったんです ありがとうございます

終わるといつも会場に音楽が流れて
とてもそんなすぐになんてまだ席を離れる気になれないんですけど
邪魔になりますからね・・・

出口に向かうとCDなどの販売の賑やかな声が響いていて
いつもの雰囲気なのに

今日はこの光景も涙を誘うんですよね もうだめだこりゃ(笑)

井上陽水 コンサート2016「UNITED COVER 2」 千秋楽 セットリスト
井上陽水 コンサート2016「UNITED COVER 2」 富山オーバード・ホール 千秋楽_a0137437_00164222.jpg
本当に素晴らしいツアーファイナル

終演後はファンの皆さまとの打ち上げに参加させていただいて

ツアーが無事に終わった事に乾杯♪♪♪

もう楽しくて楽しくて 時間が足りない‼︎
皆さまと過ごさせていただけたのでツアー中も、ラストの夜も本当に楽しかったです
ご一緒させていただけた事に感謝しています‼︎


翌日はお仕事の為、朝の新幹線に乗っていきなり現実世界へ
今回のツアーもお友達にお休みをいっぱい交換してもらって
心配してくれたり交換してくれた沢山の女神さま ありがとうございます‼︎‼︎‼︎

なぜかみんな陽水さまのサイトでしょっ中 日程をチェックしてくれたり(笑)

スマホで 「い 」と入力すると
一番に井上陽水 って出るようになっちゃったんですけど‼︎
と何故か怒られたり あはは

もうやさしいお友達にも本当に感謝しています



UNITED COVER 2 ツアー 2015 2016 本当にたくさん
驚いたり喜ばせてくださったり
素晴らしい歌声や演奏、楽しいお話どれもこれも贅沢で

陽水さまが当時どんなテレビ番組を楽しみにしてたとか
どんな雰囲気だったとか
記憶に触れさせていただいたり

陽水さまが懐かし〜と感じる時代の事を教えてもらって
聴かせていただいて
少し当時を感じる事ができてうれしかったなぁ

先日あるテレビ番組で黒柳徹子さんがご出演され
夢であいましょう 歌謡バラエティショーだったとお話をされ

夢であいましょう がやっていた頃の当時の新聞のテレビ欄が映されて
あっ‼︎ 名犬ラッシー と 夢であいましょう だ‼︎
同じ曜日だったんですね

当時の陽水さま本当に楽しみに見られてたんだろうなぁと
そんな想いになれるのも うれしい♪

海外ドラマにマーカーが引かれてたんですけど
本当にものすごい数が放映されてたんですね
陽水さまこれはたまらなかったでしょうね(笑)

いつも聞き取れない位たくさんの番組名を挙げられてたのがわかる気がします‼︎

そして夢であいましょう なんと生放送だったとか
NHKだからか、何かニュースがあると差し替えられる様で
徹子さんは 土曜は事故が多いのか
今日はなくなったから家に帰ってくださいってよくあった とお話されて

きっとそんな日は陽水さま残念がられてたんだろうなぁ(笑)
そんな風に想像できるのもこのツアーのおかげですね

ん? あ、放送、日曜でなく土曜だったみたい
ってまぁ、そんな事はいいんです
陽水さまが日曜だったかなと言えば日曜かな?なんです(笑)

夢であいましょう を歌われる時によく

見てた方は聴いたら絶対 う〜わ〜!懐かしい〜‼︎‼︎
って絶対なりますから と言われてましたが

陽水さまが う〜わ〜‼︎ とかそうゆう想いになられるんですよね

そんな風に感じられる物を、同じ感覚までにはなれないけど
陽水さまから教えてもらえて想像したり知る事ができてうれしいですね♪


〝いずれネットでしか知らないとゆう人しかいない時代 ″が来ても

当時番組を見ていたと拍手をされた方々と一緒に
陽水さまの歌われた 夢であえたら を聴いた事は
特別な記憶として想い出すだろうなぁ

ある意味 貴重な生き残りに⁉︎(笑)
まぁ順番通りに行くかわかりませんけどね


最初は そうかカバーなのか なんて少し思ってしまいましたが
カバーを歌われる時の陽水さまはまた別の素晴らしさがもういっぱいで
改めてカバーの良さも いっぱいいっぱい感じたツアー

それに沢山のお話で陽水さまの今の感じ方だったり記憶に触れさせていただけたりもして

さらにカバー以外にも もううれしい曲がたくさんで どれもこれもすごかった!
かっこよくて本当に素晴らしかった

思い返してみると盛り沢山 本当にすごい盛り沢山
なんて贅沢なツアーだったんだろう

あ〜2016年はカメラ入ってなかったですよね。。。
何でもいいのでせめて音源だけでも発売してほしい
もう心から心からお願いしたいです

残しておきたい曲がたくさんありますよね

昨年から始まったコンサート「UNITED COVER 2」
どんどん進化していって、本当に想い出いっぱいの素晴らしいツアー

陽水さま ミュージシャンの皆さま
コーラスの皆さま スタッフの皆さま

一回一回が胸いっぱい とても想い出に残る素晴らしいツアーでした♪♪♪
本当にありがとうございます お疲れさまでした!

またワクワクさせてもらえる日を楽しみにしています

最高のツアーでした! やっぱりやっぱり世界一です♪♪♪

井上陽水 コンサート2016「UNITED COVER 2」 富山オーバード・ホール 千秋楽_a0137437_02095436.jpg







by tukiakariniukabu | 2016-04-29 03:11 | yosui inoue | Comments(10)
Commented by 豆助 at 2016-04-29 08:12 x
おはようございます。 あー 今日も朝から 笑いましたよ(^^) 面白かったです!
あの、、、 うちの子も 面白いんです。 上のお兄ちゃんは、福井では 進学校で、大学は東京の国立大学で、現在は東京で教職です。どちらかといえば
優秀な、、かな? で、、 下の娘ちゃん、、これが
笑える子で、次から次へと 伝説を やらかす、やらかす(^^) 言い間違え、読み間違えも 凄くて、、
例えば、、 野良犬 の ら い ぬ 彼女は、、
や ら け ん と言いました〜 まだまだありますが、言ってる顔が 面白いんです!
私も、 陽水さんの事では、会社の皆さんなんだかんだ協力してくれるから、スマホの い は 井上陽水 が 真っ先やん!と キレぎみ(^^) 陽水さんファン周囲あるある ですね! 私も新潟、富山 とっても楽しかったです。陽水さんありがとうございます 感謝
また お会い出来る日を待ちます!
また 楽しい ここの 記事にも! いつも 楽しみ ありがとうございます(^^)
Commented by tukiakariniukabu at 2016-04-29 22:42
豆助さん
こんな所へ朝からありがとうございます。
優秀なお兄ちゃんなんですね!
やはり上の子ってお腹から全ての知能を持ってきちゃってると思うんですよね。
娘ちゃんの やらけん いいですね。きっと娘ちゃん山ほどありそう(笑)
豆助さんも会社の皆さんが協力してくれてるんですね。
私も本当に周りの方に感謝です。

新潟富山素晴らしかったですね
ツアー延長して下さった事にも本当に感謝です。
またうれしいお知らせがあるといいですね!
Commented by はち at 2016-04-29 22:55 x
いつも楽しく読ませていただいています。
自分も陽水さんファン長いですが、上には上がいる事を実感して笑っちゃいます。
今回のUC2コンサート5回しか行けませんでしたが、もっと行けば良かったといつも後悔してしまいますね。
同じ様に感じている人がいる事がとっても嬉しいです。
Commented by tukiakariniukabu at 2016-04-30 01:00
はちさん
しょうもない事ばかり書いてますが
お立ち寄りいただきありがとうございます。
ツアー5回行かれてるんですか!
5回しかではないです、5回も行かれてるんですね。
多いです!(笑)
でももっと行けば良かったとゆうのもわかります‼︎
本当に一回一回が素晴らしいので
もっともっと行きたくなってしまうんですよね。
許されるならいつかツアー全日程行ってみたいものですね!
こんなダラダラ書いてる所へ遊びに来ていただき
ありがとうございました。
Commented by ☆★☆陽聖☆★☆ at 2016-05-03 19:43 x
みょ~
素晴らしいレポです!
陽水さんも喜んでおられますよね☆

Commented by tukiakariniukabu at 2016-05-04 00:27
陽聖さん‼︎
笑わせないでください‼︎‼︎
こんな変な所に遊びに来てるから
陽聖さんまで みょ〜だなんて・・・す、すみません(笑)
気を付けてください このくだらなさ移りますからね!
いつもレポになんてなってないのにありがとうございます。
とゆうか陽水さんにこんなの見られたら大変
生きていけませんから(笑)
Commented by ゆき丸 at 2016-05-06 12:35 x
だいぶ前から見させて頂いてたのに、
コメントできるのは初めて知りました。
いつも、詳細レポ、客席の空気から、
陽水さんの一挙手一投足まで再現、ありがたいです。めっちゃ楽しいです。
私は、二回しか行けず、また、その頃は、
阿波おどりは開発されてなかったです(T~T)
ぜひぜひ、私も、阿波おどり見るまで、
諦めずライブ行きます!!!

楽しいから、ぜひ書き続けて下さいね。
意外に、読んでるかもよ? 本人も(笑)
Commented by tukiakariniukabu at 2016-05-07 00:43
ゆき丸さん
前から⁉︎こんな所へ遊びに来ていただいてたなんて!
すみませんお世話になっております。
皆さまセットリストなど探してて辿り着いたんでしょうかね?
なのに開いてみたらこんな脱線ばかりした内容で・・・
すみません。。。
しかし はちさんもゆき丸さんも、こんな所へ二回以上足を踏み入れるとは
もしや○○さんて変わってるよね〜
なんて言われてる同士のお方では⁉︎(笑)
あはは すみません普通は1回でくだらなくて懲りる場所だと思ってるので。

本当にレポになんてなってませんで
ここはダラダラ長いだけのただの日記です。。。
話半分位に思っていただけたらと思います。

ゆき丸さん二回も行かれたんですね!
皆さま しか と言われますが 通常一般的には行くのは1回ですからね(笑)
二回行くのもすごい事ですよ‼︎
陽水さんは行ける状況なら何回も行くだけの事があるんですよね♪
行かれたのはまだ阿波踊り開発されてない時でしたか。
もう是非またやってほしいですね!でもマニアックですよ〜(笑)

おかしかったのが 阿波踊り見るまで諦めず って(笑)
あれはきみまろ部門ですかね?
いよいよ 井上きみまろ が人気両立⁉︎本格始動な感じですかね‼︎(笑)
最後の一文で ぎゃっ!となりましたが、さすがにここはそれはないので大丈夫ですよ!(笑)
Commented by sfcmaru at 2016-05-15 17:47
井上陽水 コンサート2016「UNITED COVER 2」千秋楽お疲れ様でした。
凄いですね~~とうとう千秋楽まで行っちゃいましたね~~
行くたびに書かれた、驚きのレポートブログ拝見して
名古屋では、ご本人に会えてこれまたビックリポンでしたね~~
tukiiakariさんって、きっと全国に大勢のブログ友やLIVE友がいるんですよね~
陽水さんも幸せですよね~tukiiakariさんの様な熱狂的なファンが沢山いるんでしょうね~
陽水さんと同じように全国ツアーをされてお疲れ様でした、少しの時間余韻に浸ってきっと、また次回からのLIVE参戦目指して体力・気力を温存されるんでしょうね~~
これから暑くなります、くれぐれも健康にはご留意して次のツアーに備えてください。
Commented by tukiakariniukabu at 2016-05-16 01:56
たまりんさん
千秋楽、会社の女神さまのおかげで無事にお休み交換してもらえて行けました!
始まってしまうと本当にツアーってあっという間ですね。。。
このツアーでは、初めてたまりんさんにお会いできた事も印象的でした♪
わ〜本物だ〜‼︎って不思議な感動がありました(笑)
たまりんさんの日常は温かいご家族やステキな事が本当に沢山溢れていますよね。
お会いできてうれしかったです。
それにしてもあんな大勢の中で本当によくお会いできましたね!

ん?熱狂的なファン?
熱く狂ってる的な?・・・あはは
何だか激しい印象だったもので おや?と思ってしまいました。
はたから見るとそんな感じに見えてるんでしょうかね(笑)
でも今はおとなしく余韻に浸ってます。とゆうか脱け殻ですかね。
また次の発表があるまで体力気力温存しておきます‼︎
いつもありがとうございます!
たまりんさんも暑さに気をつけて沢山のライブ楽しまれてください♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ♪ 祝 UC2ツアー再開 ♪ 井上陽水 コンサート2016「... >>


日々の何気ないことを     のんびりと

by tukiakariniukabu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2023年 08月
2022年 08月
2021年 08月
2021年 03月
2020年 08月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 11:08
女性セブン 9/28号 ..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 15:52
☆★☆陽聖☆★☆さん ビ..
by tukiakariniukabu at 11:25
お神輿の上に乗れるのね【..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 18:47
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 11:23
元気ですよ~ でも この..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 20:11
☆★☆陽聖☆★☆さん..
by tukiakariniukabu at 02:32
妙さん お元気ですね☆
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 20:30
ゆきたさん わざわざ遊..
by tukiakariniukabu at 11:27
年に一度の更新、安心しま..
by ゆきた at 15:54
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧