人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の方向音痴



井上陽水 コンサート2015「UNITED COVER 2」唐津市民会館

井上陽水 「UNITED COVER 2」佐賀県にある唐津市民会館にいってきました~♪

今日はセットリスト驚きいっぱい
いや~もう今日も最高の時間でした~♪
大興奮でいつもですが今日は一番記憶が飛んでるかも(笑)

まずは羽田から福岡空港に。お天気で良かった♪
井上陽水 コンサート2015「UNITED COVER 2」唐津市民会館_a0137437_18134354.jpg

早い便なのに人がいっぱい。世間はシルバーウィークでしたね。
福岡空港から唐津まで電車で向かってると わ~海だ~すんごいきれい!!
井上陽水 コンサート2015「UNITED COVER 2」唐津市民会館_a0137437_18134694.jpg


こちらの人が江の島を見たら驚くだろうな・・・

唐津駅から少々歩くと今日の会場
井上陽水 コンサート2015「UNITED COVER 2」唐津市民会館_a0137437_18134931.jpg

今日もステキな陽水さまがお迎えくださってます。
井上陽水 コンサート2015「UNITED COVER 2」唐津市民会館_a0137437_18331989.jpg


本当にいいお天気まだ真っ白なパネル
井上陽水 コンサート2015「UNITED COVER 2」唐津市民会館_a0137437_18332317.jpg

まだ2日目だから何が出るやらお楽しみ

今日の開演時間17時30分を少し過ぎてツアー2日目スタ~ト♪

ミュージシャンの皆さまが登場します。おや?今日は美久月さん、長田さんはお休みのようで
コーラスもfasunさんお一人でした。

そして、すぐ陽水さまがステージに♪
きゃ~きゃ~きゃ~大変ものすごいかっこ良さ!!


確か軽くギターを弾かれたような。もうすでに記憶があやしい。
1曲目軽~く歌われ始めたのはなんと 少年時代 
コーヒー・ルンバ は変わらないかなぁと思ってたのでこれもちょっと驚きました。

2曲目 えっえっえっ? ちょっと待って えっ これは!!!! 夏の終わりのハーモニー わ~♪びっくりした~!!!!

もうとても思い出深い曲、神宮球場ライブでこの曲を紹介してるのが思い出されます。

この日の為に曲を作ったんだよねとか陽水さまと玉置さんが話されて

そしてこの曲を披露されたんですよね。
 
まだ小僧だった私が胸を張って歌われる陽水さまを
真っ暗な部屋でビデオでいっぱいいっぱい見てた曲。
当時TVを録画したのかな?百万回位見たなぁ(笑)

まさか将来私がこの曲を生で陽水さまから聴けてるなんて
しかも九州の地まで来て(笑)
考えもしなかったし夢にも思わなかった~

好きな曲は沢山あるけど、それとはまた別で
なんかもう原点のような(笑)

陽水さまが歌われる姿を見つめてると
もう自分が今何歳だかわからなくなるような錯覚を起こします!!

そうそう陽水さまは高い方で。
いや~もうその歌声になんだか何も言えない感じで
胸いっぱい!うれしかったなぁ♪


ここでご挨拶だったような。
唐津の皆さまその近郊の皆さまこんばんは かな?

2曲夏の終わりを感じる曲を歌いましたがなど言われたり。

確かシルバーウィークについて言われたような。
シルバーウィーク、なんか違和感があるような納得いかない
とゆうような事を言われて。

シルバーって・・・プラチナやブロンズでもいいんじゃない
みたいな事を言ってて(笑)


シルバーウィークの時どこかに旅行、行楽に行くでもなく
わざわざ来ていただいてありがとうございます(笑)
とか言われてたかな。皆さま少し笑ってしまいます。


そして陽水さまは佐賀の人~と聞かれて会場から大きな拍手。

佐賀以外の方は?と聞かれてそこそこ拍手があると陽水さまは

なんだ行楽してるじゃないですか(笑)

あはは そうですね。まぁ旅行って感覚じゃないですけどね(笑)
会場の皆さまも笑ってしまってました。

ダンスはうまく踊れない 飾りじゃないのよ 涙は を歌われて。
会場もうっとりの雰囲気。

なんだったか、ピアノ小島さんが弾くような事を言われて
始まったのは 鍵の数 これもうれしい~
小島さんのピアノにもうっとりです。

曲に陽水さまの歌声に、もうあまりにもステキでステキで。また聴きたいなぁ♪


そして次の曲にも驚いて この頃、妙だ わ~♪♪♪
久々に聴きました。うれしい♪
すごい、先日この曲の話が出たばかり。
いや~やっぱりかっこいいなぁ。

陽水さまギターを弾きながらだったかな?少しスローな感じで歌われて。
こんなにこの曲の歌詞が聞き取れるなんて(笑)

もう本当に今日は驚きいっぱい!!

シルエット・ロマンス を前にだったかな。
陽水さまの周りでパートナーを亡くした方や重い病気になってしまった方がいてと言われたのかな??

そうゆう時に今この曲を聴いたらどんな感じなんだろう
そうゆう感じで歌っている

とゆうような、全然違うかも。かなり言葉がわからなくなってしまいましたが
陽水さまそんな事を言われて。

すごいセクシーな感じとして聴いていたので、
何か振り返るような、もっと深いところの繋がりのようなものなのかな

うまく言えませんが驚きました。
そう聞いて聴くとまた全然感じ方が違いますね。


 リンゴ では拓郎さんとのお話で犬猿の仲とか言われてるなどお話をされてたかな(笑)

有楽町で逢いましょう では作曲の吉田正さんのお話だったかな?

陽水さま 誰よりも君を愛す を少し口ずさまれたり。この曲も吉田正さんなんですね

どこでお話されたか今日は更にわからなくなってしまいましたが

陽水さまは福岡出身なので、僕は福岡だから、ちょっと佐賀を上から見てたバカにしてた(笑)

福岡大きいですから、長崎もあって
佐賀はちょっと間を取り持つ感じ(笑)

なんて言われたり。佐賀ってちょっと下に見られるような
そうゆう位置関係があるんですかね?
その事情は知りませんでした(笑)


そうそうどこでだったかビートルズを2曲少~しだけ歌ってくださり♪この曲知ってる人~なんて言って拍手が少なかったのか陽水さまは

若い方が多いのか、それともやっぱり・・・

佐賀だとあまり知らないのかな・・・(笑)なんて

冗談っぽくちょっとバカにして(笑)
会場の皆さま爆笑してました。


でも陽水さま以前に唐津シーサイドホテルに泊まって気に入られた様で
何度か唐津に来てるとおっしゃってました!!

そうそうホテルでだか、何か陽水さま読まれたようで
唐津に昔ジャックマイヨールが来てたとか。

戦争のもっと前、70年位前に唐津に来て潜り

海ってこんなにきれいなんだと知ったとかなんとか。

ジャックマイヨールって、あの映画になったグランブルーの??

見ました見ました。えっ?唐津に???
いやバカにしてる訳ではありませんが
私何か聞き間違えたかなぁ。


陽水さま佐賀は市役所の前が一番にぎやからしいとか笑って言ってましたが、何を食べても大概美味しいと絶賛されてました。


そうそうこの日は 海へ来なさい を歌われて。

電車から見た美しい海が福岡なのか佐賀なのかわかりませんが

特に観光客がいる訳でもなく、あんなに美しい海が
この辺りは普通にあるんですね。

海へ来なさい 歌詞に陽水さまの歌声に 素晴らしくて
ちょっとウルっときてしまいました。

そして今日は おっ ハーモニカの準備されてる。
何だろうと思ってたら

いつのまにか少女は が始まりました。
この曲もうれしいですね。
陽水さまのハーモニカの音色も歌声もなんとも言えず胸にきます。


そして前の 氷の世界ツアー では佐賀は来てない事に触れられ
前のツアーではやってないサルサバージョンで!と、今日もラテン 氷の世界 で歌ってくださいました♪
陽水さま今日もノリノリで楽しい一時♪

ガラリと変わり とまどうペリカン もう今日もやられっぱなしです。

ここで本編終了。会場の皆さまから大きな拍手。
いや~大満足ですよね~。


そういえばなんだっけどこでだったか、コンサートなどは
非日常を提供する仕事だと言われてたかな。

本当は一時だから非日常の世界なのに
私もですが抜け出せず
そちらの世界に浸かってる方々が沢山いますね(笑)

そうそうカバー曲終わった頃だったのかな陽水さま、

歌い終わってここでサッと去ったら とか言って
お客さんの真似を始めて

なかなか良かったよね~ 良かったね~
終わったんだよね。
随分サッと帰るんだね~。


と、もっと非日常になるんですけど(笑)とか

今度やろうかな なんて言われてたかな。


げっ・・・なんか変な事言ってる。。。
今から言ってるのが嫌な予感・・・。

陽水さま、それは悪趣味と言うものですよ・・・。
秋田の悪夢が蘇りました。。。

あの時近くのお客さんは、サッと去られた陽水さまの事を
陽水お腹痛くなっちゃったのかな?
なんて普通に言ってましたからね!!(笑)

大人の解釈をされてる方もいらっしゃいましたが、もう全然非日常でもなんでもないですよ!!
やめてくださ~い。

もっとすごいのは、やらない、ドタキャン これは印象に~
って陽水さまもうその話はいいですから!!!!


本編終了してすぐにアンコールの拍手
おっ、唐津の皆さますぐに拍手が揃いましたね!!

ミュージシャンの皆さま、陽水さまが登場~

アンコール 闇夜の国から が始まり
そういえば今日は本編でも
いろんなタイミングでメンバー紹介されてました。

いや~本当に素晴らしい 心から拍手を送ります!

夢の中へ ではまた立ってはしゃいで手拍子して楽しい時間ですね♪

そして今日は 帰れない二人 を歌ってくださいました。
この曲もうれしいですね~♪

ラストはまたまた 結詞 でした~!!
もうたまらなかったです。最高です!!!!
 
いや~陽水さまってやっぱり本当にすごい!!

詞も曲も歌声も全てが素晴らしい
全部そろってる方なんていませんよね。

今日も最後は沢山拍手して手を振って

どうしても行きたかった天草には行けなかったけど
唐津素晴らしい時間でした。いや~参りました!
井上陽水 コンサート2015「UNITED COVER 2」唐津市民会館_a0137437_01192426.jpg
今日のセットリスト
井上陽水 コンサート2015「UNITED COVER 2」唐津市民会館_a0137437_01200142.jpg













by tukiakariniukabu | 2015-09-24 11:30 | yosui inoue | Comments(2)
Commented by 陽聖 at 2015-09-24 14:15 x
いいなぁ~☆★☆
Commented by tukiakariniukabu at 2015-09-25 00:27
陽聖さん

福岡から唐津は本当にきれいな海でした~。
セットリスト会場によってまだまだどうなるか
わからないですね!!
陽水さんはやはりステキな歌声と楽しいお話で
会場は大盛り上がりでした。
もう3公演行われたなんて。
ツアー始まってしまうと早そうですね!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 井上陽水 コンサート2015「... 井上陽水 コンサート2015「... >>


日々の何気ないことを     のんびりと

by tukiakariniukabu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2023年 08月
2022年 08月
2021年 08月
2021年 03月
2020年 08月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 11:08
女性セブン 9/28号 ..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 15:52
☆★☆陽聖☆★☆さん ビ..
by tukiakariniukabu at 11:25
お神輿の上に乗れるのね【..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 18:47
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 11:23
元気ですよ~ でも この..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 20:11
☆★☆陽聖☆★☆さん..
by tukiakariniukabu at 02:32
妙さん お元気ですね☆
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 20:30
ゆきたさん わざわざ遊..
by tukiakariniukabu at 11:27
年に一度の更新、安心しま..
by ゆきた at 15:54
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧