人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の方向音痴



忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー

 渋谷公会堂で行われた、陽水さまご出演 忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー に行ってきました♪

とってもいいお天気、というか暑い暑い!
原宿からぷらりぷらりと木陰を歩き、NHKホールを通り過ぎて渋谷公会堂へ。
あ~陽水さまのNHKホールでのコンサートを思い出しますね。

渋谷公会堂到着♪
忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー_a0137437_8165083.jpg

 
忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー_a0137437_812130.jpg
正面にはボードが置かれていて皆さん清志郎さんにメッセージを書かれたり、TVカメラなども来ていてインタビューされてる方もいました。
忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー_a0137437_834059.jpg
会場へ入ると入口で手ぬぐいが配られたり。お花も沢山ありました
忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー_a0137437_8171462.jpg
 
忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー_a0137437_8173180.jpg
いよいよ開演。正面のスクリーンに清志郎さんが自転車に乗って渋谷公会堂へ向かう映像が流れます。もうこの映像で客席からものすごい声、清志郎さんがピースをするとそれでも うぉ~!!みたいな声が上がりものすごい盛り上がり!!!!

トータス松本さんから始まり、奥田民生さんもご一緒されてとにかく初っぱなからすごいテンション。会場の皆さんの盛り上がり方すごいですね~!!男性からの声援が沢山あって熱いです!!!!

年代は思ってたより上の方が多かったんですが、すごい皆さんずっと立ちっぱなしでもうノリノリ♪清志郎さんも本当に愛されてますね。

皆さま2~3曲ずつ位歌われてる中、細野晴臣さんが1曲でステージを去られて私の中で動揺!

陽水さま何曲歌ってくださるかなぁ2曲~いや3曲あるかも?いやいや2曲かな♪なんて浮かれて考えていたので、1曲なんて事もあり得るのか・・・と衝撃が・・・(笑)

そしてライブは続き、中盤位だったのかな。陽水さまの出番はま~だまだだと思ってたんですが、ん?何だか次の方の紹介内容があやしい・・・

すっかり忘れてしまいましたが、やっとこの方に出ていただけました!!あまり大げさに紹介するとこの方は好まないのでみたいな事を言われてたかな?なんだったかポエムのようなとか何とかと言われて、
私の中で、えっえっ!!うそうそ!!まだでしょう!?あやしい!!あやしい!! 大変っ!!そ、そ、そ、双眼鏡~!!としてると

きゃ~っ!!!! 陽水さまの登場~!!!!!!!!

大変もうもうかっこよ過ぎる~!!!!グレーっぽいシャツにジーンズ姿♪私のおもちゃのような双眼鏡ではシャツはグレーっぽく見えましたがストライプだったんですね。

大興奮で今日は更に頭真っ白・・・第一声はなんだったんだろう・・・。かすかな記憶は 清志郎とは40年位前とか渋谷の青い森とかでよく一緒にやってて、その頃は破廉ケンチや、りんこワッショイとかいて、RCサクセションの頃かな。同じ事務所だったんでよく一緒の箱に入れられて など話されて。

気がつけば後ろのバンドの方はいなくなっていて 陽水さま一人でギターを弾かれて 帰れない二人 が始まります。

その歌声に、さっきまでの会場とはうその様に静かになって 陽水さまの歌声、歌詞が一言一言響いてきます。氷の世界ツアーでは毎回聴けましたが、この場で聴くのはまたなんとも言えないです。

間奏では今日は口笛を吹かれてました。もう陽水さまが歌われると、さっきと会場が変わったんじゃないかと思う位に、空気が変わって、本当にすごいですね。陽水さまの口笛も久々に聴けてうれしい。

次の曲に行く前には、清志郎の曲 烏合の衆 とか ぼくの好きな先生 とかいろいろありますけど、ふと思い浮かぶメロディがあって。詞はりんこワッショイで、曲は、肝澤~?なんだっけ??清志郎のペンネームと言われて(笑)

りんこワッショイとか言われるとクスクスと会場から聞こえてきます。そして 忙しすぎたから が始まります。

固唾を飲んで聴いていると、詞にゴキブリが出てきて(笑) ゴキブリと一緒に昼寝をする ゴキブリが死んだら とか。あはは。でもとても良かった~!!!!!!この曲以前にも歌われてるんですよね。
ふと思い浮かぶのはこの曲なんですね(笑)歌詞も歌声もじっくりじっくり聴きました♪

今日はどんな風になるのかなとあれこれ考えましたが、陽水さまがギター弾かれて一人で歌われて、すごくうれしかったなぁ!!!!!!
もう目の前にいて、生の歌声聴けるのは本当に何よりも幸せ♪しみじみ感じました。すべて忘れて夢のような時間。陽水さまやっぱり最高ですね!!
忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー_a0137437_085459.jpg
そして入口で渡されたチラシには今日の様子がTV放送されるとのうれしいお知らせが♪やった~♪♪♪もう頭真っ白になってたからよかった!!よかった~♪

忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー 渋谷公会堂 6月14日(日)21時~23時 フジテレビNEXT
忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー_a0137437_2355719.jpg

by tukiakariniukabu | 2015-05-04 01:07 | yosui inoue | Comments(3)
Commented by さき at 2015-05-06 23:18 x
ロックンロールショー行かれたんですね。行けてよかったですね!

甲子園球場のジャイアンツファンのような気持ちでしたか?
あ、違いますよね、清志郎さんとは友だちですものね。
映像もあったんですね。清志郎さんてチャーミングでしょう?
行って熱気を感じたかったです。
陽水の唄に静まる会場も感じたかった。

ありがとうございました!

Commented by さき at 2015-05-06 23:26 x
追伸

テレビ放送情報ありがとうございます!
ミミヨリですね。

たくさんのお花もとてもきれい🌹💐🌹

何度もすみません さき
Commented by tukiakariniukabu at 2015-05-08 00:15
さきさん

TV放送うれしいですね♪でも さきさんはやはりライブの空気を感じたかったですよね。今回は本当に急でしたね。チケットに陽水さんの名前はないけど、パンフレットには写真が載っていたり(盗み見)いつ頃出演が決定したのか謎ですね。

甲子園球場のジャイアンツファン(笑)
いや~本当に、何だかソワソワソワソワしてしまいました!!
周りは熱狂的なファンの方ばかりで。私は手を振り上げるタイミングもわからないし(笑) 

清志郎さんチャーミングという言葉が本当にピッタリ!!最初の映像からとにかくすごく盛り上がって、改めて清志郎さんがどんなに愛されてるか感じました。

それと、こんなにも会場が一体になって盛り上がってても清志郎さんが現れない、この場で清志郎さんの歌声を聴けないというのが、亡くなってしまった事を実感させられてしまいさみしくなってしまいました。。

静まり返った中での帰れない二人 口笛はとてもしみじみと響いてきて 歌声に揺れる方や、大きな拍手、皆さんの喜ばれてる感じも印象的でした。入口のお花もとてもきれいでした! 

TV放送楽しみですね。コメントありがとうございました(о´∀`о)
名前
URL
削除用パスワード
<< TVご出演情報♪ 高嶋ちさ子 Gentle Wi... >>


日々の何気ないことを     のんびりと

by tukiakariniukabu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2023年 08月
2022年 08月
2021年 08月
2021年 03月
2020年 08月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 11:08
女性セブン 9/28号 ..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 15:52
☆★☆陽聖☆★☆さん ビ..
by tukiakariniukabu at 11:25
お神輿の上に乗れるのね【..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 18:47
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 11:23
元気ですよ~ でも この..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 20:11
☆★☆陽聖☆★☆さん..
by tukiakariniukabu at 02:32
妙さん お元気ですね☆
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 20:30
ゆきたさん わざわざ遊..
by tukiakariniukabu at 11:27
年に一度の更新、安心しま..
by ゆきた at 15:54
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧