人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の方向音痴



ラジオご出演決定~♪♪♪

 やった~♪♪♪陽水さま年末年始にラジオご出演とのお知らせが♪年末年始に声を聴けるなんてうれしい~(*´∇`*)

 
サイトによると

12/28(日)・1/4(日) と2週にわたって、
ニッポン放送「柳原可奈子のワンダフルナイト」にゲスト出演いたします。

また、1/1(木)には
BS朝日「ザ・インタビュー」(2014年2月放送分) が再放送されます。

とのこと。柳原可奈子さんとのトークも楽しみ♪

 そしてX'masにポケ~っとテレビをいろいろ見てたら・・・ん?えぇっ!!!!

なんと 最後のニュース を小田和正さんや松たか子さんJUJUなどみんなで歌ってる~!!女性のパートがあったりと、いやこれはびっくり(;゜∀゜) 陽水さま1人で歌うのとまた雰囲気がだいぶ違いますね~。みんなで歌うとこんな感じなんだ~と不思議な感じでした♪

この番組何かと思ったら、小田和正さんの クリスマスの約束 でした。 最後のニュース を歌う経緯などやるかな?と思いましたか特に最後まで触れられず。最初を見逃したので、もしかしたら陽水さまへの出演依頼のお話などされたかなぁ??


 そういえば小田さんは以前に LIFE 井上陽水40年を語る の時に 最後のニュース についてお話されてましたね。

小田さんは 最後のニュース をテレビで初めて聴いて びっくりして。 いい曲っていう言葉では修飾できないような ああ いい曲書いたな~って 名曲だと思います。と言われていて、更に

 お前ホントに素直な気持ちになっちゃって間違って曲書いちゃったらどうなるの?みたいな(笑)そんな曲も聴いてみたいかな。 ♪~今あなたに Good night~ っていう部分だけで出来てる曲みたいなのはどうなのかなと思ったりするけどね。

 とも言われてましたね(笑)なんか小田さんが陽水さまの話をされるのって不思議な感じですよね。確か小田さんデビューの頃?だかに曲作りで、会社の人に陽水を見習えだか、聴いてみろだか言われたとかってお話もありましたね。何かそれも今考えると不思議な感じですね(笑)
 

行き先、終着点を決めたがる小田さんとそうでない陽水さまと交わることはない・・・一緒にやるとかはないかなぁ みたいな事もLIFE で言われてましたが、本当にあまり想像つかないですよね。山下達郎さんに小田さんが出演依頼などもされてきたこの番組。陽水さまの曲を歌った番組がクリスマスの約束ってゆうのがなんだかわかりますね。

今回の クリスマスの約束 の経緯、ぜひ聞きたいですね~。
by tukiakariniukabu | 2014-12-27 11:43 | yosui inoue | Comments(6)
Commented by 豆助 at 2014-12-27 15:17 x
私も見てました。小田さんがアレンジするとこおなるんやなぁ、、って。確かに 小田さんと陽水さんが・・あんまり想像つきませんね(^^) 井上陽水infoに26日にビルボード にてデラルス 飛び入り参加の最新陽水さん画像あります!スーツ姿も(^^)です。
Commented by tukiakariniukabu at 2014-12-28 01:04
 豆助さん
クリスマスの約束 見てたんですね! いや~本当にびっくりしました。まさか 最後のニュース が流れてくるとは!! 驚きましたね。前に名曲と言われてましたが、今回歌われるまでの経緯を是非知りたいですね♪
 デラルスのステージに登場されたのも驚きましたね~私もお知らせきて写真見ましたがジャケット姿もやはり♪ふふふ(^^) 楽しそうでしたね。
Commented by sfcmaru at 2014-12-29 21:57
私も見てました。
最後のNEWSは、お~~って感じでした。
クリスマスの約束は、いつも見てきましたが結構
小田さん、頑張ってやってますね~~~
昨年は、拓郎が出て素晴らしいコーラスを聞かせてくれました。
でも、やっぱ小田さんの番組には出ないシンガーは
多くいると思いますね~~
やっぱ、皆それなりに同じ時代を作ってきたものとしては小田さんに仕切られるのは・・・・・
でも、若い人たちに支持されてますからこれでいいんじゃないですかね~~
でも、私はこの番組すきですね~~
Commented by tukiakariniukabu at 2014-12-30 02:30
 たまりんさん
クリスマスの約束 見られてましたか。いや~ 最後のニュース が流れてきたのには本当に驚きましたね!!
私も何回か見てきましたが、小田さん自らがアーティストに声をかけていろんな事を超えて番組作られてる所がいいですよね。アーティストご本人が出演になってもならなくても。
 "同じ時代を作ってきたものとしては~"確かにそれもありますよね!意外な方との共演は私達はうれしい限りなんですけどね~。拓郎さんとも意外な感じでしたね!!
Commented by 豆助 at 2014-12-31 09:29 x
tukiakariさん 今年一年ありがとうございました。たくさん楽しませて いただきました。来る年も 健康で実り多き年になられますように (-_^)お祈りしています。これからも仲良くして下さいね。
Commented by tukiakariniukabu at 2014-12-31 22:42
 豆助さん
こちらこそこんな所に遊びにきていただきありがとうございました!
陽水さんを通してこうしてお話をさせていただけて嬉しかったです。2015年の陽水さんの活動も楽しみですね。
 豆助さんにとって笑顔いっぱいの素晴らしい年になりますように♥これからもどうぞよろしくお願いいたします(о´∀`о)
名前
URL
削除用パスワード
<< 祝 テレビご出演決定~♪ 氷の世界ツアー 復活!? >>


日々の何気ないことを     のんびりと

by tukiakariniukabu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2023年 08月
2022年 08月
2021年 08月
2021年 03月
2020年 08月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 11:08
女性セブン 9/28号 ..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 15:52
☆★☆陽聖☆★☆さん ビ..
by tukiakariniukabu at 11:25
お神輿の上に乗れるのね【..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 18:47
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 11:23
元気ですよ~ でも この..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 20:11
☆★☆陽聖☆★☆さん..
by tukiakariniukabu at 02:32
妙さん お元気ですね☆
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 20:30
ゆきたさん わざわざ遊..
by tukiakariniukabu at 11:27
年に一度の更新、安心しま..
by ゆきた at 15:54
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧