人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の方向音痴



井上陽水 氷の世界 tour 2014 奥州市文化会館Zホール

井上陽水 氷の世界ツアー 岩手県の奥州市文化会館に行ってきました♪ 今日も信じられないほどステキなもう夢のような時間でした~♪

水沢江刺駅に到着~
井上陽水 氷の世界 tour 2014 奥州市文化会館Zホール_a0137437_2032455.jpg
ちょっと風も強く空気もひんやりで肌寒い感じ いいお天気で会場の辺りは緑がきれい
井上陽水 氷の世界 tour 2014 奥州市文化会館Zホール_a0137437_204351100.jpg

井上陽水 氷の世界 tour 2014 奥州市文化会館Zホール_a0137437_20483216.jpg

小川もあったり
井上陽水 氷の世界 tour 2014 奥州市文化会館Zホール_a0137437_20471857.jpg
とても心地よかったです。そして今日もステキな陽水さまが迎えて下さります
井上陽水 氷の世界 tour 2014 奥州市文化会館Zホール_a0137437_20561181.jpg
10分位遅れていよいよスタート。今日はステージの右後方から皆さま現れて そしてしばらくして陽水さまも登場~!! 今日もかっこいい もう会えるのが ただただうれしい(泣)

一曲目 あれこの始まりは!! 5月の別れ だ~! おぉ~ どこかで入ってくるかなと思ったけどまさか1曲目にくるとは! 始まりが違うと雰囲気が変わりますね。行きの新幹線でも聴いてたので生で聴けてうれしい♪

そして 感謝知らずの女 水瓶座の夜 と続きご挨拶 ・・あ~また大興奮で頭真っ白。。 桜も散って 新緑の季節 いろいろ色付いて~ など言われて皆さまとクスクス。

40年前に 氷の世界 とゆうアルバムを出しまして もうずいぶん前の事で また後程お話しますが~ このアルバムを全曲やりたいと思います。と言われて今日も 氷の世界 スタート♪本当にアルバム丸々ってうれしいですね 毎回ワクワクします!

どこでだったか 40年前若い方はわからないかもしれないけど 当時はCDもないし携帯もないしFAXもないカセットもなかったんじゃないかな そんな時代に作ったアルバム そんな過酷な時代(笑)

ほとんど50歳以上の方に見受けられますが~ と笑われたり

友達の家に行くのも当時お金なかったから1円玉とか小銭かき集めてバスに乗って友達の家に行って 行ってみるといなかったり(笑) いないのか~と。今だったら大変ですけど 当時はそうゆうの日常茶飯事 そうすると公園で曲作ったり と当時のお話をして下さり なんだか情景が浮かんですごくいいんですよね。 陽水さまが話されると今の時代ももちろんいいんですけど なんかその当時がいいなぁって思います。

そして恋の歌は あなたに逢えて~とか 沢山ステキな言葉を言われて そうゆうのはほとんどない 悲しい感じのでと(笑) そんな恋ばかりじゃなかったと思うけどと言われて そうゆう時(幸せな時)は曲なんて書いてなかったと(笑) あはは なるほど。

どこでだったか あまり凝視されると~と笑われたり こういろいろ話してますがそんな大した事は話せないような事を言われて あの時のあの言葉に支えられたとかそんな話はできないみたいな事を言われたり 皆さまと今日も沢山笑いました!

男性が 陽水~ と言われた後 うるさい方もいる中皆さまいかがお過ごしで(笑) みたいな なんだっけ? 何かそんなような事を言われてまた皆さまといっぱい笑って本当に楽しい時間。

あっという間に 氷の世界 全曲終わり リバーサイドホテル 皆さま最後まで手拍子されてて喜ばれてるご様子♪ 最後までって珍しいですね。 ジェニー My love 今日もステキだったな~ またライトも陽水さま赤やピンク系本当によく似合って 途中グリーン系にパッと変わる瞬間もかっこ良くて♪

次はテンポのいい曲と紹介されて 愛されてばかりいると そしてあっという間にアンコールへ。

アンコールは 自然に飾られて からスタート! わ~やはりこの曲も入ってきましたね~♪ そして 夢の中へ で皆さまと立っていっぱい手拍子して陽水さまと楽しい一時

ラストは 眠りにさそわれ このラストも何とも言えないです。今日の歌声がとてもとても心に残ります。

最後は陽水さま皆さまと1列に並ばれて 手を振られて。私も会場の皆さまと陽水さまとミュージシャンの方々にいっぱい拍手して手を振って 夢のような時間が終わってしまいました。

残念ながら明日は行けず今日は日帰り。タクシーを呼んで写真など撮ったり待つことしばし・・ハッ!!!! 会場のコインロッカーに会社の方々へのお土産入れっぱなし!!!! え~ん どうしてこう抜けてるのかしら・・・猛ダッシュでロッカーへ戻り捕獲。いや~思い出して良かった~!

うっとりの後にドタバタしてしまいましたが、今日も素晴らしかった~。生の陽水さまに会えたのがもう本当に本当にうれしい!
また次回が楽しみだなぁ♪それまでガンバロウ( ´∀`)

今日のセットリストです
井上陽水 氷の世界 tour 2014 奥州市文化会館Zホール_a0137437_10585942.jpg

by tukiakariniukabu | 2014-05-11 01:53 | yosui inoue | Comments(4)
Commented at 2014-05-11 19:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tukiakariniukabu at 2014-05-11 23:46
yamame930さん

はじめまして! コメントありがとうございます。
昨夜コンサートに行かれてたんですね!
本当に歌詞や歌声が心に響いてきて とてもとても素晴らしい時間でしたね 私も感動しました。

セットリストは少しだけ変わる事があるので、思いもしない曲がくると心の中で騒いでます(笑) 会場によって雰囲気も違うので毎回楽しみで。
少しでもその日の雰囲気を書き留めて置きたいと思うのですが なかなか・・・。

こんな拙い文のところへ遊びにきて下さりありがとうございます (о´∀`о)








Commented by sfcmaru at 2014-05-17 23:43
初めまして、陽水LIVE記事を見つけたのでお邪魔しました。
私も昨日、名古屋で見てきました。
メッチャ良かったですね~~
私も40年来のファンで何回かLIVEに行ってますが毎回感激してます。
客層は、私達と同じかそれ以上で落着いた雰囲気で良かったですね~~
と言うわけで、これを機会に時々お邪魔したいと思います。
よろしくお願いします。
Commented by tukiakariniukabu at 2014-05-18 13:45
sfcmaruさん
はじめまして! 名古屋でのライブに行かれたんですね。
“メッチャ良かったですね~~” この一言で素晴らしい夜だった事が伝わってきます♪
40年来のファン 素敵ですね!! 本当に毎回、毎回感激してしまいますよね。

ライブ行った時にはセットリスト載せてますので、よろしければまた遊びに来て下さい(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< 氷の世界 記念盤CD会場購入特典♪ 井上陽水 氷の世界 tour ... >>


日々の何気ないことを     のんびりと

by tukiakariniukabu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2023年 08月
2022年 08月
2021年 08月
2021年 03月
2020年 08月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 11:08
女性セブン 9/28号 ..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 15:52
☆★☆陽聖☆★☆さん ビ..
by tukiakariniukabu at 11:25
お神輿の上に乗れるのね【..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 18:47
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 11:23
元気ですよ~ でも この..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 20:11
☆★☆陽聖☆★☆さん..
by tukiakariniukabu at 02:32
妙さん お元気ですね☆
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 20:30
ゆきたさん わざわざ遊..
by tukiakariniukabu at 11:27
年に一度の更新、安心しま..
by ゆきた at 15:54
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧