水の方向音痴



<   2017年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


井上陽水 コンサート2017 ″Good Luck!″ 大館市民文化会館


井上陽水 コンサート2017 ″Good Luck!″
6/12 秋田県大館駅から少し距離のある大館市民文化会館に行ってきました

とても心地よかった大館 思い出がいっぱいできた大館

朝は青森駅から少し早くに帰られるファンの方がいて
お見送りすると聞いて私もしようと行ったけど
出るのが少し遅くて、ちょっとの差で間に合わず残念。。。
青森では本当にお世話になりました
もうもうありがとうございました‼︎‼︎

そして大館行きの電車に早々に乗り込み
ポケッとしてるとファンの方に見つけていただいて
3両しかない電車は発車する頃には席もほとんど埋まって
のんびり景色を見ながら、ウキウキで大館へ出発♪♪♪
a0137437_09053531.jpg
おしゃべりしてると、あっという間に大館駅に到着
a0137437_09053672.jpg
雲は多いけどとてもいいお天気で
駅を出て空を見上げて
わ〜、な、なんか雲が近い!
a0137437_09053657.jpg


そして会場近くは青い空と空気や風がとても心地よくて
ファンの方と無音だとゆう事に気付いて
すごい、何も音がない

今日の会場
a0137437_09053775.jpg


会場内に入ってみると吹き抜けの所に木があって
聞こえるのは風で揺れる木の音だけ
a0137437_09053762.jpg
心地よかったなぁ

とても気持ちのいい空気や青い空に白い雲
時間がゆっくりしてる感じ

そんな今日も陽水さまがお迎えくださって
a0137437_09363668.jpg

ファンの皆さまとお会いして
この気持ちいいお天気の中開場前から
もうキャッキャッ‼︎キャッキャッ‼︎大はしゃぎ♪
きっと大館のこの雰囲気が
こんな楽しいステキな時間にしてくれたんですね

大館は青森より暖かいなんて話してたのに、
冷たい風がスーっと吹き始めたら青空が見えつつも途端に雨が降って
6月では考えられない寒さに‼︎ うぉ〜油断できない

開演前には雨も上がったけど、かじかむような寒さ

そしていよいよ大館ライブスタート
開演時間をしばし過ぎてメンバー登場
今日もメドレーからの始まりで
陽水さまの登場に会場から大きな拍手

この頃、妙だ
Pi Po Pa
フィクション
青空、ひとりきり

Make-up Shadow

この曲では会場から手拍子があったかな
皆さま最初からとても喜ばれてる雰囲気がすごい

ご挨拶では
緑が若々しく瑞々しくて そんなような事を言われて
大館には初めてきました
50年やってますけど初めて来ました
あまりないんですけど、ほとんどの方と初めて(笑)

本当は皆さんお一人お一人と膝付き合わせて
生活状況や近況など聞きたいところなんですけど
なんて言われて皆さまと笑って

思い出に残る夜になるようにしますので
最後まで楽しんでいってください
そんなようなご挨拶をされ

移動電話
映画に行こう

飾りじゃないのよ 涙は
ワインレッドの心

もううっとりしっぱなしで‼︎
あっという間の4曲もう演奏も本当ステキ

ここで、自己紹介をと言われて
芸名とは言わず、ライブ名?だか何か言われて井上陽水
本名はあきみといいます
漢字はそのままで
生年月日は1948年8月30日乙女座
子年血液型AB型
東京の喫茶店で隣の席の人の話で、とお話されて

ラジオ曲に自分で作った曲をテープに入れて持ち込んで
当時自分で曲を作るってあまりなかったですから面白がってくれてラジオでかけてくれて
結構リクエストがきて
レコーディングしようとなって

東京に出て来た時荷物そんななかった印象
気が付けば家族10人位になってて
家族集まって食事したりするんですけど
みんなスマホばかり見ていて
一緒にいてもバラバラ、連携してない そんなようなお話から
お孫さんの葉っぱのお話で皆さま大笑い

今日の会場の皆さまいっぱい笑ったり、手拍子したり
大きな大きな拍手を贈られたり
とても温かいいい雰囲気ですね♪

どこでだったかAB型のお話から性格についてだったかな?

重箱の隅を針でカリカリつつくようなところがあって(笑)
かと思えばどうでもいいみたいなところも
言葉は忘れてしまいましたが、そんな様な事を言われて

重箱の隅を針でカリカリなんて
もう陽水さまにそんなのされたらこわいこわい‼︎(笑)
この時メンバーが大笑いしてたので
何か思い当たる所があるんですかね(笑)

歯医者に絶対なりたいかとゆうとそうゆう訳でもなくて、でもなりたくないとかそうゆうのでもなかった
こうゆうところがAB型(笑)
陽水さまそんな事も言ってたかな?

歯医者になってたら今頃息子に歯医者継がせたりして
時間やお金に余裕が出てきた頃でカラオケで歌ってたかもしれない

などお話をされて、今日も

女神 と 瞬き

歌われて休憩のご案内
ステージをさられる陽水さま、皆さまに拍手を贈って


休憩が終わり、陽水さまと今堀さん長田さんが登場
陽水さまは髪がピシッとなってる感じ

陽水さまは
休憩いかがですか?なかなかいいでしょう、人気なんですよ
と始まり、
福岡で少年時代を過ごしたお話をされて

本当暑い 昔だからコンビニとか逃げ場がない
母が縁側で下着姿で氷嚢をおでこにやってて
ずいぶんだらしないのが母なんだなと
今はわかります(笑)

大館で生まれて育った方どれ位いますか?
会場からかなりの拍手があって

福岡に行った事ある人は?と聞かれて少し拍手

僕の育った福岡本当に暑い 想像してもらえたら
だったかそんなような事を言われて

かんかん照り

今までいろいろ曲を作りましたが男女の事が多い
一番の関心ごとは異性の事
よく聞くのが趣味も話も合う友達みたい一緒にいて楽だったかそんな事を言われて
自分と考えも全部反対で、大変だけど苦しみも悲しみも〜
なんていろいろ言われて
何を言ってるんだ?と言われて始まった

Just Fit

歌われて、長田さん今堀さんをご紹介されて
会場から大興奮の拍手‼︎ もうかっこ良過ぎでした!

2曲終わって立たれた陽水さまはマイクが準備されると歌われ初めて♪わ〜い♪♪♪
今日のお片付けの時間は

you can ' t do that

後でファンの方に教えていただきました
絶対自分じゃわからない・・・
ありがとうございます!!!

そしてステージ上が整って

コーヒー・ルンバ
背中まで45分
とまどうペリカン
嘘つきダイヤモンド
氷の世界
結詞

陽水さまは一気に歌い上げられて
もうクラクラしてしまいます

この日も 氷の世界 は皆さまと立って大盛り上がり♪
今日の演奏もすごかった‼︎ ワクワクしっぱなしで
ライブって本当に贅沢な時間ですね

結詞は皆さまと座って聴かせていただき
大館のライブが終わりに近づいてる事をひしひしと感じて

本編終了
いろんな事を思いながらアンコールの拍手をして

ステージがパァッと明るくなって皆さま登場♪♪♪

陽水さまはこの時だったか

見ず知らずの者に たくさんの拍手ありがとうございました!
感謝と愛情と末長くの親愛の情を込めて
アンコールに代えさせていただきたいと思います

見ず知らずの者にって(笑)
もう皆さまとアンコールでも笑ってしまって

そして

アジアの純真
夢の中へ

と総立ちで大盛り上がり♪
大館ラスト
陽水さまがサインを送られて始まったのは

傘がない

皆さまと立って聴かせていただいて
最後の最後まですごい

今日の 傘がない ファンの皆さま更に大絶賛されてました
大館の皆さまも忘れられないライブになりましたね

最後は陽水さまと皆さま一列に並ばれて

また50年後に、はないと思いますが(笑)
こらからもよろしくお願いします

そんな事を言われたのはこの時?もう記憶は曖昧ですが

会場からは拍手!拍手!で大館の熱いライブが終わりました
a0137437_09053965.jpg


ライブ後は熱くなったファンの皆さまと食事へ

会場を出てもはしゃいでしまったり♪
しかしお店を探してくださるのですがどこもいっぱい‼︎
大館の皆さまもやはりライブで大盛り上がりになって
そのまま飲みに行かれたんでしょうね

少し歩くと全く人気はなく、車も通らない音もない
気がつけば車道を歩いてたり
靴音だけが響いて何だか不思議な感じ

それにしてもどこまでもお店はいっぱいで
部屋飲みかと覚悟もして(笑)
でも最後の砦と言ってたお店牛角に入れました〜♪
良かった〜 牛角って何年ぶり⁉︎なんて皆さまと言いながら(笑)
ライブ後に焼肉食べながらあれこれお話して
皆さまと楽しい時間を過ごせました
ありがとうございました‼︎

とても想い出がいっぱいできた東北三日間
a0137437_09363651.jpg




[PR]
by tukiakariniukabu | 2017-06-26 09:39 | yosui inoue | Comments(2)

井上陽水 コンサート2017 ″Good Luck!″ リンクステーション青森


井上陽水 コンサート2017 ″Good Luck!″
6/11 リンクステーション青森に行ってきました〜
今日はセットリスト以外にいろいろ歌ってくださりびっくり♪♪♪

今日は大好きな飛行機に乗って青森へ♪
a0137437_11522683.jpg
雲が泡風呂のように(笑)
a0137437_11522613.jpg
バスで青森駅へ
a0137437_11522756.jpg
お天気だけど青森さむっ!風が冷たい!
お〜お〜上着持ってきて良かった
a0137437_11522701.jpg
青森駅からはバスに乗って

バスに乗ってるとアナウンスか流れて

雪かき大変ではありませんか?
雪かきがないあたたかな暮らし 〜マンション〜

聞き慣れないバスのアナウンスにびっくり
不動産のCMだったのかな(笑)

今日もファンの方々にお会いしてご一緒させていただき
食事したりおしゃべりしたり
もうはしゃいでご飯の味もわからなくなる程♪♪♪

会場は建物の2F
a0137437_22013127.jpg
まずは1Fでお迎えくださり
a0137437_11522873.jpg
2Fに上がると陽水さまと真っ白なパネルに迎えられて
a0137437_11522811.jpg
今日も開演時間を少し過ぎてメンバーの皆さま登場

演奏が始まりしばしして陽水さまが歩いて来られて
今日もメドレーからスタート

この頃、妙だ

Pi Po Pa

フィクション

青空、ひとりきり

Make-up Shadow

青森の皆さんこんばんは

昨日岩手から来て、向こうもお天気がどうかなって感じで
こっちに来てもあまり
でも今日はとてもいいお天気で これも日頃の皆さんの行い(笑)
そんなような事を言われたり

青森緑が瑞々しくて若々しくて清々しい気持ちいいような事を言われて

そうそうここだったか遅れて入って来られた方に

待ってたんですよ!まだ始まったばかりですから

そんなような言葉をかけられて皆さま笑ってしまって

遅れてしまった方は悲しいところを
少しうれしい思い出になりましたね

そして

移動電話

自然に飾られて

飾りじゃないのよ 涙は

ワインレッドの心


女神を前にだったか

今日は海の方に行ったんですけど、
風がなかなかきりっとして気持ちよかったなど言われたり

十和田丸、今はもう動いてないんですけど、資料館みたいになってて
船底とかに電車があって 移動する
一旦降りて行く方法と〜??
せっかく陽水さまは説明してくださったのに
何だか私にはよくわからない謎のお話になっていって(笑)

十和田丸の入り口入るとお人形、マネキンみたいなのがあって
着せられてる洋服がちゃんちゃんこみたいな
こんな綿が入ってるような服を着せられてて
りんごの箱とかが積まれていて運んでたんでしょうね
やっぱり当時はご飯とか食べるのも大変で

1945年太平洋戦争終わって食べるものにも困る時代
僕も経験してないですよ
こうゆう事を言うと戦争行ってきたと思われますが(笑)
そうゆうのが好きで、戦争なんて知らないだろうみたいなのに
知ってますよとか言うのが自尊心がくすぐられる(笑)
なんて言われて

どう始まったかもうわからなくなってしまいましたが
陽水さまは

リンゴの唄 を歌われ始めて

戦後のみんなの心に灯りを灯した と言われて

リンゴはなんにも 云わないけれど
リンゴの気持ちは よくわかる
歌詞について擬人法?がいい
など歌詞をゆっくり言われたり

次は
リンゴ追分
まで歌ってくださり、この曲の時だったかな歌われた後
青森の人は真面目に聞いたら泣いちゃうよね
と言われて

と、そしてなんと更に‼︎

津軽海峡冬景色

まで歌ってくださり、わ〜!わ〜!すご〜い!!!
途中で歌詞を少しつまずかれて、でもまた続けて歌われて
陽水さまの津軽海峡冬景色!
今日はなんと贅沢な‼︎ もうびっくり

そして陽水さまは
あと、あれ、なんだっけ あの〜、と少しだけ何か言われて
なんだっけ?なんて言われてると

客席の後ろから何か声が聞こえて
え?なんて言われて
どこからかまた声がして そうそうみたいにされて

陽水さまは 港町ブルース まで歌われて‼︎

私はこの曲を知らなかったけど陽水さまが
函館青森〜 だったかな 歌われて皆さまが大爆笑してて
陽水さまも笑ってて

ん?笑う曲?と疑問に思って後でファンの方に聞いたら
実はこの曲に青森は出てこないのに歌われ始めたんですね(笑)

それにしても今日は、まさかまさかの4曲歌ってくださって‼︎
会場の皆さまも大喜びで、もう大サービスですね♪
ひょ〜今日はすごい日 もうファンの皆さまも大興奮

そして陽水さまは
ブラタモリ 函館はやったけど青森まだですよね
やってくれるといいですね

お話の順番はわからなくなってしまったけど
そんなような事を言われて

女神

どこでだったか他にもお話で
昔子供の時、熱出した時に母親がりんごをすって
その汁を飲まされたり

昔は食べ物なんて奪い合い
姉と妹がいるんですけど卵とかといて
分けて食べるのに白身トロっと入れたりして(笑)

昔は診察料払えない人とかいて 卵を持ってきたり
子供の時犬を飼ってたんですけど

名前はマック(笑)

子供用のカメラで撮った写真がこの前出てきまして
見たらマック 今見たら骨と皮だけのガリガリで!(笑)

マックこんなにガリガリだったのかなぁって
その時は思わなかったんですけど
食べ物奪い合いの頃ですから(笑)

もうマックに会場の皆さまと大爆笑‼︎‼︎ 最高ですね

そしてその流れだったか陽水さまは

でも今の若い人に言っても全然?
家族みんなで食事行っても、みんなスマホばかり見て
一緒にいても心はバラバラ

特に娘の娘がひどくて
昔はケンタッキーやスタバ、ドトール、タリーズもなかったんだよ
など沢山並べて言われて、葉っぱのお話(笑)
もう皆さまといっぱい笑って明るい会場ですね

瞬き

を歌われて休憩のご案内

トイレで並んでいると、地元の方々のお話が聞こえてきて
十和田丸って言ってなかった⁉︎十和田丸じゃないよね‼︎
八甲田丸よね‼︎

なんて言われていて
お?十和田丸じゃないのか⁉︎
あれれ陽水さま連呼してたのに(笑)

休憩が終わると陽水さま、今堀さん長田さんご登場されて
皆さまといっぱい拍手♪

次のは東京とか千葉埼玉とかで歌ってもあまり
遠距離ので、青森では歌いたくなる

だったかな?そんなような事を言われて

心もよう

皆さまとじっと聴き入って
青森で聴かせていただくとまた特に響いてきますね
そして

Just Fit

今日もずっとワクワクしながらかぶりついて聴いて
贅沢な時間ですね
陽水さまは長田さん今堀さんをご紹介されて皆さまと拍手‼︎

お片付けの時間♪今日も陽水さまが歌ってくださり
今日は

In My Life

今回もファンの方に曲名を教えていただいて
すみません毎回教えていただかないとわからないなんて

でも今日もお片付けは特別な時間になってうれしい♪

ステージが整ってここからは

リバーサイドホテル
背中まで45分
とまどうペリカン
愛されてばかりいると
氷の世界

もう今日も大変 ずっとずっとず〜っとうっとりしたり
陽水さまの歌声を聴き入ったり
演奏にワクワクしたり
氷の世界 では皆さまと立って陽水さまと楽しい時間♪

本編ラストは

結詞

会場から大きな拍手が贈られて
陽水さまは何か言われたかな もう記憶が曖昧
皆さまと拍手を贈って陽水さまは去られて
そこからアンコールの拍手

しばししてステージが明るくなって
陽水さまと皆さまが登場♪ 会場が更に大きな拍手になって

陽水さまは愛情と感謝と親愛の情を込めて
アンコールにかえて!

そんな事を言われて

アジアの純真
夢の中へ

会場総立ちで大盛り上がり♪
アジアの純真では途中で陽水さまは手でハートを作られて
こんな事もうれしいんですよね♪

ラストは

夏の終りのハーモニー

今日も胸いっぱい 素晴らしいラストでした

大きな拍手の中、陽水さまはメンバーを前にとされて
皆さま一列に並ばれて
陽水さまは

時間があっという間で、皆さんの前で気持ちよく歌えました

確かそんな事を言われて
本当に時間はあっという間ですね
青森の皆さまもとても喜ばれた大盛り上がりのライブ!
a0137437_11594724.jpg
とてもとてもスペシャルなライブでした
a0137437_11594846.jpg
ライブ後はファンの皆さまと美味しいお店へ
もう笑いっぱなしで楽しい時間
何気なく注文したエイヒレ
a0137437_11594803.jpg
わっ‼︎な、なにこの厚み‼︎ こんなエイヒレ初めて見ました‼︎
他にも、あ〜なんだっけ知らない名前の物があったり
青森食べ物も美味しい物ばかりだったなぁ♪♪♪









[PR]
by tukiakariniukabu | 2017-06-24 14:14 | yosui inoue | Comments(2)

井上陽水 コンサート2017 ″Good Luck!″ 岩手県民会館


井上陽水 コンサート2017 ″Good Luck!″
6/9 岩手県盛岡駅からしばし行った岩手県民会館に行ってきました〜

とても楽しくて、賑やかだった盛岡

景色を見ながら新幹線で盛岡へ
a0137437_02052217.jpg
今日は本当にいいお天気
盛岡に到着すると、わ〜あつい〜
a0137437_02052378.jpg

まだ6月で、こ、こんな暑いの⁉︎
あまりの暑さに上着を脱ぎ脱ぎ歩いてると後ろから
ファンの方に声をかけていただいて

今日もファンの方とお会いできてうれしい♪
もう最初からキャッキャッはしゃいだり
いっぱい大笑いしてしまったり
暑くて喉もカラカラで会場の近くでビールを求めて歩いてると
まさかのどこにも飲食店がない‼︎ ひっ

やっと見つけてもやってない。。。
さっきまでほのぼのとお花の写真を撮ってたメルヘンの二人が
今や商店街の右に行くか左に行くかすら眉をひそめて真顔で相談
もうその真剣さが後からおかしくなって

でもその後無事にビールにありつけて 生き返る〜きゃっほ〜♪
とても眺めのいいお席で、いろいろお話をして
今日もライブ前にとてもステキな時間
盛岡ご一緒させていただけて良かった〜♪♪♪

そして今日の会場
a0137437_21422261.jpg
逆光の陽水さまが迎えてくださり
a0137437_21422371.jpg
会場のこの窓からは川が見えて
a0137437_21422307.jpg


今日も開演時間を少し過ぎて、メンバーから登場

演奏が始まり、しばしして陽水さまがマイクの前に立たれて
会場から大きな大きな拍手‼︎

今日もメドレーからスタート

この頃、妙だ
Pi Po Pa

曲が終わると拍手が起きたり

ここでだったか陽水さまはギターを準備されて

フィクション
青空、ひとりきり

今日は気のせいか、低い声のところがよく響いてくる感じ

今日の皆さま、拍手したり手拍子したりヒュ〜!と言ったり
最初から思い思いにとても楽しまれてるご様子
私の近くの方もとても盛り上がってて、楽しくていいですね♪

そして

Make-up Shadow

この時の陽水さまがまたかっこいいんですよね
皆さまもノリノリで確かこの曲の時も手拍子されたりしてたかな
皆さまがすごい楽しまれてるのがとても伝わってきます

ここでご挨拶だったかな

盛岡の皆さん、またその近郊の皆さん
少数の遠方からの皆さん、
と言われた後に、疑問系でもう一度、皆さん?なんて言われて(笑)
うれしくてその後なんてご挨拶されたか忘れてしまいましたが

今日はよく晴れて新緑がもう若々しくて瑞々しくて
東北梅雨入りしたそうですが、今日はそんな事なくて
とても気持ちのいいお天気で、これも皆さんのおかげ(笑)
今日がスタートで楽しみにしてて
だったか、そんなようなご挨拶をされて

東北3日間を陽水さまも楽しみにされてたんですね
空も青くて山も見えて景色も良くて、本当に気持ちいい

ここでステキな2曲を歌われて

移動電話
自然に飾られて

もうライブに来れてるのがうれしくなってしまいます
ジャケットを脱がれてる陽水さまの後ろ姿を見てると演奏が始まって

飾りじゃないのよ 涙は

演奏も照明もステキですね
この時も皆さま手拍子されてたかな

ワインレッドの心

次の曲はイスが用意されて
この時だったかな?用意されたイスに座られた陽水さま
どうもカタカタする様で、確かめるようにイスを触られて
やはりカタカタする様で、あの、すいませ〜ん
なんてスタッフさんを呼ばれて直してもらって(笑)
その時にギターを立てかけておく台が倒れて
その様子を陽水さまは、いろいろ事件が起きてます
だったか、そんな様な事を言われて皆さまクスクス笑われて

座られて落ち着かれた陽水さまは
少し自己紹介しますと と、言われて
なんとご丁寧な自己紹介が始まり

名前は井上陽水と言いまして、本名はあきみと言うんですけど
と言われて会場どよめいて(笑)
だから小さい頃とか、まぁあきみちゃんかわいいなんて言われて

生年月日は1948年8月30日 子年 乙女座なのかな
血液型はAB型で
AB型ってこう思われてるんだ〜みたいな
原宿でお店に入った時、隣にセレブな感じの女性二人がいて

まぁ〜こんないい縁談よくありましたね〜
なんて娘さんが結婚されるお話をされてたようで
陽水さまは話を聞くでもなくしていると娘さんのお母さんは
でも相手がAB型なのよ〜!
と言われてたと 皆さまと笑ってしまったり


父は歯科医で母は助産婦してまして
助産婦って昔は自宅で、自宅っていうか、〜〜で産んでましたから
助産婦さんとかが手伝ってて

歯科大を受験されたお話もされて
小倉と博多で浪人時代を過ごされたと言われてたかな
陽水さまは炭鉱の町で育ったお話も少しされて

あ、どこでだったか盛岡に来た時のお話にも触れられて

よく寒い地域の人は口を開けないで話すっていうけど
寒いから口を開けないって・・・
でも昨日タクシーの運転手さんそうでした
何を言ってるかわからなかった(笑)
口をあまり開けないで話してた
真似は出来ないけど

と言われて皆さまと笑って
陽水さまが素で感心したように話されてるのがまたおかしくて

そういえば開演前にファンの方とお花を見てる時に
話しかけてくださった男性が何を言ってるのかわからなくて(笑)
最初はお花の写真を見せてくださったので
あ、ここでこんなお花もあったんだとわかったんですけど
その後は ○※△☆※△〜
いかん、何を言ってるかわからない‼︎と思ったら
少ししてファンの方はわかったようで会話をされて
おぉ〜‼︎
その時に私の目にヒラヒラはためく旗が
あ、明日のチャグチャグ馬コを教えて下さってるんだ‼︎とわかって
チャグチャグ馬コは難しかったなぁ(笑)

話は戻って
ベビーブームで倍率?倍 受かるわけない!なんて言われたり

あれ?陽水さま何倍と言われてたかな?
なんだか忘れてしまいましたがすごい倍率を言われてて
そんなのもう勉強する気力がなくなりますよね(笑)

他にも自己紹介では
井上さん博多でしょとか言われますけど僕は北九州で博多ではない
博多は商人の町でおしゃれ
僕は筑豊ですから肉体系炭鉱とかそうゆう感じ

どうしたの?とかも博多は
なんしおんしょしゃしゅ☆※△〜フランス系
筑豊は、どげん△※☆〜ドイツ系(笑)

あぁ陽水さまが盛岡のおじさまのように何と言ってるかわからない
文字に起こせない。。。
陽水さまがタクシーの運転手さんの
真似出来ないと言われたのがよくわかります あはは

九州って言ってもあまりよくわからないですよね?
僕も東北よくわからない(笑)なんて言って皆さま笑ったり

自己紹介のお話はどこまで続いたか
わからなくなってしまいましたがブラタモリの曲とご紹介
会場から拍手が起きて

女神

会場の皆さま楽しそうに手拍子されてる方も沢山いて
長田さんもいつもよりノリノリでシャカシャカをされててる感じ
会場がとても楽しい雰囲気♪

歌われた陽水さまはすぐ自己紹介の続きをされて(笑)
どこからが自己紹介二部のお話だったか忘れてしまいましたが


すごい幸運な事があって
昔、氷の世界が売れて
すごいこんな幸運な事があるのかと思ったけど
こんなに大きな幸運があると
そのあと同じくらいの不幸ばかり(笑)


前にライブで福島にいて、大阪に翌日飛行機で行くので置いてかれる感じで
ダイアナクラール を聴きに行ったんですけど

ライブの後一人でラーメン屋に入ったんですけど
こうカウンターがあってテーブル席があって
左手でスマホを持って操作してて

入ってきたお客さんが僕の隣に座って、
こんな広くて空いてるのに!(笑)

皆さまもその異様な光景を想像して笑って
そして

ダイアナクラールのコンサートに行ったら
席に座ったら前の人がすごい大きくて座高も高くて
全然見えない 持ってるなぁ!(笑)

話し方は忘れてしまいましたが陽水さまの不幸話は更に続いて

スタバ に行ったんですけど
よく行く所であまりいつも並ばないんですけど
行ったらすごい行列で、席もなさそうだし
どうしようとか言いながら並んでたら
そのうち順番が来て注文して

あ〜、この時陽水さま何を注文したんだっけ
今度それ飲もうと思って覚えたのに、うー、あー、思い出せない

注文した陽水さまは千円札を差し出すと
レジにいれようとした店員さんが
え?あれ?入らない‼︎ なんてやって
ここまであれだけ沢山の人達はなんなりとできてたのに!
店員さんはすみません、お待ち下さいなんて言って
袖の所に入って、鍵を取りに行かれて
そこでも、鍵これじゃない!とか聞こえてきた
なんてお話されて皆さまと笑ってしまって


不幸話?持ってる話?は続き(笑)

陽水さまはスタッフさんと車に乗ってたのかな
コンビニに寄ってもらって
ちょっとすぐタバコ買ってくるから待っててと言って
中に入ると空いていたそうで、
レジに並ぶと前の女性が何か用紙を出していて
振込用紙?をこんなに持ってて(笑)
お会計32万円なんて言ってて‼︎ また計算してて
持ってるなぁ!

皆さまといっぱい笑ってしまって
まさかそんな32万円分の払込用紙持ってる人に遭遇するなんて‼︎
陽水さまやっぱり持ってるんですね(笑)

今日はとてもゆっくりした雰囲気、時間で
陽水さまがリラックスした感じで
いろいろお話をしてくださりすごくうれしい 来れてよかった


次もブラタモリの曲と言われて

瞬き

長田さんのギターが違う音色で
この感じは私は初めて聴いたかな 気分が変わっていいですね

どこだったか、陽水さまはお話を始めないで
しばし話さないで無音になっていると

最近無音ってないなぁ

陽水さまがポツリと言われて
確かにいつもいろんな音に囲まれてる生活ですよね
確かもう少し何か言われて

昔は水が売れるなんて思いもしなかった
やっぱり何もない方がいいのかな
すみません抽象的な話しになって


なんだか言い方は忘れてしまいましたがそんな様な事を言われて


よく以外な事を言って驚かれるとか言われたのは今日?
これから15分間休憩にします と休憩をご案内されて
陽水さまにしばしさようなら


休憩後は陽水さまと今堀さん長田さんが登場して
皆さまと拍手‼︎ うれしいんですよね
陽水さまは休憩時間が一番人気があるなんて言われたり(笑)


そして自己紹介の続きへ(笑)

もうどの時間にどこまでお話されたりしたか
わからなくなってしまいましたが

浪人したから今こうしてここにいられるとお話をされて
もし今頃歯医者さんになってたら
若い女の子がいるようなお店でカラオケ歌ってて
井上先生歌上手〜なんて言われたり(笑)
オリジナルもあるよ(笑)なんて

もう皆さまと大爆笑
本当に全然違う人生、日本の歴史すら変わってくるってすごい事ですよね

家族と集まって食事したりすると話されて
でもみんなスマホばかり見ている
そんなお話からお孫さんの葉っぱのお話

今の近況はこんな感じのような事を言われて
こんなにこんな話してていいのか

本当に今日は沢山お話をしてくださり
自己紹介は三部作になっていて
ファンにとってはゆっくりお話をしていただいて
陽水さまとの時間をゆったり過ごせて
とてもとてもうれしい

そして

かんかん照り
Just Fit

皆さまとあまりのかっこよさに大興奮で拍手を贈って

お片付けの時間は

Strawberry Fields Forever

曲名はファンの方に教えていただいて

すごい演奏も入ってる‼︎‼︎
囁くような歌声でなく今日はしっかり歌われて
おぉ〜!!!びっくり

お片付けの時間も、白パネ君に残してほしいですね

そして後半はこの曲から と言われて

コーヒー・ルンバ
つめたい部屋の世界地図
夜のバス

つめたい部屋に続き、陽水さまの歌声がとてもステキで
今日は本当の 夜のバス(笑)
前回 愛されてばかりいると の時に出だしで迷ったんですよね

次の曲は おぉ!

愛されてばかりいると

やっぱり出だし全然違う(笑)
この曲の赤い照明だったかな 幕の後ろに見える赤がキレイで
やっぱりむちゃくちゃかっこいい〜‼︎
会場の皆さまもノリノリでとてもいい雰囲気♪
そのまま

氷の世界

いゃっほ〜♪♪♪
ちらちら立たれて、皆さま手拍子したりワイワイ楽しいですね♪
陽水さまも楽しそうにリズム取られたり、皆さまと大盛り上がり♪♪♪
こんな楽しい時間からスッと変わって気がつけば本編ラスト

結詞

歌われる陽水さまの声や詞が胸に広がって
なんとも言えない思いになります
fasunさんの美しい歌声にもうるる

大感動で本編終了
皆さまといっぱいいっぱい拍手を贈って

そしてアンコールの拍手に変わり
しばしして
陽水さまと皆さま登場

陽水さまは客席を見まわして、沢山の拍手や声援に応えられて
マイクの前に立たれた陽水さまは

感謝と、ピックを口にくわえてその状態で
愛情と言われて手でハートを作られて
わ!うれしいですね ハートまで作られてる♪♪♪

それでなんだっけ?込めてと言われたのかな?
もう喜んでて忘れちゃったなぁ(笑)

アンコールは

アジアの純真
夢の中へ

今日も総立ちで、皆さまと手拍子しながら楽しい〜♪♪♪
ラストは陽水さまがサインを送られて
始まったのは

夏の終わりのハーモニー

もう皆さまの拍手や盛り上がりようがすごいです
それにまた感動してしまうんですよね

素晴らしいラスト
最後はステージで皆さま一列に並ばれて
何を言われたかはもう記憶にないけど、心からいっぱい拍手を贈って
ものすごい声援や歓声の中盛岡でのライブが終わりました

今日はゆっくりと陽水さまがたくさんお話をしてくださって
うれしくて、少し、、、うるっとしてしまう
心から行けてよかった
a0137437_09572310.jpg
外に出ると空気がヒンヤリ
ファンの方が今日はストロベリームーン!と教えてくださり
わぁ!ステキ‼︎ 初めて知りました

ストロベリームーンの夜に
Strawberry Fields Forever を歌ってくださったんですね
ストロベリームーン ストロベリームーン
おまじないのように言いたくなります
素敵な夜
a0137437_09572478.jpg
写真はボケボケだけど記念に♪
この後お店を探して歩いてると、ファンの方が何かを発見されて

もどり道 だ!ビードルズより上にある!なんて

え?わからないまま、あるお店のウィンドウに近づいて見上げてみると
a0137437_09572401.jpg
わ、わ〜本当だ‼︎‼︎
よく見ると もどり道のLPだ!ひょ〜
すご〜い‼︎‼︎ よくわかりましたね‼︎‼︎‼︎
もうただただ、感心してしまいました!もうさすが!さすがですね‼︎
こんな偶然もうれしい

この後はもうご機嫌で皆さまと美味しい食事やお酒を飲んで
楽しくて楽しくて時間を忘れてしまいます

盛岡はとても賑やか 夜遅くまでお店が開いてたり人がいっぱい
皆さまとそれぞれのホテルに向かうも
一体今どこにいるのか?やはり私は自分のホテルがわからない。。。
ちゃんと昼間に歩いておいたんだけどなぁ

なので駅方面のホテルに泊まってるファンの方に着いて行って、
駅から位置をリセットしてホテルに帰ろーと思ってたんですけど

それを知ったファンの方々が心配され送るとおっしゃってくださり
いやいやもう本当にとんでもない‼︎
常になんとでもなるだろうの適当な私
大丈夫と言っても、ファンの方々は送ってくださると言われて
もうファンの皆さまのとてつもない優しさには驚愕してしまいます

本当大丈夫ですよ〜なんてそんなやり取りしてると、
ん?あれ?あ、あれホテルかも!
なんてすぐ近くに見えてました(笑)

だって〜目印にしてたコンビニ夜やってないなんて
言い訳?
本当にすみません いつもありがとうございます‼︎

そして翌日はどうしてもお仕事休めず
まだ青森秋田があるのにわざわざ一度東京に帰りました(泣)
でもライブには行く事ができて感謝ですね♪♪♪





[PR]
by tukiakariniukabu | 2017-06-24 12:53 | yosui inoue | Comments(4)

井上陽水 コンサート2017 ″Good Luck!″ 富士市文化会館ロゼシアター


井上陽水 コンサート2017 ″Good Luck!″
6/4 富士市文化会館ロゼシアターに行ってきました

こだまで新富士駅へ
a0137437_23350065.jpg
いいお天気でものすごい日射し‼︎
駅から歩くつもりがタクシーで今日の会場へ
a0137437_23350091.jpg
中に入ってみると2Fに大ホール
a0137437_23350134.jpg
今日はこんなにいいお天気なのに
富士山はずっと雲がかかっていて
ファンの方と食事していると、ほんの一瞬だけ頭がチラッと!
a0137437_23350149.jpg
おぉ、教えていただきありがとうござます!
結局今日はこの一瞬しか見る事ができなかったなぁ

今日の富士山はすっきり晴れ晴れとしない そんな感じで
中に入ると今日もリンゴを剥いてる陽水さまが迎えてくださり
a0137437_23350211.jpg
開演時間を少し過ぎて客席が暗くなり
メンバー皆さまの登場に拍手が鳴ってスタート

陽水さまがステージに登場されるとまた大きな拍手が起きて

陽水さまがあまりにかっこ良くて、もう大変
北海道に行けなかったので
今日のライブを本当に本当にとてもこの日を楽しみにしてたのに
だけど今日はなんだか前半ほとんど記憶が飛んでしまって
やっとライブに来れたのに、、ばかですね
そんな自分が残念。。。

でもお話はよくわからなくなってしまったけど
静岡の皆さまと大盛り上がり♪

かっこいいトリオの後は、お楽しみのお片付けの時間
今日は I WILL 軽やかに歌ってくださり皆さまと拍手‼︎
そうそう今日はトリオの時だったかな
たいくつを少しと、
ギターで出だしを弾かれたのは 神無月にかこまれて
わ〜少し歌ってくださるのかと思ってドキドキしてしまいました

そしてここから

リバーサイドホテル
つめたい部屋の世界地図
嘘つきダイヤモンド
愛されてばかりいると

この流れに大興奮♪もうむちゃくちゃかっこ良かった‼︎
やっぱりやっぱり陽水さま最高ですね♪すごいなぁ
演奏にもワクワクしてたまらなくて
今日はスタートから、陽水さまの歌声はもちろん
目の前で合わさった生の音?演奏にすごいうれしくなって
もう大感激‼︎ど素人の私になんて本当にもったいない位ですよね
陽水さまの歌声に、素晴らしい演奏になんて
ライブって本当夢のよう

久しぶりの 愛されてばかりいると が始まった時
最初の音がこの曲に似てるなぁ似てるなぁと思って

でも緑のライトだし 夜のバス?
あれ?出だしどんなだっけ?なんて考えてて

始まって、わぁ〜本当に 愛されてばかりいると だ〜‼︎なんて
もうここまでに盛り上がってる上に、久々で嬉しくて
やっぱり大好きだなぁ かっこいい!
もう会場の皆さまもすごいテンションになってて

今日は周りの方もとてもノリノリの方が多くて♪
皆さまいろんな曲で膝の上で手でリズムを沢山取られてたり
不思議と静岡県はどこの時もいつもノリノリの方が本当に多くて

それをファンの方に言うと、静岡県音楽の街だからね〜、ヤマハがね〜
なんて皆さま言われて
え?え?そうなんですか?知らなかったなぁ
皆さま本当いろいろな事をご存知ですよね

そして会場が熱くなっている所へ

氷の世界

陽水さまがいつもの様にパン!って手を打たれて
ん?あれ?始まらない
今日は2〜3回パンっと手を打たれて始まって(笑)

始まりと同時にもうテンション上がってるファンの皆さまと立って
きゃっほ〜♪♪♪ ノリノリの静岡の皆さま総立ちだったのかな
すごい!皆さま大盛り上がり
陽水さまはステージ左右に行かれたり
楽しそうにいっぱい踊られたり体を揺らされたり

もう本当楽しい
いっぱい笑ったりとてもとても楽しくて楽しくてうれしくて

会場の皆さまと陽水さまとステージの皆さまと
一緒に楽しかったようなステキな時間

曲が終わると、大盛り上がりの皆さまと大きな大きな拍手を贈って
たまには 氷の世界 皆さまと立ってワイワイはしゃぎたいですよね♪

本編ラストは

海へ来なさい

皆さま座り始めて、座ってじんわりと聴かせていただいて
陽水さまの歌声が心の隅々まで入ってくるようで
ステキなラストでした

大きな大きな拍手を贈って
すぐアンコールの拍手に変わり

陽水さま、皆さま登場されて熱い声援や拍手が贈られて
陽水さまは
皆さま今日は沢山の拍手ありがとうございました
感謝と愛情と親愛の情を込めて!

と言われて、今日は

渚にまつわるエトセトラ

からスタート♪ 皆さまと立ってまたまた大盛り上がり‼︎
静岡の皆さま最高ですね
近くの男性方も猫パンチのようにいっぱい踊られたり
この時のfasunさんの合いの手?
みたいな歌声がいつもカワイイんですよね
ミュージシャンの皆さまの、はっちゃけてる感じも楽しくて(笑)

そのまま

夢の中へ

いっぱい汗をかかれてる陽水さま
楽しそうに力いっぱい歌われたり

そうそう、この曲だったかな
陽水さまふざけて少し太いような声で歌われて(笑)
もう思わずファンの方と吹き出しちゃったり
楽しくて楽しくて幸せな時間

アンコールラスト
陽水さまは何度か指をスィ〜として
メンバーにサインを送られて、始まったのは

夏の終りのハーモニー

陽水さまが歌い始めると拍手が起きて
皆さまと立って聴かせていただいて
途中にも拍手が起きて
陽水さまの歌声に胸いっぱいですね
皆さまもとても喜ばれてる感じ

曲の最後は会場からずっと拍手が贈られていて

最後はなんてご挨拶されてたかな・・・?
大興奮でまたあまり記憶はないですね
今日も陽水さま、皆さまに精一杯拍手を贈って

手を高く上げて手を振ってくださった陽水さま
今日はおへそがチラリと見えて

大盛り上がりの客席からは最後まで元気な声が沢山飛んでました
皆さまライブの終わりが名残惜しいですよね
大きな拍手の中、陽水さま、メンバーがステージを去られて
今日の熱いライブが終わりました
a0137437_01582237.jpg

もうツアー残り数回になってしまったんですね
一回一回のライブがとても大事で
今日もとても楽しみに待っていた富士ライブ
ライブの時間は一分でも一秒でも大切なのに
なんだか記憶が曖昧になってしまって、ちょっとかなしい
でも大盛り上がりで楽しかった♪
ファンの皆さま、ノリノリの静岡の皆さまと過ごせて良かった
a0137437_01582270.jpg






[PR]
by tukiakariniukabu | 2017-06-06 02:47 | yosui inoue | Comments(6)

井上陽水 コンサート2017 ″Good Luck!″ 大阪 フェスティバルホール2日目


井上陽水 コンサート2017 ″Good Luck!″
5/19 大阪 フェスティバルホール2日目に行ってきました♪

今日も暑〜い大阪‼︎急なこの暑さにやられてしまいそう
でも、今日も敢えて昨日のアングラ道を通ってから会場へ向かって

あぁ、お一人いない。。。何を残念がってるんだか(笑)


会場に着くとこの辺りの日陰は涼しい風が吹いてとても気持ちいい〜♪

開演前は今日もファンの方にお会いできて
美味しい食事をしたり、もうキャッキャッしてたら
あっという間に開演時間‼︎

こちらの会場は入り口からしてステキでワクワク
a0137437_01254584.jpg

今日もにこやかな陽水さまと真っ白なパネルが並んでお迎えくださり
a0137437_16022795.jpg
真っ赤な絨毯がいいですね
a0137437_01254578.jpg



今日も開演時間を少し過ぎてから客電が落ちて
ミュージシャンとコーラスの皆さまが登場
演奏が始まり、Lynさんの歌声が響いて

そして陽水さまがステージに歩いて来られて
もう息ができないほど、ものすごいかっこよさ‼︎

陽水さまは今日はジャケットを着ないで登場されて
今日もメドレーからスタート

この頃、妙だ

Pi Po Pa

フィクション

青空、ひとりきり

このメドレー本当いいですね♪
すでに陽水さまは汗をかかれ始めていて

続いて

Make-up Shadow

かっこいいなぁ

大阪の皆さん、いかがお過ごしでしょうか そんなようなご挨拶
大阪二日目で今日は最終日 燃えております

大阪お天気で、風にこう当たってると大阪の風土に慣れた
だったか、そんな事を言われたり

どうご機嫌取ろうかと(笑)漫才じゃないんだから(笑)
なんて言われたりして皆さま笑ってて

今日は、陽水!とゆう声も多く
飛び交う陽水!の声にハイと応えたり(笑)
ヒュ〜ヒュ〜なんてのもいっぱいで明るいですね♪

陽水さまは最後まで楽しんでいってください だったか言われて
そして始まったのは


移動電話

手引きのようなもの

今日もステキな歌声で もううれしくなってしまいます

映画に行こう

この時のライトが当たった陽水さまがまたかっこ良くて
赤っぽいのと青っぽいのが重なって紫っぽくなってるのかな

長田さんのギターから始まって
もうこの感じもたまらないですね〜‼︎
歌われる陽水さまのひと声ひと声にやられっぱなし
いや〜もう歌われる度にかっこ良くなっていく感じです


次の曲の時かな 始まるまでの陽水さまがスッと立って手をゆっくり動かされたり、ご自分の手を見たり
何気ない仕草、立ち姿にうっとりで
歌われたのは

ワインレッドの心

もう今日のこの曲信じられないくらいステキで
陽水さまは曲によって本当にいろんなステキな歌われ方をされて
もう心臓鷲づかみにされて とゆうか、息ができない
あぶない!心臓止まってしまう・・・とゆう感じ

今堀さんのギターの音色もステキでもうこの雰囲気もなんとも言えないです
本当に素晴らしかった〜

もうそんなすぐに拍手なんてできない‼︎
しば〜らく余韻に浸ってたいんですよね
すこ〜し余韻に浸る時間があるといいんだけど
まぁ無理ですよね(笑)

ここで座られて
ブラタモリのオープニングとお話されて拍手が起きて

ここでだったか

今日は中之島から電車に乗って、3つ位先かな なにわ橋で降りて
働いてる人とかに混じってご飯食べに入ったんですけど

こちらの言葉を聞いて、僕も九州で方言とかありますけど、
その大阪の人の会話を聴いて
生だ!みたいな感じで(笑)

そんな事を言われて
そうそうお店とかに入ると聞こえてくる普通の会話がいいんですよね
この続きのお話しだったかな?

フェスティバルホール本当に立派な建物ですごいですね
外から見て誰がここで歌うんだ?って思って(笑)
俺か(笑)
なんて言われて皆さまと笑ったり

大阪のセレブなマダムに 聞き耳立てられ凝視されたり(笑)

あと2年位すると芸能生活、芸能生活ってゆうのはそんな、
曲を作ったり、ツアーで聴いてもらったり、
そうゆうのが50周年らしいんですけど
そんなにやってきたなんて、もう半世紀なんて信じられない
なんてそんなお話しもどこかでされてたかな

お話は続き
中州?散歩したんですけど
散歩とかするような男ではなかったんですが
最近せざるを得ない 毎日散歩してるんですけど

いつか歩きにくくなってきて、車椅子になって出て
でもアンコール車椅子じゃね(笑)

そのうち、こう寝てたり
もういるだけでいいみたいな
声も出なくなって

陽水さまは少し年老いた声で 少年時代 の詞を朗読され始めて(笑)

いつか声が出なくなる日が来るんですけど
心で歌う みたいな 静かなライブ(笑)

なんてそんなお話しをされて皆さまと笑ってしまって
これからずっと先はどうなるのかわからないけど
本当に陽水さまがこの場にいるだけでいいんです
静かなライブでいいんです

そして

女神

これもどこだったか、陽水さま突然変な話し声で
いかがですかな?じゃないけどなんだっけ〜なんか言われて
もう何ですか、それ誰⁉︎(笑)思わず吹き出しちゃうんですよね
本当陽水さまがするとちょっとした事でも面白くて


次はブラタモリのエンディングなんですけど
エンディングも僕の曲で と言われると会場から拍手‼︎
いやそうゆうつもりでは(笑)なんて言われたり

オープニングとエンディング両方なんてすごい事
みたいな事を言われたり

いつもはチラッと一番だけなんですけど、今日はフルでと言われて皆さまと拍手

男女が絡み合っていく様子を聴いていただいて、え、こんな歌だったの?って(笑)

なんだかそんなような事を言われて

fasunさんのかけ合いだとどんな感じなんだろう
聴いてみたいですね

瞬き

を歌われて、ここで15分の休憩

休憩が終わり陽水さまと長田さん今堀さんが登場♪
陽水さまの髪とかきれいになってる感じ

さっきも、不吉な曲が多いとか言ってましたけど
ネガティヴなんかそうゆうところがありまして
ちょうどそうゆう話があって

何だか忘れてしまいましたが、ネガティヴと何度か言われてて
もしや次は Negative ⁉︎ なんてちょっと期待してしまいました‼︎

陽水さまはお話を続けられて
ちょっと複雑?と言われたんだったか、登場人物から説明しないとと言われて
ネガティヴ思い込み?そうゆうところがありまして
ちょうどそうゆう話があって

ちょっと複雑なんですけど
登場人物は娘と長女なんですけど、娘の友達同級生なんですけど
二女、もうひとり娘がいましてアンナって言うんですけど長女の二個したで
長女が同級生と話してる時になんとなく僕もいて

若い女性32、3才かな その話しに僕は入れないから
聞くでもなくなんとなく過ごしていて
そしたら同級生が
アンナって離婚したよね?
って言って

え?アンナ離婚したの?
だってこの間結婚したばかりで、子供も産んだばかりなのに?

僕は聞いてなくて、まぁ何か大きな決める事とかあっても
お父さんはいいよお父さんスルーみたいな(笑)

だから僕が知らないうちに離婚してたのかなぁって
え、ちょっと待って、うちのアンナ離婚したの?
って聞いたら、
はぁ?え?とか言われて
今離婚したって話してなかった?と言ったら

アンナ、二個したよね?って

皆さまと大爆笑で、確かに離婚したって聞こえる〜‼︎
もうおかしくて、ここからどうやって曲になったか忘れてしまいましたが
始まったのは

かんかん照り

いや〜もう今日のこの曲の陽水さまの歌声が最高で
グイグイどこまでも歌声がたまらなくて

ギターに歌声にもう気持ち良くて大興奮
もうもうやっぱり最高!ライブ最高!断然いい!かっこいい!

次は
今までたくさん曲を作ってきたんですけど
たくさんって大した数じゃないかもしれませんが
その中でも自分で好きな曲
自分で作って好きな曲っていうのも なんて言われて

ここでだったか
ギターに右手が当たるとチャッチャッと鳴って
陽水さまは

あれ?とか言って捲し上げてる右手のボタンが当たってるのに気付き
捲し上げるのをちょっと直して
でも手が当たった時にまたチャッと鳴ってたけど
そのまま始められて


Just Fit

もうすごいすごい!今日はどこまでもかっこいいですね
今日は最初から山木さんが入られてて、また更に迫力が出て
この陽水さまの恐ろしいほどのかっこ良さってどこから来るだろう
いや〜この時間はまた別の空間で
むちゃくちゃかっこ良かった〜‼︎

そして今堀さんと長田さんを紹介されて
いっぱい拍手!もう最高!


お楽しみのお片付けの時間
スタッフさんお願いしますゆっくりゆっくりで

陽水さまがギターを少し弾かれて あ!歌われ始めたのは

And I Love Her

ステキですね〜ステキですね〜本当にステキ
最後まで聴かせてほしいですね
もう気がつけば聴きもらすまいと
前のめりになって聴いてしまいます(笑)

ステージが片付いてしまって次の部へ

陽水さまは 後半はこの歌から と言われて

リバーサイドホテル

限りない欲望

リバーサイドでは、照明で陽水さまがシマシマに見えて
あれ?そういえば今回のツアー当初はこのシマシマ
あまり陽水さまにかかってなかったような気がする
座る角度によってだったのかな?

続いて始まったのは

嘘つきダイヤモンド

これがまたもう演奏がかっこいい‼︎ 贅沢だなぁ
そこへ陽水さまの歌声がかっこいいのなんの‼︎‼︎
詞はよくわからないけどたまらない
照明もよく似合っていて
もう本当にどんどんかっこ良くなる感じですごい♪

そして次は陽水さまがステージ左手に行かれて
今日は左側からパンと手を叩かれて始まった

氷の世界

皆さまと手拍子して
今日はステージ左右の端まで行かれたり
陽水さまが少しでも来てくれると本当にうれしいんですよね♪
楽しい時間

いゃっほ〜♪といっぱい拍手して
はっ!そうだった この曲が終わるとラストだった・・・
楽しい分さみしくなります

今日の本編ラスト

勝者としてのペガサス

あ、この始まる感じでうれしくなって
この曲もやっぱり聴けるとうれしい
もうすごい惹き込まれて
本当に陽水さまどこまでもすごいですね
素晴らしい本編ラスト

今日はありがとうございました
と言われたような?もう放心状態ですね

陽水さまが見えなくなるまでその後ろ姿に
いっぱい思いっきり拍手を贈って
今日のライブが終わるとツアーの折り返し
急にそのさみしさに襲われたり

そしてステージが明るくなって
陽水さまと皆さま登場♪

陽水さまは笑顔で手を振られたり
何か言われたけどももう真っ白で

アンコールは

アジアの純真

夢の中へ

からスタート♪皆さまと立って、もう大盛り上がり
2日目とても賑やかで、ヒュ〜ヒュ〜!なんて沢山聴こえたり
ミュージシャンの皆さまも楽しそうにされてるのがいいんですよね

前列で後ろの方を思われてか座られてる方々がいて
陽水さまは曲の間にニコニコしてその方々の目の前に行かれたり
笑いながら指差したり

な、な、なんと、片足付いて目線を合わせて笑いながら指差したり

ひょ〜、こんな目線ひっくり返りそう‼︎
とゆうか、陽水さまの片足付いてる姿なんて初めて見ました
やっぱりこの世に王子様っているんですね!

前列の皆さま立ちませんがとても大喜びで
いや〜大興奮でこちらが死んでしまうかと思った 無理無理

演奏も盛り上がって楽しい時間
2曲終わって熱い拍手やコールの中
陽水さまがメンバーにサインを送られて

ん?なんだろう 今日も全く見えなくて
今日は今堀さんが あぁ、って表情が変わって見えて
あ、何か違う曲なんだなと感じたら
始まったのは ひゃ!!!!


傘がない


うそ、、、皆さまと立ったまま
もう始まりからかぶりついて聴いて、すごい
もう圧倒的な凄さがあって あまりにも凄くて
進むにつれて、どんどんパワーが増していってる

陽水さまは泣いてるような、全身全霊命懸けのような
もうなんて言ったらいいか全然表現しきれないほどで

あんなに思いっきり出し切られて歌われてるなんて
その歌われる姿や歌声を目の当たりにして
その凄さに心から何から全部震わされてしまいました

最後の最後の一曲に
あまりに凄い 言葉では何も現せないほど
もう泣きたくなるような、よくわからない心境

すべて歌われた後、夢中になって拍手を贈って

最後は前列の座ってた方々も立ち上がって拍手をされて
本当にすごい場に立ち会ってしまった感じ
何回行かせていただいても、陽水さまは更にその上をいって
こんなに度肝を抜かされるなんて

ただただ夢中で拍手を贈り
陽水さまがなんてご挨拶されたか全く記憶はなく

あぁ、皆さんのトラブルがとか言われてたような?

あ、後ろのカーテンの間にあんなチラチラした照明あったかな
ぼんやり目に入ったのを思い出して

そうそう
小島さんの ほなまた!
なんて言葉に現実に戻った感じがして(笑)

大感動の大阪2日目 絶好調の陽水さま
もうこの世の者ではないほどステキで素晴らしかったです
a0137437_14395574.jpg
そしてこれをもっていよいよツアー折り返し
一回一回ツアーラストに向かってるんですよね
ライブの日を楽しみにしてるのと同時に、なんとも言えない気持ちにも
a0137437_11303131.jpg


ライブの後はファンの方がステキなお店を予約してくださっていて
すみません、ありがとうございます‼︎
このお店も美味しくて!大阪美味しいお店ばかりですね♪
素晴らしいライブの後にお話ししながら美味しいお酒にお料理に
とても楽しくて熱い熱い二日間♪

大阪楽しかったなぁ
浮かれたままの翌日は
チェックアウト前にネガティヴな内容の電話。。。

大好きな大阪は鬼門なの??

やっぱり帰りも飛行機にして良かった
どんな天気でも、雲の上はいつも青空!
a0137437_21571897.jpg





[PR]
by tukiakariniukabu | 2017-06-02 01:25 | yosui inoue | Comments(0)


日々の何気ないことを     のんびりと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
はちたさん やはり当時..
by tukiakariniukabu at 00:34
すみません。居た堪れなく..
by はちた at 21:22
はちたさん 本当にすご..
by tukiakariniukabu at 23:36
あはは〜 じゅんちゃん..
by はちた at 14:22
はちたさん 本当いろい..
by tukiakariniukabu at 02:07
本当ですね!映像ベスト盤..
by はちた at 08:31
はちたさん いつもこん..
by tukiakariniukabu at 21:44
いよいよライブ近づいて来..
by はちた at 06:48
sfcmaruさん こ..
by tukiakariniukabu at 21:53
tukiakariniu..
by sfcmaru at 15:07
メモ帳
最新のトラックバック
氷の世界 40周年LIVE
from たまりんの気ままなPC日記
「髙橋真梨子CONCER..
from 大村の「PREMIUM」日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧