水の方向音痴



<   2017年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


井上陽水 コンサート2017 ″Good Luck!″ ウェスタ川越


井上陽水 コンサート2017 ″Good Luck!″
4/13 ウェスタ川越に行ってきました♪

埼玉県川越駅から歩いて行ける今日の会場
a0137437_11175394.jpg
いいお天気♪
a0137437_11175353.jpg
中に入り2Fのホールへ
a0137437_11175414.jpg
ステキな陽水さまが早速お出迎えしてくださり
a0137437_11175407.jpg
真っ白なパネルも
a0137437_21420926.jpg
今日も開演時間を少し過ぎて会場内が暗くなって
拍手の中、ミュージシャンとコーラスの皆さま、そして陽水さまが登場

陽水さまのかっこ良さが尋常ではなくて息を飲んでしまいます

ツアー3日目

アジアの純真
青空、ひとりきり

からスタート
まだ慣れない始まりに何か毎回緊張してしまいます
続いては、おぉ〜

映画に行こう

陽水さまの歌声ががこれまたかっこよくて‼︎
もう一曲目から近くの皆さまもノリノリで
陽水さまや音楽がもうとても大好き!とゆう男性が多いですね

ここでだか、前だったかでご挨拶されて

川越の皆さん、またその近郊の皆さんこんにちは

桜が散り始めて
桜は咲く前もきれい、咲いてもきれい
でも散る時が一番きれい

だったかな??そんなような事を言われてたような


そして今日も陽水さまの歌声にうっとりな

移動電話

うれしいですね♪
聴き入り始めてしばしして


バリバリバリ!バババビビビッバンバンっ!!

・・・ えっ?

ものすごい大きな、まるで雷のような音がスピーカーからして
文字で表現できないほどの音

ものすごいノイズに
さすがに陽水さまも歌うのをやめられて
もうスピーカーが爆発するんじゃないかとちょっと怖いくらい

陽水さまは

どう?大丈夫そう?行けそう?と袖にいるスタッフさんに聞かれたり

その間にもビリ!なんてまた鳴ったりして
陽水さまと一緒に思わず笑ってしまったり

何があるかわからない(笑)と言われて
ちょっとドキドキしながらも陽水さまの言葉に何度か笑ったり


少しだけ落ち着いた頃
なんと陽水さまが様子を見ながら2番から歌われ始めて‼︎(笑)

えぇぇっ、この状況で⁉︎
しかも2番からってウソ‼︎
もうそれが衝撃で

さすが!陽水さまはやっぱりすごかった‼︎(笑)
何事にも動じないですね


でも、うっすら歌い始めたら
またバリバリっと大爆発の音が鳴り始めて(笑)

あまりにすごくて陽水さまも、え〜‼︎みたいな感じで笑っちゃって
もう皆さまとあまりのノイズに笑ってしまいます

陽水さまはスタッフさんの様子を
あ、ざわつきがおさまってきたみたい

どお?行けそう?と言われたり
スタッフさんの言葉なのか

今調査中です

とそのまま伝えて下さり、また皆さまと笑ってしまったり

その間にもたまにビビッなんて鳴ったりして
次でまたノイズが入ったら一度やめてだったかなんだか言われて

陽水さまは
お客さんもなかなかこんな事ないから、貴重な経験しましたね(笑)

なんて言われて皆さまともう笑いながら拍手して
本当こんなレアな日に来れてよかった
陽水さまと一緒ならなんでも楽しくなって
想い出深い時間になりますね
いや〜陽水さまはやっぱりすごかった‼︎


そして
どお?行けそう?なんて言われて

じゃあ違う曲を先にやります
さっきのは後にやります
もっと後で と言われて始まったのは

5月の別れ

最初はあの爆発音また鳴らない?なんて思ったけどもう大丈夫

あっという間に陽水さまの素晴らしい歌声の世界に入り込んで
すごいものですね

歌われて陽水さまは詞を引用して

夢を ひとつだけあなたに叶えてくれる
ノイズがなりませんように!
と歌ったみたいな事を言われて、またまた皆さまと大笑い

どこだったか
お水飲んで客席から拍手があると

お気遣いなく
今何で一部の方が拍手したかとゆうと
昔話さなければならないけど何も話す事がなくて

水を飲んだだけで拍手をされるようになれたらと
適当な事を言ったのを覚えてる方がいて

よく人前でしゃべらなければならない時とかあるんですけど
さっきの場面みたいな時とか(笑)

なんて言われてまた皆さまと笑っちゃって
そうですよね いきなり繋がなければならないなんてすごいですね

そして

さっきのはまたにして
縁起が悪いのでずっと後にします

と言われて 移動電話 は見送られて


次のはかなり古い曲
センチメンタルに入ってる曲

と言われて

つめたい部屋の世界地図

わ〜今日はまたセットリストがいろいろ変わって
この曲もうれしいですね‼︎
一曲一曲陽水さまの歌声に惹き込まれて
もう聴きたい曲いっぱいいっぱい
いっぱいいっぱいありますよね


次の曲のご紹介では

何か安全地帯が今年は35周年を迎えるみたいで

仲よしこよしはなんだかあやしい とちょっと歌われて

なので今までベタベタしてなかったんですけど
そろそろしてもいいかな、せざるを得ない

僕も年貢の納め時
次は安全地帯の曲をやります と言われて


ワインレッドの心


年貢の納め時 なんとなく、なんとなく、気になりますね


次のはブラタモリのテーマ、オープニング曲
ブラタモリが新しくなって、曲作りませんか?って言われて

曲を作るのってからのお話だったかな

ギターで ♪Gセブン、~マイナーと、〜、〜、〜、

わからない言葉を歌うように並べて
これができればだいたい曲を作れる

そんなような事を言われて
ギターのコードのお話なのかな
うっ、全くわからない(笑)

皆さまも理解しようと ほ〜、っと真面目に聞いてる雰囲気
その空気を察知した陽水さま

この男は何を話出すんだみたいな
皆さん、そんなに凝視したり聞き耳を立てたりして
この先、生きてるとこんなにつらいのかとゆう時があって
あの時井上さんのあの言葉があったから乗り越えられた!って

そんな話はありませんからね(笑)

なんて言われて皆さま笑ってしまって
そしてギターを弾きながらゆっくり歌われ始めて


♪今日は東京から

高速に乗って

途中三好

サービスエリアに寄って

ちょっとお腹がすいたから

埼玉の

美味しい物食べれるかと思ったら

小田原の

さば唐揚げと

米沢牛の

コロッケしかなかった〜


もう皆さまと大爆笑‼︎‼︎

ゆっくりと歌われてるので、一言一言の詞をどんな言葉が出てくるか
期待して集中して聴いてたのでもう余計におかしくて
陽水さまは本当に最高ですね‼︎

ここで

女神 と 瞬き を歌ってくださりました


そして
これから発表する事に皆さん驚かれるかもしれませんが
今から休憩にします(笑)

ずっと座ってましたからスマホや携帯見たり、お化粧整えたり
15分の休憩にします チャオ

陽水さまをお見送りして休憩時間へ
a0137437_10492565.jpg
休憩から戻るとステージに椅子が3つ並んでて

ギタートリオの時間と思ってたら
今日は陽水さまがお一人で登場


この場で言うのもどうかと、と言われて
少し静かな雰囲気でお話をしてくださり


ペギー葉山さんが亡くなりまして83歳かな
僕の父が高知出身で僕は福岡筑豊なんですけど

炭鉱の町で海とか真っ黒で
父は高知出身で戦争に行ったり戻ってきて
筑豊は母の地元なんですけどそこに戻ってきて
子供3人作って

僕も3、4回高知、父の田舎ですから行ったんですけど
海がキレイで驚いて、筑豊はもう真っ黒ですから
ペギー葉山さんが出てきて南国土佐を歌って有名になって

父が故郷を思ってとてもその曲を喜んで

普段あまり歌とか歌わないんですけど
この曲はたまに歌ったりしてて

僕もペギー葉山さんとお仕事でご一緒させていただいた事があって

ペギーさんに父がとても喜んでいましたありがとうございます。
と伝えたんですけど

次はその南国土佐を後にしてを歌います


そして

南国土佐を後にして

ギターを弾かれながら歌ってくださり
陽水さまの歌声が広い会場にじんわりと響いてきます
会場の皆さまも偲ばれて 静かに陽水さまの歌声に耳を傾けて


陽水さまが歌い終わるとスッと今堀さんと長田さんが両脇に座られて

陽水さまは
ん?二人出てきたな

と言われて 次の曲に


最後のニュース

Just Fit


今日のこの2曲とても素晴らしくて かっこよくて
Just Fit では近くの方々も、どんどんノッて
もう飛び上がるんじゃないかと思うほど
いや〜本当にかっこよかった
気が付けばLynさんfasunさんのコーラスも途中から入ってました

そしてお片付けの時間では、また少し歌ってくださり
何の曲だったんだろう 全く記憶に・・・
あれ?歌われたかどうかもあやしくなってるかも


次は多分みんな知ってるかな
でも誰も知らないから始まる と言われて

リバーサイドホテル

夜のバス


美久月さんのベースから始まって
ずっとかっこいいベースがいっぱい響いてきて
アレンジされた

限りない欲望


続いて

氷の世界


そして今日の本編ラスト始まったのは

勝者としてのペガサス

うわ〜やっぱりかっこいい〜‼︎‼︎
久々に聴けてうれしい やっぱりステキだなぁ


陽水さまは歌い終えると

今日はご自愛でありがとうございました

と言われて大きな拍手の中ステージを去られ


そこからアンコールの拍手に

拍手しながら、本編終わっちゃったけど
も、もしや 今日もう 移動電話
聴けなかったり・・・して・・・
と段々不安になってきて、ちょっと悲しくなってきて


しばしして陽水さまと皆さま登場〜
モンローのシャツに着替えられた陽水さま


そして陽水さまはニコニコしながら


それでは皆さまお待ちかねの曲(笑)


と言われて! はっ!やった〜♪♪♪ よかった〜‼︎‼︎‼︎

アンコール1曲目


移動電話


もう、うれしくてうれしくて
なんだか聴けないのかもと思い始めてた分
この曲を聴けた時のうれしさったら
本当に、ひと声ひと声があまりにうれしくて ステキで


アンコールに聴けるのも不思議な感じ
何だかアンコールのシャツを着た陽水さまだけど
これからまたライブが始まるような錯覚もあったり

聴けるのが当たり前ではないんですよね
もううれしさ倍増
今のご時世、会場まで辿り着いても
いつ何があるかわからないし‼︎

アンコール1曲目 もう本当に本当にうれしい歌声でした

ここから続いて皆さまと大盛り上がりの

夢の中へ

なぜか一斉に皆さま座った

夏の終わりのハーモニー


今日の陽水さまの歌声も素晴らしいです
どこからこんなパワーが出てくるんだろう すごい‼︎

最後はメンバーに前へと促して、皆さま一列に並んでご紹介

今日は沢山の拍手を本当にありがとうございました

確かそんな言葉を言われて

陽水さまがステージを去られ
その後メンバー皆さまがお辞儀をされてステージを去り

今日も陽水さまに、皆さまに
素晴らしいライブに心からの拍手を贈りました

もうこの素晴らしさは
拍手を贈る位じゃ全然、全然足りないですね


今日のセットリスト
a0137437_11020002.jpg
写真を撮っていると、いつもお世話になってるファンの方が

2回目の 移動電話 が手書きになってる
と言われて あ、本当だ 撮るのに夢中で気付かなかった!
さすがですね

あれは予備はないんですね(笑)なんて今日はそんな事も知ったり

セットリストに同じ曲が2曲入ってるなんてレアですね〜
なんて このレア感にちょっと萌え(笑)
先輩ファンの方とこれは貴重〜としながら写真を撮りました(笑)
a0137437_00041121.jpg
今日は更に陽水さまの大きさを知った日

ツアー3日目、いや〜川越素晴らしいライブでした♪♪♪
a0137437_00041173.jpg






[PR]
by tukiakariniukabu | 2017-04-22 02:10 | yosui inoue | Comments(4)

井上陽水 コンサート2017 ″Good Luck!″ やまぎんホール


井上陽水 コンサート2017 ″Good Luck!″
4/9 やまぎんホール(山形県県民会館)に行ってきました♪

今日も拍手いっぱいの夢のような時間

今日はいわきからバスで郡山まで行って、郡山から新幹線で山形へ

山形に向かう途中はなんとしばらく雪景色だったり
すごい!まだこんなに雪があるとは‼︎
a0137437_21223531.jpg
山形駅に着く頃には全く雪はなく、雨も止んで
駅から少し距離があるのでタクシーで今日の会場へ
a0137437_21221894.jpg
お天気になったものの
冷たい風も吹いて さ、さ、さむいっ‼︎とにかくさむいっ‼︎
もう開場するまでの長蛇の列で、凍え死にそう。。。

東京出る前に着る物いろいろ悩んだけど
そうは言っても春だし・・・ね な〜んて
う〜甘かったなぁ(泣)

中に入ると今日も陽水さまがお迎えくださります♪
a0137437_21223643.jpg
まだ2日目の真っ白なパネル♪
a0137437_21313588.jpg

そして開演時間をしばし過ぎてツアー2日目スタート

ミュージシャン、コーラスの皆さま登場し拍手してると
わっ!今日は陽水さまも一緒に登場〜‼︎
もう、かっこ良過ぎて無理無理‼︎

演奏が始まると、ん?なんだっけ?あれ⁉︎

一曲目

アジアの純真 から始まり、 青空、ひとりきり

おぉ〜今日は2曲
あぁぁ、フィクションが消えてしまった⁉︎
2日目はまだまだどんな感じになるかわからないですね


そして Make-up Shadow

なんだか先日発売されたライブ盤をずっと聴いたり
一緒に歌う真似して、く、苦しい〜なんてやってたから
目の前で陽水さまが歌われて本当今更ながら
すごい、本当に歌ってる‼︎ みたいな 改めて感動‼︎

もう言ってるレベルが低過ぎて
何を言ってるかよくわかりませんね(笑)

そしてまたまたうれしい♪ 移動電話

ここでご挨拶だったか、どこだったか
もう2日目まだまだ全然頭真っ白・・・

みなさん こんばんは井上陽水です
山形来て思った事は

清らか、なんか清潔だなぁ なんてお話をされたり

山形は桜咲くのあと一週間位後らしいですね
そうゆうのがいいんですよ ちょうどいい時に来ました
みたいな事を言われて皆さまと笑ってしまって

次のはちょっと、精神統一しないと
と言われて 少し真面目な雰囲気になって

いいだろう よしっ!
と言われてマイクに近づいて

ダンスはうまく踊れない

もうどこでお話をされたか全然わかりませんが

郡山から高速でバスで来たんですけど
パーキングエリア 2~3回寄って
休み休みがいい
最近続けて歌うの大変(笑)
そんな次々じゃなくってね こうして間を置きながら
お客さんもそう次々ね〜

陽水さまそんなような事を言われると

ここだったか 客席から
休みながらでいいよ! みたいな事を言われて皆さま笑って
次の準備をされてる陽水さまにも聞こえてたようで、
ちょっと笑ってて

いやもう本当にそんな次々と進めないでほしい
サクサク行かれるとさみしいですよね

陽水さまのお話ゆったり聞きたいし
もう目の前で普通に座ってるのとか
同じ空間にいるのがうれしいんですよね
本当に幸せなひと時♪
陽水さまもっと間を取ってくれないかなぁ

ジャケットを脱がれたのはこの辺りかな
お話しながらゆっくり脱がれ始めて
もうこの感じもステキですね
脱がれたジャケットの袖が少し裏側に入ってひっくり返ってたら
きちんとそれを直して椅子にかけられて
おぉ〜ステージ上でもそんな丁寧にされるとは

そしてうっとりと聴かせていただいた

5月の別れ


これもどこでのお話だったか

博多住んでた事があって
娘に博多浪人時代何してたか言われて
いろいろバイトしてたよ

と、陽水さまここから日雇い人夫のお話や
お孫さんとの葉っぱ話(笑)をされて
もう皆さまと笑ってしまって


次のはいい曲なんですよ~ と言われて始まった

ワインレッドの心

陽水さまが歌われるこの曲は本当にステキなんですよね

照明も赤やピンクでとてもきれいでうっとり
今回どの曲もいろいろと照明が変わってキレイなんですよね
バックにいろいろ照明が当てられたり、動いたり
今ツアーは少し違う感じですね


次はブラタモリの曲なんですけど
とご紹介され拍手が起きたのは山形だったかな?
そして歌ってくださった

女神

次の曲だったか、もう本当に今回更にひどい記憶ですが


タイに旅行した時に、ホテルの部屋で音楽がかかってて
部屋にアイパッドみたいなのがあって
音楽聞けていいなぁみたいに思って

そこから作った曲?と言われたか忘れましたが

なので次のはちょっと南国な感じもあったり

と、確かそんな様な事をお話されて始まった

瞬き

そうなんだ〜 瞬き のエピソード初めて聞きました
ステキな曲ですよね
Lynさんの歌声にもうっとり心地よくて

そういえばSONGSの時のとてもステキなセットや灯り
瞬き は南国の夜みたいな異国な感じのイメージでしたね

あれ?今更ですがこのお話 瞬き で合ってたかな
あはは もうだめだ


ここでだったか休憩の発表をされて
昨日は本当に何の発表があるのかとドキドキしたなぁ(笑)
陽水さまにさようならをして15分休憩
a0137437_21003597.jpg
休憩後はステージに椅子が並んでいて
陽水さまが長田さんと今堀さんと登場〜♪
皆さまと拍手でお迎え
この時のお話だったかどこだったか、いやもっと前かな

さっきステージのあっちで

と、登場される方向を見られて

椅子に座って待ってたんですけど
立ちあがった時にフラついて

スタッフ二人に支えられて

これから車椅子になったら、
でもフォーク、弾き語りの格好とあまり変わらないから(笑)
でもアンコール車椅子で、イェ〜イもね(笑)


そのうち、もう声出なくなってきた、歌えなくなってきたね とかなって

そしたら、 あ〜陽水さまなんの曲を言われたか忘れてしまいましたが
詞を歌とゆうより、朗読され始めて皆さまと笑ってしまって
そして

もうステージにいるだけでいい!みたいな(笑)

なんて言われてもう皆さまとまたまた笑ってしまって
そうそう、もう本当に陽水さまに逢えるだけで
同じ空間にいれるだけでいいんです

更にお話は続き

そのうち声を出さずに心で歌うみたいな(笑)
お客さんも心に染みたとかやって
どちらもシーンとなったライブもいい(笑)

もう皆さまと大爆笑‼︎
心で歌うって、本当に心だけで歌うんですね‼︎
もう本当におかしくて

でもフラついたって心配ですね


そして今日は、わっ、うれしい♪

もしも明日が晴れなら

Just Fit

この2曲もステキな時間
Just Fitの時の長く声を出される所がすごい
信じられない位長くて すぐまた声を出されて

本当かっこいいですね 人ってあんなに声を出してられるのかなぁ
いや〜無理無理 本当に陽水さますごい‼︎

大きな拍手の後 この時だったかな?

立ってできなくなったとか言われたら悔しいから立ちます(笑)

なんて言われて あはは
そんな事誰も言いませんから‼︎
陽水さまの思うままにしてください(笑)

そして今日もステージ上のお片付けの間
英語の歌を歌ってくださり♪

ちょ、ちょっとも歌詞覚えてられなかった。。。
でもちょこ〜っとでも歌ってくださるのがうれしいんですよね♪

ここから立って歌われた

リバーサイドホテル

夜のバス
もう一度聴けるなんてうれしい♪
昨日は驚いて吹っ飛んじゃったし

今日もLynさんから始まった
結詞

氷の世界 では陽水さまステージ右側からスタートされて、
リズム取られたり、声を出してちょっと笑われたり
途中ではステージ左側でしばらく踊られて
楽しそうでうれしくなりますね♪

そうそう、戻ってきてしばしマイク左側で離れた所で踊ってて


ん?陽水さま!そろそろ歌が始まります‼︎

っと陽水さまは急に気付かれたのか
慌ててマイクにヒュッと飛びついて歌われ始めて

おぉ!!すごい間に合った!!あはは
もう笑わせないでください‼︎

やっぱり運動神経いいんですね
陽水さまの素早い動きもかっこいい〜
なかなか見れないですからね(笑)


本編ラストは

海へ来なさい

会場が ス〜っと空気が変わっていきます
陽水さまの歌声が心の隅々にまで広がってくる感じで

ステージを去られる陽水さまは何か言ってたかな
もう記憶がないけど皆さまと大きな拍手をいっぱい贈って

すぐにアンコールの拍手に変わり
しばししてメンバーと共に陽水さま登場〜♪♪♪
陽水さまはマリリンモンローのモノクロのシャツを着られて

客席に向かってイェ〜イ♪と連発
皆さまどんどん盛り上がっていきます♪

アンコール1曲目

夢の中へ

皆さまと立ってはしゃいで手拍子して
陽水さまもミュージシャンの皆さまも楽しそうにされてて うれしいですね♪

続いて陽水さまが次の曲のサインを送られて
ステージ上 皆さま、え?え?え? みたいになって
ん?陽水さま なぁ〜つ〜 とされてる風な感じ

今日のラスト

夏の終りのハーモニー

陽水さまが歌われ始めると会場から拍手が起こり
途中にも自然に拍手が鳴り響いて

陽水さまの歌声がいっぱい響いて
もう目の前で陽水さまが歌ってくださってるなんて
ツアー本当にスタートしてるんですね
もう本当にうれしくてうれしくて

歌われた陽水さまはメンバーを前にと促して
また一人づつミュージシャン、コーラスの皆さまをご紹介
もう本当に素晴らしい!演奏にコーラスに心から拍手を贈って

陽水さまはここだったかどこだったか

沢山の拍手ありがとうございました
心地よくやれました
またお会いしましょう

確かそんなような事を言われてたような

会場から沢山の拍手が贈られて
Good Luckツアー 東北スタートの2日間が終わりました!
a0137437_21422247.jpg
やっぱりライブ本当にうれしい

新しいツアーは驚きいっぱいですね
あっという間の2日間 幸せな気持ちでいっぱい
a0137437_21422328.jpg







[PR]
by tukiakariniukabu | 2017-04-21 00:50 | yosui inoue | Comments(2)

井上陽水 コンサート2017 ″Good Luck!″ いわき芸術文化交流館


井上陽水 コンサート2017 ″Good Luck!″ ツアー初日!
4/8 いわき芸術文化交流館に行ってきました〜♪

とうとう、うれしいうれしいツアースタート!
もう、うれしいやら幸せやら驚きいっぱい‼︎


東京を出発する時は雨が降ってて、いわき駅に到着すると曇り空
a0137437_10304499.jpg
駅から少々歩くと今日の会場
a0137437_10304420.jpg
少し桜もちらほら咲いていて♪

さすがですね 少し太陽も出てきたり
a0137437_10304517.jpg
中はシックな感じ
a0137437_10304510.jpg
笑顔の陽水さまがお迎えしてくださります
a0137437_10304649.jpg
本当にツアー始まるんですね

開場前にグッズ販売があり、皆さまズラリと並んでます
わ〜い♪お楽しみのグッズ購入〜

やっぱりランチバックかわいい♪
そして何より何よりパンフレット‼︎

一瞬見た時、あれ思ったより小さい・・・なんて頭をよぎりましたが(笑)

これがまたすっごいとてつもなく素晴らしくて‼︎
ステキなステキな陽水さまがいっぱい‼︎‼︎‼︎

もうもう本当にうれしい
すごいステキなショットが沢山あって
ひゃっ!立ち姿なんてもうもう♪これは大変!!
あまりにかっこ良い写真満載で驚きました
作られた方々ステキ!ありがとうございます

ファンの皆さまも大絶賛のパンフレット
皆さまと大興奮でした
いや〜、これもっと分厚い写真集出してほしい
本当にステキなパンフレット素晴らしい‼︎うれしい♪♪♪

そんな大興奮の中、開場して中に入ると

まだ、本当の真っ白、真っさら!お〜会いたかった〜
a0137437_10392716.jpg
なんだかしみじみと眺めてうれしくなってしまいます

そして開演時間をしばし過ぎて緊張の中
客電が落とされて その瞬間会場から拍手が

まずはメンバーが現れて
うれしいですね 前ツアーと全く同じメンバーです

演奏が少しずつ始まって
まだ全くわかりません
しばししてLynさんが英語なのかな歌われ始めて
更に何の曲が始まるのかわからなくなります(笑)
Lynさんfasunさんは、かわいいワンピースの衣装

しばしして陽水さま登場〜
もうこの瞬間が会場の空気も何もかもピリっと変わるんですよね

陽水さまは黒っぽいジャケット姿
よく見ると紫系?
光沢があるので皮かと思ったら、皮ではなく光沢のある生地のジャケット
シャツは黄色とゆうか、山吹色っぽい感じなのかな

そして歌われ始めたのは

この頃、妙だ

おぉ〜うれしい‼︎
と言ってもアレンジが違うので一瞬わからなくて(笑)
わ〜 この曲からのスタートか♪と聴いてたら

ん?え!あれ⁉︎
私なんか勘違い?今何を聴いてた⁉︎
なんと気が付けば陽水さまは

Pi Po Pa

を歌われていて‼︎ ひょ〜ちょっと待って
もう大興奮で全然ついて行けてない
と、更に続けて

フィクション

もう無理無理‼︎
うれしくて驚き過ぎて き、記憶が飛んでます。。。
そして

青空、ひとりきり

もうむちゃくちゃかっこいい いや〜うれしい
驚きいっぱいの始まり‼︎‼︎


ご挨拶はここでだったか、もう真っ白だなぁ

こんばんは井上陽水です

東京は桜がいい感じに咲いてて
昨日いわきに来たんですけど
水戸位までは桜がいい感じに咲いてて
いわきはもうちょっとかなぁ(笑)

だか、そんなようなご挨拶だったような
もうそれしか覚えてない(笑)
ステキなステキな陽水さまに逢えてもう胸いっぱい‼︎


そして
移動電話
ダンスはうまく踊れない
5月の別れ

どこだったか
そうそう大事な事を言い忘れてました
今日はツアーの初日 とか確か後になって触れられて


最近いろいろ忘れる?飲み物でジャグジーみたいな言葉なんだっけ
とかやって スムージーだったり
最近散歩してまして健康になった感じで

と、そこからスムーズ話をされたり(笑)


安全地帯が何か今年35周年とかで
あまりベタベタする感じではなかったんですけど
仲よしこよしはなんだかあやしい(笑)
次は安全地帯の曲を1曲歌おうと思います

なんて陽水さま言われて驚いてたら

ワインレッドの心

赤やピンクのライトの中
陽水さまが歌われるととてもステキ


どこだったかな
お話をされながらジャケット脱がれてたら
しばらく陽水さま何やら脱げないご様子

なんか絡んでるみたい(笑)

なんて言われて皆さま笑ってしまって
スタッフさん登場

イヤモニか何か線が引っかかってたのか
ジャケット脱ぎかけてる状態のまま陽水さまジッとされて
もう陽水さまそんなのたまらないんですけど
そして無事にスタッフさんに助けてもらって
ジャケットを脱がれて


次はブラタモリのオープニング曲
ブラタモリで福島も裏磐梯やってて
湖?沼?あんなきれいな色々あるんですね

とか言われてたような ここだったか

地元ネタが盛り上がる
1ヶ月いわきでできるとかならいろんなのやりますけど

とかなんとか お話されたような いや、もっと後のお話?

女神 を歌われて

次はブラタモリのエンディングの曲で、、、
さっきエンディングって言った?
なんて言われて、ん?なんて皆さまきょとんとしたり(笑)
そして

瞬き

ちょっとこれから、ある発表があるんですけど

えぇぇっ、陽水さま何の発表ですか⁉︎
そんな言われ方すごいびっくりしてドキドキしてると

このあと休憩を入れます(笑)
そろそろ立ち上がったり伸びしたり
流れ落ちた化粧を直したり〜

など休憩のお知らせ(笑)
あぁ〜なんだ〜 もう笑っちゃうやらホッとするやら

もうずっと大興奮で休憩の事をすっかり忘れてました‼︎
本当何のお話かと思って
良い話か良くない話かわからないから何かすごいドキッとして

会場の皆さまも笑っちゃってました 本当にびっくりした〜(笑)

休憩時間には途中まで進んだセットリストを見に行って
a0137437_12245933.jpg
席に戻るとイスが3つ並んでいて
陽水さまと一緒に、今堀さん長田さん登場〜♪♪♪
ギターを準備されて

ここでだったか、能古島の片想い を少しだけ歌われて
わ〜♪と思ったらお話され始めて(笑)

よく曲の事を、何だかわからないなんて言われるんですけど
適当な歌詞で いわき 何がおいしいか とか

次のは、曲を作るのにメロディを忘れないように適当な言葉を並べたりするんですけど
そのままにした曲

とか言われてたような?言われてないような?(笑)

始まったのは

My House

確か詞をどこかでいわきに変えたような
聴き間違え?もうダメだ全てがあやしい記憶で残念無念。。。

続いて
Just Fit

2曲終わり紹介された長田さん今堀さんに大きな拍手が贈られて

ステージ上お片付けの時間は
陽水さまはマイクの前に立たれて

Oh! Darling を少し歌われて やった〜♪その後皆さまと笑ってしまったり

初日から楽しいライブですね
ここから

リバーサイドホテル

結詞


この辺りだったかな

もう終わりが近づいてる と言われて

あと2年くらいで50周年になるらしいんですけど
50年そんなに長くやってきたのかなぁ
昔は上の人が50周年とか聞くと
もうこの人終わりなんだな~と思ったけど(笑)

今もうすぐ終りとか聞くとギクリとする

そうじゃなくて今日のライブがもうすぐ終わる
あと40?曲とかはなくて(笑)

そんなような事を言われて
終わりが近いお知らせ をされて

あれ?50周年のお話は別でもっと最初に言われてたかも?
なんだか初日もう本当に混乱してしまって・・・

でも陽水さまから50周年のお話うれしいですね♪
本当にすごい事! 半世紀も‼︎
50周年、万全の体制で行けるようにしたいですね
わ〜そうか50周年か〜
何か陽水さまに喜んでいただける事はないものですかね

そして古い曲をと言われて始まったのは

夜のバス

ぅおぉ〜‼︎‼︎ うれしいですね もうもう大興奮‼︎‼︎

続けて ん?陽水さま袖を少しまくって
ステージ右に行かれ始めて
はっ! この動きは!

氷の世界 ラテンバージョンでした〜♪

本編ラストは

海へ来なさい


えっ⁉︎だの わ〜♪だのしてたらもう本当にあっという間

皆さまと即アンコールの拍手をして
しばししてお着替えされた陽水さまと
ミュージシャン、コーラスの皆さま登場♪

アンコールは

夢の中へ

アジアの純真

夏の終わりのハーモニー


大きな拍手の中

今日はいわきで心地よくできて
ありがとうございました

確かそんなような事を言われてツアー初日を楽しく終えました♪
a0137437_00151824.jpg
最初のメドレーでひっくり返りそうになったり、
ガラッと変わったアレンジに驚いたり
セットリストにワクワクしたり

もう今ツアーも陽水さまのライブすごい♪
歌声に、お話に演奏に、もうただただ幸せな時間でした!
a0137437_00151875.jpg




[PR]
by tukiakariniukabu | 2017-04-19 23:59 | yosui inoue | Comments(4)

会場特典&ツアーグッズ♪♪♪

ツアースタートを間近に控えてドキドキしてる中
何やらお知らせが


サイトによると


井上陽水 コンサート2017 ″Good Luck!″コンサート会場CD購入者先着特典決定!!
2017.04.05


4月8日(土)より始まる井上陽水 コンサート2017 ″Good Luck!″コンサート会場で、
下記対象商品をご購入頂きますと、先着にて、
「井上陽水オリジナルポストカード(2枚組)」を差し上げます!!

【対象商品】
●シングル「夢の中へ」
※[初回限定盤]<ボーナストラック6曲つき>UPCH-7245 ¥1,998(税込)
※[通常盤]UPCH-5902 ¥1,188(税込)

●映像作品「井上陽水 コンサート2015 UC2」
※[Blu-ray] UPXH-1029 ¥6,800(税込)
※[DVD] UPBH-1401 ¥6,800(税込)

●アルバム「UNITED COVER 2」
※[CD] UPCH-2049 ¥3,240(税込)


ん?ポストカード!

なんてことでしょう
えぇえぇ、もちろんもうCD買ってますって

でもポストカードなんてむちゃくちゃ、むちゃくちゃ欲しいなぁ

しかも先着順かぁ

そうか〜そうですよね
会場販売って特典ありますよね〜 そうだった〜

あぁぉ〜。。。

ま、まぁもちろんツアースタートまで買わずになんて
ガマンできなかったからしょうがない

さて、どうしようかなぁ



そしてまた新たなお知らせ!

サイトによると


コンサート2017 ″Good Luck!″ グッズ発表!
2017.04.06

いよいよ4月8日(土)から始まる、
井上陽水 コンサート2017 ″Good Luck!″ツアーグッズの発表です!
各商品の詳細は公式Twitterで紹介しております。
また各会場にて、先行販売を開場時間の1時間前から行います。
ぜひ会場でグッズをお手に取ってご覧下さい。

さらに、ツアー初日からグッズ通販も開始いたします!
お好きな時間にお買い物をお楽しみ下さい。
オフィシャルグッズ サイトはこちらへ
※4月6日現在は閲覧のみ可能です。


とのこと

やった〜♪待ってました♪♪♪
おぉランチバックがある〜♪かわいい♪♪♪
ほ〜、トートバックは3千円以上購入でプレゼントなのか
トートも買えたらいいんだけど

わ〜いパンフレットだ‼︎
むちゃくちゃうれしい♪全32ページ!

表紙の写真だけでももうやばい かっこいい‼︎ ひゃ〜助けて〜

ん?
みょ〜陽水さまの足まで⁉︎ わ〜すごい‼︎

陽水さま、足の甲が高くて靴がどうのって何かで読んで
陽水さまの足ってどんな感じかなぁ、見たいなぁって思ってたんですよね‼︎

うわ〜足の甲じゃなかったっけ?ウソ?あれ何で読んだんだっけ
ダメだ、もう大興奮でわからない

しかし、もうチラッ、チラッと写ってる感じとか無理無理‼︎
もう本当にうれしい どうしよう

グッズ楽しみだなぁ♪♪♪


し、しかも グッズのロゴ
よ、よ、よ、陽水さまの直筆‼︎‼︎‼︎‼︎

ひょ〜、ちょ、ちょっと待って〜
もうもう、うれしさ倍増なんですけど〜♪♪♪
わ〜いわ〜い♪♪♪


あぶない・・・もう大興奮でツアー前に倒れてしまいそう




[PR]
by tukiakariniukabu | 2017-04-07 02:25 | yosui inoue | Comments(6)


日々の何気ないことを     のんびりと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 09:41
いつか私もゆっくり、そこ..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 23:54
二親等になりたい私(笑..
by tukiakariniukabu at 15:09
fulokoveさん f..
by tukiakariniukabu at 15:06
はちたさん シ〜、シ〜っ..
by tukiakariniukabu at 14:58
ミルクさん お誕生日お..
by tukiakariniukabu at 14:57
このH.Nで私が誰かわか..
by 二親等になりたい私(笑) at 12:00
あはは… いや、もう、..
by f at 00:37
福岡ライブだけでなく、陽..
by はちた at 21:30
月あかりさんの行動力には..
by ミルク at 19:02
メモ帳
最新のトラックバック
氷の世界 40周年LIVE
from たまりんの気ままなPC日記
「髙橋真梨子CONCER..
from 大村の「PREMIUM」日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧