水の方向音痴



<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


井上陽水 コンサート2015「UNITED COVER 2」久慈市文化会館アンバーホール


井上陽水 コンサート2015「UNITED COVER 2」
岩手県にある久慈市文化会館アンバーホールに行ってきました~♪

今日も素晴らしい時間最高でした!!!!
今日は早朝の新幹線で二戸まで行き
そこからバスで1時間位で久慈駅に到着~。

いや~岩手県だからと近いつもりが久慈意外と遠かった~!!!!
a0137437_11415569.jpg


小雨の中、久慈駅から少々歩くと変わった建物の会場。
a0137437_11415824.jpg


三角の中は途中まで階段で昇れて明るいですね~
a0137437_11420162.jpg


今日もステキな陽水さまがお迎えくださってます
a0137437_02255771.jpg


そして真っ白なパネルを探してみると ないナイナイ・・・あった~けど
a0137437_02260546.jpg
 あれれ(笑)
a0137437_03112823.jpg


開演時間17時30分を少し過ぎてミュージシャンの皆さま登場~。
今日は皆さまお揃いですね♪
コーラスはfasunさんと今ツアーでは初日のLynさん!

少しずつ演奏が始まり、しばしして陽水さま登場~♪♪♪

すごい何事かと思う位、歩かれてる姿からものすごいかっこ良さ!!
きゃ~♪もう生の陽水さまにテンションあがります♪♪♪

今日の1曲目 コーヒー・ルンバ 
おぉ今回は本当に毎回わからないですね。

そして ダンスはうまく踊れない 

あれ?どこだったかな?
もうそれすらわからないけど2曲目終わってだったかご挨拶。

岩手県並びにその近郊の方こんにちは
あまりすぐれない天気の中起こしいただいて
滑ったりなんかしたら
起きれなくて そのまま帰れない人に・・・

みたいな事を言われて会場の皆さま爆笑されてます。

久慈はどこの空港からも遠いいし
盛岡からも遠いい事に触れられ、なかなか大変な場所。

来る方も命懸け(笑)なんて言われてたかな。

いや~本当になかなかの場所でした!!
それでも行きの新幹線で、二戸からバスが出てる事がわかり
途中下車してバスに乗ったので
1時間位早く到着できたんですけどね(笑)


3曲目は 飾りじゃないのよ 涙は
今日もとってもステキな雰囲気で。
この曲も陽水さまが歌うのが一番ステキなんですよね。

陽水さまが左右に体を揺らすのもなんであんなにステキなんだろう。


そして今日は カナリア を歌ってくださりました。
うれし~♪もうその歌声がなんともいえないですね。

何かお話をされたかもう今日もすでにわからない状態ですが

ピアノの名手!小島良喜~ と言われ始まったのは 鍵の数 

やった~♪もう本当にうっとり。
小島さんのピアノも本当に美しくてステキでした。

陽水さまがピアノの名手 と言われるのがわかりますよね。
本当にさすがですね。


昨日は盛岡にいた様で
民芸品?のお店と言ったのかな?入られたそうで。

お店の女性、奥さんと少しお話されたり。

素敵な刺繍ですね~手で作られてるんですか?
いえ今は機械でないともう採算取れないですからね~
みたいなお話をされてた様で。

お店を出てタバコを吸っていたところお店の男の子が
井上さんですか?と聞いてきて
そうなのかも、と言われたんだったかな(笑)
あはは 会場から笑い声が。

SONGS見ました。とても良かったとお褒めいただいて。

どうしてわかったの?と聞いたら、お店の女性が、
あの素敵な声は絶対井上さんだ!と言われたそうで。

久々に声を褒められて こうゆう場で言うことなのか・・・と嬉しそう!
自慢ではないですけど・・・(笑)
など言われて皆さまといっぱい笑ってしまいます。


SONGS で特に シルエット・ロマンス が
すごくステキで良かったですなど言われたそうで。

歌っててジーンとするから
聴いてる人もジーンとするのかな、など言われたり

次の曲はその シルエット・ロマンス と紹介されます。
もう今日もとってもステキでした~。

次は吉田拓郎の歌なんですけど
昔拓郎が 元気です。 とゆうアルバムを出して
たまに聴いたりしていいなぁとか思ってて。


その後僕が 氷の世界 を出して
ちょっと一部では騒ぎになったなど
陽水さま謙遜されて言われます(笑)

フォークブームで陽水派、拓郎派などのお話をしてくださったんだったかな?

そうそうこの日だっけ?あれ違うかもしれないけど

拓郎さん風に力強く
♪こんなことはなかった~!
とリンゴを歌われて あははちょっと似てる!!

陽水さまはこんな怒鳴らなくても(笑)
なんて言われて 皆さま大爆笑!!
なので今回はちょっと静かにボサノバ風にしたとか言われてたかな。

そして リンゴ を歌われて。
うんやっぱり陽水さまが歌われるこの曲が好きだなぁ♪

どこからの話だったか、
今回カバーアルバムを出した事に触れられた後だったのかな?

陽水さまは 善からぬ者がもう陽水は曲を作れないとか言って。
ばかやろう 作れるよとドヤ顔に(笑)
なんて言われて。

ばかやろう が少しだけたけしさん風に言われた感じでもう皆さまと笑ってしまいます。

しかしそんな事を言う善からぬ者がいるなんて(笑)
陽水さまのすごさをまだまだ分かってないなんて。もったいない。。。


そして今日も 女神 瞬き を歌ってくださります。
うれしいですね~♪
Lyn さんのコーラスもステキでした!

あの素晴らしい愛をもう一度 の前には
確かこの日だったかな。

♪咲いた~咲いた~チューリップの花が~ と歌ってくださり

昔は思わなかったけど、今はシンプルなのがいいような事を
言われたんだったっけ?だっけ・・・?

あれ?だめだ(笑)
何でチューリップを歌ってくれたか
もうわからなくなってしまいましたが

確かそこからシンプル繋がりであの素晴らしい愛をもう一度
を紹介して歌ってくださったような・・・(笑)

この曲出だしからなんだか神聖な気持ちになるような感じで
この時客席の天井には照明でお花のようなものが浮かび上がっていて
なんかステキなんですよね。

真上なのであまり客席の人には気付かれてなさそうですが
陽水さまは知ってるのかな。
見ながら歌われる事もあるのかなぁ。なんてふと思ってみたり。


夢であいましょう を前には、当時にこの番組見てた方
ここにはあまりいないかも知れませんが、この番組には

誰々と誰々と誰々と誰々が、あ、誰々はもう言ったか
あと誰々が出ていたりして~

なんていろんな方の名前を挙げられて。
すごい記憶力ですね!!!!
陽水さまよっぽど楽しみにされてた番組なんでしょうかね。

私は陽水さまの言われた方一人も覚えていられませんでした・・・(笑)


TVが家に来たのは小学校4年位と言ったのかな??

その流れかもうわからなくなりましたが どこかで

昔はTVなんてないから、ご飯の時は皆でラジオを聴きながら食べていたとお話くださり。

特に家族で今日はどうだった?とか母さんは最近どの様に思ってるんだ?(笑) 
とか話をする訳でもなくラジオに耳を傾けてご飯を食べてるそうな。


ラジオからおかしい話が流れてくると、ぷっと吹き出したり(笑)

なんて言ってたかな。
へ~皆でラジオを聴いて黙々と食べてるっておもしろい光景。

そんな状況でご飯、私はふつふつと笑いが込み上げてきて無理だな(笑)


今日もうれしい1曲が♪

陽水さまが 以前に玉置浩二と一緒に作った曲で

最近は残念ですが一緒にやる機会ないんですが とご紹介。わっ!!!!

 夏の終わりのハーモニー きゃっほ~♪♪♪

もう1回聴けるとは!!!!
もう9月の終わり今回の東北ではこの曲は聴けないかなと思ってました!!

う~陽水さまの歌われてる姿や歌声で胸がいっぱいになります!!!!
もううれしくてうれしくて。

この曲皆さまもとても喜ばれてますね。

しかしまさか今回のツアーでこの曲が聴けるなんて
本当にうれしいプレゼントでした♪
今日も大事に大事に聴きます。

そしてノリノリで 氷の世界 皆さまと手拍子しながら陽水さまと楽しんで。

本編最後は とまどうペリカン
いや~もうすっかりと会場全体が陽水さまに魅了されてます。
すごいですね。

陽水さまがステージを去られて即アンコールの拍手が響き。

しばしして、ミュージシャンの皆さまと供に陽水さま登場~♪
うれしい瞬間。

そして何やらスマホをマイクに近付けてリズムが流れ出します。

陽水さまはこうゆうノリでと言われて。

そこから 闇夜の国から を皆さまといっぱい手拍子しながら聴いて

夢の中へ では立っていっぱい陽水さまと楽しんで

最後は 結詞 いや~陽水さまの歌声がステキですね。

ん?しかしもうこの曲?
あれ、アンコールもしかして1曲減ってる??

最後は今日も沢山拍手して手を振って。

陽水さまも何か言われて 手を振られて♪
なんと言われたかは記憶にありませんが(笑)

多分ありがとうございます とかかな?
まるまる陽水さまの時間とゆうのが本当にうれしい!!
やっぱり陽水さまのライブ最高ですね♪

おや、セットリストを見ると うっ今日は19曲だったのかぁ

でもでも、それにしても今日も素晴らしい時間でした。

外では雨が降っていて
今日は天気予報曇りだったんだけどなぁ。
a0137437_03074397.jpg
遠かったけど、無事に久慈まで来れて本当に良かった!

今日のセットリスト
a0137437_02201788.jpg











[PR]
by tukiakariniukabu | 2015-09-30 03:22 | yosui inoue | Comments(0)

井上陽水 コンサート2015「UNITED COVER 2」唐津市民会館

井上陽水 「UNITED COVER 2」佐賀県にある唐津市民会館にいってきました~♪

今日はセットリスト驚きいっぱい
いや~もう今日も最高の時間でした~♪
大興奮でいつもですが今日は一番記憶が飛んでるかも(笑)

まずは羽田から福岡空港に。お天気で良かった♪
a0137437_18134354.jpg

早い便なのに人がいっぱい。世間はシルバーウィークでしたね。
福岡空港から唐津まで電車で向かってると わ~海だ~すんごいきれい!!
a0137437_18134694.jpg


こちらの人が江の島を見たら驚くだろうな・・・

唐津駅から少々歩くと今日の会場
a0137437_18134931.jpg

今日もステキな陽水さまがお迎えくださってます。
a0137437_18331989.jpg


本当にいいお天気まだ真っ白なパネル
a0137437_18332317.jpg

まだ2日目だから何が出るやらお楽しみ

今日の開演時間17時30分を少し過ぎてツアー2日目スタ~ト♪

ミュージシャンの皆さまが登場します。おや?今日は美久月さん、長田さんはお休みのようで
コーラスもfasunさんお一人でした。

そして、すぐ陽水さまがステージに♪
きゃ~きゃ~きゃ~大変ものすごいかっこ良さ!!


確か軽くギターを弾かれたような。もうすでに記憶があやしい。
1曲目軽~く歌われ始めたのはなんと 少年時代 
コーヒー・ルンバ は変わらないかなぁと思ってたのでこれもちょっと驚きました。

2曲目 えっえっえっ? ちょっと待って えっ これは!!!! 夏の終わりのハーモニー わ~♪びっくりした~!!!!

もうとても思い出深い曲、神宮球場ライブでこの曲を紹介してるのが思い出されます。

この日の為に曲を作ったんだよねとか陽水さまと玉置さんが話されて

そしてこの曲を披露されたんですよね。
 
まだ小僧だった私が胸を張って歌われる陽水さまを
真っ暗な部屋でビデオでいっぱいいっぱい見てた曲。
当時TVを録画したのかな?百万回位見たなぁ(笑)

まさか将来私がこの曲を生で陽水さまから聴けてるなんて
しかも九州の地まで来て(笑)
考えもしなかったし夢にも思わなかった~

好きな曲は沢山あるけど、それとはまた別で
なんかもう原点のような(笑)

陽水さまが歌われる姿を見つめてると
もう自分が今何歳だかわからなくなるような錯覚を起こします!!

そうそう陽水さまは高い方で。
いや~もうその歌声になんだか何も言えない感じで
胸いっぱい!うれしかったなぁ♪


ここでご挨拶だったような。
唐津の皆さまその近郊の皆さまこんばんは かな?

2曲夏の終わりを感じる曲を歌いましたがなど言われたり。

確かシルバーウィークについて言われたような。
シルバーウィーク、なんか違和感があるような納得いかない
とゆうような事を言われて。

シルバーって・・・プラチナやブロンズでもいいんじゃない
みたいな事を言ってて(笑)


シルバーウィークの時どこかに旅行、行楽に行くでもなく
わざわざ来ていただいてありがとうございます(笑)
とか言われてたかな。皆さま少し笑ってしまいます。


そして陽水さまは佐賀の人~と聞かれて会場から大きな拍手。

佐賀以外の方は?と聞かれてそこそこ拍手があると陽水さまは

なんだ行楽してるじゃないですか(笑)

あはは そうですね。まぁ旅行って感覚じゃないですけどね(笑)
会場の皆さまも笑ってしまってました。

ダンスはうまく踊れない 飾りじゃないのよ 涙は を歌われて。
会場もうっとりの雰囲気。

なんだったか、ピアノ小島さんが弾くような事を言われて
始まったのは 鍵の数 これもうれしい~
小島さんのピアノにもうっとりです。

曲に陽水さまの歌声に、もうあまりにもステキでステキで。また聴きたいなぁ♪


そして次の曲にも驚いて この頃、妙だ わ~♪♪♪
久々に聴きました。うれしい♪
すごい、先日この曲の話が出たばかり。
いや~やっぱりかっこいいなぁ。

陽水さまギターを弾きながらだったかな?少しスローな感じで歌われて。
こんなにこの曲の歌詞が聞き取れるなんて(笑)

もう本当に今日は驚きいっぱい!!

シルエット・ロマンス を前にだったかな。
陽水さまの周りでパートナーを亡くした方や重い病気になってしまった方がいてと言われたのかな??

そうゆう時に今この曲を聴いたらどんな感じなんだろう
そうゆう感じで歌っている

とゆうような、全然違うかも。かなり言葉がわからなくなってしまいましたが
陽水さまそんな事を言われて。

すごいセクシーな感じとして聴いていたので、
何か振り返るような、もっと深いところの繋がりのようなものなのかな

うまく言えませんが驚きました。
そう聞いて聴くとまた全然感じ方が違いますね。


 リンゴ では拓郎さんとのお話で犬猿の仲とか言われてるなどお話をされてたかな(笑)

有楽町で逢いましょう では作曲の吉田正さんのお話だったかな?

陽水さま 誰よりも君を愛す を少し口ずさまれたり。この曲も吉田正さんなんですね

どこでお話されたか今日は更にわからなくなってしまいましたが

陽水さまは福岡出身なので、僕は福岡だから、ちょっと佐賀を上から見てたバカにしてた(笑)

福岡大きいですから、長崎もあって
佐賀はちょっと間を取り持つ感じ(笑)

なんて言われたり。佐賀ってちょっと下に見られるような
そうゆう位置関係があるんですかね?
その事情は知りませんでした(笑)


そうそうどこでだったかビートルズを2曲少~しだけ歌ってくださり♪この曲知ってる人~なんて言って拍手が少なかったのか陽水さまは

若い方が多いのか、それともやっぱり・・・

佐賀だとあまり知らないのかな・・・(笑)なんて

冗談っぽくちょっとバカにして(笑)
会場の皆さま爆笑してました。


でも陽水さま以前に唐津シーサイドホテルに泊まって気に入られた様で
何度か唐津に来てるとおっしゃってました!!

そうそうホテルでだか、何か陽水さま読まれたようで
唐津に昔ジャックマイヨールが来てたとか。

戦争のもっと前、70年位前に唐津に来て潜り

海ってこんなにきれいなんだと知ったとかなんとか。

ジャックマイヨールって、あの映画になったグランブルーの??

見ました見ました。えっ?唐津に???
いやバカにしてる訳ではありませんが
私何か聞き間違えたかなぁ。


陽水さま佐賀は市役所の前が一番にぎやからしいとか笑って言ってましたが、何を食べても大概美味しいと絶賛されてました。


そうそうこの日は 海へ来なさい を歌われて。

電車から見た美しい海が福岡なのか佐賀なのかわかりませんが

特に観光客がいる訳でもなく、あんなに美しい海が
この辺りは普通にあるんですね。

海へ来なさい 歌詞に陽水さまの歌声に 素晴らしくて
ちょっとウルっときてしまいました。

そして今日は おっ ハーモニカの準備されてる。
何だろうと思ってたら

いつのまにか少女は が始まりました。
この曲もうれしいですね。
陽水さまのハーモニカの音色も歌声もなんとも言えず胸にきます。


そして前の 氷の世界ツアー では佐賀は来てない事に触れられ
前のツアーではやってないサルサバージョンで!と、今日もラテン 氷の世界 で歌ってくださいました♪
陽水さま今日もノリノリで楽しい一時♪

ガラリと変わり とまどうペリカン もう今日もやられっぱなしです。

ここで本編終了。会場の皆さまから大きな拍手。
いや~大満足ですよね~。


そういえばなんだっけどこでだったか、コンサートなどは
非日常を提供する仕事だと言われてたかな。

本当は一時だから非日常の世界なのに
私もですが抜け出せず
そちらの世界に浸かってる方々が沢山いますね(笑)

そうそうカバー曲終わった頃だったのかな陽水さま、

歌い終わってここでサッと去ったら とか言って
お客さんの真似を始めて

なかなか良かったよね~ 良かったね~
終わったんだよね。
随分サッと帰るんだね~。


と、もっと非日常になるんですけど(笑)とか

今度やろうかな なんて言われてたかな。


げっ・・・なんか変な事言ってる。。。
今から言ってるのが嫌な予感・・・。

陽水さま、それは悪趣味と言うものですよ・・・。
秋田の悪夢が蘇りました。。。

あの時近くのお客さんは、サッと去られた陽水さまの事を
陽水お腹痛くなっちゃったのかな?
なんて普通に言ってましたからね!!(笑)

大人の解釈をされてる方もいらっしゃいましたが、もう全然非日常でもなんでもないですよ!!
やめてくださ~い。

もっとすごいのは、やらない、ドタキャン これは印象に~
って陽水さまもうその話はいいですから!!!!


本編終了してすぐにアンコールの拍手
おっ、唐津の皆さますぐに拍手が揃いましたね!!

ミュージシャンの皆さま、陽水さまが登場~

アンコール 闇夜の国から が始まり
そういえば今日は本編でも
いろんなタイミングでメンバー紹介されてました。

いや~本当に素晴らしい 心から拍手を送ります!

夢の中へ ではまた立ってはしゃいで手拍子して楽しい時間ですね♪

そして今日は 帰れない二人 を歌ってくださいました。
この曲もうれしいですね~♪

ラストはまたまた 結詞 でした~!!
もうたまらなかったです。最高です!!!!
 
いや~陽水さまってやっぱり本当にすごい!!

詞も曲も歌声も全てが素晴らしい
全部そろってる方なんていませんよね。

今日も最後は沢山拍手して手を振って

どうしても行きたかった天草には行けなかったけど
唐津素晴らしい時間でした。いや~参りました!
a0137437_01192426.jpg
今日のセットリスト
a0137437_01200142.jpg













[PR]
by tukiakariniukabu | 2015-09-24 11:30 | yosui inoue | Comments(2)

井上陽水 コンサート2015「UNITED COVER 2」大宮ソニックシティ


井上陽水 コンサート2015「UNITED COVER 2」いよいよ始まりました~きゃっほ~♪♪♪

もう生の陽水さまに会えて
2時間ちょっと全部陽水さまの時間とゆうのが
本当に幸せでした~♪素晴らしかったです!!!!

初日は埼玉県にある大宮ソニックシティ
a0137437_11073124.jpg

9月だというのに冷たい雨
a0137437_11342709.jpg

ステキな陽水さまが迎えて下さってます♪
この写真も本当にかっこいいですね~!!!!
a0137437_11343089.jpg
しかし今回のポスター反射して難しい・・・
開場すると中には真っ白なパネル。
a0137437_11343368.jpg
本当にまだまっさらですからワクワク
a0137437_11343527.jpg


18時30分をしばし過ぎて開演のブザーがなり暗くなって

いよいよ UNITED COVER 2 ツアー初日スタ~ト♪

まずはミュージシャンの皆さまかスタンバイされて
目がキョロキョロして
おっ?お~っ!!!!と驚いたり

左から小島さん、美久月さん、山木さん、今堀さん、長田さん

コーラスは かおりさん、初めてのfasunさん
グッズのパンフレットの最後には
コーラスメンバーにLyn さんの名前もありました。
日によって違うんですね!!

そしてすぐ陽水さま登場~♪きゃ~!!!!!!

黒っぽいスーツに青いシャツ姿の陽水さま
もう信じられない位かっこいい~

ツアー初日1曲目 なんだ?なんだ?と思ってたら
 コーヒールンバ でした~。全く予想してなかったなぁ。

陽水さまの生の歌声がうれしくてうれしくて♪

ダンスはうまく踊れない 飾りじゃないのよ涙は と続きます。 
もうポ~っとしてる内に3曲終わりご挨拶

え~っと、なんだっけ?やはり頭真っ白
第一声位覚えておこうと思ってたのに
全く出てこないなぁ・・・(笑)

雨が降ってかんばしくないお天気ですがとか言われて。
滑ったりしたら捻挫とかして なかなか起き上がれなくなって
その内そのまま・・・とか(笑)

命がけで来られて、僕も同じ中からですから命がけ
命がけの白熱した闘い とかなんとか言われてたかな。
皆さまと笑ってしまいました。

この最初の時だったかなぁ。
確か前の方の席の方が遅れて入って来られて、陽水さま

お客さん待ってましたよ(笑)
丁度まだ始まったばかりですから!!
とか陽水さまが言われるからもう皆さまと笑ってしまいました!!!!
陽水最高!だったかお声も飛んでました♪
うん本当に最高!

次に歌うのは昔からの友人の曲
シルエット・ロマンス それと 黄昏のビギン をご紹介されて
ここからジャケット脱がれて座って歌われてたんだったかな?
だめだ 全然覚えてない・・・興奮し過ぎ(笑)


次は と陽水さまが机に置いてあるらしきセットリストを
確認しながら曲の紹介をしてくださいます。

時々、ん?ん~?とか言われたりして(笑)

そういえばどこかで
いつも汗とか拭くタオルで思いっきり鼻をかんで あはは
その後両手を出して
外人さんがwhy?とやるような仕草を2回やられて皆さま笑ってしまいました!!
もう何をされても本当にたまらないですね。

次は拓郎とユーミンとフランク永井さんの曲と紹介されて。

拓郎とは仲が悪いとかライバルとか言われたり
悪い訳でもないし良いとゆう訳でもない。
とか言われてたかな?

ユーミンはこんな事を言ったらあれかもだけど
全然曲を知らなかった。とのこと。
事務所の若い女性に手取り足取り教えてもらったそうな(笑)
陽水さまが教えてもらうって不思議な感じですね~。

フランク永井さんは同じ時代にいたとかじゃないけど(笑)みたいな事を言ってたかな。
歌詞に触れられ軽く歌われて、小学校の頃かな
雨が降る~濡れて来ぬかと
を小さい糠と思われたかわいいお話などなど

リンゴ リフレインが叫んでる
有楽町で逢いましょう を次々歌われて。
陽水さまが生で歌ってるのが本当に夢のようでした。


この時だったか?どこのお話だったか
今回のカバーアルバムは宇多田ヒカルさんの曲から始まってて
とお話されて。

カバーどうですか?と言われて、とても才能ある方ですから
お近づきになりたいなぁみたいな(笑)

宇多田さんの歌をカラオケで歌ってもね~
どんな風にしようかなぁって思ってて

そしたらタモリさんがヨットのレースなんかやってるんですけど
タモリカップって言って

それで前夜祭デラルスやるから来なよ 盛り上がるよって。
デラルスって何だろうって(笑)

そしたらすごく良くてタモリさんに紹介してもらうように言って

そんないきなり声をかけたりとかできない。
内向的なんで(笑)とゆうような事を言われて皆さまクスクス。

タモリさんに言って楽屋に行ったら
メンバー11人位いて
井上陽水チャラいのが来たとかなったらとか思ってたら
その中の紅一点 ノラちゃんが

井上陽水 嫌いじゃない!って言われたそうな(笑)
陽水さまになんてすごいですよね(笑)

それで SAKURAドロップス の話になったんだったかな??
陽水さまも長々となりましたがとか言われて(笑)

あれ?この後 SAKURAドロップス になった訳じゃないのに何でこの話だったんだっけ?

あぁ多分その後 I will をカバーする事になって~カバーアルバムを出す話になったのかな?もう記憶が曖昧・・・。

そしてブラタモリのオープニングとエンディングの曲を
頼まれて作られたお話もしてくださり。

この辺りだったかな
心ある人はオリジナルを聴きたいと言ってくれる(笑)
とかなんとか言われたり。
カバーアルバムのお話の中だったか、
陽水はもう曲を作れないとか言うような人がいるようで

なので悔しいから2曲オリジナルを入れました!
どうだ!みたいな 俺今ドヤ顔した?

もう会場大爆笑です!!
もうもう陽水さまのドヤ顔最高です!!!!
本当に今日も楽しい時間ですね。
でもやっぱり皆さん陽水さまのオリジナルが聴きたいんですよね♪

女神 と 瞬き をご紹介されて歌って下さいます。
いや~これはうれしいですね~♪♪♪
とてもステキでした!!!!


次の あの素晴らしい愛をもう一度 では天草に行かれた時のお話で、
鯛のかぶとゆず胡椒~??鯛だった?なんだか忘れてしまいましたが
食べられたお店が教会のような所で、
こんな所でこんなの食べていいのかなぁ(笑)と思われたとか。

その教会とゆうか言葉を忘れてしまいましたが、そのイメージにされたような事を言ってたかな。

確かになにか神聖な感じですよね。
陽水さまが歌われると、散々学校でイヤイヤ歌わされた曲とはもう全く別物!!


そういえばもっと最初の方でお話をされてたかな。
陽水さま昨日は大宮のホテルに泊まったそうで
食事してホテル内は禁煙なので喫煙所を探しに出たそうです。

ホテルの人に聞いて向かったそうですが、大体こうゆう時道に迷うそうで(笑)
すると近づいてくる男性が。
手にはレコードを持っていて、どうやらそれは僕のレコード。

男性に井上さんですか?と聞かれて、違うとも言えない(笑)
サインをお願いされて、いいけどもちょっと頼みたい事がある
喫煙所に連れて行ってほしいと言われたそうで
彼はわかりました!と先導をきって歩いてくれたそうです(笑)

なかなか見つからず、ホテルの人にも彼が聞きながらまた先導してくれて
ここ?ちょっとここで吸える感じじゃないねとか言いながら
ようやく喫煙所を見つけて。


彼の名前はサトシ君きっと今日も来てくれてると思うけど。


サトシ君は煙草吸うの?吸いません
喫煙所には10人位人がいるからここではちょっとサインできない
出たら など言って。

ひゃ~すごい話!!サトシ君うらやまし過ぎる~!!!!
会場の皆さまも騒然としてたと思います(笑)

そして煙草を吸い終わり、レコードにサインしてあげて
そしたら次々と出してきて、サトシ君意外と欲張り(笑)
なんて言われて皆さまと笑ってしまいました。

いや~本当に驚くような話ですね~!!
サトシ君もう一生の思い出ですね。

陽水さまもサトシ君との事はずっと忘れないとゆうような事を言われたり。
すごいサトシ君すご過ぎる!!!!

何度か、陽水さま今日サトシ君来てると思うけどなんて言われてましたが
サトシ君は声は発しませんでした(笑)


会社のお友達に話したら


サトシ君、本当にいた?
意味深な目で私を見ます。


え?


ハッ (((((゜゜;)


お友達のこの一言で不思議な世界の話に・・・(笑)


だってさ~前日なのにレコード持ってそこにいるなんておかしくない?

防犯カメラの映像とか見たら実際は陽水一人で歩いてんじゃない?

・・・

他の人には見えてない人ってこと・・・


確かに会場で返事をしても良さそうなものなのに・・・


なんて。コラコラ(笑)
サトシ君すみません。妙な話にしてしまって!!

しかしさすが妄想師匠!!

たった一言で世にも奇妙な物語の音楽が聴こえてきます(笑)

彼女とドラマの展開を予想をしてると
断然実際のストーリーより面白いんです!!


あ、また話がそれてますが


I WILL の紹介の時だったのかな?
陽水さまにとって
ビートルズはサトシ君と同じ感覚 サイン下さい!みたいな感じ 
と言われて、またまたサトシ君の名前が出てきてました。

陽水さま、もしかしてサトシ君って発音したいだけ?(笑)


そして I WILL は確か陽水さまとても楽しそうに歌われて♪
曲によってよく手を動かされたり
ラテン系になってる曲は特に楽しそうで
ノリノリで客席もとても楽しくなります♪

そういえばこの曲だった?
どの曲だったか おや?マラカスの様な音がすると見てみると

なんと長田さんがギターではなく
何か手の平に入る位の何かを振って演奏してました~これはびっくり!!!!
あの正体は何でしょうかね?

夢で会いましょう は確かTVのお話をされて曲に入ったのかな?


ここからガラリと変わって
あれ?この曲なんだろうと始まったのは ジェラシー
なんかうれしいですね~。とてもステキでした。

リバーサイドホテル
カバー曲が続いたからか、もう尚更陽水さまの曲の素晴らしさを感じました。

いや、カバーされた曲もステキだし、どうのとゆう訳ではないんですけど

やっぱり陽水さまはとんでもなくすごい!とまた更に実感。


そして次は、おぉサルサバージヨンの 氷の世界
陽水さまもノリノリで 楽しいですね♪

最後の方で気付いたのが
あぁそうかこのバージヨンはハーモニカないんだっけ(笑) 残念!
会場もとても盛り上がってました♪

そしてうれしいうれしい とまどうペリカン

やった~♪もう尋常でないかっこ良さ。
うっとり聴いてると、どうやらこの曲が本編最後の曲。

え!!そうなんだ もう本編最後??

やっぱり初日は全くわからないのでドキドキワクワクしてあっという間。

毎回この曲何?とか思ってて
どれくらい進んでるのかなんてわからないし考えもしなかった~。

そうそう陽水さま あとどれ位で終わるかいい忘れた なんて言ってたかな。
そうか だから心の準備ができてなかったのか・・・。

そして大きな拍手の中陽水さま、ミュージシャンの皆さまがステージを去られ
そこからまたアンコールの拍手♪

しばし揃わず・・・(笑)
丁度揃った頃にミュージシャンの皆さまと陽水さま登場~♪

陽水さまは赤が入った柄物のシャツにお着替えされてました。
今回本編はアルバムのジャケットで着てる様に
白いシャツをインして着てくれるのかなぁと思ってたら違いましたね。
すごいかっこいいから見たかったなぁ~。

そしてお楽しみのアンコール♪

何やら陽水さまがギターを弾かれ始めてミュージシャンの皆さま
え?あれ?どうするの?みたいな雰囲気(笑)

陽水さま後ろを振り返って何か言われて笑ってます。

そして始まったのが 闇夜の国から のイントロに合わせてメンバー紹介!!!!

打ち合わせしてないのかなぁ?(笑)
なんか和やかで良かったなぁ♪

沢山拍手をして、歌が始まり、次は 夢の中へ 楽しい時間ですね♪

そこから始まったのが  傘がない  やった~!!!!!!
もう本当に嬉しかったなぁ♪
陽水さまの歌声も演奏もすごいかっこ良かった♪

最後の山木さんのドラムの時にはかおりさんが完全に聴き入って放心状態(笑)
かおりさん顔、顔!!!!(笑)

いや~本当にすごい曲ですね。

そして今日の冷たい雨や
TVでの議論やデモの映像などが浮かびます

これで終わりかな?と思ったらもう1曲

  結詞  

陽水さまの歌声やこの曲を聴けるのがもううれしくてうれしくて。
来れて良かった。
お休みを交換してくれた女神さま
いつもいつも本当にありがとう!!

いや~ツアー初日何だかフワフワしてる内に終わってしまいました。

最後は沢山拍手して手を振って
陽水さまは ビバ大宮!だったかな?
何か言われて ステキなツアー初日が終わりました♪

今日のセットリストです♪
a0137437_22101216.jpg



 


 



[PR]
by tukiakariniukabu | 2015-09-20 23:43 | yosui inoue | Comments(0)

グッズラインナップ

 お~!!いよいよグッズの全貌が明らかに!!

サイトによると

グッズラインナップでました!
2015.09.16

お待たせいたしました!
 


コンサート2015 「UNITED COVER 2」 のグッズラインナップです!
会場限定の商品もございますので、チェックして下さいね!

また、初日の9/17(木) 大宮公演・ソニックシティでは、
グッズ先行販売を行います。
先行販売時間は16:30〜17:30(予定)です。
会場にお越しの際は、ぜひグッズもご覧下さい!

とのこと。

画像見ると、きゃ~パンフレットこれは期待大ですね!!楽しみ~♪

帽子予想以上にかっこいい~。
帽子のタグよく見えないけど、もしかして陽水さまのサインを刺繍してる???

トートバックは会場限定販売の物があるんですね。
かわいいなぁ。

カーディガンは・・・やっぱり裏地なんてないですよね(笑)

今回のグッズ男性用っぽいのが多いですね。
女性用とページが分かれてる?なんて一瞬思ってしまいましたがナイですよね~(笑)


そして今日は先行販売があるのか。
ゆっくり見れていいですね。

本当にいよいよツアースタートだ~♪
[PR]
by tukiakariniukabu | 2015-09-17 13:39 | yosui inoue | Comments(0)

クリアファイル

 あ~・・・ やっぱり・・・。

陽水さまのサイトから新たなお知らせが

サイトによると



コンサート会場限定 CD/LP購入特典!
2015.09.15

9月17日(木)大宮公演(ソニックシティ)より、
「UNITED COVER 2」のCDまたはLP盤を会場でお買い求めの方に
会場限定特典として特製クリアファイルバッグ(非売品)を差し上げます。


とのこと。。。

ステキなステキな陽水さまのクリアファイル・・・
そんな予感はしてました・・・え~ん
でもきっと早くにお知らせがあってもCD発売してからツアーまでなんて我慢できなかっただろうな。CDまた買っちゃう?(笑)

いいな~クリアファイル
とゆうかこのポスターが欲しいですね。足長いなぁ
う~ん じゃあやっぱりプレーヤーないけどLPを・・・(笑)

鶏が先か卵が先か・・・ いや意味が違うな


そうそうまた初めて知った言葉があって(泣)

克己心 こっきしん 

これっぽっちも聞いた事ない・・・
どうしてこう知らない言葉ばかりなんたか

浮かんだのは国旗心?愛国心みたいな?←残念な人(笑)

コソコソ辞書調べると

自分の欲望を押さえる心 自制心 だそうな。


っ・・・。



今この言葉を知ったのって ぐ、偶然??



 

[PR]
by tukiakariniukabu | 2015-09-16 01:49 | yosui inoue | Comments(0)

ラジオご出演情報~♪


やった~またまたラジオのご出演情報だ~♪

サイトによると


ラジオ特番放送決定!
2015.09.11

井上陽水がUNITED COVER 2について語る1時間
「井上陽水 United Cover 2 Radio Special〜Sittin’ In with YOSUI INOUE」が
以下の放送局、日程にてオンエアされます。
お聴きいただける地域のオンエア日をぜひチェックして下さいね!

FM青森     9/20(日) 19:00〜
FM岩手     9/20(日) 19:00〜
FM秋田     9/26(土) 20:00〜
FM山形     9/20(日) 18:00〜
ふくしまFM   9/20(日) 19:00〜
FM栃木     9/21(月) 19:00〜
FM-NIIGATA  9/20(日) 19:00〜
FM長野     9/20(日) 19:00〜
FMとやま    9/13(日) 18:00〜
FM石川     9/20(日) 19:00〜
FM福井     9/26(土) 19:00〜
FMGIFU    9/12(土) 5:00〜
FM三重     9/20(日) 20:00〜
FM滋賀     9/20(日) 19:00〜
Kiss FM kobe  9/27(日) 19:00~
FM岡山     9/20(日) 19:00〜
FM山陰     9/20(日) 19:00〜
FM山口     9/27(日) 19:00〜
FM香川     9/20(日) 19:00〜
FM徳島     9/20(日) 19:00〜
FM高知     9/20(日) 19:00〜
fm Fukuoka   9/20(日) 19:00〜
FM大分     9/13(日) 21:00〜
FM長崎     9/20(日) 20:00〜
FM熊本     9/27(日) 19:00〜
FM宮崎     9/27(日) 19:00〜
FM鹿児島    10/4(日) 19:00〜
FM沖縄     9/20(日) 24:00〜


とのことです。ズラズラっとすごいですね~!!
今回はいろんな地域で聴くことができそうですね♪
え~と、え~と、あれ?東京は???
う~ん 謎ですね。。。

ツアー始まる前に聴ける地域もあるのか~♪
うんできれば行く前に聴きたいなぁ♪♪♪
わ~1時間もあるのか♪って東京は???

もうツアースタートまで1週間切ってる~!!!!ひゃ~

そういえば昨日葉書が届いてました。

宮古市民文化会館
コンサートお車でご来場を予定されているお客様へ
駐車台数に限りがあり、近隣には駐車場がないので
バス等のご利用をお願い致します。
近隣店舗には絶対駐車しないで とのお願い葉書。

って、ここから車でなんか行きませんから~!!!!(笑)
ってまぁそんな事はわからないですよね。
ご丁寧にありがとうございます。

しかしすごいですね。これ全員に送っているのかな??

葉書にはちゃんとコンサート名や日時が書かれてるけど

行く事を家族にナイショにしてる人いなかったかな・・・

なんて余計な事を考えてみたり

 


 


[PR]
by tukiakariniukabu | 2015-09-12 01:18 | yosui inoue | Comments(2)

コンサートグッズのお知らせ♪


 おっ?またまた陽水さまサイトからお知らせが届きました♪

なんだろう♪なんて見てみると

おーーーーーっ!!!!




コンサートグッズ速報 

いよいよ9/17(木)からスタートするコンサート「UNITED COVER 2」、
今回もグッズありますよ〜!
画像はTシャツ・カーディガン・帽子・マグカップ・トートバッグ・パンフレットなどなど
数あるアイテムの中の一例イメージです。

その他のアイテムやカラーバリエーションなど、
詳細は後日お知らせいたしますので、お楽しみに!


とサイトに出てる~!!!! やった~♪
やっぱりグッズって買うの楽しいんですよね~


すごいいっぱいある~!!
その他のアイテムは後日って まだあるの~?わ~い♪♪♪


Tシャツに、カーディガン


  カーディガンっ!?


ちょっとびっくり。え~どんな感じになるんだろう♪


会社帰りに一緒に見ていたお友達
膨大なグッズを持っている彼女も
やはりカーディガンっ!?となっていました(笑)

男性用?色が気になるところ
何か画像小さいからBURBERRYに見えない?(笑)など言ったり


カーディガン考える程に想像が広がり


えっ、これ、もし裏地とかあってさ~
陽水さまの写真とかで出来てたら


陽水さまにくるまれるってこと!!!!!!!!


きゃ~!!!!!!!!!!


お友達が横で オエッ とやってても怒ってる場合じゃない!!


カーディガンから妄想が暴走して
それどころじゃない  ←ヘンタイ(笑)


いかんいかん またくだらない事を・・・。


いや~それにしてもグッズ楽しみだなぁ♪


中でも一番はやっぱりパンフレットかな
いゃっほ~♪♪♪( ´∀`)






[PR]
by tukiakariniukabu | 2015-09-04 21:56 | yosui inoue | Comments(3)


日々の何気ないことを     のんびりと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
陽聖さん ライブが始まる..
by tukiakariniukabu at 01:49
ライブが始まる感じ 私..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 10:34
ちみさん ラジオご出演い..
by tukiakariniukabu at 01:19
おお。KBCのラジオ情報..
by ちみ at 22:42
はちたさん メール届いて..
by tukiakariniukabu at 03:14
ギルドさんから、いわき、..
by はちた at 21:01
猫砂さん いえいえ、コン..
by tukiakariniukabu at 02:03
追伸 前回のコメントも..
by 猫砂 at 23:14
投稿してから思ったのです..
by 猫砂 at 19:34
猫砂さん ショップでの購..
by tukiakariniukabu at 00:47
メモ帳
最新のトラックバック
氷の世界 40周年LIVE
from たまりんの気ままなPC日記
「髙橋真梨子CONCER..
from 大村の「PREMIUM」日記
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧