水の方向音痴



<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


忌野清志郎 ロックン・ロール・ショーご出演決定♪

 え~っ!!!!!! またまた陽水さまのサイトにて驚きの発表が!!

サイトには
「忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー」出演決定!


5/2(土) 渋谷公会堂で行われる
「忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー」に出演いたします。

とのこと。ひゃ~っびっくり!! もう本当に本当に毎回驚かせられますね!!!!
わ~5月なんだ~♪

・・・って、ちょっとちょっと待って!! 5月とか言っても、これ来週ですよね!!
ライシュウデスヨネ!?
なんか2回言ってしまいましたが(笑)

また急遽決定なんでしょうか!!もうもう本当に驚きました~。

でも陽水さまがライブゲストでもTVでもラジオでも雑誌でも
何かどこかで活動してくださるのはもう本当に本当に何よりうれしいですね~♪
[PR]
by tukiakariniukabu | 2015-04-21 23:42 | yosui inoue | Comments(0)

グローブ座 ゲスト出演♪高田渡トリビュートライブ “Just Folks” 特別編

 陽水さまがゲスト出演の 高田渡トリビュートライブ “Just Folks” 特別編 に行ってきました♪ 楽しかった~♪♪♪

 新宿のお隣、新大久保駅から少し歩いた場所にあるグローブ座。駅周辺は韓流グッズのお店や韓国料理のお店などが多く、他にも多国籍なお店が並んでるちょっと異国な感じ。韓国料理は食べに来た事はあるけど、グローブ座知らなかったなぁ。

会場到着♪グローブ座周辺はガラリと雰囲気変わって高層マンションが建ってたりとても静か。
a0137437_18165442.jpg
小さめで外からはどこがホールかよくわからなかったけど
a0137437_1819891.jpg
多分この中がホールになってたのかな
a0137437_18205531.jpg
いろんな年代の方が来てましたが、思ってた以上に若い人が多かったです。
a0137437_194732100.jpg
17時を少し過ぎて司会の方が登場。普段はプロレスの司会をされているそうで、なんと本日もプロレスのようにスタート!!!! 漣さん登場は猪木さんの入場の曲が流れ、高田漣選手入場~と始まります(笑) そしていよいよ陽水さまのご紹介♪ご本人が選んだ入場の曲と言われて、始まったのは 氷の世界 !わ~もうドキドキです。 そしてプロレスさながらの 井上陽水選手入場!!と力強くご紹介され(笑)

 しばししていよいよ陽水さま登場~!!!! ステージ左手からゆっくり歩かれステージに用意された椅子に座られます。

きゃ~きゃ~きゃ~ かっこいい~かっこいい~ステキステキ!!!! もうもう生の陽水さまに大興奮です。本当にうれし~。今日はグレーっぽいシャツにジーンズだったのかな。


マイクを持たれて、お元気でしょうか?だったかな、もう今日も頭真っ白。そんな様なご挨拶をされそれだけで会場から笑いが起こります♪

何の話から始まったかもうわからなくなってしまいましたが、漣さんとは前から?みたいな質問をされ、

漣ちゃんとは渡が亡くなってからかな? そうですね陽水さんの番組に出させていただいて~などお話され。漣ちゃんと呼ばれてるんですね!!

そういえば以前の番組の時には確か漣さんちょっと怪しい雰囲気だったような(笑)今日は随分と印象が違いました。

渡さんが北海道で亡くなって飛行機で帰ってくる時、地方でツアー中だった陽水さまは羽田に戻るので、渡さんを迎えに行かれたそうです。

ご遺体とゆうのは貨物扱いになるそうで、誰か行った方がいいのかなって思って と。漣さんのお母さんが行かれてて陽水さまとご遺体を迎えられた様です。

漣さんとはすれ違って会えなかったそうですが、迎えに来られてたと聞いて驚いたとおっしゃってました。

そして陽水さま当時のライブを振り返られ、高田渡、三上寛、加川良、友部正人とかと、と言ってたかな???それぞれ20~30分ずつとか持ってひとつのライブをしてよくいろんな所に回っていたなどお話されます。

みんなすごい人ばかり!僕はその時アンドレカンドレだったかな?なんかちゃらっとしてて(笑)など言われて。

最後にみんなで歌ったりしたんですか?には ライブ最後にみんなで、♪あの素晴らしい愛をもう一度~とか?ない(笑)と言って少し笑われて。陽水さま今日軽く口ずさまれたのはこの瞬間だけでした(笑)

どこでたったか 渡は年下だったけどおじいさんみたいだった とか言われて(笑) あれ?えっ?高田渡さんて陽水さまよりずっと年上かと思ってました!!だって空想ハイウェイとか おじぃ…サン……いやいや長老的な…… いやいや、なんとゆうか陽水さまが若いとゆうのもあったんですかね(笑)いや~ちょっと衝撃でした!!


司会の方が今回葉書で質問が届いてます。と葉書を読まれるんですが、全て漣さんからの葉書(笑)ほとんど質問内容は忘れてしまいましたが、時々葉書を読まれて話題が変わっていきます。

司会の方の質問だか忘れましたが陽水さまに当時みなさんお互いライバル感とかはあったんですか?には

まぁ、レコードがどれだけ売れたとか、出待ちがどれだけいたとかでライバル感とか  なかったですね 誰もそうゆうの持ってなかったからね(笑)と言ってたかな?そんなような事を言われて笑ってしまいます。

陽水さまからは渡さんは やるなぁってゆう人 普通の人はしないってゆう意味での、やるなぁってゆう感じ だったそうで。でも漣さんはそれが家族だったら大変!と。(笑)

陽水さまから漣さんに渡さんの事を質問されたり、エピソードを振って漣さんがそのお話をされたり。陽水さまってやっぱりお話上手ですね。

そういえば笑っていいとも で、陽水さまから渡さんに繋いだ事があって、その後タモリさんと渡さんと陽水さまでよく行くお店に飲みに行ったそうで。あれ?その時のお話だったか、混ざってるかもしれませんが。

そこの飲み屋さんのトイレは入ると一段少し上がって和式トイレがあるんですけど。渡がトイレに行ってしばらく帰ってこなくて、見に行ってみたらその一段上がった所の和式に座って寝ていた!!

開けたらこちらを向いて洋式のように座ってたという事ですかね?もう衝撃映像ですよね!!!! タモリさんもこの人はすごいなぁとか言われてたみたいです(笑)

漣さんもいろんなエピソードを話されてて。タバコを買いに行くと言って3日帰ってこなかった(笑) 盗んだバイクならぬ盗んだ自転車のお話など。

いろんな自転車の部品を盗んで立派な自転車を漣さんに作ってくれたそうで。ただ、もしも捕まった時には決してお父さんの事を言ってはいけない、こうゆう仕事をしてると色々と大変だから名前を出さないようにと言い含められてたそうです(笑)

ある時漣さんは夜中に補導されてしまい自転車について尋問されたそうです。あっさりと洗いざらい話してしまった漣さん。

そんな親がいるわけないと警察では信じてもらえず、続いた尋問で夜中3時だかもう朦朧として、もう はい私が盗みましたと言ったそうな。警察もそうだろうそうだろうと。

渡さんは、漣はちゃんと親の自分の名前を出さなかった!と本当は即洗いざらい話してしまってた漣さんを褒め称えてたとゆうような事を言われて皆さまと笑ってしまいます。すごい親ですね(笑)

陽水さま 渡は家では普段いろいろ作ってくれたりしたの?など聞かれて、漣さんが飛行機なども作ってくれたり、物を作ったりするのが好きだったとゆうお話をされ、陽水さま感心されてるご様子。

渡は家にギターとかいっぱい持ってたの?と聞かれたり 陽水さまの知らない普段の渡さんの話に興味を持たれていました。ギターについては、昔のギターはいい音出すんだよね でも最近はもうあまり出回ってない などお話されてたかな。


それにしても渡さんのエピソードは本当沢山あって、漣さんの大学の入学祝い金も途中飲みに行ってしまってお金を少し使ってしまい半端なお祝い金をくれたとか(笑)

ある時、漣さんも一緒に飲みに行ってて、お店をはしごしてたそうで。途中もどしてしまってた渡さんの背中をさすってあげてたら、渡さんが どこのどなたか知りませんが お若い方ありがとう せめてお名前を と言ってきた(笑) 漣だよ! と言ったら酔いが覚めたようで、なんだお前か!いつからいたんだ! ずっと一緒に飲んでたよ!って もうすごいですね(笑)いくらでもお話が出てきます。

陽水さま渡は地球が明日終わるとか言っても そうか とそこでは動じない感じ。と言われたり。

渡はハッキリ物を言うだか毒を吐くとゆう様な事を言われて、ある時三上寛さんだったか?遠藤賢司さん?もう記憶が曖昧ですが 渡は年下なのに生意気だ!少しわからせないとゆうような話になって。

渡を二人で布団で 簀巻きにした(笑)そしたら、何をするんだ!本気で怒って(笑)やめろとか言って と陽水さま当時を思い出してとても楽しそうにお話して下さいます♪

明日地球滅亡はそうかと普通にしてそうなのに 簀巻きは(笑)と笑われながら言われて皆さまと笑ってしまいます。

渡さんはステージの時もお酒を飲まれてたそうですが、もともとお酒を飲めない方だったそうで。実はエンケンさんと陽水さまで渡さんにお酒を教えた?飲ませたとゆうのは本当?と質問され真意を問われると

本当に?そうだったかなぁ? と。漣さんはエンケンさんからもその話を聞いたと言われますが、陽水さまは思い当たらないご様子(笑)

司会の方も 簀巻きにした上にお酒を飲ませたんですか!?など言われてもう陽水さまも会場も大爆笑でした!!!!

そういえば 渡さんと陽水さまで下北で?だったかな?なんて言ってたか、ライブをやるような話が渡さんが亡くなる前にあったんですかとか質問か何かで言われてて。

陽水さまはそう言われて、あ今言われてぼんやり思い出しました と言われて。そうゆうお話があったんですね。

実現してたらまた貴重なライブになりましたね。陽水さまは 渡が亡くなった今もこうして沢山の人が集まってくれたのがうれしい とゆうような事を言われて。

確かこの辺りでトークの時間は終わってしまい会場から沢山の拍手の中陽水さまはステージを去られ、最後は司会の方が高田渡さんと陽水さんのライブ見たかったですね~と言われて楽しい時間が終わってしまいました。

それにしても久々の生の陽水さま本当にとてつもなくかっこ良かったなぁ~♪リラックスされてる感じでお話してる姿見れるのもうれしい♪ギターを持たずに座られてる姿もあまり見る事ないかも。

会場が思ってた以上に小さめで、きゃ~結構近い感じがしてうれしいうれしい♪♪♪時間もかなり短いかもと覚悟してましたが、40~50分位あったのかな?終わった後は、もうもう胸いっぱいで、まるでコンサートに行ってきたかの様なすごい充実感でした(о´∀`о)

そういえば以前のラジオで、陽水さまがコンサートでまさかの空中回転や地上回転をしたと言われてて。ほ、ほんとう!?そのお話もっと聞きたかったなぁ(笑)

ラジオではステージで宙返り披露したんですか?の質問に フォークブームの頃、高田渡とかと集まってやるコンサートで僕は普通が嫌とゆうところがありまして。ただ物を深く考えてるような顔をしながら歩行して定位置に座って、ギター持つってちょっとはばかれる。

僕も若かったからそうゆう風な事を皆さんなさってるんでちょっとやっぱ ヤかなぁと思って。体に自信があったんで、地上回転とか空中回転とか あのできるんですよ。僕はバネもあってね

なんて言われてて!! 残念ながら話がそれてしまったんで詳しく状況は聞けなかったんですが。いや~想像つかないですね(笑)

今日のお話にもあった渡さん達と出演していたライブで、陽水さまが空中回転なんて
本当にしてたのかな!?そんな事までできるんですね!!すごい陽水さま まるでジャニーズのよう(;゜∀゜)いや、もしかして先駆け!?

しかし渡さんや周りの方はどんな反応だったんでしょうね・・・(笑)
[PR]
by tukiakariniukabu | 2015-04-21 02:17 | yosui inoue | Comments(0)

祝 ブラタモリ テーマ曲

 わ~い わ~い♪陽水さまのサイトに新たなお知らせ♪♪
新スタートする ブラタモリ またまたテーマ曲は陽水さまとの事!!
サイトによると

4/11(土) 午後7時30分〜
NHK総合「ブラタモリ」新シリーズがスタート!
これまでのテーマ曲「MAP」にかわって、
新たにオープニング・エンディングテーマの2曲を書き下ろしています。
ぜひ番組でチェックしてみて下さい!


って、わ~♪ し、し、新曲~!!すご~い!! しかも2曲~!!!!!!!! 大変どうしよう!!
きゃ~うれしいうれしい♪きゃっほ~♪♪♪

ず~っと北から南、東に西にとツアーをされていて。いつ作られてたんですかね。
全国に旅をされた陽水さまが ブラタモリ のオープニングとエンディングテーマの曲ってぴったりですね~。きゃ~ どんな曲か楽しみ~♪もううれしい うれしい♪


そういえばタモリさんのプレミアムボスブラックのCMもいいんですよね~。
プレミアム鉄道が銀河鉄道みたいに空に向かって上昇して美しい花火を見下ろして。
タモリさんの「もうすぐ終点かな…」とゆうセリフとかも。


なんとも言えずいいんですよね~必ず手を止めて見てしまいます。陽水さまの曲だったらどれが合うかなとか考えてみたり。結構真剣に悩んでしまうんですよね(笑)
あ、それより何より陽水さまにもCMに出演してほしいですね~!!
わ~絶対いい!! 絶対ステキですね~!!!! 素晴らしい!ナイスアイデア♪(゜∀゜)


あ、ブラタモリの話だったのに…(笑)
今週土曜日の新曲お披露目がすごい楽しみですね♪うっきうっき~♪♪


そして、もうひとつのお知らせは

多くの方のリクエストにより、
5/31(日) BSプレミアムにて
「 The Covers スペシャル」のアンコール放送が決定いたしました!


との事。
The Covers では I Will  氷の世界 SAKURA ドロップス を歌われてるので貴重ですよね!! SAKURA ドロップス の中で一瞬ニコっとされる瞬間があるんですけど
もうもうたまらないんですよね~。イチコロです♪


会社のお友達とよくお互い好きな人のこの一瞬の表情がいい!
ここ!ここ!とかマニアックな映像の話をしてるんですけど。
彼女のもマニアック過ぎてさっぱり良さがわからない(笑)
後ろ姿や部分だけってゆうのもあって、それがまた面白かったりするんですけど。


そういえば今回の陽水さまのニコっ見せてなかったなぁ♪
 わっかるかなぁ~ わからねぇ~だろうなぁ~(笑) うふふふふふふふ


※注 新曲で浮かれています。











 
[PR]
by tukiakariniukabu | 2015-04-10 16:20 | yosui inoue | Comments(2)

高田渡トリビュートライブ “Just Folks” 特別編 ゲスト出演決定♪

 ツアー中に発表されてましたが、陽水さまご出演のうれしいお知らせ~♪♪♪

サイトによると

4/18(土) 東京グローブ座で行われる
「高田渡トリビュートライブ “Just Folks” 特別編」
にトークゲストとして出演いたします。

とのこと。陽水さまは第一部の「高田渡を語る」でゲスト出演されるそうです。わ~いわ~い♪陽水さまの活動情報うれしいですね~♪♪♪もう4月なので、え~っご出演はもう今月の話ですね!! やった~♪  

お、4/1 今日はエイプリルフール!! 騙されないように警戒しなくては。 「私、望んでなかったけど寿退社してしまう事になりました。理解ある人で、これからは夫婦でツアーに行ってきます♪」 なんてウソついてみようかなと浮かんだり フフフ(笑)

 あ、 “虚しい” が “哀れ” を背負ってこちらに向かってる・・・。
虚しいウソはやめよう。哀れみを買うだけですね。。。

もうくだらない事を考えず明日は満開の桜でも見に行こうかな♪
そうだ、お父さんにサングラスかけてもらって一緒にお花見なんてもしかしてもしかしていいんじゃない!! (゜∀゜)

 以前に陽水さまの待ち受けを遠目に見たお母さんが、え"っ!!待ち受けオトウサン!!!!と見間違えた事があったっけ(笑)

わっ♪ちょっと無理があるけどいいんじゃない いいんじゃない♪♪♪

 ん?

 あっ!今度は “馬” が “鹿” を背負ってこっちに走ってきてる!!  逃げろ~っ
[PR]
by tukiakariniukabu | 2015-04-01 10:48 | yosui inoue | Comments(0)


日々の何気ないことを     のんびりと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
はちたさん やはり当時..
by tukiakariniukabu at 00:34
すみません。居た堪れなく..
by はちた at 21:22
はちたさん 本当にすご..
by tukiakariniukabu at 23:36
あはは〜 じゅんちゃん..
by はちた at 14:22
はちたさん 本当いろい..
by tukiakariniukabu at 02:07
本当ですね!映像ベスト盤..
by はちた at 08:31
はちたさん いつもこん..
by tukiakariniukabu at 21:44
いよいよライブ近づいて来..
by はちた at 06:48
sfcmaruさん こ..
by tukiakariniukabu at 21:53
tukiakariniu..
by sfcmaru at 15:07
メモ帳
最新のトラックバック
氷の世界 40周年LIVE
from たまりんの気ままなPC日記
「髙橋真梨子CONCER..
from 大村の「PREMIUM」日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧