水の方向音痴



<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


井上陽水 氷の世界ツアー2014 神奈川県民ホール

 井上陽水 氷の世界ツアー2014 山下公園の目の前、神奈川県民ホールに行ってきました♪

 米子公演が中止(延期)になった分、コンサートが無事に行われて会場にいられるのが もううれしくてうれしくて!
a0137437_1049387.jpg
今日もステキな陽水さまが迎えて下さります。
a0137437_1052425.jpg
グッズ売り場も大盛況 私もトートバッグを追加購入♪トートバック大好評でお友達3人からも頼まれました! 

 いよいよ開演 今日はステージ右側から皆さま登場され、陽水さまも一緒に登場~ きゃ~きゃ~きゃ~今日もかっこいい♪う~ うれしい 米子で悲しくて打ちひしがれてたのも吹っ飛びます(о´∀`о)

そして1曲目 TWIST AND SHOUT わ~ ジェラシー や love とまたガラリと変わってとても楽しい始まりです♪

 感謝知らずの女 娘がねじれる時 と続きご挨拶 横浜やその近郊にお住まいの皆さまこんばんは 今日は晴れてるのか?どんな天気だったか それもわからなくなりましたが そんな中 ようこそお越し下さいました(笑) だったかな?陽水さま今日はいいお天気でしたよ。

 40年前ちょっと好評だった 氷の世界 全曲これからやります 等言われて今日も全曲 あかずの踏切り からスタートです♪やっぱりこの始まりワクワク感が高まりますね。もう今日は更に何もかもがうれしくてしょうがない感じ♪記憶もかなり飛んでしまってます(笑)

 お話では陽水さまは  大事なポイントはほとんど覚えてない と。どうでもいい事は覚えてて  40年前 氷の世界 をロンドンでレコーディングしたんですけど、ほとんど覚えてない。 どの曲をロンドンだったかとかも全然わからない(笑)

まぁ調べればわかりますけど、そんなのねぇ(笑) ビートルズ好きでしたから レコーディング はアメリカやフランス、イタリアでもない ロンドンとゆうのが嬉しかった。

周りはみんなロンドンレコーディング喜んでましたが、僕は素直じゃないのでつまんなさそうな顔して へ~とか言って(笑)

 覚えてるのは 初めて外国の方相手に英語を使う場面になって タバコを買ってマッチも買って ハウマッチ?と言った時 こんなんで将来やっていけるのかなぁ~って(笑)  会場の皆さまと笑ってしまいます。

 チエちゃん を前には こんなリズムの曲はずっと作ってないお話をされ 昔は純真 ピュアだった。すっかり汚れてしまってなんて言われたり(笑)

 今日も ぞうさん を歌われて、ディープパープルのブラックナイトのメロディも口ずさんで他の曲に繋がれたり(笑)沢山お話もしてくださり今日も楽しい一時!

 どこでだったか、運命のいたずらで こんなところで歌って沢山の方から拍手もらって、本当に信じられない と言われて感謝されたり、こんなピュアな心もまだありましたなんて言われて皆さまと笑ってしまいます。

そういえば 今回のツアーで1回魔がさして僕が変わり者と思う人~?と聞いてしまい拍手喝采だったとか(笑)

この時だっかな? お母さまの法事でのお布施事件(笑)妹さんとお互いにお布施はもうしてくれたものと思って無銭法要をしてしまった笑い話もしてくださりました。このお話も最高ですね。変わり者とゆうのはもう DNA がそうなっているそうです。

 そして 氷の世界 今日もかっこいい!やっぱり陽水さま最高ですね♪ Lynさんのコーラスもお洒落な感じになっていてステキでした。ハーモニカは投げられませんでした。

 昔は曲はすぐに作れるとゆう自負かあったと。例えば 横浜 中華街があって美味しい だったか何かそんなような詞を言われて(笑) そして即興で今の詞に曲をつけられ軽く歌ってくださいました♪もう何でもできてしまいますね。こうゆう時間も贅沢だなぁ♪

 Fun では、初めてもらたファンレター がすごく嬉しかったと。
渋谷のフォーク喫茶 青い森 で手紙もらって 何回も覚える位に読んで ずっと大事にと思っていたけど 2、3年でどっかにいきました(笑)

17、8歳の子からもらったと言われてましたが、その方は今どうしてるんだろう コンサートに来られたりしてるのかなぁ。手紙はもうなくても今でも陽水さまのうれしかった記憶に残ってるなんてすごい 羨ましいですね!

 こうみえて人気者だったんですよ と。当時最初うれしかったけど少しすると面倒になって今ではなんて惜しい事をしたんだろう など言われて。

当時は楽屋出るといっぱい待ってて 業界用語で出待ち(笑) その頃は避けるように出てったりして 今だったらそこに向かって行くんですけど 。なんて言われてましたが陽水さま本当ですか??(笑)

 そして九州の小さい会場だったか楽屋出て 空いてる所があったからそこに向かって走ったら、 どぶに落ちました(笑) 会場の皆さまと大笑いです。深いどぶで ファンの人に手を差しのべられて あ~ぁ~ なんて言われたと。

  そして今日もあっという間にステキな時間が過ぎていき、 これで 氷の世界 13曲終わりました と言われて。

ここで終わったら 皆さんの終演後の会話で いやぁ良かったね~井上さん元気だね~ いやぁでも結構よぼついてたよ?なんて言ったり と言われて皆さまと笑ってしまいます。でも良かったけどやけに終わるの早かったね~と(笑) 皆さまの記憶に残る所ですが もう少し聴いて下さい ここからは最近の曲 最近でもないかななど言われて リバーサイドホテル 

そして次は ジェニーMy love に変わりなんと 映画に行こう そ、そこ変わるんですか!? 大好きな ジェニー My love も聴きたかったなぁ。

 でも 映画に行こう おぉ~陽水さまやっぱりかっこいい!! また長田さんのギターもかっこ良くて聴き応えありました。終わった後男性が よっギター!!みたいな声援も送ってました(笑)

 そして 愛されてばかりいると を前には バブルの頃 女性に向けてそんなに愛されてばかりいるとって作った曲。皆さんもきっといろんな方に愛されてきたと思いますが

最近こうしてたくさんの方に来ていただいて愛されてるのかなって  女性に対してが自分になのか 歌っててよくわからない  どうゆう気持ちで歌えばいいのかがわからなくなる まぁ言葉で言ってわかる事なら歌にしなくてもいいんだけど など言われて スタート♪

 この後はステキなステキな とまどうペリカン 海へ来なさい と続き本編終了。

アンコールの拍手の中、陽水さまとミュージシャンの皆さま登場♪皆さまの拍手に応えるにはアンコールしかないのでアンコールやります など言われて今日も楽しい楽しいアンコール アジアの純真 から始まります。きゃっほ~♪♪♪

 もう陽水さまと夢のように楽しい時間♪ はしゃいでいると あ、私の周りはゆったり座って見る方が多いようで 夢の中へ でも座られてて・・・ごめんなさい!!

 はしゃいでいると はっ!陽水さまの ピックが客席に!!!! うそ 一瞬で消えました。びっくりした びっくりした~

 どこ?どこに行った??見回すと あっ あった~!! けどお隣ブロックの座ってる女性の席の下・・・うっ・・・ まさかこの大衆の面前で ましてや陽水さまもいる中で四つん這いになって人様の座席の下に手を伸ばしてピックを奪い取るなんて・・・できない(;゜∀゜) え~ん え~ん 欲しかった~触れたかった~

 でもこの日もお友達に無理を言ってお休みを交換してもらった日。またコンサートに来れてこんなに幸せいっぱい胸いっぱいで、これ以上は贅沢。あんな近くに飛んできてうれしかった♪お友達に本当に感謝です!

 そして 少年時代 今日のラストは 長い坂の絵のフレーム ゆったりうっとり聴きました。最後は陽水さま いろんな国の言葉で感謝されて思わずまた笑ってしまいます(笑) 皆さんと沢山の拍手を送って 今日もステキなステキな夢のようなステージが終わりました。今日のセットリストてす
a0137437_21039100.jpg
う~ん見ずらい写真。7曲目は チエちゃん です
a0137437_8214511.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2014-10-26 08:30 | yosui inoue | Comments(2)

ヨルタモリ

 わっ!!!!!

 タモリさんと宮沢りえさんの新番組 ヨルタモリ 陽水さまのお話など出ないかなぁと晩酌しながらぽけ~っと見てたら 次回の予告に陽水さまが!!!!! きゃ~きゃ~

 酔いも覚めます 思わず姿勢も正して前のめり(笑) やった~ 次週は陽水さまがゲストのようです♪♪♪

 陽水さま ホルン?何か楽器を吹いてみて、なさけない音が出て笑っちゃってました。TVご出演うれしいです!!

来週フジテレビ 10月26日(日)の23時15分から(о´∀`о)
[PR]
by tukiakariniukabu | 2014-10-19 23:44 | yosui inoue | Comments(4)

米子公演 振替決定!!

 ふ、ふ、ふ、ふ、振替公演決定のお知らせが~!!!!!!!

サイトによると

米子公演 振替日決定のお知らせです!
2014.10.15

先日の台風19号に伴い、
急遽中止になった米子公演の振替日程が決定いたしました!

以下、井上のコメントです。

11年振りだという米子でのライブをとても楽しみにしていたのですが、
台風19号のために当日ライブを開催する事が出来ずとても残念でした。
でもなんとか振替公演が出来ることになったので、
どうかそれまで身体に気をつけて、
楽しみにしていてください。see you soon.
                           井上陽水


【振替公演日程】
開催日:2014/11/2(日)
会場:米子コンベンションセンター・多目的ホール
開場:17:00
開演:17:30

 とのこと。

わ~わ~!!!! 陽水さまのコメントもある~!!!! うれしいですね♪♪♪

 てっきり中止になるかと思っていましたが、まさか振替公演をしてくださるとは! しかもこんな近い日程で驚きました。

 陽水さまのスケジュールも大変になってしまいますね。私は行けるか難しい問題ですが、陽水さまがコメントも出して下さり胸がいっぱいです。スタッフの方々もきっと大変ですよね。無事に米子公演が行われますように。

 

 

 
 

 



 
[PR]
by tukiakariniukabu | 2014-10-16 11:16 | yosui inoue | Comments(0)

井上陽水 氷の世界ツアー 2014 広島文化学園HBGホール

 井上陽水 氷の世界ツアー 2014 広島文化学園HBG ホールに行ってきました♪もう夢のような時間でした~。

 東京はどんより曇り空でしたが 雲の上は青空! 太陽の周りに虹のような輪が見えたり
a0137437_956141.jpg
何か飛行機曇が見えるなぁ
と思っていたら横を飛行機が
a0137437_957593.jpg

何か道路だと当たり前だけど雲の上って不思議。
 
 広島駅からバスに乗って会場へ
a0137437_1033933.jpg
左側がホールかな
a0137437_102897.jpg
今日もステキな陽水さまが迎えて下さってます!
a0137437_1748928.jpg
 
a0137437_1750640.jpg
グッズ売り場も賑わっていて、新商品のトートバックもっとペラペラっとしてるかと思いきや結構しっかりしてます♪うれし~♪♪♪

 今日は久々に陽水さまに逢えるので、ど緊張。そして開演時間少し過ぎてスタ~トです♪

 ミュージシャンの皆さまが揃い演奏が始まります。そして陽水さま登場され1曲目 ジェラシー わ~ジェラシーやっぱりステキだなぁ~

 もうもうそれにしても陽水さまかっこ良過ぎる!!!! このかっこ良さ尋常ではないですね いや~もう息ができない位 泣きたくなる位にかっこいい!!こんな大興奮で最後までもつ?

 続いて 感謝知らずの女 娘がねじれる時 もう生の歌声、演奏がうれしくてうれしくて。

ここでご挨拶 広島の皆さん またその近郊にお住まいの方こんばんは 台風がくるとかこんな天気の中ようこそお越し下さいました 他のところでも 明日は暴風雨になるとかそんな時にわざわざお越しいただきましてありがとうございます など言われてました。

 そして 氷の世界 今日も全曲スタートです♪ あかずの踏切り はじまり 帰れない二人 と続き あかずの踏切り 星くんが作曲してくれてとお話され最初の僕のはと言って ♪目の前を 電車が~と歌って下さいました!

そして更に 東京ワシントンクラブ ではと言ってなんと少し歌われ始めて!! あまり覚えてないと言って少しだけでしたが わ~うれしい 贅沢~ 1つの詞に3つの曲が付いてる珍しいと言われてました。

 40年前ロンドンでレコーディンクしたんですけども なんか全然覚えてなくてどうでもいい事しか覚えてない(笑)と言われてマッチのお話 何回聞いても笑ってしまいます。しかも覚えてるのそれ!?って(笑)

 チエちゃん の前にはワンッツースリーワンツースリー最近こうゆうリズム作ってない この頃は純粋ピュアだったんでしょうかね 今はもうすっかりただれて (笑)なんて言われて皆さまと笑ってしまいます。

 そしてぞうさんを歌って下さり、この時かな 歌の後に拍手がないと言われて(笑) 更にDeep PurpleのBlack Night??と言われたかな?コーヒーのCMでと言われて少し音楽を口ずさまれ皆さまと あ~ と(笑)

そこから もしもし亀よ亀さんよの歌だったかなぁ?何かにつながったけど微妙で(笑) 陽水さまもやっぱりぞうさんがいいと言われて(笑)今日も本当に楽しくて楽しくて笑ってばかり(明日が中止になるとも知らず・・・泣)

 氷の世界 かっこ良かったな~陽水さまもノリノリ♪今回Lynさん控え目だったかな?ふと思ったのがハーモニカ投げたっけ?確か投げたっぽかったような、何だかもうハーモニカの行方より陽水さまのかっこ良さに釘付けで珍しくそこがぼんやり。

 桜三月散歩道 を前にはセリフのお話になり、音楽があれば歌だったら言えるけど 今やったら意外とできる みたいな事を言われて 恥じらいや慎ましやかさやいろんな大事なものがなくなっていってるんでしょうね(笑)と言われたり、当時の桜三月セリフは泣きながら歌ったと冗談を言われて皆さまと爆笑です。

 今日もステキな詞を言われて もう本当に覚えられないのが残念!!!! また星空を言われて 君の瞳に星が金色や銀色赤や黄色?君の瞳に映ってる星が僕の瞳にも映って 二人の愛は永遠 のような詞を言われて 陽水さまそんなのないない とかなんとか言われてましたが 本当にステキだった~♪

瞳に映り混んでる星空なんてステキだなぁ もっともっと長かったのに え~ん思い出せない 陽水さまが言われるともうステキ過ぎて硬直です!!  桜三月散歩道 のセリフが終わると拍手が起こってました。

 Fun では陽水さま昔は本当に人気者でして など言われて 今も誰から見ても陽水さまは格別なのに! 初めてもらったファンレターすごく嬉しくて、でもなんて書いてあったかは覚えてない、大事な物だったのにいつの間にかなくなってる と(笑) 当時はすごかった 楽屋出るともうすごくて段々うるさいなぁって(笑)今思うともったいない と言われたり。

そして楽屋を出て走ってドブにはまったお話もされて皆さまと大爆笑。今日も笑ってばかり 今日の Fun じっくり聴きました。

陽水さま沢山お話をして下さって♪こんなにペラペラしゃべってばかりいてもと言われて進められたりして。いやいやいつまでも話していて下さい!今日は1曲少なかったけど本編2時間位あったかな♪

お名前アンドレカンドレの由来もお話下さり マンドレにしようとしたら、東京に行ってマンドレもね~と言われて(笑)アンドレじゃあフレンチな感じで 。ビートルズの呪文のような Ob-La-Di,Ob-La-Da と言ったかな??そこからもなんて言われたり。

あとは麻雀のアンカン?ドラドラからなんて言われて(笑) 芸名変えなさいと言われてそこにそんなこだわりはなかったと。楽しくて陽水さまのお話いつまでも聞いていたいです。どこかで笑ってる時に 君笑い過ぎ とどなたかに指を指されてました(笑)

 本編がどんどん進んで行ってしまい、間もなく終わりが近づいてるお知らせの時だったかな 会場から ダメよダメダメと声があって皆さま笑ってしまいました。今日の会場もとても楽しい雰囲気♪

 本編後半も今日も素晴らしい時間でした。もうどこまでも最高ですね!!今日の とまどうペリカン も、もうすご過ぎてムリムリ。陽水さま本当にすごい力を持っていますね。

 そしてアンコールも大盛り上がりでした~楽しかった~♪ 少年時代 で座りそこから自然に皆さま立ち上がって拍手喝采そのまま いっそセレナーデ を立って聴きました。素晴らしかった~♪本当に陽水さますごいですね。最後は皆さまと沢山拍手して手を振りました。また明日♪とこの時は浮かれてましたが・・・(泣)

 今日のセットリストです
a0137437_22582627.jpg
 
a0137437_2344277.jpg
 広島来れてよかったなぁ 最高の時間でした
a0137437_2361795.jpg






 








 

 

 

 
[PR]
by tukiakariniukabu | 2014-10-13 23:19 | yosui inoue | Comments(0)

台風

 こんなお知らせが・・・

【井上陽水 氷の世界ツアー 2014】
10月13日(月・祝) 米子コンベンションセンター・多目的ホール公演に関するお知らせ

10月13日(月・祝)に開催を予定していました、【井上陽水 氷の世界ツアー 2014】は現在開催の予定で進めております。
ですが、今後の状況によりましてはやむを得ず中止となる可能性もございます。
本日14時に再度ご案内いたしますので、CANDYホームページをご確認頂きます様、宜しくお願い致します

 こわくてドキドキする・・・大丈夫 きっと大丈夫 会場ちゃんと準備してくれていました。きっと大丈夫!!
a0137437_13162742.jpg


 追記
 サイトに発表されました。

【井上陽水 氷の世界ツアー 2014】
10月13日(月・祝) 米子コンベンションセンター・多目的ホール公演中止のお知らせ

10月13日(月・祝)に開催を予定していました、【井上陽水 氷の世界ツアー 2014】は急遽中止となりました。
11年ぶりの米子公演ということもあり、メンバー、スタッフ共開催に向けて準備をしておりましたが、
台風19号の接近に伴う暴風・悪天候と、またそれに伴う公共交通機関運休等も考慮した上で、やむをえず中止という判断となりました。
公演直前の判断となりまして誠に申し訳ございません。

振替公演の有無、またチケットの払い戻しにつきましては、決定次第CANDYホームページにてご案内いたします。
必ずお手元のチケットは大切に保管下さい。

 とのことです。
a0137437_15472313.jpg
 
a0137437_15471315.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2014-10-13 13:13 | yosui inoue | Comments(0)

グッズ新商品♪

 お~何やらお知らせ♪嬉しいツアーグッズ新商品登場~とのこと! やんやん嬉しい~♪トートバッグですか!!

サイトによると

ツアーグッズに新商品登場!

ツアーグッズにトートバッグが仲間入りしました!
アフロがちらりと見え隠れしています。

とのこと(笑)いゃっほ~♪いや~まさか新商品が出るとは! もう後半戦もいっぱい喜ばせてくれますね~(о´∀`о) 今の陽水さまのデザインも作ってほしいですね!

 そして  6月にBSスカパー!で放送された「氷の世界ツアー 2014」の模様がが10月17日(金)に再放送されます。とのお知らせも出てました♪ 
[PR]
by tukiakariniukabu | 2014-10-08 01:35 | yosui inoue | Comments(0)


日々の何気ないことを     のんびりと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
陽聖さん ライブが始まる..
by tukiakariniukabu at 01:49
ライブが始まる感じ 私..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 10:34
ちみさん ラジオご出演い..
by tukiakariniukabu at 01:19
おお。KBCのラジオ情報..
by ちみ at 22:42
はちたさん メール届いて..
by tukiakariniukabu at 03:14
ギルドさんから、いわき、..
by はちた at 21:01
猫砂さん いえいえ、コン..
by tukiakariniukabu at 02:03
追伸 前回のコメントも..
by 猫砂 at 23:14
投稿してから思ったのです..
by 猫砂 at 19:34
猫砂さん ショップでの購..
by tukiakariniukabu at 00:47
メモ帳
最新のトラックバック
氷の世界 40周年LIVE
from たまりんの気ままなPC日記
「髙橋真梨子CONCER..
from 大村の「PREMIUM」日記
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧