水の方向音痴



<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


ラジオご出演決定~♪

今日は久々に会社のお友達と飲み放題で飲んだくれて 楽しい時間♪ 会社を出ると今日はものすごい蒸してて。

だからこそ ひゃ~ビールうま~ 飲み放題ブラボ~( ´∀`)

そして帰りの電車でホロ酔いでサイトを見ると、わ~ ラジオご出演の情報が発表されてる~♪やった~!!うれしい♪♪♪

サイトによると

ラジオゲスト出演&大野城イベントをラジオで
7月25日(金)、文化放送『吉田照美 飛べ!サルバドール』にゲスト出演いたします。
7月28日(月)には、先日出演したイベント「深夜放送同窓会Part4」の模様がRKBラジオで放送されます。

とのこと。わ~い ラジオのご出演本当うれしい♪ 楽しみ!! 28日のはいきなり発表されたイベントですよね 行きたかった~ 聴けるといいなぁ♪
[PR]
by tukiakariniukabu | 2014-07-24 01:28 | yosui inoue | Comments(0)

井上陽水 氷の世界 tour 2014 長崎ブリックホール 千秋楽

井上陽水 氷の世界ツアー 長崎県の浦上駅に近い長崎ブリックホール千秋楽に行ってきました~♪千秋楽と言っても秋からの続行が決定したので♪いったん終了とゆう感じですかね。
いや~本当に今日も素晴らしい時間でした。

今日もいいお天気。長崎も日射しが強いですね~。福岡よりも日傘をさしてる方が多いように感じます。ブリックホールに向かう途中ビルの上に観覧車!
a0137437_1255823.jpg
ブリックホールの向こうには山が見えたり
a0137437_23221842.jpg

a0137437_23242240.jpg
今日もステキな陽水さまがお出迎えしてくださります
a0137437_23284547.jpg

会場ロビーには笹の葉があったり
a0137437_2325204.jpg
落ち着いたステキな会場
a0137437_23255547.jpg
いよいよツアー最終日スタートしました。

ミュージシャンの皆さまが登場され 今回のツアーも本当に素晴らしい演奏やコーラスだったなぁとしみじみ。生でその場で合わさる音の迫力って本当にすごい! 贅沢だったなぁ

そしてゆったりと陽水さまが登場~ 今日も Love から最高のステージが始まり 感謝知らずの女 今日は 水瓶座の夜

ここでご挨拶ですが いや~今日もまた記憶が・・・( ;∀;) たしか 4月から始まったツアーも今日が最後でして~ など言われて。今日も贅沢に 氷の世界 を全曲スタートです。 もうこの頭からの3曲でテンションかなり上がります♪

そして40年前 氷の世界 レコーディングを振り返られたお話をされ 若かったからつっぱってまして、ロンドンでレコーディングなんてビートルズの!わぁやった~ロンドンで!とはならず、え~わざわざロンドンまで遠い~みたいな素直じゃなかった と(笑)

海外行って初めて使った英語 this is マッチ。How マッチ 俺大丈夫なのかなぁ~って(笑) 陽水さまが言ってると思うと本当笑ってしまいます。40年前は時間と性的な興味はたくさんあった など言われたり あはは

どこでだったか 間があいた瞬間 やはり会場から笑いが。もうなんですかね 陽水さまならではの笑いが起こります(笑)
陽水さま 私歌手なのに最近何も話さなくても笑いが起こります・・・ と言われて また皆さまと大爆笑です。

他にも みなさん静かですね。5年10年後にみなさんが困難にあった時に井上さんのあの時の言葉に救わたなんて事はありませんので、みなさん気楽にくつろがれてお聴き下さい と言われたり。今日も会場から笑いが絶えません。

チエちゃん を歌われる前には またワンツ~スリ~ワンツ~スリ~ とリズムを取られ 始まったのは ♪ぞ~ぉさん ぞ~ぉさん お~鼻が長いのね~ と歌ってくださり少し手拍子が起こります(笑) もう陽水さまが歌われると何でもスペシャルになりますね。 ぞうさん 歌った後に チエちゃん 歌いにくいなぁ~なんて言われて笑いの中 チエちゃん が始まります。

続いての 氷の世界 大盛り上がりです!! 陽水さまのハーモニカ吹かれる姿も 指を指す仕草もかっこいいですね~ Lynさんのコーラスも圧巻! 今日はハーモニカを投げられてました。

歌い終わって椅子に座られて また 氷の世界 の時の アォッ!!と言われてます(笑)

ここでだったかなぁもうかなり前後してると思いますが 当時はニールヤングなんかも聴いたりしてまして とか言われてたかな?その後、高いんだかなんだか声にならない声で歌われて会場の皆さまと笑ってしまいます。

 今は声が大きいなんて言われたりもしますが~ 昔いろいろ変な仕事しまして 変な仕事って(笑) と突っ込まれながら お店とかで女性はいたかな?みんなが飲んだりしてる所で歌うんですよ。

箱って言うんですけど 1ヶ月とかの契約で箱に入れられて みんなが飲んでて 今日は付き合え~だとか陽水さま酔っ払いのマネされたりします(笑) そうゆう所で歌うんですBGMがわりに。

陽水さまをBGMがわりだなんて今考えるとあり得ない話ですよね 本当に考えられない。。。

ビートルズや あとカンドレマンドレなんてできませんから何変な歌を歌ってんだ~って。~~を歌え~!って言われて ~~を知りませんからね(笑) (曲名忘れてしまいましたが)

ギター弾いてシャイでしたからボソボソと歌ってもそんな場で全然聞こえない。1ヶ月箱に入る何回かそうゆう仕事しましたかね。

恥ずかしいとか恥をかくとか何かやってしまうんじゃないかとか そうゆうのを一回ひらくと人は声が大きく出るようになるんだなぁ って

お話もっとされてて 残念ながら言葉は忘れてしまいましたが、何だかすごく気持ちを変えれるような自分の殻を破っていけるような そんなお話をしてくださり 感動してしまいました。 会場の皆さまも何か思うところがあったのかな 陽水さまのお話に聞き入ってました。

話が終わって一瞬間があって 真面目な話をしちゃったと思われたのか そんな話~だか何だかおちゃらけた感じにされてましたが(笑) いや~ちょっとびっくりしました。とても心にスッとはいってきて。

そして 白い一日 自己嫌悪 心もよう とその一言一言の歌声をいつもより更にじっくりじっくり聴いて 目の前の陽水さまの歌声が聴けるのが もうただうれしくて

待ちぼうけ の前には清志郎さんのお話などされ 烏合の衆とお客さんに向かってなんて(笑)と言われたり 帰れない二人 はどう曲を作ったんだか 一行づつだか二行づつだったか作って カレーを食べて 多分 待ちぼうけ をその後作って。

ジョンとポールがストーンズにすぐ曲を作ってあげた話など かっこいいなぁって思ってて 当時は曲はすぐできた プライドやら自信があったんでしょうね。と この日だったか 鼻が高くなっていた と天狗になっていたような事を言われて(笑)

清志郎さんと陽水さまの家で曲を作って よく考えたら男二人であやしい 電気こたつもあって(笑)と笑われて。カレー後の歌 待ちぼうけ を歌って下さいます。

桜三月散歩道 の前にズキュンとくる詩を言われたりして セリフなんて言えないと話されたのは福岡だったかな?何回か例えでドキドキするようなステキな詩を言われた事がありましたが CDで出して欲しいです!! 長崎では確かすぐ曲が始まったような。

この曲もセリフももう二度と生では聴けないかもしれないとゆう思いでさみしくなって、歌もセリフも大切に大切に聴いて ←注 九州だけの追加発表なので、どこまでも最終日と思ってます(笑)

 Fun の前には 昔はファンの人が楽屋のとこにいっぱいいて 今思うともったいないことしたなぁ 。 もっと神さまのように こうあがめたりしておけば~ なんて言われたり(笑) なんでだろう今もすごい沢山のファンがいるのに(笑) もうこんなたくさんの方に来ていただいて 本当に信じられない とも言われてました。

そして 小春おばさん おやすみ と続きとうとう 氷の世界 全13曲が終了 もう胸いっぱいと同時にさみしさいっぱいになっていきます。

ここからは リバーサイドホテル ジェニーMy love と、もうもうあまりにかっこ良すぎる時間に。 愛されてばかりいると はバブルの頃に作った曲だけど 巡りめぐって自分に戻ってきてるかなぁと タイトルは 愛されてばかりいると星になるよ です。と。少し長いタイトルになってました(笑)

そして次の曲は おぉ なぜか上海 ここで入ってきました。おぉ~なんて思ってるのは最初だけで はっ!もう、もう、本編終わってしまうとゆう思いで・・・。とにかく歌声をしっかりじっくり聴こうと そして聴くほどにその素晴らしい声にもう胸がいっぱいになって やばい なぜか上海で なぜかウルウル 陽水さまを見てたいのにボヤける(泣) もう今日はどの曲でもしょっちゅうウルウルしてしまい参りました・・・。

本編終了か と思いきやもう1曲 海へ来なさい わぁもう1曲あった~うれしい♪あれいつもどうだっけ? もう流れが訳わからなくなってます。とうとう本編終了。大きなアンコールの拍手に変わりミュージシャンの皆さま 陽水さま登場♪

アンコール1曲目 Happy Birthday 総立ちで大盛り上がり すごい熱気!! そしてそのまま 夢の中へ 皆さまと夢のような楽しい時間 この曲でも楽しいほどにすぐウルウル・・・。

メンバー紹介では、たくさんたくさん感謝を込めて大きな拍手をして そして陽水さま 今も見えないけど ツアーを支えた 音響や照明や楽器やたくさん挙げられて紹介され 皆さまとスタッフの方々へも心から感謝の拍手をしました。本当にたくさんの方々の力でツアーが成功してるんですね。

ラスト2曲 少年時代 眠りにさそわれ もう胸いっぱいで聴きます。最後は皆さまと立って拍手を送り、本当に素晴らしいツアーだった!!陽水さまミュージシャンの方々に心から感謝して。

追加の九州には行けないかもしれないし・・・陽水さまに次いつ会えるかもうわからない・・・。もう涙、涙しながらいっぱい手を振りました。←注 しつこいですが まだ追加公演を知りません(笑)

とうとう素晴らしい夜、最高のツアーが終わってしまいました。陽水さま ミュージシャンの皆さま スタッフの皆さま 心から感謝してます。本当にありがとうございました!!そして お疲れ様でした!!!!

いろんな思いで胸いっぱいになりながらホテルに帰り九州の追加公演参加はやはりキビシイかななど考えたり。でもそれに行けなかったら・・・。

また毎日サイトを覗いては 更新されていないさみしさを感じて いつやるかどうかもわからないツアーの便りを心待ちにするさみしい日々。。。はぁ

そういえば九州の追加公演はサイトにアップされたかな と開いてみると ツアー続行の文字!? そしてどじゃ~ん!! 大量の公演日程が!!!!!!!!!!!!!!!!!!

え~っ!!!!!! もう部屋で絶叫です(笑)
さっきもう終わりかと号泣してしまいましたけど!!!!!! 泣いた泣いてた 教えて下さいな!! ちょっとちょっと今の今ですよ~。しかも9月から!?本当にやられました~もう 笑えてきます(笑)

それに続行の予定の方が日数多いってどうゆう事~!!うそでしよ~(笑)
最高ですね。もう笑えてきて おかしくて おかしくて!! いや~やられました。

しかし追加公演 う~ん なかなか難しい日程ですね。あまり行けないけど、でもうれしいうれしいお知らせです♪♪♪

氷の世界 tour 一端最終日のセットリストです(笑)
a0137437_1373687.jpg

本当に最高の時間をありがとうございます。そして お疲れさまでした!!また秋からを楽しみにしています(о´∀`о)
[PR]
by tukiakariniukabu | 2014-07-02 01:28 | yosui inoue | Comments(4)


日々の何気ないことを     のんびりと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 09:41
いつか私もゆっくり、そこ..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 23:54
二親等になりたい私(笑..
by tukiakariniukabu at 15:09
fulokoveさん f..
by tukiakariniukabu at 15:06
はちたさん シ〜、シ〜っ..
by tukiakariniukabu at 14:58
ミルクさん お誕生日お..
by tukiakariniukabu at 14:57
このH.Nで私が誰かわか..
by 二親等になりたい私(笑) at 12:00
あはは… いや、もう、..
by f at 00:37
福岡ライブだけでなく、陽..
by はちた at 21:30
月あかりさんの行動力には..
by ミルク at 19:02
メモ帳
最新のトラックバック
氷の世界 40周年LIVE
from たまりんの気ままなPC日記
「髙橋真梨子CONCER..
from 大村の「PREMIUM」日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧