水の方向音痴



<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


Dream Power ジョン・レノンスーパー・ライヴ TV放送

昨夜は楽しみにしていた ジョンレノンスーパーライヴの放送!! 待ってました! TV出演が続いてうれしい♪♪

I call your name
You're Going To Lose That Girl
love

陽水さま歌われた3曲全て放送され、楽しいMCも入っていました~♪きゃっほ~ いや~もうこの放送も本当にうれしいです 。TVだとゆっくり観れるし表情もよく見れてうふふ~♪あの場はテンション上がり過ぎて冷静ではなかったし・・・(笑)
陽水さま登場され口笛を吹かれたその姿 いやもうかっこ良過ぎです。そしてあまりに素敵過ぎた Love いつでも聴けるなんてうれしいなぁ~!! 長田さんのギターもステキでしたね。もうすでに何回聴いたことか♪いや~本当に最初の一声でやられますね~ 本当にもう気絶しそうにすばらし~とろけるようですね やばい!!!!

TV放送ではなんと最後にインタビューも入ってました♪♪♪やった~!びっくり 黒かなネイビー??のシャツに着替えられた陽水さま インタビューは

いや~どうだったんでしょうね なんかまぁみんなが楽しんでもらえたらいいかなみたいな感じなんですかね。

久しぶりになんか歌ったんで あの 血行が今良くなって 変なジム行くよりいいなぁみたいな そうゆう感想ですかね。

中学3年生位でラジオで聞いたんですけど 最初聴いたのPlease Please Me かな すぐ好きになって、すぐ好きになったって簡単にいいますけど。 僕の どの位いたんだろ 中学校きっと9組位あったから450人位いたんですけど もちろん聴いてすぐ好きになった人も探せばあるかもしれないけど 僕にとっては一人か二人位だったのかなぁなんて。

まぁ田舎のね昔の事ですからあまりラジオもみんな聴いてなかったかもしれないけど 僕はもうすぐ好きになって。 中学生の時に あっ君も好き?みたいな人に出会わなかった 高校に入ってそうゆうのが二、三人集まってきたんですけどね。

何が言いたいかというと すぐ好きになったとゆうこのアンテナの良さを評価してほしいと力説してるんですよ(笑)

こうやって番組を見てる人ってゆうのは ビートルズ好きで見てたり出演者に好きな人がいたりね そして見てるんでしょうし 中にはたまたまチャンネルで動かしたら急に僕が出てきたとかそうゆう人もいるでしょうけど。

まぁ全ての人に対して loveをとゆうか 幸せをとゆうかね love&piece じゃないですけど そうゆう事をお伝えしたいですね メッセージとしては。


いや~思いがけず陽水さまのコメント聞けて うれしかった♪ 陽水さま中学校450人と言う前に ポソッとゴック(5×9)と言われてたり(笑) なんかもうそんな事も聞けるのがただただ うれし~ なんだそれって感じですけど(笑)

ライヴの時のサングラスもすっごいかっこ良かった~。インタビューの時は違うサングラスをかけられてて多分吉永さんとの番組の時と同じだ~。 このサングラス表情がよくわかるのでこれもうれしい♪

スーパーライヴの放送楽しみに待ってた甲斐があったなぁ 素晴らしかった!インタビューもあってメッセージもあって TV放送も続いて もうそれが幸せ( ´∀`) ツアーも楽しみですね♪


そういえば先日のバレンタインの雪、電車を降りたらホームが・・・ え~っ!?駅員さ~ん
a0137437_0192816.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2014-02-20 00:54 | yosui inoue | Comments(0)

ザ・インタビュー ~トップランナーの肖像 井上陽水×吉永みち子

先日はせっかく雪かきしたのに、またもや大雪。雪かきと言っても、スコップなんてないのでちり取りでセッセッセッセッ・・・ ムリ・・・(笑) いや~すごかった~!

まぁ雪景色は大好きだからちょっとウキウキしたものの、前回雪の日にBSが途中で見れなくなるとゆう事態に!! 週間予報で陽水さまTVご出演の日に雪にならないか心配していましたが重ならず無事に見れました。よかった~♪

ザ・インタビュー ~トップランナーの肖像~ インタビュアーは吉永みち子さん。恵比寿のネパール料理店に現れ階段を上られる陽水さま。後ろ姿も素敵だなぁ~♪

上りながらスタッフの方に6Fと聞いて、6F・・ 今何階です?3Fですねと言われ陽水さま う~わっ
と。
そりゃちょっとキツイですよね(笑) 大変でしたよと 言われてましたがゼーゼーしてる感じが全くない さすが! でも最近は椅子とかお茶が大事とのこと。最近は打ち上げとかあってもどこが美味しいより優先される事はそこって座る?それとも椅子? とそこが優先されるそうな(笑)

椅子と言えばそういえばツアー最初は椅子なしだったのに、次から椅子が登場とゆうのもありましたね。そりゃ疲れますよね。

吉永さん うれいの年表 に触れられ 陽水さま実態は賑やかで明るい少年だったと自分で思ってる。かげってる物が美しいんじゃないかとそうゆう時代だった。

そして生まれた時から英才教育と書いてあったと吉永さんに言われ 陽水さま お言葉ですけどあぁゆう物に書かれてる事とか今僕が話してる事とか全て真実だと思わないでいただきたいな。 ある事ない事口から出任せが結構ありまして 気をつけなきゃいけないなと。 あはは そうなんですね。

そして子供時代のお話、歌に目覚めたきっかけなど楽しいお話が続き いたずらして罰で歌わされた事など つまり歌は辱しめを受ける事なんだと(笑) 吉永さんに今でも恥ずかしいと思う事あるんですかステージとかでと聞かれ ありますよと ステージはもちろん出る前ドキドキとかしますけどパーティーなんかで歌って~と言われ 待ってましたって気は全然ないです そんな恥ずかしい事はできません と言われ笑われてました。

吉永さんそれでサングラスかけちゃうとか?十分すごく関係ありますね 時々サングラスなして歌ったりする事がこの40年2~3回あったんですけど もう恥ずかしくて歌えないですね。吉永さんにこれ1つでと言われ、 変わっちゃうんですね もう長い事そうなんで。と。

確か前にパーティーかどこかでサングラスなしで歌ってる写真を見ましたけど、もうそんなもしライブでされたら きゃ~こちらも余計ドキドキしちゃいますよね!!!

武道館ライブの映像を挟みながら続き 曲が締め切りに間に合わなかったお話 4、50年やってると何にも出てこない時もあるんですよ。でもことばは出てきそう?と聞かれ いやいやことばが出ない どちらかと言うと。 ほとんどね 苦し紛れでいろいろ出てる事多いから。まぁそうやって見ていただくとなるほどねってわかっていただけると思うんだけどね(笑)

そこで リバーサイドホテル の夜明けが明けるってどうゆう事よ って吉永さんに突っ込まれて そこは気付かなかったな~と関心する陽水さま(笑)

吉永さんが休日何をしてるか聞いても何かつかみ所なく(笑)じゃあ世の中の関心事は?と聞かれ 半沢直樹を見逃してたんで見ようかなと。
お~っ陽水さまやっと見る気になったんですね(笑)

確か8月に まだそんなに話題になってる物を見ちゃいかんだろう そうじゃあ僕も見ようと そうはいかない ちょっとへそ曲がってると言われてましたが 世間ではもう倍返しだ!なんて言葉も聞かなくなったこのタイミングなんですね(笑)

そしてお話はお孫さんと卓球するお話や、お子さんの運動会で玉入れに引っ張り出されて、入らなかった時に落ちたのを拾ってる時に恥ずかしいとゆうか屈辱感を感じたと。 そんな事考えてる親はいないんだけどと吉永さんに言われ、そうとう変わってる所があるようですねとご自分で言われます(笑)

ツアーのお話になり全国しんどいでしょう?との問いに しんどい感じのスケジューリングではななくて隙間のある感じで 今回は 氷の世界 とゆうアルバムをできるだけやろうかなと 曲をね そうゆう思考なんですけどね。昔青春の頃聴いたなぁみたいな方に聴いていただきたい。

最初ツアーやらないとか言ってやっぱりやろうかみたいな感じ?と聞かれ いや実際そうゆう事あったんだけどよくご存知ですね。

わ~やっぱりツアーなかったかもしれないんだ。このお話ドキドキしますね。更にお話が続きます。

やっぱりね どうしようかなと思いますよ。体力的な事?体力的な事もありますけども、やっぱりツアーをやると他が何にもできなくなるんですよ。例えば曲を作るとかね それから一応夢として叶わぬ夢としてあるのが映画に参加したい。そうゆう事一切ツアー始まるとできなくなる ツアーもいいけどそうゆうところもやりたいかなぁと思いながら ついついツアーになって。

映画も時々考えるんですけど 突破口がなくてね。映画を作るっつったってどうゆう位置でってゆうのがありますからね。プロデューサーですか監督ですか音楽ですか まさか出演じゃないでしょうねって 自分で言われて笑ってます(笑) 郵便配達の姿が思い出されますね。


吉永さんに全部やっちゃうとかねと言われ 陽水さま 全部やっちゃうの?欲張りだね~と。
え~っそれいいですね~!!陽水さまが全て手掛けた映画なんて、ぜひぜひ観たい!!!! まぁ全部は無理でも(笑)音楽以外にも携わった作品観たいですね♪

65才過ぎてのお話では 前はステージに出る袖でどうぞってゆう時 あ~俺仕事間違えたなぁっていつも思ってたんですよ。なんでこんな所へ 高い所へ みんなが見つめられるようなとこ出て行くんだろと思って。最近は随分そこら辺が低下してお客さんも適当に聴いていただけてると思うし 僕も適当に話もできるようになったし。

最近はステージで歌う事もお話する事もね昔ほど大変ではなくて 下手すると恥ずかしい事に楽しみでも と言って陽水さま笑われて、恥ずかしい事に 今日はステージでお話できるんだ 楽しいかも♪♪♪と少し上を見てとても可愛らしく言われます(笑) きゃ~ きゃ~もうもうこの表情や言い方たまらないですね~!!!! うれしいなぁ♪

自分でもびっくりしてると 楽しい訳なかったんですけどね。あぁこうなっちゃうんだと。

吉永さんが死ぬまで歌い続けてやるんだってそうゆう強い意思はないですよね? 陽水さま そうゆう事は強く思わないですね。真ん中辺ですね。なんかビシッと決めて俺はリタイアして悠々自適の老後を過ごすんだ そうゆうのもまたあれだし 死ぬまで歯を食いしばって歌に命をかけて あぁそうですかご苦労様ですって感じですよね(笑) あははやっぱり陽水さまですね!

最後に 最近の心境を色紙に書かれます。望みが叶う こともある ほとんどないけど

吉永さん最後に自分の意思で進んだ事と自分の意思でなく進んだ事と割合的には半々位かな?と質問されます。

明確にビジョン描いて進んで思い通りにならなかったなぁとかね そうゆうタイプではないんですね。全体に流れってゆうか あまり明確にないから 真ん中で行きましょうね と笑顔で終わりました。

やっぱりTVうれしいなぁ いろんなお話や表情の陽水さまが見れて。なかなか夢とか考えられてる事とかも聞く機会ないのでよかった~!やっぱり陽水さまのお話楽しい またTV出演してほしいな♪(*´∀`*)
[PR]
by tukiakariniukabu | 2014-02-19 17:59 | yosui inoue | Comments(0)

TVご出演決定~♪

いゃっほ~♪陽水さまのサイトが更新されてる~ うれしいうれしいTV情報だ~!サイトによると


■2014年2月16日(日)18:00~18:54
BS朝日『ザ・インタビュー ~トップランナーの肖像~ 』

■2014年2月18日(火)21:00~24:00
フジテレビNEXT『ジョン・レノン音楽祭2013 Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ』

え~え~ ジョンレノンスーパーライヴの放送は間もなくと楽しみにしてましたが、まさかまさか他にもTVご出演が発表されるとは!!! やった~ うれしいなぁバンザ~イ♪♪

吉永みち子さんとは陽水さま飲み友達なんですね~ どんなお話が聞けるのかな コンサートを前に新たなTV情報うれし~!わ~い楽しみ~( ´∀`)
[PR]
by tukiakariniukabu | 2014-02-10 23:59 | yosui inoue | Comments(0)


日々の何気ないことを     のんびりと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
陽聖さん ライブが始まる..
by tukiakariniukabu at 01:49
ライブが始まる感じ 私..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 10:34
ちみさん ラジオご出演い..
by tukiakariniukabu at 01:19
おお。KBCのラジオ情報..
by ちみ at 22:42
はちたさん メール届いて..
by tukiakariniukabu at 03:14
ギルドさんから、いわき、..
by はちた at 21:01
猫砂さん いえいえ、コン..
by tukiakariniukabu at 02:03
追伸 前回のコメントも..
by 猫砂 at 23:14
投稿してから思ったのです..
by 猫砂 at 19:34
猫砂さん ショップでの購..
by tukiakariniukabu at 00:47
メモ帳
最新のトラックバック
氷の世界 40周年LIVE
from たまりんの気ままなPC日記
「髙橋真梨子CONCER..
from 大村の「PREMIUM」日記
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧