水の方向音痴



<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


マニアックと氷の世界

わ〜い♪陽水さまサイト更新されてる〜 いゃっほ〜♪この瞬間が本当嬉しい〜

HPの マニアックと氷の世界 をポチッとすると TV情報だ〜♡

「氷の世界40年」 この秋から制作していた番組がいよいよ放送となります。 と出ています!!! へ〜この秋から制作されてたんだ〜そうなんだ〜知らなかった〜うれしいうれしい!!!! やっぱりNHKさんだ〜(゚∀゚)

日時は
◆BSプレミアム 『 井上陽水 ドキュメント 「氷の世界40年」 』

◇12月28日(土) 21:00~22:14

とのこと。そして他の番組の再放送もあるそうで

◆BSプレミアム 『 井上陽水 マニアックカタログ 』 (再放送)
◇12月23日(月) 17:00~18:00


◆BS-TBS 『 筑紫哲也 明日への伝言~「残日録」をたどる旅 』 (再放送)
◇12月30日(月) 17:00~18:54


◆フジテレビNEXT 『 サンスター オーラツー presents 25th ANNIVERSARY J-WAVE LIVE 2000+13 』 ( 再放送 )
◇2014年1月2日(木) 【Day2】 17:00~19:00 ※出演日

こんないっぱいTV情報あると再放送でもうれしい!マニアックカタログこれは絶対第2弾もやって欲し〜。

氷の世界40年 どんな番組になるんだろう すごい楽しみ〜 番組詳細に
陽水さまが40年前の自分と向き合い、収録曲を演奏すると出てる〜♡やった〜 ♪

そして前日に謎の予告があって

BSプレマップ「井上陽水 ドキュ メント“氷の世界40年”」 [チャンネル] BSプレミアム [ 放送日時] 2013年12月21日(土)午後6:58~ 午後7:00(2分) ←に、にふん?

まだ28日放送の番組が発表されてなかったから、このBSプレマップとやらで陽水さま2分の番組って何???と疑問でした(笑) きっと28日の番組紹介か予告なのかな これも楽しみ♪

年末にまさかまさかの陽水さまの新たな番組があるなんて思ってもみなかった〜2013年素敵な締めくくりでうれしい♪ きゃっほ〜(´∀`)

追記

BSプレマップの録画見ました〜♪やはり28日放送の番組の一部♪♪♪「井上陽水 ドキュメント“氷の世界40年” 〜日本初のミリオンセラーアルバムの衝撃とその時代〜」となっていました。谷村真司さんやスガシカオさんもちらり 陽水さまは 氷の世界ってアルバムはモンスターになっちゃった ひとり歩きしてるみたいな と語られてます。

そして当時の録音スタッフの皆さんで集合しマスターテープを聴かれる様子など 照明の感じも素敵で 陽水さまかっこい〜♡ 氷の世界 を歌われる陽水さまの姿も♪きゃ〜♪♪♪

うれしい!すご〜くすご〜く楽しみ!!!! 予告は毎日あるようです 早く28日にならないかなぁ(´∀`)
[PR]
by tukiakariniukabu | 2013-12-22 01:30 | yosui inoue | Comments(0)

ジョン・レノンスーパー・ライヴ 武道館

今日はまちに待った陽水さまご出演 Dream Power ジョン・レノンスーパー・ライヴ 武道館に行ってきました〜♪
a0137437_341225.jpg
会場がいきなり暗くなり、モニターに映像が映し出されてスタート。もうこの始まる時のワクワク感♡

そして、トップバッターROYさんから始まり みなさんだいたい2曲づつなので次々と進んでいってしまいます。

初めて聴く方も沢山いてそれぞれ楽しかったなぁ。ギターに長田さんがいるのも嬉しい! 何だかツアーを思い出します♪

そして終盤、次の出演者の準備 この感じ もしや、もしや とドキドキしてるとキャー陽水さま登場〜!!!!

う〜目の前に陽水さまが〜 年内にまた会えるなんて 本当にうれしい〜( ´▽`)

皆さんで即立ち上がり、圧倒的な歓声 すごい さすが陽水さま。

薄めの紫っぽいシャツにジーンズ?暗めのジャケット姿。今日のサングラスもかっこい〜な〜 もう最高♡

1曲目 I call your name 皆さんと手拍子しながら楽しく聴きました〜もう嬉しくて嬉しくてほとんど記憶がありません。。そして 皆さまお揃いで〜 主催者じゃないけどありがとうございます まぁでも年長のほうなので〜とか何とか言われて 今日も楽しい陽水さま。

そしてコーラスが必要と言われて紹介されたのが奥田民生さん。陽水さま民生さんのアルバムの宣伝をさらりとしたり ここでだったか民生さんにスーパーライヴさっさっと出て来ればいいのに〜 1番出たいと思ってたくせに〜 今日10曲位歌っていきたいんじゃないの だったかな?などなど言われたり(笑)

陽水さま次の曲の話で あなたの と話され始めるんですが民生さんが話始め また陽水さま あなたの で民生さんが話され また あなたの と話しかけてで3、4回繰り返したり(笑)

そして2曲目 You're Going To Lose That Girl とても軽やかで心地良く聴きました♪

ここでもう2曲で終わりかなと思ったら、陽水さまいつものようにゆったりと話されたりして 民生さんが何回も時計指して時間時間!みたいにされたりで 本当に楽しいやり取り(笑) そして やった〜!!!! 3曲目がある〜嬉し〜♪ LOVE もうもうもうもうステキだった〜 あの広い会場にいるのを忘れて完全に陽水さましか見えない感じ 皆さんもかなり入り込んで聴いたのでは。

久々に生の陽水さまに会えて、声を耳いっぱいに聴けて 最高の時間でした。 最後は 楽しいクリスマスを と言われ、民生さんにはまだ早いと言われてましたが何か嬉しかったなぁ♪今日も去られる陽水さまにいっぱい手をふりました 。年内最後。きっと。。。(笑)

この後、民生さんが歌われオノヨーコさんが登場し、ラストは今日の出演者の方々。
最初からこのラスト陽水さま出る!?と疑ってました(笑) でもまぁ出ざるをえないのかなとも思ってちょっと楽しみにもしてましたが 次々と出演者が呼ばれ登場し やはり・・・陽水さまの名前は呼ばれる事はなく・・・みんなで和やかにラストの曲が始まっていきます。

ですよね〜(笑)

でももしかしたらと、タイミング事にキョロキョロとまだ期待してしまいましたが、やはりさっきのが年内最後でしたね・・・ (笑)

今日購入したパンフレットには陽水さまの写真とサインがありました♡

そして

Q: ジョンレノン/ビートルズとの出会いを教えてください の問に

まだ面識がありません。

アハハ やっぱり陽水さま最高ですね。 今日のライヴは来年2月18日ヨーコさんのお誕生日にCSで放送されるそうです♪
a0137437_3423647.jpg

a0137437_3363264.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2013-12-08 03:43 | yosui inoue | Comments(0)


日々の何気ないことを     のんびりと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 09:41
いつか私もゆっくり、そこ..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 23:54
二親等になりたい私(笑..
by tukiakariniukabu at 15:09
fulokoveさん f..
by tukiakariniukabu at 15:06
はちたさん シ〜、シ〜っ..
by tukiakariniukabu at 14:58
ミルクさん お誕生日お..
by tukiakariniukabu at 14:57
このH.Nで私が誰かわか..
by 二親等になりたい私(笑) at 12:00
あはは… いや、もう、..
by f at 00:37
福岡ライブだけでなく、陽..
by はちた at 21:30
月あかりさんの行動力には..
by ミルク at 19:02
メモ帳
最新のトラックバック
氷の世界 40周年LIVE
from たまりんの気ままなPC日記
「髙橋真梨子CONCER..
from 大村の「PREMIUM」日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧