水の方向音痴



<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


高橋真梨子 Premium 40 Forty 国際フォーラム2日目

Mariko Takahashi Concert Premium 40 Forty with Henry Band

高橋真梨子 国際フォーラムにお父さんのお供でまたまた行ってきました♪
a0137437_22381592.jpg
その前日は陽水さまのツアーラスト 何だか燃え尽きたからか、まだ ぽけ〜っとしてて。。。今日ダイジョウブ!?と心配に(笑)

更にこの日はお仕事。。仕事が終わり猛ダッシュで会場に向かい開演ギリギリ 汗だくで席に着くとステージ 近っ ひょ〜

そしてなぜか私が中央寄り。。。 いやいやおかしいでしょう
お父さんにせっかくなんだからと、いくら交代しようと言っても いやいや・・・と。ん?照れてるの!? オト〜サ〜ン !!

結局そのままの席で開演(笑) 幕が上がると 真っ赤なロングのドレスのお姫様のような真梨子さん♡

そしてセットは 素敵な時計が正面にあり ドレープたっぷりのネイビーのカーテン 裾は金色のレースで飾られ、とても華やか。ジョニィへの伝言 から始まり真梨子さんの歌声が響き渡ります。素敵な歌声ですね♪

セットはオペラハウスをイメージしているそうで、とても素敵 煌びやか♡女性はきっとウットリですね〜。
今年は真梨子さん40周年!! セットの時計はスケルトンで反対から見ているようになってたそうで、40年を意味していると。40年前に遡りコンサートの2時間で丁度元に戻るそうです。

ツアー前半ではあったそうですが、途中でセットの時計は最初だけになったようでヘンリーさんが時計の意味をお話して下さった時にはもうありませんでした。

そして今日はツアー前半の最終日 。

20代前半の男性ファンが いるかと思いきや、更に若い8歳の男の子まで!! さすがに真梨子さん一瞬絶句 私の歌わかるかなぁと心配されてました (笑)
今年は真梨子さん40周年 珍しくTVにも出る意欲があるとのこと♪確かにお父さんに頼まれて何度か録画しました。やっぱりファンは姿を見れるのは嬉しいことですよね。

SONGSにもご出演の予定だそうで、この日の会場にも物販の辺りだか?カメラが入ってたそうです。ヘンリーさん最近はちゃんとした音楽番組があまりなくて、SONGSはもう数少ないまともな音楽番組で・・・と言われちょっと言葉をフォローしてましたが(笑) おっしゃりたい事はわかります。
それと真梨子さんのスケジュールと合わなかったりなどもあってなかなかTV出演できないそうで。やはり真梨子さん達はライブを1番大事にされてるとおっしゃってました。全国ツアー行ってますから大変ですよね。

この日も萬田久子さんがいらしてました。少し前にTVで真梨子さんと対談してましたね。真梨子さんがどこにいるの〜と言ってもなかなか返事がなく 強行突破! 会場の明かりを付けて〜と言われ、女優さんだからライト当てて大丈夫と言って会場が明るくなった所に 観念した萬田久子さんが立ち上がりました(笑) いつも派手な印象ですがこの日は黒っぽい服装に帽子も黒でした。

そしてこの日はヘンリーバンドプレイならぬヘンリーバンド式健康体操(笑) なんとノリのいい音楽に合わせて手拍子や踊り・・・とゆうか、体操ですね 私も皆さんと立って頑張りました(笑)

体操と言えば お友達が ゆず のファンで先日私もライブに連れて行ってもらったんですが、なんと ゆず はライブ前にあの昔懐かしの ラジオ体操が流れスタッフも含めみんなでラジオ体操してからライブが始まります!! 1万人以上でラジオ体操!!!! すごい光景でした(笑) 楽しかった〜♪

しかし、まさか真梨子さんのライブでも体操が入るとは! 皆さんとても笑顔でした♪
陽水さまのライブで体操は・・・ないでしょうね(笑)

この後真梨子さんはシルバーのミニのワンピース♡胸元はビジューがあしらわれ、全体にはスパンコールかな?とてもキラキラでキレイ♪ アレンジされた桃色吐息が始まります。真梨子さんの左右にヘンリーさんと万照さんが対で演奏され、ちょっと雰囲気が面白くていいですね。

今日も曲によって総立ちになってとても盛り上がってました♪そういえば2部のメンバーみんながお着替えの時に 純さんがまさかの私服に着替えてしまった!!とか(笑)真梨子さんがメンバー紹介の時に暴露してました。 アハハ面白過ぎ〜!直前にヤバイと気付いたそうで 気付いて良かったですね〜。

アンコールの真梨子さんもまた、とってもかわいい衣装♡上は白でスカートはペチを履いてるような
ふんわりスカート ウエストはリボンになってるのかな。かわい〜普通に欲しいです♡
でもよく見たらスカートの柄はモノクロの真梨子さんの写真!おぉさすが40周年ですね!! 今回の衣装はAKBの衣装を手がけてる方だそうです。へ〜そうだったんですね。可愛かった♡ とゆうか真梨子さんやっぱりTVより実物の方が断然 綺麗、可愛いかったです。

真梨子さん最後まで素晴らしい歌声でした〜。40年続けるってすごいことですね。後半のツアーまでの間、お休みのとこをお仕事入れてしまったとおっしゃってましたが少しでもゆっくりできるといいですね。また秋を楽しみにしてます♪
a0137437_11212659.jpg
お花も沢山
a0137437_22395477.jpg
おぉ40周年
a0137437_2240301.jpg
帰りはご機嫌のお父さんと打ち上げして帰りました♪♪♪
a0137437_22414110.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2013-07-31 00:37 | おでかけ | Comments(0)

井上陽水 LIVE 2013 Missing NHKホール2日目 千秋楽

井上陽水 LIVE 2013 Missing 千秋楽 NHKホール2日目 行ってきました。

ツアー最終日、もう胸いっぱい 最高のステージでした〜!!! 今はなんだか記憶も定かではなくてちょっと放心?燃え尽きた感じです・・・(笑)

セットリストは一番下です。

今日も蒸し暑い原宿。今日が最終日かぁとしみじみしながら会場に向かうと、会場前は出店が立ち並び暑い熱い・・・。アジアン料理や雑貨、歌ってる人、楽器演奏など、異国情緒とゆうか匂いや煙や人で溢れてしみじみなんてしてられません(笑)そんな中を抜けてNHKホール到着
a0137437_23203591.jpg
今ツアー最後のお出迎え下さってる陽水さまの写真〜 と あれ?今日は室内ですね むむむ 更にいろんな物か反射してしまいます
a0137437_23212886.jpg
もう一つはまだ真っ白なパネルと並んでました
a0137437_2325893.jpg
この後素晴らしいセットリストに♪

緊張する中、Missingツアー最終日いよいよスタート! 高水さん、そしてバンドの皆さまがスタンバイされ演奏が始まり ゆっくり陽水さまがステージを歩かれます。もうこの歩かれてる姿もステキです。

今夜も 闇夜の国から 断絶 心もよう と始まります。昨日に続き今日も素晴らしい歌声 すごい!! 生の歌声、生の陽水さま、目の前に陽水さまがいるのが もうただただ うれしいウレシイ嬉しい〜。

そしてご挨拶 何て言われてたか・・・もう今日は私完全に飛んでしまっています・・・(笑)

確か いかがお過ごしでしょうか と言われ皆さまで笑ってました。高温多湿 来る方もやる方も命懸け

ご存知の方もいるかと思いますが、今日が4ヶ月行ってきたツアー千秋楽で いろいろな事があったなぁと ちょっと感傷的になってるかな。 私も!!と心で言ってると そんな事ないかな と・・・(笑)
最後まで盛大な拍手をお願いします
そして 次は女性のシンガーに作った曲。 この スィンガーって発音がステキなんですよね♡

ダンスはうまく踊れない 飾りじゃないのよ 涙は もう〜何回聴いてもかっこいい!素晴らしい〜

そして 鍵の数 もうもう声が〜♡ A,B,C,D 今日も聴けて嬉し〜 どうして最初からセットリストに入れてなかったんだろ〜 カッコイィ〜!!

どこで言われてたか こう高いところから話してると うっかりすると立派な事を言いそうな そんな言はない。

僕がどんな性格かと言うと ま、いろんな一面があると思いますが

しっかりと してない (笑)

そしてお父さんの十三回忌の法要のお話 妹さんとその後の食事の場所など手配したりして 食事場所に移動中 陽水さま妹さんにお布施渡したよね 渡してないよ 兄ちゃん渡してないの!? タダで法要をしてもらった(笑) もちろん翌日ちゃんと払いに行って謝罪した と(笑) こんなエピソードは沢山あるんです って皆さまと爆笑でした♪

次の曲に行くかと思ったら、今日もTV見てたら突然 男性器 と聞こえてきて そんな事を言うような局ではないので びっくりして見たら 3世紀とか言ってて と陽水さまも笑われてました(笑) 皆さまと大爆笑〜。陽水さまのおもしろエピソードいくらでも聞いていたいです♪

いつのまにか少女は この曲は高校生のイメージ 高校の◎☆× 高校生の時△☆○高校生の時のイメージ 最近口が回らない もう伝わったと思いますので と言うの諦めて 今日も面白いです♪皆さまと笑ってばかり。

いつのまにか少女は なんてじんわりと聴ける曲なんだろう ハーモニカのもの悲しい音色 一気に会場の皆さまと入り込み こんなに大勢居るのに物音一つなくて 陽水さまの足のリズムの音まで聴こえます 。

続いて カラオケに行かれるお話 皆さんいろんな職業の方がいらっしゃると思いますが 主婦とか〜 発散するのにお酒飲んだりカラオケに行ったり 僕は歌を歌うのが職業 歌ってヘラヘラしてるだけじゃないって 歌を歌うのが仕事って 確かに歌ってヘラヘラして仕事じゃないみたい とゆうような事を言われたり でも 歌を歌いたくない時にも歌わなきゃいけない 今日は違いますよ と嬉しい言葉(笑)

家族でのカラオケは民謡とか〜 有楽町で会いましょう を少し口ずさむと会場から拍手が 美空ひばりさん 今で言うと ハマってる バンドにも手伝ってもらいました。 ドドイツ?ハウタ? もう教養がないので〜と言われ 日本古来の いや古来とゆうか〜(笑) 40年やってきましたが、難しいんですよ。 歌手ってこんな下手なんだ〜と 車屋さん 聴いてください。
今日もとても心地良く、すごい陽水さまの歌声が頭に残ります♪歌い終わると 今日は上手くいった〜 自分の曲の時はそんな事思わないけど 何回か歌ってるんですが今日が一番上手くできた〜と 嬉しそうでした( ´ ▽ ` )
そして今日は キャッホ― のエピソード。チャーハンと餃子を食べながら曲について話され、さっきの曲になるのかなと 運悪くできてしまいました。餃子の味が良かったからか などと言われたり(笑)

こちらではその曲は流れないので レコーディングもしませんから もうお聴かせする機会もないので歌います 今日もじぇじぇと言われ キャッホ― 陽水さまの方言がたまらないです♡
ここからまた一気に陽水さまの世界 リバーサイドホテル 灰色の指先 バレリーナ クレイジーラブ もう今日も息も忘れるほどの素晴らしさ 何もかも忘れてうっとりです。なんて贅沢なんだろう。

次のはテナントを言っていく歌 簡単に言えば 不動産の歌 と紹介され ビルの最上階 今日も聴けて嬉しい♪

氷の世界 体が動きます。陽水さままたステージ左右で踊られて♡遠いいけど嬉しい嬉し〜♪♪♪今日も盛り上がってます 最高♪ 今日はハーモニカ前の方に軽く投げられてました! 幸せな方だなぁ〜♡

最後は おぉ〜 積荷のない船 素晴らしい歌声 世界です。とうとう陽水さまが去られます。

アンコールの手拍子すぐにピッタリ揃い 陽水さまの登場を待ちます。

ライトが付き 皆さま登場〜 陽水さま手を振っています。割れんばかりの拍手ありがとうございます 拍手に応えてアンコールします。 もう気持ちを伝えるのは拍手しかないので、今日もいっぱい拍手と手を振りました。

渚にまつわるエトセトラ からスタート♪ 総立ちで今日も大盛り上がり 夢の中へ と続き本当に楽しくて楽しくて♪♪♪

ミュージシャンの皆さまを紹介され、そして普段、陰で支えてくれてるPA、スタッフに拍手を〜と 皆さまと手を上げていっぱい拍手しました。

この後 少年時代 そして合図をされる事なく、嬉しい嬉しい 傘がない やった〜今日も聴きたかったからすごい嬉しい〜 もう胸いっぱい 最後をじっくりしっかり心に胸に刻みながら聴きました。最高でした!!!

ここで最後と 早まって立ち上がっていっぱい拍手を送っていると ん?え、え、えっ ミュージシャンの方々が前に出て来られない エーッ!!!! まさかもしか もう1曲〜!!!! きゃ〜んきゃ〜ん 陽水さま嬉し〜!!!!(泣)

まさかの アンコール ラストは いっそ セレナーデ 傘がない で完全燃焼され更に いっそ セレナーデ まで歌われるとは もうもう本当にびっくりしました 嬉しいサプライズ♪

とうとう本当に本当に陽水さまとのお別れ 感謝の気持ちを いっぱい拍手して手を振って このツアーの終わりを迎えました。

素晴らしいラスト 最高のツアーでした。本当にツアー最後まで素晴らしい歌声、演奏で無事に終えられてよかった。 お疲れさまでした!!!!
そして本当に本当にありがとうございます とゆう思いでいっぱいです。

千秋楽のセットリストです
a0137437_0132397.jpg
ライブが終わってみると外は ドシャ降り 傘がない 方々で会場はしばらく溢れ返っていました。これも思い出ですね
a0137437_1561523.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2013-07-28 02:17 | yosui inoue | Comments(2)

井上陽水 LIVE 2013 Missing NHKホール1日目

井上陽水 LIVE 2013 Missing NHKホール 1日目に行ってきました♪ とうとうツアーも残り2日間 今日も大盛り上がり♪夢のような時間 そしてあまりにあっという間な時間でした。

セットリストは一番下です。

原宿からプラプラ歩くと結構緑もあり、心地よいのですが涼しそうな感じで 暑い 蒸し暑い。

会場到着すると 何やら雰囲気がちょっとディズニー? 40thの文字で飾られてます。あ、NHKホールの40thなんですね それはそれは。
a0137437_49555.jpg



今日も陽水さまがお出迎えして下さり、皆さん一緒に写真を撮っています。
a0137437_4103856.jpg

このステキな写真も今日、明日で終わりですね。。。そしてまだまっ更なパネルも。。。
a0137437_4122291.jpg

ってやっぱり何だか感傷的(笑)

席に着いて汗も引いた頃いよいよ開演 今日も高水さんからスタンバイされミュージシャンの皆様登場で演奏スタート! 今日も赤っぽいシャツにジャケットを羽織られた陽水さま登場 キャー今日もカッコイイ〜 さっきまでの感傷的な感じが吹っ飛びます♪

まずは 闇夜の国から 断絶 心もよう です。何回も言ってますが、少しだけど 断絶 の赤い照明サイコー♪ 陽水さま赤いライトが本当によく似合うんですよね もう何回ズキュンときたことか(笑) もっと長い事見てたい。 本当にいろんな色の照明が似合うんですよね〜。

心もよう でまた皆さまの あぁ〜 という声が漏れ拍手 何か一瞬で時間とゆうか、時を感じます。皆さまいろんな想いで聴かれてるんでしょうね。

しかし今日も魅惑的な素晴らしい歌声!!!!! 陽水さま絶好調〜♪

東京のみなさんこんばんは とご挨拶。 蒸し暑い中、詰めかけていただいて ありがとうございます。 詰めかける方もやる方も大変でして 雨なんて降ったら 滑ったり 転んだら もうそのままずっとベッドに・・・(笑)

なんとも不吉な話しですが皆さまで大笑いでした♪

陽水さま 今日も一人で謎の笑いをされたり 今年はヘラヘラ笑うのやめようと思ってたんですけど。 と言いながらもまた笑ったり 手で頬を押さえてニヤリとしないようにしてみたり 誠実を胸に刻み最後までやります と。


そして女性シンガーに書いた曲と紹介 ダンスはうまく踊れない 飾りじゃないのよ 涙は どこだったか 女性が 陽水ちゃ〜ん と声をかけ その後男性からも陽水ちゃ〜んと声援が(笑) 陽水ちゃんて アハハ 絶対言えな〜い!! ライトが暗くなった時だったけど陽水さまちょっと笑ってたような感じに見えました。今日は陽水〜と声援が最初から多かったです。

そういえば 飾りじゃないのよ 涙は に入る時も 陽水さまジャケット脱がれ袖をまくってる姿にうっとりしてるところへ 男性が エアコン効いてる!! と声援が。声援?なに?そんな事わざわざ言ってるのがもうおかしくなっちゃって ちょっとやばかった (笑)

後のカラオケ行かれる話しの時にも どこからか 何歌うの!? って(笑) もう皆さまお家で陽水さまと話しをしてるような感じで おかしかった〜!!

皆さまやっと東京公演で嬉しいんですよね〜♪♪♪陽水さま大好きって感じでした♪

次は 鍵の数 A,B,C,D 今日の鍵の数 も本当にステキだったなぁ〜 何だか本当に今日の声も素晴らしくて、やられっぱなしでした〜

POWDERの時は確かハンドマイクで歌われてて、あのハンドマイクの時もステキだったんですよね〜。

今日、明日でこのツアーも最終日でして
この時だったか 慈愛に満ちた眼差し 皆さまに支えられて〜 など言われたり。

どこで話されてたか 最近言葉が出てこないと(笑) 娘と食事に行くのに、スーパーマーケットの先にあるお店を言いたいのに、あの〜ほら〜とスーパーマーケットの名前が出てこない(笑)

綾小路きみまろさんのお話などもされ、TVで見たと。面白くて とまた一人で笑われて(笑) 高齢の方は声を発さないと おばあちゃんいくつ若いですね〜 表情と手を横にパタパタしていやいやと 表され 確かによく見る光景ですよね!

他にもいくつかおばあちゃんに質問してまた陽水さまがおばあちゃんの真似して表情と手をイヤイヤと横に振って喋らない(笑)

最後はご主人も若いんでしょう〜と言うとまた表情とイヤイヤと横に手を振って、その後 指を天に向けて上上と。おじいちゃんは死んじゃってるんですね(笑) 陽水さまの身振りやお話が上手でもう本当におかしくて会場で大爆笑でした。


そして お盆 7月 8月かな?僕のライブは熱い パッションが! とかそんなんじゃない 納涼 納涼ライブ(笑)と言われたり

今はビルとか中に入れば涼しいけど 昔は暑かった!僕は福岡の真ん中盆地で。 戦後生まれですが 電機冷蔵庫が出始めで。昔は本当に暑かった そんな時の歌と紹介され かんかん照り 弾き語り もう素晴らしい声がびんびん耳に入ってきて いや〜すごい!!


皆さんいろんなご職業でしょうけど、区役所に勤めてたり学校の先生だったり魚を動かしたり? ま、いや〜今日は大変だったね〜とか言ってカラオケでも行こうか発散しようかって 僕はそうはならない いや〜今日は大変だったね よし歌いに行こうかなんて(笑) 歌いたくない時もある 歌いたくない時も歌わなきゃいけない大変なんです(笑)

ご家族でカラオケに行くお話をされ何を歌おうかなぁって 昔はカラオケ行くと本があって選んだんですけど 今は機械でデジタル どうもあれだと曲を探せない

そして何を歌うかと言うと民謡?童謡?とかね 酒〜は〜飲め飲め〜と少し歌われたり(笑) フランク永井さんの西銀座駅前を歌われ ♪ABC・XYZ これは俺らの 口癖さ これは俺の口癖って すごい口癖だなぁって!! やっぱり少し詩を書いたりするので詩が気になると。 皆さまで大爆笑でした♪ ま、そんな事してると家族は シラ〜っとなる と。アハハ

そして美空ひばりさんの歌 難しい 40年プロとしてやってきてますが、あ〜プロってこんなもんなんだ〜とゆうのを見て下さい(笑) 美空ひばりさんの 車屋さん 聴いてて気持ちいいです。そしてシャミのような音でまた皆さま笑ってました。あれっ?この音、長田さんじゃなかったみたい!! 今日期待して見てたら手を動かしてないっ(笑) え〜っ!じゃあどこからだったんだろう!?

次は 亡くなった忌野清志郎と作った曲と紹介され 帰れない二人 わ〜!!!! びっくり〜 きゃっほ― だとばっかり思ってました。 そしてその歌声に何故か込み上げてしまいウルウル 聴けてとてもよかった。本当よかった。

リバーサイドホテル が始まり急いで気持ちを切り替えここからまたステキな時間に。 バレリーナ 素晴らし〜もうこの1回1回が芸術的です。

MCでは 時間は冷酷で もうちょっとと言ってもダメ 止められない 楽しい時間はすぐ過ぎていく 何でこんな事言うかというともう終わりが近づいてるから(笑) え〜ん今日も終わってしまう 本当に楽しい時間は早い・・・。

不動産の曲と紹介の ビルの最上階
氷の世界 ではまたまたステージ左右に来て踊ってくださり 来て来れた時はもう大興奮 きゃ〜♡やばい ステキ過ぎる そして陽水さまが手を上で握られた時、きゃーきゃーもう私は大変な騒ぎに♡ やばいやばい 気を失うかと思った・・・。

ハーモニカは今日も机に置かれました。いつの日か欲しいなぁ・・・

今日も 招待状のないショー が聴けるとは!! もうあまりに素晴らし過ぎて 本当に言葉では何も表せない 胸いっぱいで またもやウルウル してしまいました。すごい!陽水さま 日本一!! 世界一!!!

大きなアンコールの拍手 陽水さま登場〜 わ〜い!!! アンコールします と言われ 渚にまつわるエトセトラ スタート♪ すごい大盛り上がりです。山木さんがまた更に盛り上げてくれます 楽し〜熱〜い♪ 陽水さまもノリノリ♪ 夢の中へ の頃には会場暑過ぎ すごい熱気です。

こんなに東京で盛り上がったのは初めてな感じがします と。いやいやそんな事はないですよ〜(笑) でもそれ位に本当にワイワイと思いっきり盛り上がれて楽しかった♪

少年時代 じんわり聴いて、最後は いっそセレナーデ 皆さんにいい事がありますように 幸せな事がありますように いつまでもお若く など言われて 沢山拍手していっぱい手を振って 今日の素晴らしいステージが終わりました。

今日のセットリストです
a0137437_4125681.jpg
とうとう明日が千秋楽です
a0137437_4164790.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2013-07-27 04:36 | yosui inoue | Comments(2)

祝「J-WAVE LIVE 2000+13」 ご出演決定!!!!

ひゃ〜!!!! 大変 陽水さまのサイト更新されてる〜!!!!

ドキドキと今夜のライブに向かう途中 電車で何気に陽水さまサイト見ると

見慣れぬ「J-WAVE LIVE 2000+13」 出演決定!! の文字 スガシカオさんのパートにゲスト出演されるそうな!!!

う 、 そ !!!! しまった 電車で またもや 埴輪のような顔をしてしまった・・・(゚o゚)

う、うそ〜 うそ〜嬉しい嬉しい ( ゚∀ ゚) 一番さみしい時 行けても行けなくても新たな陽水さまご出演情報は希望の光♡ きゃっほ〜♪♪♪

陽水さまのサイトには
「J-WAVE LIVE 2000+13」 出演決定!!

スガシカオさんパートに

2013年8月16日(金)・17日(土)・18日(日)に

国立代々木競技場 第一体育館にて開催される

『サンスターオーラツー presents 25th ANNIVERSARY J-WAVE LIVE 2000+13』 への

出演が決定いたしました!

スガシカオさんのステージにおじゃまします。

出演日は 8月17日(土) です。

詳細はJ-WAVE LIVE 2000+13 サイトをご覧ください。

とのこと。これで今日少しはライブ中落ち着いてられるかも( ´ ▽ ` )
a0137437_18141244.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2013-07-26 17:38 | yosui inoue | Comments(0)

井上陽水 LIVE 2013 Missing 市川市文化会館

井上陽水 LIVE 2013 Missing 市川市文化会館 大ホール 行ってきました♪ 今日も別世界!! 最高の時間でした〜。

セットリストは一番下です。

今日は千葉県 本八幡駅から歩いて10分位のホール。夕方になり風もそよそよ吹いてきて 夕陽を見ながらぶらりぶらり会場へ
a0137437_2225434.jpg
何だか心地良かったです
a0137437_2275746.jpg

a0137437_22111615.jpg
今日もステキな陽水さまがお出迎えして下さってます
a0137437_23125920.jpg
ロビーは小さめですがちゃんとスタンバッてました♪
a0137437_23165045.jpg
今日も高水さんが最初に出られ、皆さまスタンバイ。いよいよスタートです。演奏が始まり、陽水さま登場! きゃ〜!!もう今日は姿見るだけで嬉しくて嬉しくて胸いっぱい!

闇夜の国から そして 断絶 また赤いライトがカッコイイ!!う〜この姿見れただけでも〜来れてよかった〜ってもう今日はずっとこんな感じでした(笑) 心もよう を歌われご挨拶。千葉県の皆さま〜こんにちは もう暑くて大変ですけど 今日はわざわざ詰めかけていただいて〜ありがとうございます(笑) そりゃ陽水さまが来るとなれば詰めかけますよね♪

陽水さまは 僕のは あまり汗みどろになってイェ〜イとかじゃないみたいな事をおっしゃられ どちらかと言えば 納涼 納涼と言っても お化けとかじゃないですけど〜って。
納涼って(笑)面白いですね。

こう高い所からだと これから立派な事でも言いそうとか、年も年ですしそれなりの事を言うような感じに思われるかもしれませんが そんな言はなくて〜 とお話されたら 客席から思いっきりアハハと笑い声が(笑) 陽水さまも アハハってあなた って笑ってました。そして次は女性に書いた曲と紹介され ダンスはうまく踊れない ピンクの照明がステキ〜 あのリズムも本当にカッコイイですね。マニアックカタログでも何回も聴いてます♪
飾りじゃないのよ 涙は 今日もジャケットを脱いで腕まくりされ もうその姿に拍手を送りたくなります(笑)陽水さまが歌うと本当ステキだなぁ もう手の仕草や 肩を揺らされたり うっとりなひと時です♡

またまた うっとり 目が覚めたら 夢の中で聴いてるような心地良さ 美しさです。 続いての A,B,C,D もう声が抜群にかっこいい〜 CDもまた何回も聴き直しました! 生で聴くと改めて この曲のかっこ良さを感じました。

そして 陽水さまは そそっかしい 粗忽おっちょこちょい などと言われ、お父さま13回忌の、お布施を誰も渡してなかったエピソードをお話されてました。無銭法要 皆さまで大爆笑 本当面白いです。 そそっかしいのは井上家のDNAとのこと(笑)

いつのまにか少女は 大好きな曲です。ハーモニカの音色から何とも言えない思いになります。

今日は東京から車で1時間位で来られたそうです。 お昼頃TVを見てたらBSで フランク永井さんの特集がやってたそうで フランク永井さんを知ってる人拍手〜と。 まぁ若い方は何の話かわからないと思いますがと前置きをされ 歌の部分で画面に歌詞が出てて 陽水さまやはり歌詞が気になると。

そして西銀座駅前 ♪ABC XYZ これは俺の口癖さ と 少し歌って下さり ABC XYZこれは俺の口癖って!?これが口癖ってすごいな〜と言われ皆さまで大爆笑 面白過ぎですよね!

そして次は 有楽町で逢いましょう を軽く歌われ またその歌詞について 濡れて来ぬかと の部分を幼かった陽水さまは当時 濡れて小ぬか 小さい ぬか と思われていたそうです。あはは かわいいですね〜。

あなたと私の合言葉 有楽町で逢いましょう と言われ、また皆さまと大笑いでしたが 陽水さまが言うと思わず ハイ一生有楽町で待ってます!と言いたくなったのは私だけではなかったと思います(笑)

カラオケで陽水さまが何を歌っているかとゆうお話から次の曲の紹介 後ろのミュージシャンも普段はこうゆうのは まずやらないので いっぱいみんなで練習しました と。ですよね やりませんよね(笑)

美空ひばりさんの 車屋さん と紹介されると 会場から拍手が。今日も楽しい時間です。長田さんの シャミのような音が皆さまを喜ばせます♪

次はサラサさんのお話になり キャッホーの紹介 方言は大事にしないとと言われて 陽水さまの口から じぇじぇ ! と言われ キャッホー スタ〜ト。今日も楽しいなぁ♪

そして ここからまたまた あまりにステキな非現実のような世界に リバーサイドホテル 今日は 冷たい部屋の世界地図 嬉しい♪ バレリーナ もうすごい です。

そして 暑いと言ってると あ、冷たい空気が〜 秋だね〜 あれ白いのが降ってきて クリスマスだね〜いやお正月よ 梅かな〜桜だね〜 春が来て また夏 本当に時間が経つのは早いと。

そういえば さいたまでは 時間よ止まれ なんてゆう歌もありますが と言われてましたが矢沢永吉さんの曲の事かな。陽水さまが歌ってるの聴いてみたいかも。

そして もう終わりが近づいてる皆さまにご報告をしなければいけない と。 それでもあと1曲とゆう事もない でも48曲残ってる訳でもない と言われます (泣)

この後かな Just Fit 今日も最高にカッコイイ!! もう私は現実に戻れない・・・

終わってすぐ普通に話される陽水さま 考えてみたら息切れしてる陽水さまを見た事がないかも MCもだし すぐ次の曲行く時も すごい。

次は何の曲だっけと言われ 思わず言いたくなってしまいました(笑) そして あ、不動産の曲ですと言われ ビルの最上階 もう嬉しい今日も贅沢な時間♪

氷の世界 もう音がワクワク 勝手に体が動きます(笑) 今日も陽水さまいっぱい踊ってます。ステージを左右に行かれ、こちら側に来て踊ってくれた時は更に嬉しくて楽しくて 本当に泣きそうに最高の時間でした♪♪♪ そしてハーモニカは今日も机の上に置かれます。

次はこれまた嬉しい驚き 招待状のないショー もう何か涙出そうでした 感無量 素晴らし過ぎる。本当にすごい。。。圧巻でした。最後ありがとうございます だったか一言言われ去られました。

盛大にアンコールの拍手が響きます。 皆さま登場され、陽水さま珍しく アンコールします 皆さま沢山楽しんで下さい みたいな事をおっしゃられてました。

そして 渚にまつわるエトセトラ からスタート。今日も 立って演奏と陽水さまの声にいっぱい手拍子重ねて楽しみました。 好きな曲はいっぱいあるけど、アンコールの陽水さまの声にそのまま体を動かして はしゃげる時間も嬉しい♪

今日の歌詞は ♪川口の音頭で〜 と・・・ え〜陽水さま〜 いくらノッてても ちゃんと聴いてますよ(笑) 今日は千葉の市川ですよ!! あはは 言われた後、即手を 違う違うと振ってました(笑) すぐ気づかれたんですね〜! 川口?川崎?いやいや、どちらにせよ今ツアーそこはやってないですよね。。。やっぱり陽水さま最高〜♪

夢の中へ もいっぱい楽しみました。本当にみんなで楽しめる曲ですね♪ 少年時代で着席し、最後合図されたのは いっそ セレナーデ 第一声で陽水さまの素晴らしさがわかる曲ですよね♪

そしてとうとうお別れの時間 いっぱい手を振って、いっぱい拍手しました。陽水さまも手を振ってくれて 終わってしまう淋しさいっぱいもそれで全て吹っ飛びました♪ 今日も信じられない位に幸せな時間でした。今日のセットリストです
a0137437_3332025.jpg
本当にツアー残りわずかですね
a0137437_3534446.jpg

今日もお休みを交換してくれたお友達に感謝です
a0137437_3375998.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2013-07-13 03:51 | yosui inoue | Comments(2)

井上陽水 LIVE 2013 Missing さいたま市文化センター

井上陽水 LIVE 2013 Missing さいたま市文化センターに行ってきました♪

今日も夢のような素晴らしい ひと時でした〜もう本当うっとり( ´ ▽ ` )
セットリストは一番下です。

今日は猛暑日。 あっという間に梅雨も明け、本当に今までとは暑さが全然違いました。これから陽水さまに会えるというのに、電車待ってる間も気付けばしかめっ面 (笑)

そして南浦和から歩いて行くと 雨がポツポツ お〜 お天気雨です。しかも雷まで・・・。 陽水さまのコンサート行く時ってヒョウが降ったり雷やら荒れ模様が多いなぁ でもだいたい会場着く頃には晴天♪
a0137437_2123108.jpg

今日も会場着いたら虹が出ていました!!さすが陽水さま!!
a0137437_21223433.jpg


会場内は落ち着いた素敵な感じ
a0137437_2130058.jpg


a0137437_21302237.jpg

緑も少し見えて(ゴーヤ?)
a0137437_213815100.jpg

真っ白なパネルも今日もあっという間に埋め尽くされていきました
a0137437_21425822.jpg
いよいよ緊張の中、七夕LIVE始まってしまいました! 闇夜の国から スタート♪ ひゃ〜今日もかっこいい〜。そして 断絶 心もよう とあっという間に3曲。

埼玉やその近郊にお住まいの皆さまこんにちは などとご挨拶♪ それだけで笑いが起こります。今日は七夕で〜 ともちらりと言われたかな。

梅雨明けしたお話をされ、もう暑くて大変で 僕は東京
から車で来たんですけども 皆さま暑い中ありがとうございます。 陽水さまは今日10時位にお買い物とゆうか用があって外出されたそうですが、あまりの暑さに帰りはわずかな距離ですがタクシーに乗ったと言われてました(笑) 雨降っても大変で〜 転んだりしたら もう立ち上がれなかったり お互いに命懸け だと(笑)

そして昔から応援して下さってる方や 最近井上陽水いいねとゆう方や よくわからないけど 急におばさんに 明日暇?チケットあるんだけどなんてゆう方もいるかもしれませんが(笑) 今日も 誠実 を胸に頑張ります と。アハハ 今日も楽しいお話いっぱいで皆さまと笑ってばかりいました。

そして以前に女性に書いた曲と紹介され ダンスはうまく踊れない 飾りじやないのよ 涙は 今日も素晴らしい歌声、雰囲気 たまらないですね。

あれれ???セットリスト見返すと 次は 目が覚めたら 私聴いた記憶がない!?えっ?あれれ?本当? うっとりな大好きな曲なのに やだ〜やだ私どうした!? うっとりし過ぎた??(泣)

あっ違う! 鍵の数 をうっとりと聴いたはず〜 目が覚めたら はやっぱり聴いてないなぁ。。。セットリストのパネル2ヶ所とも 目が覚めたら になってるけど・・・???

お次の A,B,C,D ハッキリ覚えてます!もうもう声がかっこいい♪また聴けて嬉しい1曲♡

今日は本当に暑いとゆうお話で

でも今はクーラーもあるし コンビニ行けば冷たい飲み物や食べ物を買えるけど 陽水さまの幼い頃は 電機冷蔵庫なんてない 出たばかり お店も商品を氷などで冷やされてたとか

冷たいは貴重だったそうで こう見えて〜とお話されてると、このお話の時だったかな スタッフの方が陽水さまの後ろに回られコードさばいたり何やら準備に来て

引っかかったのか陽水さまの後ろでつまづきそうになって!! 会場からどよめき(笑) そして気配を察した陽水さま こう見えて〜 驚きに弱いんです と(笑)アハハ うまいなぁ皆さまと大笑いでした。こう見えて〜と言って楽しまれてましたが 昔は冷たいとゆうのは本当に貴重で、井戸の作り ツルベのお話から始まり、お話されながら何度も自分で先に笑い出されたり(笑)

井戸でスイカを冷やされたお話、井戸に猫が落ちたお話などされ、使えないね〜なんて言ってても数日経つとまたそのお水を使い始める(笑) 水は聖浄にする 水は清める 水は〜などいろいろ良い例えをされ 私もちょっと嬉しくなったり(笑)

最後は だから僕の名前もピチピチ! アハハ陽水さまそれを言いたかったんですか(笑)

そんな昔の冷蔵庫がない時代のお話などされ こう見えて〜 戦後生まれなんです!(笑) と。陽水さま今日もおもしろ過ぎです♪

そして暑いのお話から次はそうゆう曲を と 軽く歌われ始めたのが えっ何だろう?英語の曲でした。 かんかん照り が来ると思ったのでビックリ! ワンフレーズでやめてしまいました 残念。

何やら暑いのお話からスムーズに かんかん照り 行くのが微妙だったようで 台本のように進むのはあまり〜とゆう事で 別のワンフレーズを挟まれたそうです。 そんなワンフレーズでもファンにとっては嬉しいものです♪♪ その後 かんかん照り 今日聴けて嬉しいなぁ♪

この後は ご家族でカラオケに行かれるお話や 栄光や栄華が崩れ去るお話など興味を惹かれる お城で壁が崩れさっていく 殿!もうおしまいです〜みたいな(笑) そして 三橋美智也さんの 古城 とお話は続き これも石垣が崩れ去る 石垣が崩れ去るフェチ とかなんとか言ってました(笑) 陽水さま今日も何度も 何の話しをしているのかわからない 皆さまありがとうございます など言われてました(笑) いやいや話しがそれたり長引くほど嬉しいです♪

今日も美空ひばりさんの 車屋さん を歌われてました。またビートルズも聴きたいなぁ。 そして サラサさんのお話になり キャッホー 手拍子したながら楽しく聴きました。陽水さまの 方言のセリフがたまらないです♪

そしてリバーサイドホテルから始まり、またまたここから ドップリとステキな陽水さまの世界♡ 本当に素晴らしいです。 演奏も何て言うのか 生で今 合わさった音で作られてると思うと いや〜本当にすごい!!!贅沢だなぁって改めて思いました。

LIVE本当に素晴らしいなぁ 全く同じと感じる日が一回もないから 本当にお休みさえ自由になれば全部行きた〜い!

ツアーが後わずかになってきたからか、何だかLIVE当日のウキウキ感と淋しさが同じ位の大きさになってきてしまった感じ・・・。

そして続いて曲の紹介 ちょっとラップのような ラップがまだ流行る前に作った曲 ビルのテナントを言う まぁ不動産の曲です。って(笑) ビルの最上階 アハハ 不動産の曲って(笑)

お次は 氷の世界 陽水さま沢山踊られてました♪ 陽水さまがノリノリなのが1番テンション上がります♪今日もハーモニカは机の上でした。

積荷のない船 もうただただ、じっと聴き入りました。陽水さまが歌い終わり早目にサッとさられて、やっと現実に戻るようでした。

いっぱい拍手をしてアンコールへ♪

渚にまつわるエトセトラ からスタート。 わ〜い♪アンコール 今日も陽水さまと はしゃぎました♪楽しぃ〜! ん?あれ あれれれれ ハッ私の周りの皆さま 座ってる 夢の中へ でも立ち上がらないご様子 皆さま すみません。。。

少年時代で着席し じっくり聴きました。そしてラスト 陽水さまの合図私から見えません。心の中でお願いします〜!! と念じてると きゃ〜!!!!!!! 傘がない だ〜!!!! やった〜♪♪♪どうしても生で聴きたいと高まってたからすごいすごい嬉し〜!!!(泣) やばい かっこ良過ぎ!!! もう出だしでやられますよね。

今日も本当に最高の時間が過ごせました♪
a0137437_2251438.jpg
今日のセットリストです 6曲目の 目が覚めたら は 確か 鍵の数 です。
a0137437_202144.jpg
会場を去るのが名残惜しい感じがしました。胸いっぱいのまま次回に備えます。
a0137437_22053.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2013-07-08 02:11 | yosui inoue | Comments(2)


日々の何気ないことを     のんびりと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
もっと痛くしてください!..
by ちみ at 15:34
郡山も行かれて凄いなあと..
by ミルク at 09:01
ミルクさん またまたこ..
by tukiakariniukabu at 01:38
ホテルの部屋番号なんてぼ..
by ミルク at 15:25
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 01:56
当然、すれ違っていたみた..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 10:25
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 01:36
三宮 雨 寒くて震え..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 20:13
ミルクさん またまたこ..
by tukiakariniukabu at 03:23
またまた大長編ありがとう..
by ミルク at 08:41
メモ帳
最新のトラックバック
氷の世界 40周年LIVE
from たまりんの気ままなPC日記
「髙橋真梨子CONCER..
from 大村の「PREMIUM」日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧