水の方向音痴



<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


井上陽水 LIVE 2013 Missing 滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール

井上陽水 LIVE 2013 Missing 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホールに行ってきました♪

今日も素晴らしい時間で、日常とはまったく違う空間夢の中でした。

午前の新幹線で京都に向かい、お土産を買ってチェックイン。
a0137437_0153799.jpg

京都お土産沢山あって楽しいですね♪おおきに〜とお店の方に言われ、ちょっと感動。

しかし琵琶湖が京都から電車で10分かそこらなんて知りませんでした!! 会社の人からも えっ!?京都からそんな近いの??とびっくり。

まぁ東京だって神奈川や千葉埼玉はすぐだけど、何か京都と琵琶湖ってそんな近いなんてびっくりしました。

大津駅から少々ある、びわ湖ホール
a0137437_0211584.jpg
ホールからは琵琶湖がよく見えて♪晴れてたらもっとよく見えただろうな
a0137437_0351696.jpg
a0137437_0354984.jpg
しかし開演間近になっても謎の長蛇の列 だ、大丈夫かな。。 少々遅れてスタートです。

今日も高水さんが最初にスタンバイ。皆さま登場され、演奏が始まり陽水さま登場! きゃ〜♡

闇夜の国から 断絶 心もよう からスタート 今日も最高♪そしてご挨拶
琵琶湖はすごいですね 日本で一番大きな湖で いや僕はよくわかりませんが・・・(笑)

琵琶湖は海外?からの海藻 いや海藻じゃないな と。多分ブラックバスなどの外来魚のお話を言われてました(笑)

そして 断絶 の私の〜娘は〜 歌われた後ライトがバンって赤に変わりましたがそれがまた赤いライトカッコイイ! 陽水さま今日もかっこ良すぎ〜♡そして 心もよう を歌われ ご挨拶

台風が来るとか大雨が降るとか言われてましたが どうなるかなと。皆さまもう雨で滑ったり転んだりしてしまうと それでもう、ね・・・(笑)皆さま無事に来られて何より もう命がけですからねとゆう事を言われ皆さま大爆笑 今日も楽しい陽水さま

そして映画が好きで〜 と 始まったのが 映画に行こう わ〜わ〜嬉しいなぁ! ピンクのライト これまたステキでした!!

飾りじゃないのよ 涙は このジャジーな雰囲気が本当にピッタリ 陽水さまの揺れ方、手の仕草も大好き♪ 鍵の数 も、うっとりです。

この後なんと A,B,C,D 始まった瞬間え〜っ!? これはビックリしました!!!! かっこよかった〜!!!! 思いがけないのも本当に嬉しいです♪

そして、ピックを口にくわえながらハーモニカを何やらセットされてるご様子

かっこい〜 と見ていると ピックをくわえながら話され、何か違うハーモニカセットされてると思って 外してたら やっぱり合ってた と(笑) アハハ

ピックがあるので最初の聞き取りにくさも かっこいいのと、ちょっとおかしさがあったんですか

お話されてるから途中でピックポロリ 陽水さまはずっとハーモニカセッティングに夢中で落ちた事を気づいてないのかおかまいなし(笑)

まぁ予備のピック、マイクにもあるしいいのかなと思いきや 始まる寸前 ピック忘れた と後ろの机に取りに行かれました(笑)

いやいやいや!(笑) 陽水さま忘れてないですよ〜 口にくわえたまま話したから落としたんですよ〜 隣の方も冷静に突っ込んでました 今日も面白過ぎです!!

他にも楽しいお話沢山されてたなぁ♪ 今日は京都から車で来られたそうで、車のナンバーで よく1188 とか目に付くようで、イイハハ 良い母か と。 日本の母親は優しくて なんでも手取り足取りしてあげてね まっマザコンが多いんですよね と(笑 )

そして今日見てたら 1188でなく 188があったと。何だろうと思ってると、陽水さま そうか 関西だから イヤヤなのかなぁって もう皆さまで大爆笑でした!!! 陽水さまサイコ〜

もう今日も笑い過ぎて、どんな順番でのお話だったかわからなくなりましたが。

いつのまにか少女は 聴けて嬉しかったなぁ 何かウルウルに もうトータルで歌詞も曲も歌声も全て本当に素晴らしいなぁって しみじみ思います。

そして 今日は 美空ひばりさんの 車屋さん を歌ってくれました。ご家族でカラオケに行かれたお話をして下さり、何を歌おうかなぁって でも意外とない 三橋美智也さん 古城 少し歌ってくれたり 美空ひばりさんに最近ハマってるとも。YouTube見ていいなぁって思ったりすると 陽水さまYouTube見るんだ〜。車屋さん 歌われる前に 一応プロでやってますが あ〜プロってこんな下手なんだ〜って思って下さいみたいな事を言われ 時々ちょっと 笑い?照れくさそうに?歌われていました。

キャッホー サラサさんとの曲作りのお話をされ、今日は チャーハンと餃子を食べながら曲のお話をされたとおっしゃってました。中華を食べながらはチャーハンと餃子だったんですね♪サラサさんのご活躍を目を細めながら見ているそうです。はぁ〜うらやまし〜♡

そして リバーサイドホテル から始まりもう息もつけないほどの素晴らしい陽水さまの世界へ

今日は Just Fit を久々に生で聴きました。う〜やっぱりかっこいい もうこのかっこよさったら どんなアーティストにも真似できないと思う。すごい。さっきまでのおもしろおかしいお話をされてる陽水さまと同一人物ってゆうのがまた不思議な感じ。

終わってすぐ普通にお話をされるんですが、いろんな世界に連れて行ってもらってる私は付いてくのに必死(笑)もう次の曲の説明をされてます。ビルのテナントを言う変わった歌です。全部変わってる歌かな(笑)と言われ ビルの最上階 そして 氷の世界 今日もノリノリ陽水さまも楽しそうです♪ ライトなどもとても期待させますが今日もハーモニカは机の上へ。

本編最後は 積荷のない船 何か胸にくる本当にステキな曲だなぁ 生で聴けるのが本当に嬉しい

盛大な拍手からアンコールへ 着替えられた陽水さま登場 また会えた瞬間が更に嬉しい(泣)

渚にまつわるエトセトラ からスタート! 今日も歌詞は変えて 琵琶湖 と歌われ皆さま喜んでらっしゃるご様子♪ 山木さんや小島さんの楽しい合いの手で更に盛り上がります♪

そして 夢の中へ この時間が楽しいほどに終わってしまうのが淋しい感じ 少年時代 で着席しじっくり聴き入って 最後は合図をされ 結詞 なんだかいろんな思いが胸に広がってきます。本当に素敵な曲ですね。

今日は 傘がない も聴きたかったなぁ。 最後は沢山拍手して手を振りました。本当に夢のような時間でした♪
a0137437_3151149.jpg
無事に来れて良かった
a0137437_471577.jpg


しかし明日は仕事 朝の新幹線で帰ります。このまま寝ない方がいいのかな・・・(笑)

今日のセットリストです
a0137437_315292.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2013-06-22 03:56 | yosui inoue | Comments(2)

NHKラジオ深夜便

 NHKラジオ深夜便 陽水さまインタビュー前篇は午前1時を過ぎてから始まりました。陽水さまの声を深夜にラジオでたっぷり聴けるって嬉しい ラジオいいですね ワクワクしました。

私のがむしゃら時代 先日のマニアックカタログのNHKアナウンサー森田美由紀さんとスタート。

ラジオが深夜に放送されると紹介 午前1時台の放送 いい時間ですね 時々僕寝てますけど 若い頃はやっと夜が始まったかと 最近はもう寝てる可能性9割以上ですね。 そうなんだ~そんな事も聞けるとうれしい♪

 コーナーは がむしゃら時代
ありましたっけね~ 明日レコーディングとなると、曲ができてないとちょっとした事件になる 事件起きるのやだなと思ってますから 前日にまだできてない 随分サボりまくってた。前日曲作ってるのがまず頭に浮かんだと。ちょっとがむしゃらにやったのが思い浮かぶ。度々どうしてもできなかったとゆうのが何回かあった 今日はちょっと昔のポップスのカバーやろうかなと 切り抜けた(笑)

 デビューの頃ギター1つでプロモーション 喫茶店とかデパート屋上とか宝石店の前とか 旅ばっかり 駅弁よく食べて ある時から駅弁見るだけで気持ち悪くなって それをがむしゃらと呼んでいいのか(笑) と。がむしゃらについて思いつくお話をされてましたが、陽水さまあまりがむしゃらとゆう感覚はないですよね(笑)

 そして生まれた故郷 福岡のお話や 小さい頃音楽の思い出ありますか?に
炭鉱節 月が出た出た~月が出た~と軽く歌われ始めます♪ そうゆうのを最初に聞いたんだろうなと あまり記憶はないんですけど。

貸し切りバスにマイクがあって歌を歌って ほめられた事。 いたずらしてて罰として 歌って、井上さん歌上手と先生に褒められコンクールに出たお話。
浪人生活 親元離れて予備校の寮に入りまして 自由になって幸せになってしょうがない 入ったグループは予備校に行かないグループで年に1回か2回位しか予備校行かなくて(笑)パチンコやビリヤードとか最高の時間を過ごした(笑) さすがに 4浪は(笑) オリジナル曲を放送曲に持って行ったお話。そしてレコーディングしてみようかって。浪人生でなくなって一応プロの歌手になって(笑)

氷の世界 がミリオンセラーまでになったお話。 当時はテレビに出るのはステータス へそ曲がりとゆうか そうゆうのがあって素直になれなくて 出たくない人がいてもいいんじゃないの ってつっぱてた時代(笑)正直なところプロじゃない 後年テレビ に出てもリハーサルなどで1、2回歌って燃え尽きちゃって本番抜け殻みたいになっちゃって(笑)プロの方だんだん盛り上がって一番いいとこ出せる。僕はアマチュアで(笑)そうゆうアマチュアっぽいところもテレビに対して拒否反応みたいなのあったかもしれないですね。

幼少期 デビュー当時 福岡のお話などをされ前篇終了しました。深夜にゆったりと昔の陽水さまのお話を聴けて本当に嬉しい時間でした。番組は何時に収録されたかわかりませんが、本当に深夜にお話されてるような 時間がゆったりとしてて、なんとゆうかもう声ももちろんステキだしステキなひと時。明日お仕事と思っても聴かずにはいられません。

インタビュー後篇 深夜2時を過ぎスタート 曲作りのお話では、多くはギターを持って適当につまぶきながら鼻歌っていうんでしょうか 例えば今即興でやるとすると と言われ歌われ始める陽水さま ステキ~
悪くないのかな~って時は今のメロディを録音する 時々聞いてララ~↗よりもララ~↘がいいのかなってメロディが決まって そしてそのメロディに詩を付けることが多いですかね~ と。

詩のお話になり 誰も知らない夜明けが明けた時 で始まると僕だったら それ聞いてどうゆこと!?ってまず思う そんな風にリスナーに思ってもらって笑ってもらえるといいかな~って。昼寝をすれば夜中にねむれないのはどうゆうわけだ とゆうのは ナンセンスで そんな事わざわざ歌にしないでしょうって ナンセンスな提示を先にする その事によってリスナーが少し バッカじゃない~って言ってるリアクションを想像すると楽しいとゆうか 作家としてね。

そして ボブディランの詩の話を陽水さま語られるんですが、語り終わったところでサラッと
何の話をしてましたか? って(笑)森田さんも いやわかりませんって(笑)やっぱり面白いなぁ でもさすがアナウンサーお話まとめられて、リバーサイドホテルへ。

川沿いリバーサイド 金属のメタル ってどうゆうことだと
よくタモリさんからも突っ込まれれますけど 主張があって皆様にお伝えしようとしている訳ではなくて つまり、おもしろおかしくやってるわけですよ そうゆう風にすればこちらの意図もね おもしろおかしくやってるだけなんだなと伝わると思いますし(笑)

なぜか上海 のお話などもされ、そして故郷のお話 方言魅力的に聞こえる年になりましたよね~と。なしか きさん どげんしよったんか(笑)そして方言講座(笑)なしか ⇨どうしたんだ や、 ばちかぶるばい⇨罰あたる など(笑)地方の言葉 ラブリーとのこと。キャッホーにも楽しい方言出てきますよね。陽水さまが言ってるのを聴くとすごい楽しくなります♪

陽水さまの話し声もいいと話は変わり 何かなさってるんですか? やはりアナウンサーの方でも思いますよね~ 陽水さまは 全然もう少しプロだったらケアするべきところひどい状態でしてますけどね タモリさんからも、どうして普段の会話までそんないい声だすんだ?と言われるそうで(笑)本当にラジオを聴いててもしみじみ思います。森田さんさんも秘訣を聞きたそうですが何も出てきません(笑)

カバー 曲と自分の曲のお話では、自分の曲はほとんど詞をかいてますから 歌いながらここのところ変えたいな~って思ったりもする と。人の曲はそんなことありえないですけど じぶんの曲の時は いや~何でこんな言葉使ったのかな~って思ったりもして反省の毎日なんですよ。レコーディング最後のテイクまで 詩はどうなのかなぁって思っているとのこと。 そうなんだ~!

毎年ツアー続けてることについて、 若い時はあんまり人前で、今もそうですけどそんな得意じゃないというか、むしろスタジオでレコーディングやってる方が 好きだったんですけどね。少しずつ顔の面が厚くなったのか、それほど苦痛ではなくなってきたし、うっかりすると楽しくもなったりもしてきたんですよね。 わ~い こんなお話聴けると嬉しいですね♪

前は何か恐怖でしたけどね 人前で歌うの。特にしゃべる事が恐怖でしたね。そんなの苦手だったら曲と曲とのおしゃべりなんかなくていいじゃないってつって そうかなと思って 無言でいった事もありますけど 変なもんなんですよ ずっと無言だと。

昔はいろんな事試したりもして アンコールも決まり切った事して お客さんに拍手を強制させて また2~3曲やる なんなのあれ。とか言いながら 決まり切った形式は壊さんといかん なんつってね アンコールに出なかった事もあるんですけど 変なもんでしたよ(笑)
ライブでそのお話をMCで聞いた日、アンコールになかなか出てきてもらえずすごいドキドキした事があります。どうかもうそんな事試されませんように(笑)

コンサート毎年全国やるというのは何かいいなっていう?の問に例え話をされ、
自転車が走ってる時は問題ないんですけど 一旦停めて 自転車が倒れてそしてまた起こして漕ぎ出して動かすってことあるじゃないですか。若い頃は簡単に元に戻せるし、最初の一歩漕ぐ時もガーンとできたんですけど 最近自転車が倒れると起こすのにすごい大変だったり 最初の一歩が こんなに力いるの?あんまり自転車っていうのは横に倒さない方が良くて、ずっと動いてる方がいいのかな~とか ま、そうゆう年齢になったんですよね。

アルバムの方は?と森田さんが聞かれます。 聞きたい聞きたい!!
ぼちぼち作らないといけないですね いけないって事もないんですけど 常識的にはそろそろね。こうゆう年代の時にどおゆう事感じてるのか ちょっと形にしないとなぁ~って思いましたね。何を感じてるんだろうなって思ったり それこそいつもの手法でギターを持って適当なメロディをやってたり 適当な言葉をチョイスしたりピックアップしたり 時々思いついたりして 曲になると あっ こうゆう年代の時こうゆう事感じながら う~ん そうだったのかって事も いつかわかるかもしれないですしね ぼちぼちやらないとって最近も思いましたね。
わ~い♪何だか嬉しいお話♡森田さん聞いて下さりありがとうございます!もしかして もしかして そのうちステキなお知らせがあるかなぁ♪♪♪

今が がむしゃら時代なんじゃないかっておっしゃってた方がいましたけど? 確かによく働きますね最近は(笑)つまり自転車が倒れないようにね そうゆうのはあるかもしれないですね。 さっきも言ったように そんなに人の前で歌うって事は 情けない話ですけど(笑)そんなに苦痛ではなくて むしろ時々楽しいなって思ったりしますし。

わ~ その言葉本当に嬉しいなぁ♪そしてさらにこの後言われたのが

なんつったって 今からいい事いいますよ僕は と前置きをされ(笑)

なんつったって 僕の曲を聴いて喜んでくれる方が目の前にいるなんて
本当にこんなに幸せなことはないですね


きゃ~きゃ~きゃ~きゃ~ もう陽水さまからのこんな言葉 うれしくて うれしくて!深夜にすっごいテンション上がっちゃいました。こちらが幸せになってしまいます♪ファンには本当に嬉しい言葉ですよね~!!!!

そして言われた後少し間があって 陽水さま一人で

イエ~ィ パチパチパチ アハハハハハ

この時が陽水さま一番笑ってました(笑)少し照れた感じだったのかな(笑)思わず私も笑ってしまいました。今からいい事いいますよって自分で言われてるのも、陽水さまやっぱり最高~!

森田さんは一瞬言葉につまったのか間があってから 本当にそのままで65,70と喜ばせて頂きたいなぁと思います(笑)と。
陽水さまは ありがとうございます精進します(笑) とっても楽しく終えられました。後篇終了し午前3時過ぎからは 傘がないから スタート。

いや~ラジオ本当に嬉しいですね。陽水さまのステキな声でゆっくりたくさんお話聞けるし、 ひっそりとした深夜に何を話されるかラジオに耳を傾けて とても心地よくて いい時間でした。陽水さまからうれしい言葉も聞けて♡ 仕事中の眠たさもこの日は何だかうれしい感じでした(笑)
[PR]
by tukiakariniukabu | 2013-06-13 17:54 | yosui inoue | Comments(2)

ラジオ!?

きゃ〜 陽水さまサイトにラジオ情報が更新されてる!!!!

わっ これから?きょ、今日の夜中!?大変〜(*゚∀゚*)

◆『 NHKラジオ深夜便 』

[ NHKラジオ第一 ]

6月 10日(月) 23:20~

アンカー:森田美由紀アナウンサー

25時台 インタビュー前篇

ニュースなどを挟んで

26時台 インタビュー後編

27時台 青春の歌 思い出のフォーク&ポップス 井上陽水 特集

とのこと。やった〜うれしい♪♪♪


先日の山梨ライブで陽水さまが歌ってくれた ビートルズ Here There and Everywhere がとても嬉しくて耳に残ってて

なんと YouTube見たら 昔に加山雄三ショーに出演された陽水さまがギターを手に、加山雄三さんと Here There and Everywhere を歌ってる映像をUPしてくださってる方がいました!! 本当に美しい声 うれしい♪

歌詞の訳を調べてもステキ〜本当にうっとりです♡
[PR]
by tukiakariniukabu | 2013-06-11 00:16 | yosui inoue | Comments(0)

井上陽水 LIVE 2013 Missing コラニー文化ホール

井上陽水 LIVE 2013 Missing コラニー文化ホールに行ってきました♪今日も大盛り上がりで最高でした!

セットリストは一番下です。

山梨県 甲府駅に到着すると雨が降りはじめてましたが、開場する頃には雨もやんで丁度いい気温。山々も見えて心地いいです。

コラニー文化ホールHPには ワインレッドの心 とゆうコラムがありました♪なぜか嬉しくなります。 ホールのベースカラーは、ワインレッドと象牙色。『ワイン王国・山梨』にふさわ しい色合いにしようとデザインされたそうな。なるほど。
ワインレッドの心 が大ヒットした前年に建ったそうです。けっこう年数経ってるんですね。
a0137437_2211568.jpg
確かにところどころワインレッド
a0137437_22123820.jpg

そして今日もステキな陽水さまが迎えて下さってます♪
a0137437_22144422.jpg


1ヶ月ぶりなのでまたまたかなりの緊張。演奏が始まりしばらくして陽水さま登場。きゃ〜かっこいい もう赤系のシャツ似合い過ぎ!!

スタートは 闇夜の国から 陽水さまとってもツヤツヤイキイキした歌声 とても楽しそうです♪

次の 断絶 も陽水さますごい楽しそう♪何だか一緒に私も力入ってとっても楽しかった〜。心もよう はしっかり聞き入り ここで陽水さまご挨拶され 次は女性のアーティストに書いた2曲と紹介され

ダンスはうまく踊れない 飾りじゃないのよ 涙は この2曲本当にステキなんですよね〜

そして 目が覚めたら もうふわ〜と心地よくて。陽水さまが歌うと曲によって本当にいろんな世界が広がるから不思議 すごい。

突然 鮭が海に行ってまた川に戻ってくるお話 故郷が懐かしくなると。昔は温泉なんて行きたいなんて思わなかった 山梨もあまり街がないとゆうか(笑) 福岡もそんな感じ、もっとだったから温泉とかより都会に行きたいとゆう感じだった。

最近は温泉いいなぁって 家族で温泉に行くとカラオケしようかって話になって。カラオケって・・・ 皆さまいろんな職業だと思いますが、役所勤めや、お魚取ったり、稲植えたり(笑)

だいたいみんながGWだ、年末だ〜とお休みの時にだいたい僕は仕事で。

仕事で歌ってるのに、ストレス解消にカラオケで歌おう!とはならない と。(笑) 確かに! 陽水さま今日も面白いです とてもたくさんお話して下さって嬉し〜

何度かお話が脱線しかかって 会場の方は何を言ってるんだ?となってるでしょう と言われたり、陽水さまも 何を話してるのかわからなくなった と何度か言ってお話を戻されたり(笑) 本当途中から何の話だったかわからなくなるんですよね!

でも陽水さまの この流れ大好き!! 沢山お話聞けるし、本当面白くて♪

で、カラオケはやらないなんてことは言わないそうで、昔の歌など歌ったりされるそうです。ここまでは歌えるけどこの先が難しいなとか。

そしてここから美空ひばりさんなどいろんな昔の歌を歌われ始め と〜っても贅沢な楽しいひと時♡

山梨も盆地だからとても暑い時なんかがありますよね 福岡も盆地で暑くってと これまた別世界の かんかん照り を歌ってくれました♪嬉しい!

陽水さま汗がキラキラ 大変!かっこ良過ぎる!!

そういえば どのタイミングだったか クイズっぽく昔のお笑いを言ってこれ知ってる人拍手〜と何個かやったり(笑) 何だったか忘れちゃったけどもう笑いっぱなしでした♪

そしてそして ビートルズの Here There and Everywhere をとても優しい感じで歌ってくれました!!!! ひゃ〜ステキ〜!嬉し〜すごい嬉しい!

今日は Here There and Everywhere なんだ〜♡と思ったら、その後Hello goodbyeも歌ってくれて! もうダメだ今日贅沢過ぎる!

そして リバーサイドホテル 何だか今日とても圧倒される感じで素晴らしい歌声でした。この後 灰色の指先 バレリーナ ビルの最上階 など息も出来ないようなすごい時間に突入。

氷の世界 も大盛り上がり♪ ハーモニカは机に置かれました そして本編終了 いや〜陽水さまの言う通り時間は怖い 楽しい時間は早過ぎる〜。

アンコールの拍手をするなか陽水さま白っぽいシャツで登場。渚にまつわるエトセトラ からスタート! 一曲目から皆さまと立ってお祭り騒ぎのようで最高でした♡

最後は 結詞 会場の空気が す〜っと変わっていく感じ

今日も最高でした。 CDでなく生の歌声があんなにすごくて、いろんな世界?空間?を作るって今更ながら信じられない感じです。

本当に贅沢で素晴らしい時間でした。また次回が待ち遠しいです。
a0137437_2221734.jpg

今日のセットリストです。 Here, There and Everywhere は かんかん照り の後です
a0137437_2375767.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2013-06-08 02:25 | yosui inoue | Comments(2)


日々の何気ないことを     のんびりと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
tukiakarini..
by sfcmaru at 17:56
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 00:17
妙さんのオランダ娘の写真..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 10:25
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 11:12
神戸 異人館 海 ..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 10:42
はちたさん 追加公演うれ..
by tukiakariniukabu at 11:30
追加公演良かったですねー..
by はちた at 04:30
え〜‼︎ ちょ、ちょ、待..
by tukiakariniukabu at 23:00
ちみさん あはは まさ..
by tukiakariniukabu at 22:47
最後の周南をなかなか上げ..
by ちみ at 19:51
メモ帳
最新のトラックバック
氷の世界 40周年LIVE
from たまりんの気ままなPC日記
「髙橋真梨子CONCER..
from 大村の「PREMIUM」日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧