水の方向音痴



<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


TVと新聞で

先日陽水さまサイトで

TVで筑紫さんについて、

新聞で音楽評論家・田家秀樹さんとビートルズについて話しています。

と嬉しい発表〜。ツアー日程発表も楽しみなのに、メディア情報まであるなんて本当嬉しい♪ 陽水さま始動〜

楽しみにしていたTVは

『筑紫哲也 明日への伝言~「残日録」をたどる旅』

闘病中の筑紫さん 陽水さまのライブに通い続けていたそうです。
観客のいないホールのステージを陽水さまが歩かれてる所から始まりました。筑紫さんが最後に観たオーチャードホール。

そして筑紫さんが観た陽水さまのライブ 映像 いっそセレナーデ が少し流れ 筑紫さんの手記には

やはり生の音の治療効果は全然違う コンサートが進むにつれ 体が変わって蘇る感じ と書かれていました。

筑紫さんどうゆう存在でしたか?との問に 何でも許容してくれる兄貴的な感じ 何やったら筑紫さんから怒られたりするのか思い当たらない と。

そして筑紫さんが亡くなって4日後の追悼番組 最後のニュース を歌った時の話 今あなたにGood Night ただあなたにGood Bye まさか筑紫さんに歌う歌詞になるとは夢にも思ってなかったから こみ上げてきたのを覚えている と。

追悼番組での 最後のニュース の映像が少し流れました。 じんわりと胸に広がります。


そして新聞は 西日本新聞 朝刊 に掲載されるそうで

◆田家秀樹さん/文化面連載 『ビートルズが教えてくれた』

掲載日は29日の予定が1月 30日に変更になっていました。

う〜ん西日本新聞は読むことができないなぁ 残念。。。 でも読めなくも陽水さまが始動してることが嬉し〜♪ ツアーも春からだし もうすぐだ♪♪♪
a0137437_034366.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2013-01-29 00:50 | yosui inoue | Comments(0)

5月のツアー日程発表♪

あっ 5月のスケジュールが発表されてる〜♪ 何だかワクワクしてきます( ´ ▽ ` )

なかなか東京は発表されないなぁ 東京はどこでやるのかな♪しかし5月発表分も会場遠い。。 う〜ん難しい。

でも出てるスケジュールの間に後から追加されることもあるから少し期待してみよう♪

陽水さまの素敵な写真も見れるし、日程も明らかになってきて毎回サイトを開くのが楽しみだなぁ♡♡♡

5/8 (水) 静 岡 静岡市民文化会館

5/10 (金) 茨 城 茨城県立県民文化センター

5/30 (木) 広 島 広島文化学園HBGホール

5/31 (金) 山 口 山口市民会館
[PR]
by tukiakariniukabu | 2013-01-17 21:35 | yosui inoue | Comments(0)

サイトの写真

わ〜っ!!陽水さまのサイト開いてびっくり

いきなり陽水さまが見つめてる!!!

今回まだ写真なかったから何気に電車で開いてびっくり!

あれ?それともスマホの調子が悪くて見れてなかったのかなぁ?

いきなり陽水さまが見つめてるので、 あまりに驚いて電車で一人埴輪のような顔に!!! しまった。。。

は〜びっくりした。しかし今回の写真もかっこい〜!!!! もうもう朝から心臓鷲掴み この写真嬉しいな〜サイト開く度にドキドキだ〜♪(*´∀`*)
[PR]
by tukiakariniukabu | 2013-01-12 10:52 | yosui inoue | Comments(0)

井上陽水 LIVE 2013 発表

わ〜わ〜わ〜♪♪♪やった〜!!!! とうとうツアー日程が発表されてる〜 いゃっほ〜 (*゚∀゚*)

嬉しい〜 4月3日 よこすか芸術劇場からスタート♪

春からツアー♪陽水さまに会える〜♪ どうしよ〜たかまる〜(´∀`)

おぉこのドニチドニチの日程はどうしたんだろう でも都内はやっぱり平日になるかな?

これからのツアー日程も楽しみだなぁ♪

もうもう本当に嬉しい 待ってました!

あとはお休みが交換してもらえるか心配だけど。何か始まる瞬間を思い出して緊張してきちゃう

ウフフフフ どうしよう とにかく今夜は祝杯だ〜♪♪♪

4/3 (水) 神奈川 よこすか芸術劇場

4/6 (土) 新 潟 長岡市立劇場

4/7 (日) 長 野 ホクト文化ホール(長野県県民文化会館)

4/13 (土) 佐 賀 鳥栖市民文化会館

4/14 (日) 福 岡 アルモニーサンク北九州ソレイユホール

4/19 (金) 青 森 青森市文化会館

4/20 (土) 青 森 八戸市公会堂

4/27 (土) 大 阪 フェスティバルホール

4/28 (日) 大 阪 フェスティバルホール
[PR]
by tukiakariniukabu | 2013-01-08 23:08 | yosui inoue | Comments(0)


日々の何気ないことを     のんびりと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
はちたさん やはり当時..
by tukiakariniukabu at 00:34
すみません。居た堪れなく..
by はちた at 21:22
はちたさん 本当にすご..
by tukiakariniukabu at 23:36
あはは〜 じゅんちゃん..
by はちた at 14:22
はちたさん 本当いろい..
by tukiakariniukabu at 02:07
本当ですね!映像ベスト盤..
by はちた at 08:31
はちたさん いつもこん..
by tukiakariniukabu at 21:44
いよいよライブ近づいて来..
by はちた at 06:48
sfcmaruさん こ..
by tukiakariniukabu at 21:53
tukiakariniu..
by sfcmaru at 15:07
メモ帳
最新のトラックバック
氷の世界 40周年LIVE
from たまりんの気ままなPC日記
「髙橋真梨子CONCER..
from 大村の「PREMIUM」日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧