水の方向音痴



<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


年末

昨日は楽しい忘年会〜♪いや〜美味しい食事とお酒だったなぁ 楽しかった♪ 今年も頑張った!

そして陽水さまのサイト。クリスマスはもしかしたらと期待を込めて開いてみてもやはりツアー発表なし。ですよね 去年と同じサプライズって事ないか。。

去年は陽水さまの写真に雪がチラついてステキだったな♪

そしてこのまま年内の更新はないかと思ったら

最新ニュースお伝えすべく スタッフか準備中 との文字が!!

更新されてる〜♪わ〜い 本当更新嬉しいなぁ〜♪♪♪2013年どんな発表があるのかな

はい 期待して待ってます(´∇`)
a0137437_9505948.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2012-12-29 10:00 | yosui inoue | Comments(0)

川瀬泰雄のオトナジカン2週目

月曜日は楽しみにしていた 陽水さまラジオご出演2週目♪ またまた駅のベンチでスタンバイ。

井上陽水です こんばんは〜からスタートです。最初は当時を振り返られ、川瀬さんが40年の中で一緒にやったのはたったの4〜5年なんだよねと。 陽水さまも 濃いよね もっと長かった気がする。
あの頃やっぱりね 年齢的なこともあって 音楽がね 今おもしろくないっていってるわけじゃないんだけど〜(笑) すごかったよね! と 振り返られていました。やはりとても濃厚な時間だったんですね。

そしてここから今日はビートルズの話で盛り上がっていきます。川瀬さんがリクエストの ビートルズ Oh Darling を紹介しようとすると

陽水さまは川瀬さんに相談とゆうか、話しを聞いてもらいたいとおっしゃられ
ビートルズは僕らにとって神様みたいな存在で 音楽もそのまますばらし〜すばらし〜と
でも最近僕らもいい歳になったのでと スポーツ好きな陽水さまは野球に例えられ 多少ねフォームがね 昔この人、偉大な代打者だなぁとか思ってたけど この頃やっとちょっと腰の開きが早くないかとか多少わかるようになったと(笑)

そんな感じで言うと〜と言って一瞬歌われ バックコーラスについて この部分が メロディと同じように動いて どうなの?って あんまりいいコーラスじゃないよねっと楽しそう♪わ〜い一瞬歌声が聴けた〜と嬉しくなります。

しば〜らく Oh Darling について話は続き(笑) その後ビートルズ Oh Darling 流れました。

曲が終わると陽水さま川瀬さんに ポールとジョンどっちが好きなの?って言われると困るだろうね と言ってどっちが好きなのか聞きたいご様子。本当ビートルズ好きなんですね〜(笑) 更にビートルズの話は続きます。

その後 クレイジーラブ に話は移り山口百恵さんの為にと川瀬さんから声がかかりと当時のお話になり、後に三浦友和氏もすごいいい曲だと言っていたと。ここで クレイジーラブ が流れました。

そして二色の独楽 のレコーディングのお話になり、陽水さまいろいろあったね〜と。

川瀬さんは音楽人生の中で一番すごかったねと 1ヶ月半位 毎日すごいミュージシャンと会ってたし と。

陽水さま 二色の独楽 で僕が感極まって涙ぐむと 川瀬さんが陽水ちょっと抑えよう 慰めるとゆうか(笑) そこまで入れこまなくてもいいよって 表出ようって エンジニアはアメリカ人だったじゃないどうしたの??みたいな感じになってと(笑) 表出てキャッチボールしようって2〜3回なったそうで じゃあレコーディングしようかって。すごいなぁ!!そんなエピソードも聞けてラジオって嬉しいなぁ♪

本当にすごいミュージシャンの方ばかりだったと 陽水さま今考えると猫に小判でした いろいろ迷惑かけました とおっしゃってました。いろいろ何があったのかなぁ(笑)

陽水さま ビートルズのことをなかなかしゃべれるようでしゃべれない 考え過ぎかもしれないけど 相手によってこちらがねあまり熱っぽくしゃべってもねと。
今日は思いの丈が出せて良かった!と。

川瀬さんもやっとやっと話せる人が来たと。お二人でビートルズの話ができて本当に楽しそうでした♪

最後は また呼んで下さい どうも失礼しました と爽やかに。ラジオはいっぱいお話が聞けて嬉しい♡ツアー始まるまで是非またラジオ出演してほしいなぁ(´∇`)
a0137437_4301867.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2012-12-19 04:23 | yosui inoue | Comments(0)

川瀬泰雄のオトナジカン1週目

昨夜は 楽しみにしていた陽水さま出演の川瀬泰雄のオトナジカン♪

まだ電車に乗ってる時間なので、確実に電波確保の為に途中下車し駅のベンチでスタンバイ(笑)

録音もしてたのに後で聴いたら出来てませんでした。。。ぎゃっ なぜ?(;_;) やっぱり生で聴いておいてよかった。。。

きゃ〜久々の陽水さまの声♪ 井上陽水です どうも〜 とご挨拶。

最初は陽水さまとの出会いをお話しされてました。

たまたまラジオで陽水さまを聴かれた後会社の方にテープ聴いといてと言われ、そしてもうすぐ来るから相手してやってと言われたそうで。

朝ホリプロに行ったら変な人が座ってた。と(笑)

デモテープ聴いてよりビートルズっぽいなって思われビートルズ好きなの?と聞いたら 東京出てきたばかりの少々イキガッタ感じのアンドレ・カンドレさまは

別に と。

沢尻エリカか!と突っ込まれてました(笑) そして練習スタジオを貸されるといつまでも出てこないので行ってみると 1人ビートルズを歌いまくってる陽水さま(笑) そこで川瀬さんもハモったそうです。

その時陽水さまは 東京ってすごいなぁ〜サラリーマンがビートルズハモってる とポツリ。

それから 陽水さまは川瀬さんのお家で朝ごはん食べて一緒に会社行って 一緒に帰ってくるとゆう生活がずっと続いてたそうで 川瀬さんのお父さんは最後まで陽水さまを アンドレ と呼んでいたそうです(笑)

いつのまにか少女は のお話しになり川瀬さんは 本物の詩を書くようになった すごい感動した特に3番が と言われ 陽水さまも いいよね と。本当いいですよね。大好きです♪

そして いつのまにか少女は が流れ 陽水さまは 久しぶりに自分のを真面目に聴いた とおっしゃってました。 そうなんですね〜 フト数々の素晴らしい曲達が自分のってどんな感じなんだろうと思いました。

断絶 のお話しになりポールマッカートニーが声を汚く音を潰して歌うのに触れられ、インスパイアされましたね〜と。ここでポールマッカートニーの MONKBERRY MOON DELIGHT が流れました。

確かにインスパイアされた事が伺えますね! 聴き終えて やっぱり素晴らしいね!と 綺麗な声のコンプレックスがあったとゆうかと言われ

なんと What a Wonderful World をすごい潰したような声で一瞬歌われました! 今の陽水さま?? 初めて聴きました歌えてない陽水さま(笑)

やっぱり綺麗な声の陽水さまには無理があるんですね。面白かった〜♪う〜んやっぱり 録音できてないのが残念 無念。。

そして 傘がない 川瀬さんのお家で作られていたそうで、途中川瀬さんが陽水サビを作ろうよタ〜ララ位行こうよと言ったそうで 陽水さまはあまり覚えてないようでしたが(笑)もしかしたら違う感じの 傘がない だったかもしれないんですね。

夢の中へ のお話しではお父さまが亡くなられ九州に帰ってる時に作ったそうで ヒットしてお母さまは お父さんが見てくれてたのよ!って 陽水さま笑ってお話してました。

川瀬さんがシングルのA面はだいたい九州に帰って作ってるよね?とおっしゃってました。そうなんだ〜。

この後ビートルズをカヴァーされたリサローレンの what you're doing と ジョニーキャッシュ Everybody´s Trying To Be My Baby が流れ お二人は音楽を楽しまれていました。

1週目あっという間にお別れの時間になってしまいました。ラジオ出演うれしかったなぁ お元気そうでよかった♪ 来週はどんなお話しされるかなぁ 楽しみ〜♪♪♪
a0137437_04149100.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2012-12-11 22:22 | yosui inoue | Comments(0)

祝 ラジオご出演発表〜♪

あっ!!!!! 陽水さまサイトにお知らせが出てる!

きゃ〜♡ 陽水さまラジオご出演と発表されてる〜♡♡♡

う〜うれし〜 去年はクリスマスにツアー発表があって大喜びだったなぁ

今年はもしやこのまま年内は何も音沙汰ないのかなとも思ったけど やった〜バンザーイ♪ サイトによると

ラジオ日本「川瀬泰雄のオトナジカン」

◇2012年12月10日(月) / 17日(月) *2週に渡ります。

◇午後 21:30~22:00

radiko からもお聴きいただけます。とのこと♪

どんなお話しが聞けるかな〜 年内はもう何もないとあきらめてたから も〜うれしくてニヤニヤしてしまう(´▽`)楽しみ〜♡
a0137437_17145532.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2012-12-06 14:20 | yosui inoue | Comments(0)


日々の何気ないことを     のんびりと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たまりんさん お久しぶ..
by tukiakariniukabu at 21:47
tukiakarini..
by sfcmaru at 17:56
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 00:17
妙さんのオランダ娘の写真..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 10:25
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 11:12
神戸 異人館 海 ..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 10:42
はちたさん 追加公演うれ..
by tukiakariniukabu at 11:30
追加公演良かったですねー..
by はちた at 04:30
え〜‼︎ ちょ、ちょ、待..
by tukiakariniukabu at 23:00
ちみさん あはは まさ..
by tukiakariniukabu at 22:47
メモ帳
最新のトラックバック
氷の世界 40周年LIVE
from たまりんの気ままなPC日記
「髙橋真梨子CONCER..
from 大村の「PREMIUM」日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧