水の方向音痴



<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


FUJI ROCK FESTIVAL'12 スカパー

今日は陽水さまいよいよ10年ぶりのフジロック! 夏の苗場 自然の中で聴けるなんていいなぁ

スカパーでフジロック独占生放送!! 嬉しい〜♪でもすっごく楽しみにしていたけど3曲のみでしたね〜。

ドキドキジリジリする中やっと陽水さまのグリーンステージ 黒のTシャツ姿の陽水さま テレビでは夢の中へ から放送!

陽水さまのイェイ!にみんなの反応がすごいですね〜!圧巻!
盛り上がってますね〜 そして何よりもす〜っごい人の数!!!!!!!!! 信じられない位 全部人!? すごい!!

タオルで汗を拭かれる陽水さま 照明もあって更に暑いですよね〜。 今日は珍しくタオルは白のようですね。

少年時代 が始まるとすごい歓声!!!みんなで心地よさそうに揺れて 山をバックに本当に気持ち良さそう!! ぴったりですね。素敵な時間だ〜

メンバー紹介 何か屋外で見るのが不思議な感じがします。

最後の曲は 傘がない すごい歓声!ところどころにもすごい歓声ですね!!

青いライトの中、野外での 傘がない もう心臓鷲掴みですね〜 演奏もかっこ良かった〜

もう陽水さまやっぱりかっこいい かっこ良すぎる!!!!!!!! 最高!

あっという間の3曲 最後は さよなら お幸せに と言って去って行かれました。

いや〜テレビでも素晴らしかったから実際の苗場は言葉では表せないだろうなぁ〜♪

番組合間にフジロック完全版放送予定とCMが流れてたけど、陽水さまの全曲放映してくれたりするかなぁ??

FUJIROCK EXPRESS によるとセットリストは11曲。この暑さの中すごい! 是非全部聴きたいなぁ♪
[PR]
by tukiakariniukabu | 2012-07-30 01:01 | yosui inoue | Comments(0)

井上陽水 LIVE 2012 Hello,Goodbye 名古屋国際会議場 センチュリーホール千秋楽

井上陽水 Hello,Goodbye 名古屋のセンチュリーホールに行ってきました! 最高でした もう感無量です。

セットリストは一番下です。

今日の午後名古屋に到着しました♪わ〜い
a0137437_2216544.jpg

しかしホームに降り立つと 何この熱風〜!!! あつ〜! すっごい暑い 名古屋の暑さすごいです。なぜか意味もなくしかめっ面になります(笑)

知らない土地は乗り換えが難しいですね〜。早目に向かい無事に最寄りの西高蔵駅に到着。少し歩いて川を渡っているとすぐ見えてきました
a0137437_22332589.jpg
少しブラブラしたかったけど暑さで断念
a0137437_2238728.jpg
でもいいお天気で良かった
a0137437_22395350.jpg
会場は全体に広々

こちらもかなり巨大!
a0137437_22445520.jpg
今日もステキな陽水さまが迎えてくださります。外が見えて解放感がありいですね
a0137437_22513836.jpg

とうとう最終日が始まりました。今日もステキなステキな陽水さま! 東へ西へ から始まります。毎回ワクワクしたこのイントロもすっかり頭に入ってます 当分聴けないのですね(泣)

しかし今日もすばらしい歌声、演奏! もう胸がいっぱいです! あっという間に4曲 何だか最初から夢の中のようでふわ〜としてしまいます。
少しご挨拶されMAPへ 夢心地の タイランドファンタジア なぜか上海 今日も最高です! そして復活 5月の別れ おぉ〜ちょっとびっくり〜♪

陽水さま 先ほど冒頭にいい忘れた事がありまして〜 と(笑) 今日がこのツアーの最終日でして と。ですよね(笑) さっき一言も触れられてなくて。 やっぱり今日は最終日なんですね。。。

今日も楽しいお話いっぱい♪ なくなっていってる蚊帳や井戸のお話

井戸水は生活用水で〜と言われた後 なぜかまた 意味深に繰り返され 生活ヨウスイで と。ん?

あっ! そんな陽水さまったら〜(笑) いやそんなつもりでは とおっしゃってましたが アハハハハ もう今日も面白過ぎです!!!!

そして井戸でスイカを冷やされた話など
陽水さまがお話されると 不思議とすごく情景が浮かんでくるんですよね。

なんだか懐かしい気持ちになって もう戻ってこないもの 取り返せないもの いろんな思いの中に聴いた 夏まつり 涙してしまったらそれは名古屋のせい と 人生が二度あれば 夢の中へが名古屋から広まっていったお話もされてました。名古屋は特別な思いですね。

今日も手拍子しながら Hello Goodbye を聴きました♪いゃっほ〜♪陽水さまと一緒になんだかすごく楽しい気持ちになります♪ 皆さんはあまり楽しくなかったんですかね〜 などおっしゃってましたが そんな事ある訳ないじゃないですか〜!!

リバーサイドホテル 珍しく会場からしばらく手拍子が続きます。皆さまやっぱり盛り上がってますね〜♪

動けなくなるほどステキな ジェラシー とまどうペリカン

そして前向き、健全な(笑) 新しいラプソディー とどんどん進んでいきます。

今日の 限りない欲望 も、かっこ良かった〜 もうどれもこれもが素晴らしい! 一曲一曲胸いっぱいになります。

とうとう 少年時代 が始まってしまい、う〜涙出そうでした。夢の時間はあまりにも早いです。でも素晴らしい歌声〜

アンコール目いっぱい拍手し陽水さま バンドの皆さまを待ちます。出てきてくれた瞬間がこれまたとてもハッピーな気持ち♪

渚にまつわるエトセトラ からスタート! 山木さんの楽しいかけ声が会場をお祭り騒ぎのようにさせてくれます♪ 氷の世界 も大盛り上がり!!! 陽水さまも会場もノリノリ!! 最高です♪今日はハーモニカ投げられてました♪

さてさて次は何がくるの!?

心もよう でした〜♪またまたじっくり耳に胸に残るようにしっかり聴きました。

夢の中へ またまた皆さまと総立ちで思いっきりこの残りわずかな時間を陽水さまと楽しみました。陽水さまも気持ち良さそうです。

いや〜なんとも言えない思いが込み上げてきます。

大きな拍手が 陽水さま バンドの皆さまに そして陽水さまも感謝の気持ちを込められ いつもは目に見えないスタッフへ! と、 会場一つになって盛大な拍手を贈りました!!!!

陽水さま テンション高いです♪そして名古屋イェ〜イ! (会場)イェ〜大きく応えます♪ 味噌煮込みうどん!イェ〜イ!!(会場)イェ〜 !!手羽先〜っ!イェ〜イ!!! 会場もイェ〜!!! ひつまぶし!イェ〜イ!!!! なんじゃそりゃ〜アハハハハハ もうわけわからないけど会場もテンション高っ どんどん盛り上がってます♪でもとうとうお別れの時間 いっぱい拍手と手を振りました。

陽水さまがステージを去られてもしばらく陽水コールが止みませんでした。熱かった!

本当に本当に最高のステージ ありがとうございました!!!!!!そしてお疲れさまでした!!!!!! 無事に終えられ本当に良かった〜♪♪♪

日常では味わえない、素晴らしい信じられないような幸せな時間でした。 最高のツアー!!

ツアー最終日のセットリストです。
a0137437_23255925.jpg

素晴らしい時間だったなぁ なんだか何度も会場を振り返ってしまいました。
a0137437_3534948.jpg
名古屋暑かったけど来れて本当に良かったな
a0137437_3554931.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2012-07-19 04:17 | yosui inoue | Comments(4)

井上陽水 LIVE 2012 Hello,Goodbye 東京国際フォーラム ホールA 2日目

井上陽水 Hello,Goodbye 国際フォーラム2日目行ってきました♪

セットリストは一番下です。

今日はコンサート前に食事をしようとフォーラム地下に行くと!
a0137437_22183772.jpg

アハハ 陽水さまコンサート特別メニュー♪迷わずこちらで食べました(笑)何かこうゆうのうれしい 美味しかったです♪
a0137437_22212656.jpg


お腹いっぱいになったところでゾロゾロと会場入り口に向かい
a0137437_23124517.jpg

今日も陽水さまに迎えていただいて♪
a0137437_2314543.jpg
まっさらなセットリストのボードを見て今日はどんな曲で埋められるのかワクワクし
a0137437_23173197.jpg
19時少しまわって 東へ西へ からスタート!

1曲目からツヤツヤした素晴らしい歌声! やっぱり陽水さま最高だ~バンドの皆さまもすごい!いや~素晴らしい!

4曲終わったところでご挨拶♪ 縁も所縁もない方々がこんなに集まっていただいて 驚きやら感謝やら と(笑)

タイランド ファンタジア なぜか上海 と続きますが今日はどの曲もなんだか更に素晴らしい!!!!

そして嬉しい嬉しい 灰色の指先 わ~もう一度聴きたかったから すごい嬉しい♪

もう陽水さま絶好調ですね~♪♪♪ いや~本当に何回も改めて思いますが やっぱりすごいなぁ素晴らしいです。もう同じ人間とは思えない!!

夏まつり 人生が二度あれば も もうただただ聴きいってしまいます。

今日は、お世辞とか言わない少し無口なお父さまに 陽水さまがビートルズの素晴らしさを話された時の親と子のほのぼのしたエピソードや お母さま3回忌の時の爆笑エピソードなど ご両親を懐かしまれた感じで ご家族のお話などして下さいました♪

次々と曲は進み最高の時間はどんどん終わりに近づいてしまいます。

おや本編に 氷の世界 が入りました。今日のアンコールはどうなるのかなぁ♪

アンコールは 渚にまつわるエトセトラ から始まりました。今日もいっぱいはしゃいで汗かきました♪あつ~

アンコール2曲目 Happy Birthday ノリノリで手拍子してると ん?ステージに女性が出てきて な、なんか踊ってる?? 遠くてよく見えませんでしたが、最初サラサさんかと思いましたが 紹介されたのは何と 石川セリさん! ちょっとビックリ いやいやかなりビックリでした!! こんな広い会場のステージに立つの初めて と言った事をおっしゃられていました。いや~ビックリしました。誰?と周りは騒然でした(笑)

そのあとセリさんが帰られ 次の曲は石川セリはあまりいい気持ちはしないと思いますが と 心もよう を歌われました! これまた今日もびっくりでした!!!! 嬉しいなぁ

最後は 夢の中へ 陽水さまと、またまた楽しい一時♪ 皆さまとすごい盛り上がって夢のような一夜がまたあっという間に終わってしまいました。

今夜またまたまたまた改めて 陽水さまの素晴らしさ、すごさ、バンドの皆さまの演奏の素晴らしさ かっこ良さを感じました。 最高!の時間でした♪

もうもう本当に残りわずかですね 今日も本当に本当にやっぱりサイコーだった~♪と浮かれる気持ちとさみしさでいっぱいの帰り道でした。


今日のセットリストです。
a0137437_1361957.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2012-07-13 22:11 | yosui inoue | Comments(0)

井上陽水 LIVE 2012 Hello,Goodbye 東京国際フォーラム ホールA 1日目

井上陽水 Hello,Goodbye 国際フォーラムに行ってきました♪

今日もサイコ~でした!もう胸いっぱい♪

セットリストは一番下です。

今日は早目に行くつもりが結構ギリギリに到着
a0137437_0372680.jpg


今日も陽水さまがお出迎えしてくださってます♪ これももうあとわずかだなぁ…
a0137437_040314.jpg

19時少し過ぎてスタート! 陽水さま登場~♪ 一曲目 東へ西へ

きゃ~!!今日もかっこいい~ もうワクワク感いっぱい でも始まってしまうと本当に夢のような一時はあっという間に終わってしまうんですよね…いよいよツアー残りわずか!

なんだか今日は陽水さまに会える嬉しさと寂しさがもう混ざり始めてます。

2曲目 おぉ 感謝知らずの女 またまたノリノリです♪ 俺の事務所はCAMP 今日もゆったり歌に歌詞にと聴き入りました。

4曲終わってご挨拶♪ 皆さまいろいろな悩みやトラブルやらがあるかと思いますが、一時忘れていただければ また曲によって更に掘り下げていただいて (笑) あはは 後のMC でも不吉な歌が90%?大半だとおっしゃってました(笑)

ブラタモリに触れられ大好きな番組のエンディングに私の曲が使われて もう末代までの誉れです と(笑)

今日もステキな心地よさ MAP いつか魔力から他の曲も聴きたいなぁ~♪

そして 海へ来なさい 今日も素晴らしかった~ 照明も素敵で何だか日の光が射し込む海の中で聴いてるかのような夢の世界でした。

MCでは なくなっていくものがあれば また新しく入ってくるものがあって とお話され 江戸時代から明治にかけてなんかもいろいろなくなったものなんかあったと思いますが~ 最近カゴ見ないね~とか チョンマゲ見なくなったね~ とかね(笑)

アハハ 確かにそんな話をしてた時代があったはずですよね~(笑)

なくなっていってる 井戸のお話 猫が井戸の縁を歩いてたりなんかしてて そのうち猫が井戸に落ちちゃったりしてもう大変で~(笑)

まぁ最初は井戸の水使わなかったりするんですけど そんなのは2~3日の話で~(笑) 後で猫は引き揚げたんだかどうしたんだか(笑)

うひゃ~微妙なお話(笑) でも今日も陽水さまの一言一言 皆さまと爆笑です。

今日の 夏まつり もとても胸に響きます。 陽水さま 一瞬声をつまらせてました。終わって なみだ なみだ にするつもりはないのですが~と言われた後 何を言ってるのかわからなくなりましたが(笑) 最近自分が何を言ってるのかわからなくなる時があるんですよね~ と。また笑いいっぱいのお話になり、そして 人生が二度あれば 素晴らしいです。聴きながらも何だかいろいろな思いが出てきます。

今日の 最後のニュース も後半の叫びに近い歌声が胸にきます。

わ~い!! つめたい部屋の世界地図 聴けて嬉しいなぁ♪ 本当に素晴らしかった! こんにちは~

時間は刻々と過ぎて行き止められない と。 時間は愛嬌がない 冷血 と。

本当に本当にそう思います!え~ん 終わりが近づいてるのをひしひし感じます。

そしてとうとう皆さまとアンコールの拍手 こう広いと揃ってるのかよくわかりませんが(笑)

楽しい嬉しいアンコール♪今日もいっぱいはしゃいで盛り上がって ん?次はなんだ? おぉ 結詞 だ~。会場の空気がどんどん変わっていきます。ステキだなぁ~ 最後のハミングも美しかった~陽水さま本当に素晴らしい。

最後は楽しく 夢の中へ で盛り上がって終わりました。はぁ~本当にツアー終わりが近づいて寂しさいっぱいになってきました。
a0137437_2311599.jpg



明日の諦めかけたフォーラム 無事にお休みもらえたのでしっかりじっくり聴いてきます♪

今日のセットリストです
a0137437_2313860.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2012-07-13 02:36 | yosui inoue | Comments(0)


日々の何気ないことを     のんびりと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
はちたさん 今頃ひっそ..
by tukiakariniukabu at 11:31
人見記念講堂、楽しく拝読..
by はちた at 23:25
はちたさん すみません千..
by tukiakariniukabu at 10:08
千葉のライブ、行ってない..
by はちた at 12:25
はちたさん 宇都宮雨や雷..
by tukiakariniukabu at 21:48
宇都宮良かったですよね〜..
by はちた at 11:31
fulokoveさん 本..
by tukiakariniukabu at 19:47
きゃっ… うふふ… ..
by fulokove at 10:37
たまりんさん こんにち..
by tukiakariniukabu at 12:32
tukiakariniu..
by sfcmaru at 18:02
メモ帳
最新のトラックバック
氷の世界 40周年LIVE
from たまりんの気ままなPC日記
「髙橋真梨子CONCER..
from 大村の「PREMIUM」日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧