水の方向音痴



<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


井上陽水 LIVE 2012 Hello,Goodbye 桐生市市民文化会館シルクホール

井上陽水 Hello,Goodbye 桐生市市民文化会館シルクホールに 行ってきました♪

今日もとってもとっても最高でした もう夢の中のよう♪ アンコールも熱かったです!

セットリストは一番下です。


桐生駅に到着し、まずお土産を買いに。
お会計時お店の方にシルクホールは歩いて行けますよね?と念のため聞いてみると10分位かなぁと教えてくださり、 今日は何があるのですか?とたずねられました。
井上陽水さんがあるんです♪と答えると

え゛~っ!!!!!!!!!! え~!!! え~!!!!来るの~今日~!!!!!! え~!!!!!

とまさかの反応!! な、なに!?

お姉さんは陽水さまの大昔のファンだったようで !とっても行きたそうで残念がっていました~。

昔は写真も中々なくてさ どんな人が歌ってるのかと そしたらさ~あんな髪型だしさ~って(笑) アハハ

そして今みたいにあんな面白くなくて、ライブ中 陽水~とか声かけるとフイっと次いっちゃって あ~機嫌損ねちゃったかな~ってヒヤヒヤだったなど 大昔の尖っていた頃の(笑)陽水さまのお話をして下さりとっても楽しかったです!!!

次回は是非行けるといいですね!お話が聞けてとっても嬉しかったです♪
お店を出る時には地図まで持たせて下さり無事に到着できました! ありがとうございます。 そして面白い形のシルクホール
a0137437_22312096.jpg
今日もいよいよ始まってしまいます!
a0137437_1265853.jpg



東へ西へ からスタート! きゃ~今日もステキ~♪
そして今日も驚きのセットリスト 2曲目 感謝知らずの女 え~っこれまた嬉しい またセットリストが変わるなんて いろいろ聞けて嬉し~♪

そして今日のMCでは 先程照明の関係で前の方の方が見えましたが、何かお話でも聞いてみたいですね~ と。前列の方はドキッとされたのでは(笑)

そして今日コンサートに初めて来た人拍手~と。ぱちぱちぱち~と結構いらっしゃいます。

年齢40才以下の方は拍手~ と。今日も結構ぱちぱち聞こえます。その後じゃあさっき拍手できなかった人拍手~と(笑) 笑いと共に大きな拍手でした!

中には何でお金払ってまで来て拍手なんてしなきゃならないのって拍手しなかった方もいらっしゃるかと思いますが(笑) じゃあしなかった方拍手~ ちょっとぱちぱち(笑) アハハ結局みんな拍手する事になるんですね(笑)

今日も笑いいっぱいでした。

そして今日の 夏まつり 人生が二度あれば もう歌という枠だけではとてもくくれない感じで ただすごい。また聴けてうれしい

今日はビートルズのお話を丁寧にして下さり、少し変わった答え方とかなんかいいなぁって思って そこらへんでちょっと変わった感じで言うようになったかもと(笑)
話が長くなりましたが、ツアータイトルはビートルズのHello Goodbyeからとりまして(笑)今ツアー 1、2回歌わなかった事もありますが これから皆さまは聴かされる羽目になります(笑) と。アハハ 聴かされる羽目だなんて 今日も大喜びで皆さまと手拍子して聴かせていただきました♪わ~い

相模大野と同じ リバーサイドから とまどうペリカン という流れでまたまた もう うっとり~ステキ~ そして次はとドキドキ
え~またまたビックリ 嘘つきダイヤモンド だ~!!!!!! ひょ~そうくるんだ~ もう本当毎回嬉しい驚き! またまたかっこいい~!!!どのライトもピッタリ!

そして今日はステキなステキな 積み荷のない船 限りない欲望 と続きました♪ 何だか今日は驚いたりうっとりしたり驚いたりでアップダウンが激しかった!(笑) 最高!

アンコールは 渚にまつわるエトセトラ 総立ちでスタート♪ 陽水さまもノリノリ 山木さんが気合い入ったお声で更に盛り上げてくれます♪すごいよく激しくドラムを叩きながら声が出るなぁ(笑)たのしぃ~♪♪♪

氷の世界 も陽水さまちょっと遊びが入ってる感じでノリノリで最高!!!

ステキな いっそセレナーデ から最後は 夢の中へ でまたまたはしゃぎました♪

今日はハーモニカ投げてくれました。そういえばピックも今日は計2枚も!!うらやまし~ 長田さんもピック投げられてました♪

終わったのは20時半位 日曜日仕事だけど群馬まで行った甲斐があった~大盛り上がりで今日も最高の時間が過ごせました!!!
a0137437_8373392.jpg

今日のセットリストです
a0137437_1253387.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2012-06-30 20:36 | yosui inoue | Comments(0)

井上陽水 LIVE 2012 Hello,Goodbye グリーンホール相模大野

井上陽水 Hello Goodbye グリーンホール相模大野に行ってきました~♪

セットリストは一番下です。

約1ヶ月ぶりの陽水さま ステキだった~ とゆうか今日のライブも最高過ぎる! もう本当やっぱりすごい!!! またまた記憶が飛んでる感じです(笑)

相模大野駅から商店街を歩いてホールに向かってると おや居酒屋から陽水さまの歌が表に向かって流されてる!? 珍しいなぁ ちらり横目で見ると!?
a0137437_22325266.jpg

二度見してしまいました(笑) 何か嬉しい 思わず帰り寄りたくなります♪

ホール裏には緑の公園が 少し緊張がやわらぎます
a0137437_22435970.jpg
会場は外からはよくわからない作り
a0137437_2361169.jpg


そして会場では陽水さまがまだ真っ白なセットリストの横でお出迎えしてくださってます。この後素晴らしいセットリストに♪
a0137437_22493141.jpg

今日も19時を少し遅れてスタート。 軽めのジャケットを羽織られた陽水さま登場! きゃ~ か、かっこいい ステキ過ぎる~ 東へ西へが終わる頃、やっと少し落ち着いてきたのかジャケットが無地のものに変わってる事に気付きました(笑)

そして2曲目 おぉ! ! 御免 だ~ もう一度聴きたかったから嬉しいなぁ♪

そういえば以前のNHK4夜連続LIFEを見直してたら40thのツアー風景で本番にない 御免 をリハーサルで歌ってるんですよね。陽水さまよく合図されてるけど、どのくらい準備してる曲があるんだろ~ 今回も ♪僕のショ~と歌ってくれました 何か嬉しい(笑)

そして今日も笑いいっぱいのMC 陽水さまのあの間がもうなんとも言えないんですよね。何度か間があり笑いが起こります♪ 陽水さまも決まった枠にテキパキ的確に話せないと(笑) 無音 ってテレビでも何でもあまり最近ないですよね~ 今ラジオで無音になったら放送事故かと思うよね~と アハハハハ確かに!皆さま爆笑です。

そして今日はこうゆう 間 もお楽しみくださいと もう今日も面白過ぎです!!

幼少の頃のお話 音楽の授業でイタズラばかりして罰で歌わされたかわいいお話 罰で歌った 汽車 を歌ってくれました♪わ~い

そして今日の 夏まつり も素晴らしかったです! そしてそのままなんと 人生が二度あれば もう言葉では何にも表せない!! すごい もう胸いっぱいです。

今日も Hello Goodbye 歌って下さいました~ 本当に本当に嬉しいな~!!!!

MCではビートルズがチャートに何曲もランクインした時のラジオのお話などをとってもとってもスラスラと お話が止まらない位 !!(笑)

そして陽水さま先程 間 をお楽しみ下さいと言ってたのに滝水のごとく話してしまいましたがと(笑) もうもう皆さまで大爆笑です。

ここからリバーサイドホテル ジェラシー とまどうペリカン なんと嬉しい 灰色の指先 とすごい流れ もうやばかった~ 素晴らし過ぎる もう現実ではなくて いやもう何かよくわからない 信じられないような時間?空間?でした。

その後 新しいラプソディー が始まりましたがもうまだ全然戻ってこれなくて!!!! いや~あれは無理です

目の前で陽水さまが歌ってるのにまだついて行けてない ぼんやりテレビで見てるかのような感覚。とにかく今の曲をしっかり聴かなきゃ勿体ないって(汗)

でも 新しいラプソディー に、すんなり切り替えられた人は少ないのでは 本当に素晴らしかった。やはり陽水さま すごい力ですね ちょっとすご過ぎました。

そして無理やり戻ってきて良かった いゃっほ~ My House だ~♪皆さまとノリノリです。

今日もあっという間にアンコールへ ♪Happy Birthday 陽水さまもノリノリ そのままたったまま 氷の世界 皆さまとノリノリ♪楽し~ 今日はハーモニカは最後陽水さまのポケットにしまわれましたが、もう胸いっぱいで十分でした♪

本当に濃厚なあまりにすごい素晴らしい時間でした。

MCもたくさんしてくれて嬉しかった~♪おぉ終わった時間も21時半 曲も今日は24曲 濃厚なうえに更に贅沢だったんですね♪今日も夢のような時間でした。帰りはライトアップも♪
a0137437_2264619.jpg

今日のセットリストです。
a0137437_22996.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2012-06-29 02:36 | yosui inoue | Comments(2)

オールナイトニッポン

陽水さまゲストのオールナイトニッポン楽しかった~♪ 笑ってるうちにあっという間に終わってしまって


赤いくつ を歌ってくださいました ステキだったなぁ

1番を歌ったところで、 君達のギターは一本調子過ぎる もっと歓喜?をつけたりしないと俺の歌は表現できない ってダメだし アハハ 拓郎さん達も爆笑でした。

そしてギターの雰囲気を変えて弾かれ、続けて歌ってくださいましたが確かに変えた方が陽水さまにピッタリ ステキでした~♪評価を聞かれると ギターは80点 歌を尋ねられると75点かなぁ ちょっといまいち と(笑) ギターに乗せられて歌うからさぁ~ギター80だと歌は70~ ギターやっぱり大事だから

そうなんですね~こんな会話も聞けてラジオやっぱり嬉しいなぁ♪

スポーツ観戦や将棋のお話をされ さすがに立って応援とかはされないそうで(笑)
スポーツ選手の努力にはかなわないといった事をおっしゃってました。年下でも尊敬語になっちゃう と。 本当にスポーツ選手の努力ったらきっと想像以上ですよね!

そして慌てたりする事あるの?と質問された陽水さま

前にゴキブリが出て娘達が出た~!!!と 何慌ててんのよって言ったわけよ 叩こうと思ったらゴキブリが飛んだの 腰抜けるみたいになって慌てたよ~ それも娘が見てる前で~!!!(笑)

本当にもう想像したらおかしくってしょうがないですね~ステージでコードに引っ掛かる姿をたまに見ますが全く慌てないんですよね~余裕でさらっとかわして。そんな陽水さまがゴキブリ…(笑)

それから幼少の頃のお話など お母さまはなるべく早く自立させるように挨拶をしっかりさせたりお風呂を焚かせたり。お父さんはやさしい 何も言わなかった と。

言われてるから外で挨拶すると まぁ~あきみちゃんよく挨拶ができて いい子ねぇ~ と言われ 自分で あっ自分はいい子なんだな~って(笑)


かわい~ですね。そんな幼少の頃のお話も嬉しい~♪

陽水さまが何かの罰でみんなの前で歌わされた時のお話をされ、

罰が歌って 恥をかかせるってことでしょう(笑)

俺達は恥をかいてるのか~!!!(笑)
日本の土壌ではやはり と拓郎さんと楽しそうに話されてました アハハ

そして陽水さま弓道部に入らてたお話

高校の時野球部員がウサギ跳びやってんの これはいかん(笑) これは難しいかなぁ そして陽水さま弓道部へ(笑) その時からメインから外れてんのよって

本当陽水さま汗水たらして野球部じゃないですよね~(笑)

そしてアンドレカンドレ時代 若気のいたり 何を考えているのか まぁでたらめな入り口でよかったなぁって 何これって(笑) と。

楽しいお話は続き、そしてサビキラーではきゃりーぱみゅぱみゅの CANDY CANDY

まさか陽水さまからきゃりーぱみゅぱみゅと聞くとは(笑) いや正確には

きゃりーぱみゅ ◎※ ☆×! と言ってました(笑)

アハハ 惜しい感じでしたが言えてなかったです(笑) いや~貴重ですね~!

そして歌はやっぱりさすが陽水さま とてもステキ!よく歌詞は聞き取れませんでしたが ちょっとステキな感じで
♪~
雪の話しは下から~

ピュッピュッピュ~ッ~ ~ぱみゅぱみゅ~

え?え?アハハ もう笑いいっぱいでした♪

いやぁラジオ楽しいですね 盛り沢山であっという間でした。陽水さまのいろんなエピソード聴けて楽しかった~♪

2時間聴いてられるって幸せ~ またラジオあるといいなぁ~♪
a0137437_0422266.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2012-06-13 00:45 | yosui inoue | Comments(0)

「ap bank fes'12」

陽水さまサイトに 第2弾!! と新たな文字が!! きゃ~今度は何だろう~♪♪

「ap bank fes'12」出演決定!とありました~!!!

「ap bank fes '12 Fund for Japan」

陽水さま出演は 8月19日(日)

国営みちのく杜の湖畔公園 (宮城県柴田郡川崎町)

ひゃ~もうもう今年はすご~い!!

サイトに行って新しく更新されてるのってすごい嬉しい♪♪♪

フジロックはあきらめたけど、どうしようどうだろう♪え~またまた嬉しい悩みだなぁ♪ わ~い♪♪♪♪
[PR]
by tukiakariniukabu | 2012-06-11 00:59 | yosui inoue | Comments(0)

♪テーレビー

わ~い♪

陽水さまテーレビー♪♪♪

サイトに ♪テーレビー と新たな文字が♪ やった~テーレビー!!!!



NHK「SONGS」出演&「空想ハ イウェイ」再放送

過去と現在を

2番組放送のお知らせです。

最新インタビューを交えて、現在行われているツ

アーからも。 ですって♪


放送は

◆NHK「SONGS」

本放送 6月 9日(土) 23:00~23:2



再放送 6月15日(金) 01:40~02:0

9 (14日深夜)



◆BSプレミアム「空想ハイウェイ」【再放送】

ActⅡ 6月10日(日) 13:00~14:

30

ActⅢ 6月13日(水) 00:45~02:

15 (12日深夜)

ActⅣ 6月26日(火) 23:45~01:

15 (26日深夜)



と記載されてました♪きゃっほ~!!!

先日のNHKホールでの撮影はSONGSだったのかぁ♪ 楽屋やリハーサル風景もいっぱい見たいなぁ♪♪

SONGS 時間短いけど でも嬉し~!!! 楽しみだなぁ(´∇`)やった~!!!!!
a0137437_1215267.jpg



追記

楽しみにしていたSONGS見ました~♪ 時間は短いけどとっても凝縮されていますね~♪

インタビューは少ないけどとってもとっても素敵な陽水さまを見れて贅沢な時間でした!!!!!最初のご挨拶もなぜか私も照れくさくなる感じ(笑)

今ツアーの夏まつりやビートルズHello Goodbyeも入っていてすごい嬉しい♪♪♪♪♪

NHKさんありがとうございます♪♪
喜びいっぱい胸いっぱいで見てたら 大変 私映ってた ~ わ~わ~!! びっくり~お母さん大笑いです。アハハ

ま、まぁ普段家族には見せないうっとりした顔(アホ面)してましたからね(笑)

もう陽水さまに夢中で全くカメラには気付きませんでした。そういえばNHKホール2日目の映像でしたが 撮影が入るとゆう貼り紙は2日目には見かけなかったけどなぁ。

そして今日は空想ハイウェイ再放送♪ 嬉しいなぁ もうもう喜びいっぱい♪♪♪♪♪
[PR]
by tukiakariniukabu | 2012-06-05 01:00 | yosui inoue | Comments(0)


日々の何気ないことを     のんびりと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 09:41
いつか私もゆっくり、そこ..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 23:54
二親等になりたい私(笑..
by tukiakariniukabu at 15:09
fulokoveさん f..
by tukiakariniukabu at 15:06
はちたさん シ〜、シ〜っ..
by tukiakariniukabu at 14:58
ミルクさん お誕生日お..
by tukiakariniukabu at 14:57
このH.Nで私が誰かわか..
by 二親等になりたい私(笑) at 12:00
あはは… いや、もう、..
by f at 00:37
福岡ライブだけでなく、陽..
by はちた at 21:30
月あかりさんの行動力には..
by ミルク at 19:02
メモ帳
最新のトラックバック
氷の世界 40周年LIVE
from たまりんの気ままなPC日記
「髙橋真梨子CONCER..
from 大村の「PREMIUM」日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧