水の方向音痴



<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


オールナイトニッポンGOLD

陽水さまサイトに

今度は15年ぶり!

と、かわいい吹き出しが!! わ~い♪♪♪♪

あれサイトの始まりも変わった。

なにやらラジオにゲスト出演されると発表されてました♪♪♪♪やった~!!!!


「坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」

◇2012年6月11日(月)

◇午後 22:00~0:00

◇ニッポン放送をキーステーションに全国17局ネット

くわしい内容は今夜の放送で と出てました。気になる~♪

ハッ…ラジオ!? ナイナイ…どうやって聞こう!?

何やらインターネット放送でも聴けると書いてあるけど ん?ラジオってネットで聴けるのかな?

それ事態初耳…(笑)

陽水さまに質問や、やってほしいこと現在大募集中 お早めに~と書いてある!! え~すごいなぁ♪

あれ?今日の放送22時から始まるのかな?

まだ帰り中です。無理だなぁ…

今日はとても小さなかわいい月が出てます。 やってほしいことを考えながら焦らずゆっくり帰ろう♪

わ~ラジオ楽しみ うれしいなぁ♪




追記 あれれ

陽水さまへの質問等、大募集中 明日より今日の方が読まれる確率高いとにかく早く と、ラジオでも最後に言われてたのに… 募集中の一文が見当たらなくなってる。

もういっぱいで締め切ったのかな。残念!

そして

6月4日の放送では、 前週ということで、作戦会議のほか、 聴かず嫌い王決定戦で、 陽水さんの曲を徹底分析します!

とありました。作戦会議?(笑)楽しみです。
[PR]
by tukiakariniukabu | 2012-05-28 21:31 | yosui inoue | Comments(2)

井上陽水 LIVE 2012 Hello,Goodbye NHKホール2日目

井上陽水 Hello,Goodbye NHKホール2日目行ってきました~♪

セットリストは一番下です。

今日は開場してから少し雨が降ってたので、外の陽水さま写真前は雨宿りの方々。
a0137437_1153278.jpg



今日も盛り上がって陽水さまと最高の一時を過ごせました♪
a0137437_118572.jpg
会場にはホールのかわいい断面や
a0137437_1222053.jpg
陽水さまDVDが流れてます
a0137437_1243057.jpg



今日はセットリストにびっくりでした~!!!!!!!

19時ちょい過ぎにスタート! 始まってしまうと本当にあっという間なんですよね~。

今日もステキな陽水さま。1曲目から艶のある素晴らしい声~♪

2曲目は今日は アジアの純真 でした。手拍子しながら一緒に楽しくなります。

MAPの紹介 NHKブラタモリのお話からNHKホールだけに

お膝元と言うか~ 何か太い繋がりがあるんでしょうね~(笑) ではご当地曲を聴いていただきましょう と。

アハハ 太い繋がりって(笑) たしかに太い繋がりあるでしょうけど、陽水さまが言うと本当何かおかしいんですよね。今日もいっぱい笑いが込み上げてきます♪

今日もツアータイトルに触れられ

まぁタイトルは何でもよくて~ 銀行の金勘定 でもいいんですけど~(笑)

アハハ そんなまさか 皆さま爆笑です。

だいたい理由とか言っても 大したことない 聞くわりに 聞いたら あぁそうなの~ みたいな感じになる と(笑)

そしてそして今日もお楽しみの Hello Goodbye 聴かせてくれました~♪♪♪ 嬉しいなぁ 皆さまで拍手喝采♪

と、

何曲か歌いましたが~、一番拍手が多かった(笑) 皆さんこの後も最後まで負けないようにして下さい(笑)

アハハ もちろんです 今日も最後までいっぱい拍手しました ♪

そして 新しいラプソディ を歌われ、多分一番健全な歌 と。

健全って(笑)

歌はだいたい男女の事なんかが多くて~ 君のエクボが~とか あなたのずっとそばにいたい 永遠にあなたの~とかなんとか でもそうゆうのじゃない次のはちょっと変わった歌 と 最後のニュース

とゆうか陽水さまの言葉に きゃ~♪♪♪もっといろいろ愛の言葉を言われてたんですが もうトキメキいっぱいで飛んでしまいました(笑)


そして昨日の とまどうペリカン から今日は クレイジーラブ に戻り、 My House ? ミスキャスト ? こちらはなんと 積み荷のない船 に!!

今日の 夏まつり 積み荷のない船 素晴らしかったです。

あんな広い会場を完全に陽水さまの世界?空間?にしてしまうって本当にすごい すぐ拍手ができなくて 他の方の拍手が聞こえてきてハッとして動けるようになる感じ。

そして あっという間にアンコールへ

陽水さま登場でまたまたテンション上がります♪

そしてアンコール1曲目 渚にまつわるエトセトラ かと思ってたら甘かった! あれ!何か違う えっえっえ~!!!!!!!

まさかの 御免 だ~!!!!!

おぉこれにはこのツアーで一番びっくりしました!!!!! このツアーでまた登場する日はあるかなぁ 皆さまと立って手拍子♪

今日は帰りは頭の中で 御免 が繰り返されました。

御免 から 渚にまつわるエトセトラ 今日もアンコール盛り上がって楽しいなぁ♪

そして皆さまと興奮さめやまぬうちに3曲目が始まる気配

いっそセレナーデ に変わり、ここで 結詞 登場。ステキでした~♪

最後は 夢の中へ 今日もいっぱいはしゃいで盛り上がって 最高の一時でした。 夢のような時間だったなぁ
ピックも投げられてました! うらやましい~ 今日も素晴らしいライブだったなぁ またしばらく陽水さまとお別れです。

今日のセットリスト です。
a0137437_127691.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2012-05-25 21:54 | yosui inoue | Comments(2)

井上陽水 LIVE 2012 Hello,Goodbye NHKホール 1日目

井上陽水 Hello,Goodbye NHKホール行ってきました~♪

セットリストは一番下です。

今日は気温もちょうどよく心地いい感じで原宿からぷらりぷらりと歩きホールへ。
a0137437_2357583.jpg

今日も陽水さまがお出迎えしてくださってます♪皆さま陽水さまと一緒に写真を撮ったりして いいなぁ(笑)
a0137437_2215124.jpg

何やら取材 撮影が入ると貼り紙がありました。陽水さまの特番してくれるのかなぁ~♪わ~い嬉しいな~♪♪♪
今日は会場で俳優さんもお見かけしました。

そして開演までがもう陽水さまに会えると思うと、またまた緊張!!

きゃ~始まっちゃった~♪ 東へ西へ からスタート いゃん今日もかっこいい~ そして2曲目 Power Down 復活♪

大好きな番組があるんですけど タモリさんもお疲れなのか このまま終わってしまうのかヤキモキしてますが~(笑) ブラタモリのエンディングになっている ご当地曲 MAP

そうかご当地って NHKホールにいた事を忘れてました(笑)

なぜか上海 海へ来なさい と続き、

海の曲が2曲続きましたが~特に意味はないんですが~ハハハ

そして少し話されて即

話は変わりますが~ と 早っ(笑)今日も笑いいっぱいの陽水さま

でも言葉で伝えなくてもなんだか伝わってくるものがありました。

陽水お父さまの実家高知の海では以前は海亀が産卵してたとか

なくなっていくものと また新たに入ってくるものがあって~ 何だか校長先生のような話になってきましたが (笑) って

東京の皆さんはやっぱりなんかお疲れの感じですよね~ って。いやいや盛り上がってますよ~♪

皆さんつらい事やいろいろな事、悲しいことなどあると思いますが~ また歌を聴いたりして~


元気に~?とゆうかと思いきや

更に深みにハマッていただいて~

アハハ ですよね やっぱり陽水さま最高!

今日もMC楽しいですね♪

ツアータイトル 毎回実はあまり深くはないような事をおっしゃってました(笑) やっぱりタイトルつけないと話をする時 あの時の~ほらあの~ とかわかりにくいとの事 (笑)

ビートルズの曲にもある Hello,Goodbye 最初の2、3回は歌わなかったんですけど そんな歯をくいしばって 眉上げて 肩肘張って歌わないとしなくても~って 途中で変わって(笑) と

今日も嬉しい Hello Goodbye 歌ってくれました♪わ~い


そして ジェラシー もとってもとってもとってもステキだったなぁ

なんと今日は とまどうペリカン が入りました。おぉ

本当聴きいってしまいます。ステキだなぁ~ 照明もセクシ~♪

最後のニュース これまたすごかったなぁ もう目一杯の拍手!

そして今日は My House でした!きゃっほ~♪♪♪最高!
やっぱりテンションすっごいあがります!!!

氷の世界 もちろんハーモニカはGETできませんが楽しかった~♪♪ 今回途中でいつもより少し早いテンポに変わりました。遊び感があってスピードあるのもいいなぁ(笑)

アンコールは アジアの純真 からスタート 総立ちになるの早かったです♪
今日もアンコール盛り上がって楽しいなぁ♪♪
陽水さま イェイを連発♪ きゃっほ~♪

ステキな いっそセレナーデ で着席し 夢の中へ でまた大盛り上り♪最後今日もいっぱい陽水さま、素晴らしいバンドの皆さまに拍手と手をふりました。

本当にライブならでは 会場ごとに違います。生で聴けるって嬉しいのと、贅沢だなぁとしみじみ感じました♪

今日のセットリスト 14曲目が とまどうペリカン です。
a0137437_2145881.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2012-05-25 02:25 | yosui inoue | Comments(0)

FUJI ROCK FESTIVAL'12

え~っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんと 陽水さまサイトに まさかのまさかの



「FUJI ROCK FESTIVAL'12」 出演決定!! と発表されてる~ 10年ぶり~うそ~本当に!? びっくり~!!!!!!



サイトに謎の一言 夏フェスへと続くよ! と。 ???

なんのことやらと思ったら え~っまさかのフジロック!!!


新潟県 湯沢町 苗場スキー場にて開催されるフジロックフェスティバル

陽水さま出演日は7月29日(日)とのこと。

え~え~ 行きたいけど どうしよう!!!!どうしよう!!!! う~ん でもさすがに難しいな~ え~

フェス一人参加さみしいかな(笑) 休みもだけど え~本当にどうしよう!!!!!

これは難しいけど嬉しい悩みだ~♪♪♪♪
[PR]
by tukiakariniukabu | 2012-05-15 22:01 | yosui inoue | Comments(0)

井上陽水 LIVE 2012 Hello,Goodbye オリンパスホール八王子

井上陽水 Hello,Goodbye オリンパスホール八王子に行ってきました!

セットリストは一番下です。

八王子駅から直結のビル4F
a0137437_23435074.jpg

今日もすっごい大盛り上がりでした~♪19時ちょい過ぎから始まってなんと終わったの21時30分!!! うれし~!今日も最高でした~アンコール終わった後汗だくでした(笑)

今日も2ヶ所で陽水さまが迎えて下さってます♪
a0137437_23461324.jpg


開演を知らせるブザーが鳴り、一気に緊張がピークに! でもここからなにげに長かった(笑) 千葉以来なので初日位にまた緊張~このドキドキたまらないですね。

そしていよいよ 東へ西へ からスタート。きゃ~今日もかっこいい~ 目の前で陽水さまが歌っているのがもうただ嬉しい。

そして2曲目は アジアの純真 おぉどうするワタシ!? 振り返っても誰も立ってない …やっぱり立てなかった~(笑) 座ったまま手拍子♪

なぜか上海 海へ来なさい と続き、海の曲が2曲続きましたが~ 実は上海は 行った事はないのてすが ナゼか上海になり(笑)

あはは本当にナゼカ上海なんですね(笑)

そこから出身地のお話し お父様の故郷、海のキレイな高知のお話

上海までもけっこう近い感じ 道ならぬ恋や 法にそれた恋 そうゆう人達がたどり着いたりの 上海 (笑)

そして炭鉱の社宅のような所にあるお風呂のお話 お風呂に入っていったら~と言われ行ってみたら炭鉱で働いていた筋肉隆々の人達

地底から戻ってきた方々は目の白目と歯意外は真っ黒で!! …ま、それがどうしたって話ですが(笑)

あはは陽水さまちょっと話それた感じで(笑)いっぱいお話も聞きたいので嬉しいですけど♪

今日も陽水さまのMC最高です! 最終的になんとか 夏まつり にお話を繋げました(笑)

今日はMCも多くて嬉しい♪♪♪

そしてツアータイトルHello,Goodbyeにふれられ、ツアータイトルの説明をするか否か そこもお笑いいっぱいでした!!!

そしてそして今日は軽く少し ビートルズ And I Love Herを歌ってくれました~きゃ~きゃ~♪もう陽水さまが歌うと何でこんなトキメキいっぱい胸いっぱいになるんでしょう♪♪♪

じゃあ今日はHello Goodbyeなし?と思ったら わ~い今日も歌ってくれました!え~ん嬉しい贅沢だ~

そして今日のセットリストは 5月の別れ 鍵の数 が入りました~! 鍵の数 はちょっとびっくりしました。もう本当にうっとり~です。素晴らしい~

そして 氷の世界 陽水さまも楽しそうでテンションさらにあがります!!

そしてまたまたあっという間のアンコールへ おっとかなり押してる…とちょっと不安に …

渚にまつわるエトセトラ からスタート♪ きゃっほ~総立ちで大盛り上がり!!! やばい陽水さまも楽しそう イェイやGoGoとこぶしも♪わ~いう~れ~し~♪ 皆さまのテンションも千葉に続き高っ!!!!! もう楽しくてしょうがない もはや汗だく(笑)

そして2曲目そのまま 夢の中へ 一瞬固まりました!

ま、まさか 押してるからアンコール2曲で終わりとか!?と不安いっばい

なんて最初だけで陽水さまと大盛り上がりで大はしゃぎし(笑) 皆さまと夢の中へ連れて行ってもらいました♪

そしてそして良かった~嬉しい3曲目あった~♪

いっそセレナーデ はぁステキ♪もう今日も最高の一夜だ~

と、まさかの まさかの!4曲目♪

傘がない !!!!!!!!!

うそ~もうもう嬉し~!!!!こんな濃厚な時間 もう現実に戻れない

最後はいっぱい手を振っていっぱい拍手しました! 最高~

今日はまさかのセットリストでした。次回はどうなるのかな♪天使のようなお友達のおかげでNHKホールに無事に行けそうです♪

今日のセットリストです。ビートルズ And I Love Her は書かれてませんでしたがHello Goodbyeの前です。
a0137437_1424122.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2012-05-09 23:27 | yosui inoue | Comments(4)

ゴールデンウィーク♪

ちょっと遅いGW 。伊豆に2泊で温泉旅行に行ってきました♪

初日は川奈にあるステンドグラス美術館へ。
館内にはとても素晴らしいステンドグラスがいたるところに。撮影できないのが残念~
a0137437_22511513.jpg
ソファや調度品もステキ♪テラスからは海も見え結婚式も挙げられるだけあってとてもキレイ!
a0137437_22514236.jpg
何より館内でパイプオルガンの演奏やミニコンサート(今回はクラリネットとミニピアノ)などがありとても癒されます

パイプオルガンは今は裏に電機で空気を送って音を出してるそうですが、昔は裏に人がいてパイプに空気を送る仕事があったそうです。

空気が送られ初めて音が出るそうで賃金の安さからボイコットもあったそうで(笑)ちょっとびっくり!

翌日は海洋深層水を使ったスパへ。プールはいたる所にジェットがついていて順々に体のいろんな箇所に当てながら進みます。
a0137437_22301054.jpg

何か滞りがなくなる感じで体に良さそう。プールからは緑が見えてとてもキレイ!こちらも心地よくて癒しの空間でした♪


最終日はチェックアウト後、河津バガテル公園へ。緑に囲まれたステキな場所でしたが、薔薇を楽しみに行ったのに… ば、薔薇が…ナイ…。

まだちょろ~っとしか咲いてませんでした。蕾はいっぱいあったので、満開までもう少し~。
a0137437_2234462.jpg
さぞかしキレイだろうなぁ~残念無念

でも海を見ながら温泉に入りまくり、新鮮なお刺身食べまくりで心も体もと~ってもリフレッシュできたいい温泉旅行でした♪

そしてそして明日は待ちに待った陽水さまオリンパスホール♪♪♪

きゃ~すごい連休だ~(´∇`)
a0137437_2248333.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2012-05-08 17:12 | おでかけ | Comments(0)


日々の何気ないことを     のんびりと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
はちたさん 今頃ひっそ..
by tukiakariniukabu at 11:31
人見記念講堂、楽しく拝読..
by はちた at 23:25
はちたさん すみません千..
by tukiakariniukabu at 10:08
千葉のライブ、行ってない..
by はちた at 12:25
はちたさん 宇都宮雨や雷..
by tukiakariniukabu at 21:48
宇都宮良かったですよね〜..
by はちた at 11:31
fulokoveさん 本..
by tukiakariniukabu at 19:47
きゃっ… うふふ… ..
by fulokove at 10:37
たまりんさん こんにち..
by tukiakariniukabu at 12:32
tukiakariniu..
by sfcmaru at 18:02
メモ帳
最新のトラックバック
氷の世界 40周年LIVE
from たまりんの気ままなPC日記
「髙橋真梨子CONCER..
from 大村の「PREMIUM」日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧