水の方向音痴



<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


井上陽水 LIVE 2012 Hello,Goodbye 千葉県文化会館

井上陽水 Hello,Goodbye 千葉県文化会館に行ってきました。

今日はもうアンコール盛り上がり過ぎて、もう頭真っ白!飛んでしまいました!!!

もう終わった後放心状態でした~(笑) MCもなんだったっけ?となってしまっております。。いや~本当にやばかった~最高でした!!!

ではかすかな記憶を頼りに。。。



今日は 駅から歩こうかとも思ったのですが、安全に千葉駅からバスに乗りました。

バス停を降りるとお城がありびっくり
a0137437_2027862.jpg

無事に時間前に到着しました初めてのところは緊張します
a0137437_20292615.jpg

中はちょっと不思議な空間
a0137437_2043081.jpg
またまたステキな陽水さまがお出迎えして下さっています。この淡い色のシャツはアンコールの時のシャツかな。
a0137437_0433060.jpg



席は何となくこじんまりしていてステージに近い感じがしました♪
今日も寒いのと緊張で手が冷たい!ツアー4日目いよいよ始まりました~!!
キャー陽水さま今日もかっこいい!!!!

1曲目 東へ西へ からみなさんノリノリな感じです。今日も最高だ~♪

自然に飾られて この曲も何回聴いても本当に心地よくてステージがキラキラしてる感じ 陽水さまも気持ち良さそうに歌われています。

なぜか上海 これまたかっこいい!ライトもステキ!

いつも思いますがライト最高にかっこいいですよね。

陽水さまをもっとかっこよく魅せるしバッチリ似合うのばっかり!!!! 本当に素晴らしい! ライトによってさらにキュンキュンしちゃいます♪

今日の 愛の装備 これまた本当によかった~もう耳とゆうか体全部で聴いてる?体感??してるようななんとも言えない感じで。こんな感覚にさせてくれるなんてさすが陽水さま♪


そしてMCでは

年が経つのは早いですねぇ 梅の花が咲いたね~からいやもう桜よ てなうちに新緑でもう初夏だね~秋風が、モミジがなんてなってもうクリスマスだね~と言ってたら紅白を見ながらお正月がきて(笑)

去年一昨年40年を迎えまして~ あ、この中に40年前まだ生まれてなかった人拍手~


は~いパチパチパチパチ~ 思ってた以上に多かったです♪


そして そんな頃はまだピュアとゆうかそうゆう曲だったんですけど、段々とねじれてきまして~(笑)

ビートルズはデビュー40年?50年? 高校生の頃に聴いていて 当時は曲を作ったりは分担して専門にやっている人がいて でも自分でもできるんじゃないかなぁって 影響は受けましたね~

ツアータイトルHello,Goodbye ビートルズの曲にありますが 詞がいいんですよねぇ

とI say~歌詞を言われた後

わっかるかなぁ~ わからないだろうなぁ~ と松鶴家千とせ風に繰り返され 陽水さまも会場も超大爆笑!!!

もうもう本当に今日も最高!!!!(笑)

そしてギターを手に Hello Goodbye
を少し歌われ始めましたがすぐ止めて 何かが違った様子 ギターを置かれてしまいました。

え~ん今日は聴かせてくれないの???と思ったら別のギターを手に取り今日も Hello Goodbye 歌ってくれました~!!!

きゃ~んきゃ~ん嬉しい ステキ~贅沢~!!!! 会場一体で素晴らしい時間でした♪

そして今日はどっち!?とワクワク 今日は ミスキャスト でした♪もうかっこいいを通り超してる~

しかしミスキャストとMy House ここはう~んどちらも聴きたいですね~

そして今日もあっという間のアンコールへ

陽水さま登場 きゃ~みんなのテンション高っ♪

そして アジアの純真 からスタート。 しょっぱなから総立ちです!!!!! 陽水さまの楽しそうな感じもすっごい伝わってきて、みんなのテンションす~っごい上がりまくりでジャンプしながらの手拍子!

続いて Happy Birthday もノリにノリまくり最高!!!!!!

招待状のないショー いっそセレナーデ も~素晴らし過ぎる す~っごい 本当に素晴らしかった~

そしてラストは 夢の中へ

またまたみなさんで総立ち! もうもう何でしょう このテンション!

陽水さま、バンドの皆さま、会場が本当に近いとゆうか一体になって大盛り上がり!!! 何より陽水さま楽しそうなのが一番テンション上がります!!!!

最後は. 楽しい時間ありがとう とおっしゃってました♪本当に変になるくらい楽しかった~

楽しみにしていた関東4連チャンあっと言う間に終わってしまい、しばらく陽水さまとのお別れです。本当に素晴らしい時間だったなぁ♪

最高のツアー!最後まで無事にできますように♪
a0137437_048842.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2012-04-21 17:26 | yosui inoue | Comments(2)

井上陽水 LIVE 2012 Hello,Goodbye 神奈川県民ホール2日目

井上陽水 Hello,Goodbye 神奈川県民ホール2日目 行ってきました! セットリストは一番下です。
a0137437_051816.jpg



きゃ~もうもう今日も最高でした!!

2日連続陽水さまに会えるのは本当に本当に贅沢~ もうもう今日もトキメキいっぱい胸いっぱいでした。
a0137437_2146141.jpg

今日も絶好調の陽水さま♪

海へ来なさい 本当にうっとり~でした。もう会場にいるのを忘れさせる感じで あの空気を作り出せるのはやっぱりすごい ものすごい!!

今日の 夏まつり も素晴らしかった ものすごい入り込んで聴きました。

そしてツアータイトル Hello,Goodbyeにふれられ やっぱりビートルズは影響受けたとゆうか 自分で曲作ったりとかできるのかなぁって

まぁビートルズっぽい曲は何もないんですけど アッハッハ


もう本当陽水さま今日も最高!(笑)

ツアータイトルになってるわりにはHelloGoodbyeやらないの
って話しもあるみたいですが 今はやりません アッハッハ

もうもう陽水さまったら! 会場もお笑いです♪

と、まさかの!まさかの!!!!!

Hello Goodbye 軽~い感じで歌われ始めました!!!!!!!!!!!

きゃ~ 贅沢~ びっくり~今やらないって言ってたのに~ 嬉しい~すごく嬉し~会場も大喜びで手拍子です! いや~本当びっくり嬉しいサプライズでした♪もう今日も夢か現実かわからなくなります。

そしてまたまた びっくり! そろそろミスキャストかと思いきや 何?ライトが違う感じ なんだなんだ

わ~わ~!!! My House だ~!!!!!!

キャッホ~ もうもうこれまたびっくり! この激しいライトの陽水さまかっこい~!!!!! もう最高でしたー

ミスキャストも大好きだけど いきなりMy House 嬉しい♪さらにテンション上がりました。

今日も嬉しいアンコール5曲 ~今日はアジアの純真 から始まりました!

もうもう夢のような時間でした!! 今日も本当に言葉では表せない最高のライヴでした!!!!!

今日のセットリスト もまれながら頑張りましたが…これまたすごい写りで…(笑)
a0137437_022181.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2012-04-19 01:11 | yosui inoue | Comments(2)

井上陽水 LIVE 2012 Hello,Goodbye 神奈川県民ホール1日目

井上陽水 Hello,Goodbye 神奈川県民ホール1日目 行ってきました♪セットリストは一番下です。

今日は家を出る前に雲行きが怪しくなり、突然の雷雨 ヒョ~と思ってたらなんとヒョウが降りました!

電車大丈夫かしら! と心配したものの電車に乗る頃にはお天気に 窓から虹も見えました♪ホッ無事に横浜到着
a0137437_218551.jpg




今日も緊張! 開演間もなくを知らせるブザーが鳴りました。ドキッー!!!
a0137437_2184823.jpg
今日も陽水さまのお出迎え
a0137437_219427.jpg




ツアー2日目始まっちゃいました♪キャー陽水さま登場 やっぱりやっぱりステキだなぁ♪


東へ西へ から始まり Power Down Make-up Shadow そして 俺の事務所はCAMP

もう陽水さま絶好調の声 すばらしい!!! とても気持ちよく歌われてます♪

そして こんばんは 井上陽水です とご挨拶 それだけで笑いが起こります。

その後のMCでも 皆さまお元気でしょうか と

もう何だかそれだけでもなぜか可笑しいんですよね。

皆さま日々の中いろいろなトラブルやら問題やらもう~いろんな事がおありでしょうが今日は少しでも忘れて楽しんでいっていただけたらと思います。

もう陽水さま目の前に何も思い出す事なんてありません!!

NHKのブラタモリで毎週流れてる というか、エンディングで使ってくださって 使っていただいて~まぁそんな丁寧な言い方しなくてもいいんですけど~(笑) と

それと陽水さま言い回しがうまく言えなかったんですが、 もう思いは伝わったと思いますので って言うの諦めちゃったり 確かに伝わりましたが今日も面白過ぎです♪


昨年は大変な事が起こり たくさんのものをなくされたり 親しい方を亡くされたり 景色だったり そしてまた新しいものが入ってきたり と

そして 夏まつり を歌ってくれました。じんわりと胸に響きます。

ツアータイトル Hello,Goodbyeは訣別という意味も含まれているとおっしゃってました。


(夏まつり) ピュアとかそうゆうのから、次のはいかがわしいとかそうゆう真逆の~と リバーサイドホテル あはは いかがわしいだなんて

そしてジェラシー 赤いライトがかっこいい~よく似合う!

なんて素晴らしい歌声なんだろうとしみじみ(笑)

はぁ~かっこいい~♪今日もステキ過ぎです!!!

最後のニュース の時にはやはりギターに何か取り付けられ今日は少し音を出して確認。

また取って何かされてるようでしたが

トラブルはライヴ、生だからこその楽しみ 今はテレビなどは随分スムーズにしてますが 昔なんかは~ え~ウソ~!!とかあって でもそうゆうのが好きだったりして(笑) と

あはははは みんなで笑ってるうちに準備ができたようで 最後のニュース

今日もあっという間にアンコールへ アンコールも贅沢な時間~

招待状のないショー生で聴けるのが本当に嬉しい♪最後が 夢の中へ この終わり方もいいですよね♪

もう今日も本当に素晴らしいステージでした。胸いっぱいで帰りは起きてたのに電車乗り過ごしてしまいました(笑)

セットリスト 反射してよく見えませんが…川口と同じです♪
a0137437_2232217.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2012-04-18 01:59 | yosui inoue | Comments(2)

井上陽水 LIVE 2012 Hello,Goodbye 川口総合文化センター

井上陽水 LIVE2012 Hello,Goodbye 川口総合文化センターリリア 行ってきました!! セットリストは一番下です。

待ちに待ったツアー初日!
a0137437_23593329.jpg
川口駅から1分 桜の木も少しありました♪

ロビーに入ると入り口には陽水さまお出迎えして下さってます♪きゃ~
a0137437_061199.jpg

席に着くとまたまた開演前のBGMが途切れる度に緊張!!
何回か突然途切れるんです!その度にドッキ~って(笑)

そしてそしていよいよ始まっちゃいました!!

陽水さま登場きゃ~!!!!!!!

40thを思い出す青いシャツに黒っぽいパンツ 絵の具でシュッシュッてしたような柄のジャケット♪

もう嬉しい 目の前にいるだけで嬉しい!

そして緊張の一曲目は 東へ西へ から始まりました~やっぱりやっぱりステキ! もう陽水さまの声がイキイキ すばらしい!!!

初日はまったくわからないので曲が始まる度に おぉ~と興奮しますね♪

そして一気にPower Down Make-up Shadow と続きなんと 俺の事務所はCAMP !! びっくり~

新しいツアーは本当にドキドキ感いっぱいです♪

陽水さますでに汗がキラキラ もう会場が何だか熱い! ジャケットをさらりと脱がれ青いシャツ姿で魔力からMAP 軽やか~

曲によっては歌詞を忘れたり、メロデイも忘れたりなんてあるけど、この頃タイトルも忘れちゃったのもあったりして …(笑) と

あはは だっていっぱいありますから


曲ができた時これはいいとかでなくだいたい自分ではどれも同じ感じだけど、その後レコーディングした時や家族からいいねと言われたりして

そして世の中に出して本当に少ない確率ですが いいと評されたりしたのがあって とリバーサイドホテル

いや~陽水さまはかなりの確率だと思いますが(笑)

もう本当にどの曲も生での素晴らしさったら 一曲一曲本当~~にただただ圧巻! 最高!

陽水さまの素晴らしさをまたまた更に感じました! 本当にいや~すごいとしか言えません 言葉がないですね。

最後のニュースでは少し歌われ始めた後やめられ、ギターのナントカ?がちょっとイマイチともう一度合わせられ、それとテンポはもう少し早い方がいいと言ってまた最初から歌ってくれました。

私にはよくわからなかったけど、もう一度最初からは嬉しいです。

ミスキャストも嬉しかったなぁ

今回MCもそんなにはなかったけど何だか私の頭が真っ白 興奮し過ぎでかな(笑)

陽水さまちょっと言葉が出てこなかったりして、久々に皆様の前で話をするので~なんておっしゃってましたが (笑)

その後 1時間でも2時間でも僕は話してられますけど~押して夜中とかになってはいけないので進行しないといけませんが~

ってそんな時間過ごしてみたいです!!!

かなりの盛り上がりの氷の世界! いよいよ終盤皆さまの熱い視線を受けてるハーモニカ!

陽水さま投げる準備に入りました!! 皆さま固唾を飲んで待ち受ける中

今日はどっちへ!!! と

まさかの!!!!



ハーモニカ後ろへポロリ



あはははは え~!陽水さま~!!! 会場大爆笑です。

投げる時後ろへ手を引いた瞬間ポロリと落ちてしまいました~(笑)

みんなが期待してる中でのポロリおもしろ過ぎです。

その後ハーモニカは無事に客席に投げて下さいました♪

今日も笑いいっぱいでした♪



そして本当にあっという間にアンコールになってしまいました。もうもうもう一曲一曲が最高!


いや~すっごい盛り上がりました 本当楽しかった~!最高!!!

アンコール終わって拍手で陽水さま送っても、会場はまた手拍子でアンコールおねだり♪

そこで会場に電気がつき終了~ 電気つけなければ誰も帰らなかっただろうなぁ

今日はなんと23曲♪いや~本当に素晴らしい時間でした! やっぱり陽水さますごい最高!

来週は神奈川県民ホール 行ってきます♪
今日のセットリストです。
a0137437_2215067.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2012-04-12 21:19 | yosui inoue | Comments(2)

陽水さま始動♪

え〜 陽水さま 徹子の部屋 に出演!!!


2012年4月5日(木)「徹子の部屋」 午後13:20~13:55

徹子さんと陽水さまの会話 きゃ〜楽しみ 嬉しいなぁ〜

今月はいよいよツアースタートだし♪ なんか考えると緊張するなぁ

陽水さまのツアー開始に向けて少しダイエットしました! 春にはそろそろしなければと思いつつなかなか…

でも4月には陽水さまに会える♪の一心で(笑) もちろん自己満足の世界ですが、やっぱり目標がないとなかなかやらないですよね。

DVDが付いてる 樫木裕実さんの即やせるカーヴィーダンス、楽やせカーヴィーダンス毎日 日替わりで頑張りました(笑)

ご飯はとにかくカロリー少なくしました。でも結構食べてました。晩酌も毎日してました。でも断チーズしました。夜な夜なカーヴィーでぐるぐるぐるぐる…ぐるぐるぐるぐる
結果こんなんで1ヶ月でマイナス3㎏♪

がんばったワタシ よくやったワタシ! やればできる子!!



そして更なるご褒美が

7月12日(木)13日(金)と国際フォーラム追加公演決定!!!!と発表されてる〜

いゃんいゃん 嬉しい〜 陽水さまとうとう始動だ〜♪ まってました! !
a0137437_112708.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2012-04-04 10:38 | yosui inoue | Comments(0)


日々の何気ないことを     のんびりと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
はちたさん やはり当時..
by tukiakariniukabu at 00:34
すみません。居た堪れなく..
by はちた at 21:22
はちたさん 本当にすご..
by tukiakariniukabu at 23:36
あはは〜 じゅんちゃん..
by はちた at 14:22
はちたさん 本当いろい..
by tukiakariniukabu at 02:07
本当ですね!映像ベスト盤..
by はちた at 08:31
はちたさん いつもこん..
by tukiakariniukabu at 21:44
いよいよライブ近づいて来..
by はちた at 06:48
sfcmaruさん こ..
by tukiakariniukabu at 21:53
tukiakariniu..
by sfcmaru at 15:07
メモ帳
最新のトラックバック
氷の世界 40周年LIVE
from たまりんの気ままなPC日記
「髙橋真梨子CONCER..
from 大村の「PREMIUM」日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧