水の方向音痴



<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


井上陽水 Tour 2011 Powder オーチャードホール 千秋楽

井上陽水 Tour 2011 Powder オーチャードホール 2日目

セットリストは一番下です。

とうとう千秋楽 あ~素晴らしいツアーだったなぁ 最高!

しかし充実感と共に終わってしまったとゆうさみしさもひしひし。

昨日の帰りとはずいぶん気持ちが違います。

3月29日に予定していた今日の公演。
a0137437_0424760.jpg

19時少し過ぎて開演。

リバーサイドホテル、飾りじゃないのよ涙は、5月の別れ からスタート。

一曲一曲が本当に素晴らしい 座っている姿もこれまたかっこいい!!


昨日、今日配られた広告には魔力のジャケット写真の裏に 覚めない夢の歌詞が出ていました!
a0137437_0425137.jpg

そしてMCでは、陽水さまの、一言一言聞き漏らすまいと聞いてると

一人でこちら側から、シーンとしてる中で話すと ‥‥ 何か暗黒の中に引き込まれそうな感じ(笑)

確かに アハハ

昨日よりもペラペラ話される陽水さま



あんま、自分の事ばかり話しても ねぇ まぁ話すのも楽しいんですけど

だいたいあまり自分の事ペラペラ話す人はちょっと信用おけない



ペラペラ話してた陽水さまに皆さま爆笑でした。

音楽のきっかけは 昔、TVは1部屋に1台なんてないから、家族で見てたけど、だんだん中、高となると両親や妹なんかと一緒に見るのやだなとなってきて、部屋で深夜ラジオを聴く様になったそうで

もともと東京で生まれ育ってたらやってなかったかもしれないけど、 九州の山間部だからねぇ 自分はすごい と思い込みがあったかもと

いえいえ思い込みでなく、やっぱり本当に陽水さまはスゴイ!

本当に陽水さま歯医者さんになってなくて良かった♪

そして 昔を思い出して かんかん照り、今日は Fun!! 海へ来なさい を歌ってくれました。

じっくりじっくり聴きました。

ハンドマイクの虹のできる訳 うっとりです。ライトの光の中に小さな虹ができてるような 何か幻想的 しっかり陽水さまを見ておこうと思うのに 目がフワ~とボケてる。

そして、あまりにもカッコ良過ぎる Just Fit もうもう本当に最高!現実に戻れなくなりそう。 明日仕事中に思い出したらキケンだなぁ

今日の長い坂の絵のフレームもすごく良かったなぁ

そしてステキな時間はあっという間にアンコールへ。

氷の世界 もやっぱり盛り上がってました! 私の周りは皆さま思い思いの手拍子♪

千秋楽 ラストは 結詞

なんだか 気分がピッタリだったなぁ 本当に素晴らしかった。

昨日みたいに、更にもう一曲アンコール を期待してしまいましたが とうとう陽水さまとお別れの時間に。

本当に濃厚な素晴らしい時間でした。

今日はゆっくり思い返しながら寝ます♪

a0137437_0425374.jpg


今日のセットリストです。

a0137437_0425519.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2011-05-20 00:44 | yosui inoue | Comments(2)

井上陽水 Tour 2011 Powder オーチャードホール1日目

井上陽水 Tour 2011 Powder

渋谷bunkamura オーチャードホール 行ってきました!セットリストは一番下です。

a0137437_1165015.jpg

2月の大宮ソニックシティ以来の生陽水さま♪


クリスマス前にはツリーが飾られたオーチャードホール前を通り、陽水さまコンサートの頃は春~なんてのんきに書いてましたが… あんな大きな地震が起こるなんて。


そして渋谷は相変わらず人だらけでした。

やっとオーチャードホールに到着。陽水さまの写真パネルがお出迎えしてくれました♪





a0137437_1165387.jpg

いよいよ本当に当日なんだ~と実感。

入り口ではチケット切る時に、席番見て中でどちらに進めばいいか教えてくれました。 すご~い!

またまた緊張の中、BGMが止り開演

きゃ~ 陽水さま登場‼‼ 今日はジャケットは羽織られず、白いシャツにパンツ姿。かっこいい~

何だか姿を見れただけで胸いっぱい うれし~

リバーサイドホテル、飾りじゃないのよ涙は、5月の別れ から始まりました。

座って歌われてるのに、今日もとても声量があって素晴らしい歌声。 やっぱりスゴイ スゴ過ぎる。

本当ならこのコンサートは3月の末に行われる予定でしたが、東日本が大変な事になってしまい 言葉が見つからないとおっしゃってました。


魔力からは 覚めない夢 またまたハンドマイクで歌ってくれました~ はぁ~ステキ 夢の中の様

しかし、陽水さま覚めない夢を紹介するのに、魔力をほんの3ケ4月前に発売、今年新しく出した…等

今年…? 記念すべきNewアルバムあれは確か2010年11月ですが

わからない(笑) わざと言っているのか 本当に先日の様に感じて言っているのか

会場は ん?とゆう感じなのに、陽水さまは自然に言われてるから どこまでが本気なのか冗談なのか

そんなところも陽水さまの魅力ですよね♪

かんかん照り、ゼンマイじかけのカブト虫、なんと 白い船!しっかり曲に声にと聴き入りました。

そして 最後のニュース なんだかいろんな思いの中で 絵が出てくるような不思議な感覚で聴きました。

曲が終わる毎に拍手 してると 陽水さまは 曲が終わると一定の長さの拍手があり、また歌って拍手と アンコールもおきまりのようにあり、むかしそれに疑問を抱いた事があったそうで 1、2回しなかったそうな

え~やだ~

でもそうしたら、やっぱり落ち着かない すっかり擦り込まれていて 哀しい生き物なんですって(笑)

よかった~ やっぱりアンコールは絶対してほしい スパッとなんて帰れない‼

そして今日のアンコール

なかなか出てきてもらえず いや、私が長く感じたのかわからないけど

もしかして、今日アンコールないとか⁉と不安を感じさっきのMCを思い出しながら…一生懸命拍手!

きゃ~陽水さま登場!不安に感じた分もう更に嬉しくなっちゃう♪

今日のハーモニカは中央5~6列目位に投げられました。あ~いつの日かゲットしたいなぁ♪

ステキなアンコールの時間もあっという間に終わり、陽水さまとのお別れ。

と、立ち去りそうになったその時‼

もう一曲される合図がかわされ、なんと 夢の中へ をプレゼントしてくれました~‼‼‼‼

会場大興奮!スタンディング‼ うれし~

今日も最高のステージでした。かっこよかった やっぱり本当にすばらし~

明日とうとう最終日!

延期になって心配したお休みも無事に交換してもらえたので行ってきます‼


a0137437_1165475.jpg

今日のセットリストです。

a0137437_1165592.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2011-05-19 06:09 | yosui inoue | Comments(0)


日々の何気ないことを     のんびりと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たまりんさん お久しぶ..
by tukiakariniukabu at 21:47
tukiakarini..
by sfcmaru at 17:56
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 00:17
妙さんのオランダ娘の写真..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 10:25
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 11:12
神戸 異人館 海 ..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 10:42
はちたさん 追加公演うれ..
by tukiakariniukabu at 11:30
追加公演良かったですねー..
by はちた at 04:30
え〜‼︎ ちょ、ちょ、待..
by tukiakariniukabu at 23:00
ちみさん あはは まさ..
by tukiakariniukabu at 22:47
メモ帳
最新のトラックバック
氷の世界 40周年LIVE
from たまりんの気ままなPC日記
「髙橋真梨子CONCER..
from 大村の「PREMIUM」日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧