水の方向音痴



<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


年末

今年も本当に残りわずかですね。驚くほど一年が早くて 何だか年々早くなる感じ。
我が家は昨日からちょいちょいと大掃除。 始めると止まらないですね マジックリン持ってあちこちピカピカにして歩いてます。た~のしぃ~♪

休憩のランチはシーフードパスタ。 トマトソースにチーズたっぷり入れてまたまた濃厚に♪ そしてネットで購入したカニの爪!おいし~!!!
お正月用にいろいろ購入し、ついでにカニの爪がゴロゴロ入ってる袋も購入。ついでだったのに カニの風味がふわっと広がってスゴイ美味しい !いろいろ使えるし、それに切り込み入りが嬉しい。
a0137437_14244692.jpg

X'masは午後からお友達と美味しいパスタランチを食べてきました。銀座グラッセ6FのBerry cafe エレベーターが開くと黒を基調とした店内に鮮やかな山のフルーツが!
落ち着いたステキな空間でした。ランチはサラダ、パン、パスタ、コーヒーで1680円。パスタは帆立貝柱とウニソース!


a0137437_14244731.jpg

このパスタ美味しかったです!!帆立も立派 !!ソースも濃厚で♪ ウニの香りはほんのり~かな。 今思い出してもまた食べたいかも。このランチセットは安いと思います。

そしてデザートも注文!宝石のようなケーキが並ぶケースから選んだのは、ラフランスのタルト。
一人一人お皿にジャムでデザインが施されてました。私はハートでした。カワイイ♪

この日はX'mas  お友達からプレゼントをもらっちゃいました。 お互いバラの香りのプレゼントでびっくりしました!やっぱり女子はバラの香り大好きですよね♪
いくつになってもXmasプレゼントって嬉しい♪


a0137437_14244894.jpg
X'masが終わるとすぐお正月ですね~。さて大掃除の続きをしよっと♪
[PR]
by tukiakariniukabu | 2010-12-31 15:41 | | Comments(0)

今夜も晩酌

今日はまつ毛のエクステに行ってきました♪
会社のお友達の紹介で、前回陽水さまのコンサートを前にウキウキで始めて行き、今回はリペアです。

やはり3週間位で少し取れてきましたが、そのままでもまだマスカラしなくても大丈夫な位!素晴らし~

毎朝、一番マスカラに時間かけてたので本当に楽だし、キレイなカール♪

まぁ洗顔に気を使ったりなどはありますが、一度するとやめられないですね!

お店に行く途中、Bunkamura オーチャードホールの横を通りました。 そうです、来年3月陽水さま追加公演をされる会場です。キャ~
a0137437_23513536.jpg


前回は何も思わず通り過ぎましたが、今日はあれこれ妄想でウキウキ

今は美しいイチョウの木に、入り口にはクリスマスツリーが飾られてましたが、来年3月のコンサートの頃はもう春ですね~。
a0137437_23513891.jpg


先日の踊るさんま御殿にサラサさんが出演されてました。しかしお父さんが陽水さまなんてすご過ぎますよね。毎日が夢のよう♪
昔ピアノの発表会の時に、サラサさん演奏が止まってしまったそうです。

その時の事を陽水さまは 、どんな大きな会場で歌っても緊張しなかったけど、サラサさんが発表会で5秒ぐらい止まった瞬間が、もう一番ダメだったと言ってたそうです。いゃんうらやまし~
やっぱり親ってそうゆうものなんですね~!しかしどんな大きな会場でも緊張しないってそれもスゴイですね‼さすが!

そしてCMに入る前のナレーションでは、
「CMの後は~孫を溺愛する陽水おじいちゃんの素顔を大暴露~」 と

え?

よ、陽水、おじいちゃん・・・

ま、まぁ 孫がいるし そうなんだけど

陽水おじいちゃん 陽水おじいちゃん おじいちゃん…

なんか…な…。

頭の中でリフレインしたのは私だけでしょうか
a0137437_23514190.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2010-12-09 22:30 | yosui inoue | Comments(0)

休日ランチ

今年も健康診断行ってきました。結果はまだですが、時間は守ったけど前日までの晩酌影響ないかな…

そしてその前には古くからのお友達と山盛りランチをしてしまいました

お店は六本木ミッドタウンのUnion Square Tokyo ラッキーな事にのんびり景色を見ながら食事できる窓際の席でした♪お店の方もとても感じが良かったです。

お料理はサラダプレートにしたんですが、注文するとレギュラーサイズなのにお店の方に「お腹は減ってますか?」と確認が…???
えぇ、まぁ減ってますが…
少々動揺すると、「大丈夫です 結構女性は食べれちゃいます♪」 な、なに?
そして出てきた物は ドジャ~ン

a0137437_0245631.jpg

アハハ 笑うしかなかった 健康診断を前にこの大食い選手権並みの大皿!
このたっぶりのサラダには大好きなアボカドやチキン、エビなど盛り沢山‼本当にすごかった!

途中無理かなとも思いましたが、なんと一人一皿、か、完食してしまいました(笑)とても美味しかったです。しかしすごいボリュームでした。

ビル内はツリーなどクリスマスの装飾がされ何だかウキウキ

その後コーヒーを買ってお友達オススメのお散歩コースへ。
a0137437_025049.jpg

ステキな場所でした!ゆったりとして、水鳥もいて、沢山いた人も気付けば誰もいなくなり、ここで何時間もおしゃべりしてしまいました。
移動する頃には、どこもかしこもイルミネーションが‼
a0137437_025578.jpg

iPhoneのカメラでは撮れませんが(笑)どこもとてもキレイでした。
お友達ともゆっくりおしゃべりできて、何だかゆったりとしたとても良い時間が過ごせました。またゆっくりお散歩しに来ようと思います。

後は健康診断の結果が良ければ言うことなしなんだけど(^ ^)
[PR]
by tukiakariniukabu | 2010-12-04 23:27 | おでかけ | Comments(0)

井上陽水 2011 Powder

 え~っ!!!!!! 陽水さま2011年Powderツアー発表~ きゃ~!!!!!!!!

正直もう追加公演はないかとあきらめかけていました。 まさか年明け2月からなんて うそ~うそ~ 嬉しい♪

 来年はセットリスト変えたりするのかな わ~どうなるんだろう 魔力からもいっぱい聴きたい曲があるし わ~楽しみ!!!!

 そろそろツアーも残りわずかな時、追加公演の音沙汰なかったから なんだかうれしさ倍増かも~

 いやんいやん またどこに行くか、会社休めるかで 嬉しいのとハラハラな気分で過ごす事に どうしよう でもただただ嬉しい!!!!! きゃ~♪
a0137437_0103628.jpg


また当分ステキな夢が見れそう 
[PR]
by tukiakariniukabu | 2010-12-03 00:17 | yosui inoue | Comments(0)


日々の何気ないことを     のんびりと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
もっと痛くしてください!..
by ちみ at 15:34
郡山も行かれて凄いなあと..
by ミルク at 09:01
ミルクさん またまたこ..
by tukiakariniukabu at 01:38
ホテルの部屋番号なんてぼ..
by ミルク at 15:25
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 01:56
当然、すれ違っていたみた..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 10:25
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 01:36
三宮 雨 寒くて震え..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 20:13
ミルクさん またまたこ..
by tukiakariniukabu at 03:23
またまた大長編ありがとう..
by ミルク at 08:41
メモ帳
最新のトラックバック
氷の世界 40周年LIVE
from たまりんの気ままなPC日記
「髙橋真梨子CONCER..
from 大村の「PREMIUM」日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧