水の方向音痴



<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


井上陽水 Powder よこすか芸術劇場

井上陽水 tour 2010 Powder よこすか芸術劇場

今日は汐入駅目の前の、よこすか芸術劇場です。始めて行きましたが、入り口が4Fにあるちょっと珍しいホールでした。
a0137437_0422311.jpg



セットリストは一番下です。

昨日はなんと突然の体調不良に襲われ、這うように家に帰りました。
明日のコンサートは無理かも…と不安を募らせ即ベッドに潜り込むと、心配そうな母と、里帰り中の姉が「でも明日休みだから良かったね」と。
私「明日はコンサートなの…」母姉「えっまた行くの!?」
お〜い そんな話はいいよ…
「どこで?」「…横須賀…」寝かせてくれ〜
 母「あらら無理だよ!しょうがないわね行ってきてあげる」

「はっ!?」


姉「いいよ私行く行く〜」

!?!?!?!?

「席どこ?え〜っ!?」 興奮した二人は 探し物はなんですか〜♪と歌い始めチケット争奪戦が始まりました…。 こ、この人達って…

それからなんと14時間眠り続け復活!! 良かった 這ってでも行きたいと思ったけど、無事に行けました。良かった〜

今日もとってもとってもステキな陽水さま この頃、妙だ からスタート。本当に生で聴ける幸せを更に実感

新しいアルバムの紹介では、本当に皆様のおかげでできました とおっしゃった後、ま、私の努力が実ったとゆうか(笑) アハハその通りです! 他の話の時にも 私の努力が実りまして〜 って 相変わらず今日も楽しいMCです

闇夜の国から はいつも陽水さますごく楽しそうに歌われますよね たまに笑顔になられたり♪
ドレミのため息も夢の中で聴いてるかのような心地よさ ウットリ

そして今日は陽水さま、高速降りて海が見えた 横須賀は海があるんですよねと 海へ来なさい を歌ってくれました〜ビックリ。本当に引き込まれます。

アンコール 氷の世界 また手拍子で大盛り上がり! ハーモニカ投げてくれました〜 キャ〜 もちろん今日もGETできません。
積み荷のない船 も、もう惚れ惚れ〜 素晴らしい

本当に本当にいつもながらのあっという間のステキな時間でした。

ツアーも残りわずかですね。陽水さま、何回か咳をしてたけど大丈夫かな? 風邪などひかれてないといいけど。


帰りに横浜でお土産に崎陽軒のシュウマイをコンサートに行けなかった母姉に買って帰りました♪

 今日のセットリスト
a0137437_0441853.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2010-11-25 00:40 | yosui inoue | Comments(0)

高橋真梨子 Sing it! 国際フォーラム

今日は高橋真梨子 Sing it! 最終日の国際フォーラムにお父さんのお供で行ってきました。セットリストは一番下です。

会場近くはもうイルミネーションが始まっていました。

何だかコンサート週間です。
真梨子さんのツアー長かったですね〜
a0137437_23465239.jpg



さすがにお疲れになったようで、キツかったとおっしゃってましたが、無事に今日を迎えられて良かったです!

今日はファンクラブで取ったのになんと2F席でした。遠い〜 でも真梨子さんはいつもの事ながら2F席にも沢山声をかけてくれました。

2F席は音もよく聴こえ、ステージも全体がよく見えて
これはこれで良かったです。

今日は何やら撮影が入ってました。どの番組とは言ってませんでしたが、全国だからキレイに撮ってくれないと〜なんておっしゃってたので全国放送?WOWOW?か何かのようです。

かなりお疲れとおっしゃってましたが、歌が始まると何のその パワフルな素晴らしい歌声が続きます。

桃色吐息もう何度も聴きましたが、今日は何だか更にイキイキ気持ち良さそうに歌われていました。

全体に何だかやはり長いツアー最終日だからか、中日とは違う充実感といった感じがすごく観てる側にも感じられました。
途中少し様子がおかしいと思ったら、真梨子さんがつけてる機械?か何かがヘンリーさんとのダンスの時に外れたかでトラブルがあったようです。

スタッフの方が合間にサッと直しにきてましたが、今日はグランパで沢山の普段裏方のスタッフの方々が仮装してステージを盛り上げてました。マイケルジャクソンや魔女、おサルさんやカボチャなどのお面やらでハロウィンのようでした!

真梨子さんは信頼できるスタッフの方々にとても感謝されてました。

今日はTシャツもいつもより沢山投げてました。2Fに届いたのはバズーカの1発だけですが(笑)

歌はもちろんとても良いコンサートでした。また来年も行きたいな♪

そして帰りはお父さんと飲んで帰りました わ〜い大漁だ!!
a0137437_2353341.jpg

 

今日のセットリスト
a0137437_23534819.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2010-11-21 23:44 | おでかけ | Comments(0)

井上陽水 Powder 人見記念講堂2日目

井上陽水Tour 2010 Powder 昭和女子大学人見記念講堂で2日目のコンサート。2日連続陽水さまに会えるなんて、なんて贅沢!しかし明日は仕事です…現実に戻れるか心配…
a0137437_2338538.jpg

月がよく見えました♪

 セットリストは一番下です。

18時過ぎに到着 皆さまも開場前から結構集まってました。

やはり会社帰り風の男性が多いです。
a0137437_23385973.jpg



今日も開演は19時ちょい過ぎ
昨日と同じスタート この頃、妙だ 娘がねじれる時 ミスキャスト 何回聴いても新しいかっこ良さ、ステキさを発見!
a0137437_23395072.jpg



陽水さま最高〜 またまた新アルバムから 覚めない夢 もう本当にウットリ できればTWIN SHADOWも生で聴きた〜い

ダイジェストCDでステキだなぁと思い、実際アルバムで最後まで聴いたら本当ステキな曲 ドラマチックな展開でビックリ〜ステキ〜 陽水さまの才能はやっぱり計り知れないですね!

今日のMCも笑いたっぷり♪

陽水さまはやはり変わり者と見られるようで、ある会場で そう思う人〜と言ったら拍手喝采だったそうな(笑)

そして昨夜寝しなに考えたそうです。 そうゆう変わり者のコンサートにわざわざ忙しい中、来る人達はどんな人達なんだろうと
そして陽水さまの出た答えは

そうか、来る人達も変わり者なんだ!!!!と

会場大爆笑でした〜


今日は東へ西へも歌ってくれました ただただカッコイイ そして本当に62才ですか!?とゆう声の素晴らしさ

 まさか年齢詐称?

誰もが疑問に思うところだと思います。

瞬く間にアンコールへ

氷の世界では なんとハーモニカ投げてくれました!

なのになのに私の2列前の同じ席Noの方がGET キャ〜キャ〜おし〜

エ〜ンもう少し飛ばしてくれたら私の膝の上に!? まぁもしそんな事になったら大パニックですけど(笑)

今日も本当にステキなコンサートでした。最後に陽水さまにいっぱい手を振りました。

私は次のよこすか芸術劇場が最後です (泣) しっかり目に耳に胸に焼きつけてきます♪


今日のセットリスト
a0137437_23402259.jpg


[PR]
by tukiakariniukabu | 2010-11-19 23:36 | yosui inoue | Comments(0)

井上陽水 Powder 人見記念講堂 1日目

井上陽水Tour 2010 Powder 今日は陽水さまお住まいの世田谷区でのコンサート

セットリストは一番下です♪

三軒茶屋にある昭和女子大学人見記念講堂〜1日目です。
a0137437_1058.jpg



三茶から向かうと雑貨やカフェなどちょいちょいお店があり 並んでいるラーメン屋さんもありました。

女子学生と逆流し18時ちょっとに到着。18時30分開場前に4列づつ整列 はぁ〜席は決まってるのに何だか緊張
a0137437_125453.jpg



開場と同時にまっすぐ進みNew アルバム 魔力を購入 手にすると更に喜び倍増ですね!
そしてオリジナルクリアファイル頂きました 嬉しい♪Amazonで買うか悩んだけどやっぱり会場で買って良かった

19時少し過ぎたところでいよいよ開演。

この頃、妙だ からスタートし娘がねじれる時 ミスキャストと続く 今日も陽水さま素晴らし〜

MCではレコーディングされてた今年の夏は暑くて大変だった 歩いて行ったりなどしたら、もう汗でビッショリになって フラフラの状態でよく行く喫茶店に飛び込んだそうで
 あまりの様子にお店の方に井上さん大丈夫ですか?と言われたと(笑)

本当に暑い夏でしたね そんな中アルバム作りしてたんですね Newアルバム本当に嬉しいです

しかし陽水さまがあの暑い中、普通に歩いてるんですね!
しかもよく行く喫茶店があるなんて 街で遭遇したら気絶しそう…

今日は 人間とはなど少し哲学的なお話をされかけたり(笑)人間はみんないろんな欲望があり〜から そんな歌があったなぁ…といきなり 限りない欲望を歌ってくれました!
その後ピックを口にくわえてる姿がまたカッコイイなぁと思ってると、ピックをくわえながら限りない欲望を歌うと〜と言って、えっやってくれるの!?と思ったら、こうゆう事すると怒る方がいるんですよね〜(笑)と言って結局してくれませんでした アハハ 聴いてみたかった〜

陽水さま昔は曲で、空とか海とか愛とかばっかぢゃないの と思ってたけど(笑)だんだん、いや〜〜深いなぁ〜って思う。ですって
そして もしも明日が晴れなら 本当に聞き入ってしまいました 会場にいるのを忘れてしまう感じ。

そして今日のJust Fit これまた最高に激しくかっこよかったです
贅沢なアンコールはまた至福の時間。
またまたあっという間の夢のような時間が終わってしまいました。

 明日のセットリストも楽しみです♪

 今日のセットリスト
a0137437_134323.jpg


[PR]
by tukiakariniukabu | 2010-11-19 01:06 | yosui inoue | Comments(0)

井上陽水 Powder 森のホール21

井上陽水Tour 2010 Powder

やっとや~っと陽水さまツアーPowderに行って参りました!

ツアーも半ばですが私にとって初日です。今日は千葉県の森のホール21 なかなか遠かった… でもこんな距離なんのその
a0137437_23572018.jpg



昨年の武道館以来なので何だか緊張しつつも電車もバスもワクワクであっという間
a0137437_23585451.jpg

a0137437_013349.jpg

a0137437_012513.jpg


会場に着く頃には真っ暗でした。そして今日まで配布のNEWアルバムダイジェストCD 頂きました~ 嬉しいな

 開演前トイレに並んでいると、なんと列の横には楽屋入り口の文字が!!?? えっっこんな所から通じてるの?? この先には陽水さまが!!??
a0137437_044673.jpg


18時を少し過ぎて開演 この頃、妙だ を椅子に座られてはじまりました。黒いパンツにジャケット、白いシャツ姿 はぁ~かっこいい 立ち姿もステキだけど座ってギターも最高でした。

そしてこれまたライトもかっこ良かった 下からや上から 幻想的な青紫 新曲 覚めない夢ではバックにある布が赤いビロードのカーテンのように見え、贅沢なX'masのような感覚に

覚めない夢とてもと~ってもステキでした 本当ウットリです Just Fitもかっこよかった~

今日はお祭りマンボを皆の手拍子で歌ってくれました 何だか途中から 家が焼けたおじさんとかヘソクリが…とか歌われてみんなで笑ってたけど本当の歌詞??とにかく面白かったです(笑)

昨年も少し話されてましたが、昔は携帯もFAXもなかったのでお友達の下宿先にいきなり行ってたとゆうエピソード、約束もしてないので留守だと2時間3時間と待たれる

暇なのでそんな時に、空は~とかから曲を作ったりしてたと すごいですね~

そんな様子をソッと見たかったなぁ 何だかステキな時間ですね

そして度々ギターを弾き、歌い始めるかと思いきやまたお話され始めるので皆さま大笑い 今日もMCの度に笑いが絶えませんでした

皆さまのブログからこれまでのセットリスト見させて頂くと、今日は少しセットリストを変えられましたね 他ではやられてないリバーサイドホテルなどもアレンジされて登場

しかし本当にステキな曲の数々 陽水さま、すご過ぎる

アンコール 氷の世界は皆さんで手拍子 恒例のハーモニカは投げて頂けず終了。するとハーモニカ下さい!とストレートな男性の声が(笑)

陽水さまちょっとフイを突かれた感じで、その後ちょっと苦笑い 結局ハーモニカは机に置かれたままでした。

アンコールの曲目も贅沢でした 招待状のないショーはやはり生が一番!本当にステキだったなぁ

夢のような時間でした。
a0137437_035753.jpg


次は人見記念講堂2日間行ってきま~す ばっちりお休みも交換してもらえました

 
[PR]
by tukiakariniukabu | 2010-11-14 22:11 | yosui inoue | Comments(0)


日々の何気ないことを     のんびりと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 09:41
いつか私もゆっくり、そこ..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 23:54
二親等になりたい私(笑..
by tukiakariniukabu at 15:09
fulokoveさん f..
by tukiakariniukabu at 15:06
はちたさん シ〜、シ〜っ..
by tukiakariniukabu at 14:58
ミルクさん お誕生日お..
by tukiakariniukabu at 14:57
このH.Nで私が誰かわか..
by 二親等になりたい私(笑) at 12:00
あはは… いや、もう、..
by f at 00:37
福岡ライブだけでなく、陽..
by はちた at 21:30
月あかりさんの行動力には..
by ミルク at 19:02
メモ帳
最新のトラックバック
氷の世界 40周年LIVE
from たまりんの気ままなPC日記
「髙橋真梨子CONCER..
from 大村の「PREMIUM」日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧