水の方向音痴



<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


すてきな言葉

 今日も暑かった~陽射しが強かったですね。 昼間用事があり、久々にバスに乗りました。

 日傘なしだったので、肌をチリチリ音を立てて焼かれているよう!!

 顔にはだしませんが、内心は うへ~ あち~ぃ~~ とダレた悲鳴をあげながらバスに乗り込み、

またまた表には出しませんが、ひゃっほ~クーラーサイコー!!ブラボ~と心の中で叫んでいると 親子が乗ってきました。

 かわいい4才位の女の子とママ  窓の外を楽しそうに見ている女の子がおしゃべりしてます

 私も窓から街中を暑そうだなぁと見ていると 女の子はママに


   なぁんか まぶしいのっていいね    だって ひかりが踊ってる♪


   へ? え~~~!!!!!


 たしかにバスが走ってると木漏れ日や、ギラギラの太陽の下ではすれ違う車はキラキラっと光ってましたが 

 ひかりが踊ってる・・・   


 こどもの言葉ってなんかすごいですね 感性豊か その素直さとゆうか うつくしさに触れたような


 あち~とダレダレな私 なんだかただただ びっくり そしてなんだか感動


 この何年かで一番おどろいた すてきな言葉でした
a0137437_0351029.jpg



 
 
 
[PR]
by tukiakariniukabu | 2010-08-22 00:41 | Comments(0)

 今日はお休みなのでランチはエビとしめじのトマトクリームパスタ♪ この濃厚な味がたまらない。本当パスタ大好き~。
a0137437_15311327.jpg

 以前ランチは会社の近くのパスタ屋さんに毎日のように行ってたんですが、残念ながら閉店になってしまって。。。 

普段食べれなくなった反動か更に時間ある事にパスタばかり作って食べてしまいます。一度ちゃんと習ってプロ級になりたいなぁ 

 パスタと一緒に写ってるのはANNA SUI ポーチ付きトートバック♪かわいい 雑誌sweet の付録です。久々に雑誌を買いました。すっかり雑誌は付録付きになりましたね。

最近あまり雑誌を買わなくなった私も付録目当てで買うんですから、やっぱり付録があると雑誌の売り上げが違うんでしょうね。バックは通勤時のサブバックとして使おっと♪

 先日花火大会の日に仕事だったんですが、花火が始まると雷か?と思うほど会社内に響いてきました。え~結構離れてるのに ビックリ。

 浴衣でも着て行きたかったなぁ ウズウズしてると、なんとトイレの窓からビルの合間に花火が!!!!

 タ~マヤ~♪ ワ~イ 窓にへばりついてしばし見入ってしまいました。 

 仕事帰り外に出るとまたビルの間から見える位置で立ち止まり、数分みんなで花火を堪能。ステキ~

 やっぱり花火って夏って感じですね。

 そして一人ヒラヒラスカートをはいて花火鑑賞してた私の足は蚊の餌食に!!!!!

 そうそう これも夏って感じですね (泣)
a0137437_1533345.jpg


 
 
 

 

 
[PR]
by tukiakariniukabu | 2010-08-19 15:50 | Comments(0)

今夜も晩酌

 今日はポツっとお休み お盆休みではありません。

 電車に乗るとぼちぼち皆さんお出掛けの様子ですね いいなぁ~ 私はこの夏、特別遠出の予定もなく、花火大会も仕事で行けません。。。久しぶりに浴衣を着たかったな

 今日はお友達とランチをしてきました♪ かわいい8ヶ月の赤ちゃんと一緒に。

 抱っこさせてもらいましたが、やわらかくてこわかった~ それにしても、とってもキレイな目をしてました。かわい過ぎる~!!
 お友達が予約しておいてくれたお店はとてもステキで、1Fはガーデンニング系のショップで2Fがカフェになっており、ソファー席やテラス席などくつろぎの空間が広がってインテリアもお洒落でした。
a0137437_22213624.jpg

ブレブレですが
a0137437_22232466.jpg



パスタランチはサラダにかぼちゃの冷たいスープ、生ハムとアボカドのパスタ、ドリンク付き ドレッシングはパプリカなど野菜たっぷりマスタード どれもと~ってもおいしかった。
a0137437_2225355.jpg



 ソファ~席ですっかりくつろぎ、ゆったりしたいい休日でした。


 夏休みなくったって、秋の陽水さまのコンサートがあるからなんのその!! とりあえず、3公演のチケットは先行予約でゲットしました♪ きゃっほ~

 まだ席がわからないチケットがあるので間際までドキドキです。 まぁ休めるかもドキドキですが・・・

 もう少し行きたいけど、やっぱり休みが微妙なんですよね~ 取って大丈夫か毎日あ~でもない、こ~でもないと考え中です。 そして、まだ届かないチケットの席を妄想中(笑) 

 それも嬉しい悩みですよね~♪ そんなこんなを考えつつ今夜も晩酌しま~す。
a0137437_2227427.jpg


 
[PR]
by tukiakariniukabu | 2010-08-12 22:39 | Comments(0)

写真部屋

a0137437_021134.jpg





a0137437_0222014.jpg


[PR]
by tukiakariniukabu | 2010-08-09 00:23 | 写真 | Comments(0)


日々の何気ないことを     のんびりと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たまりんさん お久しぶ..
by tukiakariniukabu at 21:47
tukiakarini..
by sfcmaru at 17:56
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 00:17
妙さんのオランダ娘の写真..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 10:25
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 11:12
神戸 異人館 海 ..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 10:42
はちたさん 追加公演うれ..
by tukiakariniukabu at 11:30
追加公演良かったですねー..
by はちた at 04:30
え〜‼︎ ちょ、ちょ、待..
by tukiakariniukabu at 23:00
ちみさん あはは まさ..
by tukiakariniukabu at 22:47
メモ帳
最新のトラックバック
氷の世界 40周年LIVE
from たまりんの気ままなPC日記
「髙橋真梨子CONCER..
from 大村の「PREMIUM」日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧