水の方向音痴



<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


伊豆温泉旅行♪

 先日家族旅行で、伊豆赤沢温泉に行ってきました♪

 当日朝は春の嵐の為電車は運休続出!! 集合場所に辿り着くまでに大変でした~。

 伊豆まではよくわかりませんが、海沿いの道でなくスカイライン??から行きました。連休中でしたが、以外と渋滞に巻き込まれませんでした♪

 お昼は、とろろそばなどメインのお店に入り、名前は忘れたけど古い民家でいろりもあり、ステキな佇まいでした。椎茸やお味噌なども売ってました。おいしかった♪

 ホテルに行く前にいくつか美術館の候補があがりましたが、近いのと、お姉ちゃんの要望で創作人形館ミワドールに行きました。殿方は車中でお休みタイム(笑)
a0137437_044473.jpg



陶器人形美しかった~。こじんまりとしてますが看板には映ってませんが、ポスターにもなってたヴィクトリアちゃんは別格の美しさでした!!

その後何度かお世話になってるホテルにチェックイン。お部屋はオーシャンビュー!最高でした。黄砂で景色が霞んでたものの、お部屋からの眺めはバッチリ。
a0137437_0454883.jpg



 夕食前に海を見ながらの温泉。サイコ~ 贅沢な時間だ~。

 さっぱりした後、浴衣に着替えお楽しみの海を見ながらの夕食♪ビールが美味しかった~胃にしみる~

お料理はお上品な会席料理 写真ほとんど撮り忘れちゃった(笑)美味しかった~ ちょこちょこなのにお腹いっぱい!
a0137437_0464260.jpg



夕食後はお隣の温泉館でさらにゆ~っくり温泉につかりました。伊豆の満天の星空を見ながらの露天風呂、寝湯は本当に癒しのひと時でした。

 翌朝はバイキングビュッフェ これまた美味しい!!塩辛、タラコ、鯛の刺身、干物、(酒だ酒~) とにかくお魚が美味しい!今までの朝食ビュッフェでここが一番おいしいと思う!!

 朝食後、ホテル前の海をお散歩。海にはダイビングの講習を受けてるグループがいました。
a0137437_048863.jpg



私も体験ダイビングを一度だけした事があります。幸せな事になんとモルディブで!緊張したけど、素晴らしい時間でした。

 いつかまたやりたいなぁ~

チェックアウト後はまた温泉館で露天風呂三昧~♪すっかりのんびりと温泉館で過ごしてしまいました。
a0137437_059413.jpg



そしてあんなに食べたビュッフェはどこへやら~

 遅い昼食は、かね光水産でボリュームのお刺身定食~。おいしかった~
a0137437_04947.jpg



 桜はあまり見れなかったけど
a0137437_0512340.jpg
海を見て、温泉つかって、美味しい物食べて日常の疲れがすっかり取れた癒しの家族旅行でした。
a0137437_0501717.jpg


[PR]
by tukiakariniukabu | 2010-03-28 01:04 | おでかけ | Comments(0)

山手線

仕事が終わり、駅に到着すると山手線が止まってた~(泣)

しばし待つも動く気配なく、結局駅のベッカーズで晩ごはんを食べました。

アボカドバーガープレート♪ポテトやナゲット、サラダ、ドリンクが付いてました。

が、やはりそこで「ドリンク、ビールに変えられますか?」って乙女としては聞けませんでした…。
仕事終わって晩酌の時間にアイスティーでご飯…。


結構一人で美術館帰りなど、カフェでビール飲んじゃったりしてます(笑)昼間余韻に浸りながらは心地良くて好きなんです。

でも会社の近くだし、駅のベッカーズで独りビールもね…。あぁオジサンのビールがうらやましかったなぁ


そしてやっと電車再開したけど、止まったりで長い道のりでした。

何か線路にパラボラアンテナがどうのとか、何とか…。


私の摂取し過ぎたカロリーチャラにしてほしい…。


さてやっとお家で晩酌できます♪
[PR]
by tukiakariniukabu | 2010-03-23 22:48 | Comments(0)

ダイエット

 今日で3日目 晩ごはんをダイエット食品にしてみました。

 最近体重が少し増えてしまい、これから春を迎えるにあたり、ここらで始めるかと購入してみました!!

 もちろん晩酌はやめられませんので、ご飯&晩酌つまみをこのダイエット食品に変えたとゆうだけの話ですが・・・ 

 ビールとワインやめた方が早そうなんですけどね。。。それはできないので、ダイエット食品とするめ少々つまみに飲んでます。なんか酒量が少し増えた気もしますが・・・(笑)

 とりあえず2~3kg目標で頑張ります。

 もう500g減ったので、いかに普段いつまでもちんたら飲んで食べてとやってるかと実感。。。

 まぁのんびりやってみようと思います。

 以前無茶なダイエットで30kg台になってしまいました。鶏ガラです。

周りにもっと太った方がいいよと言われても、その時はまだモモが太いからもっと痩せないと!と思い込んでて周りの声が信じられないような感じでした。

 で、ある時写真見て こりゃいかんと気がついたんです(笑)

 あ~なると、周りにいくら言われても自分が思い込んでるからわからないんですよね。

 今回は本当にやる気があるのかとゆう感じですが、その位の気持ちで少し減らしていこうと思います♪
a0137437_0565140.jpg


 
[PR]
by tukiakariniukabu | 2010-03-05 00:58 | | Comments(0)


日々の何気ないことを     のんびりと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
はちたさん やはり当時..
by tukiakariniukabu at 00:34
すみません。居た堪れなく..
by はちた at 21:22
はちたさん 本当にすご..
by tukiakariniukabu at 23:36
あはは〜 じゅんちゃん..
by はちた at 14:22
はちたさん 本当いろい..
by tukiakariniukabu at 02:07
本当ですね!映像ベスト盤..
by はちた at 08:31
はちたさん いつもこん..
by tukiakariniukabu at 21:44
いよいよライブ近づいて来..
by はちた at 06:48
sfcmaruさん こ..
by tukiakariniukabu at 21:53
tukiakariniu..
by sfcmaru at 15:07
メモ帳
最新のトラックバック
氷の世界 40周年LIVE
from たまりんの気ままなPC日記
「髙橋真梨子CONCER..
from 大村の「PREMIUM」日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧