水の方向音痴



<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


今夜も晩酌

 今夜のおつまみはイタリア ゴルゴンゾーラピカンテ あ~やっぱりブルーチーズっておいしいなぁ

 ブルーチーズ苦手な人って結構いますけど、何でだろう?こんなに旨味凝縮~なのに♪

青カビ~と意識して食べれないんでしょうか??もったいない~!

 
a0137437_0224851.jpg



おいしいチーズと陽水さまを聴きながらの晩酌タイム、今夜もなかなか終わりません・・・。

 来週はもう11月ですね!! 陽水さま追加公演始まりますね♪キャッホ~!嬉しい~ 早く行きたいなぁ~

 しかしあっという間に冬ですね!またスノーボードの季節。毎年会社のお友達と行きますが、先シーズンは初めて蔵王に行きました。

 まだ完璧な樹氷ではなかったんですが、とても美しかったです。

初日は新幹線が止まって違うルートで行かされるほどヒドイ天気で、暗くなったゲレンデで遭難しそうになりました。

最後はパトロールの人に「ホテルはどっちに進めばいいですか?」と聞いて、「・・・ホテルの目の前にいますよ」と苦笑されてしまったほど・・・(笑) 山はコワイですね。

 そういえば数年前にガーラで強風の為ゴンドラが止まり、下山できない事もありました(笑) 頂上の自販機は風で飛んでしまう位でニュースでも流れましたが、生まれて初めての炊き出しを経験しました!!


 蔵王も自分達の居場所がわからないほど何も見えなかったんです!! 翌日は晴天で素晴らしい景色でした。
a0137437_0513150.jpg


a0137437_052216.jpg

a0137437_0525796.jpg

a0137437_0532634.jpg


[PR]
by tukiakariniukabu | 2009-10-29 01:09 | | Comments(0)

iPone 3G

iPhone 3Gを買ってしまいました~。 とゆうかヤマダで0円でした!! 3GSではないですけど十分♪

先日お姉ちゃんが見つけて、私の分も予約してくれてました。 割引やデジタルフォトフレームも0円でもらい、商品券も付けてくれたり、Wi-Fiも安く、すごいサービス。 ビックリ お姉ちゃんさまさまです♪

 そんなに興味があったわけではないのですが、持ってみるとおもしろいですね。auはやめるつもりなかったので2台になってしまいましたが、また別物ですね。1日遊んでしまいました♪
a0137437_0441787.jpg


 お姉ちゃんと家族割で24時間通話無料。 早速オススメのアプリなどで長電話~♪

 でも、もしかしたらまだ無料通話適用になってないかも・・・とゆうコワイ話に・・・。

 秋の夜長、楽しいおしゃべりも、あっさり終了です・・・(笑)

 

 
[PR]
by tukiakariniukabu | 2009-10-13 00:51 | Comments(0)

今夜も晩酌

 今日もお疲れさまでした~

 今夜の晩酌のお供は、生ハムブロックとイタリアのゴルゴンゾラ マスカルポーネです♪うま~!

a0137437_0152726.jpg



先日風邪を引いて会社を休んでたもので、数日間晩酌もお休みしてました。おぉ休肝日!!

 しかし晩酌のお供達を見ると・・・あぁチーズの期限が!あぁ生ハムの期限が!!とゆう非常事態に・・・。

 今回昼間は元気だったのに、夜だるくて晩酌しながら熱計ったら38度になってました(笑)インフルエンザかと思ったけど検査したところ大丈夫でした。

 まったくどこで風邪ひいたんだか・・・陽水さまの追加公演を前に、有給使いたくなかったのに~ 。

 チーズは一度にそんなに食べ切れないので、今回贅沢にもパスタに使っちゃた~♪

 ♪豚肉とキノコのゴルゴンゾラマスカルポーネパスタ~♪ はぁ~おいしぃ~ 
a0137437_0431155.jpg



 昨日通勤の電車で、さて陽水さまを聴こうと携帯を開きイヤホンを付け再生したところ何故か音楽が流れてこないのです。画面を見ると秒数は進んでいるんですが・・・ ???

  音量を上げても聞こえず ??? 更に音量をい~っぱい上げても愛しの陽水さまの歌が聞こえない・・・

 え~壊れた!!?? とまじまじ携帯を見ると・・・

 エ~ン!!イヤホン耳には入ってるけど、その反対側が携帯にささってない~!!!!耳に入れるだけじゃダメよね~

 音モレどころか、大音量で陽水さまの歌を電車の中で流してしまいました~イヤホンしてる私だけ気づかなかったなんて(泣)  ごめんなさい~!!!

 
a0137437_145975.jpg


 



 

  
 

 

  
[PR]
by tukiakariniukabu | 2009-10-07 01:09 | | Comments(0)

ディズニーランド

a0137437_113441.jpg

a0137437_113495.jpg

a0137437_113488.jpg

a0137437_113490.jpg

a0137437_113499.jpg

今日は女子4人でディズニーランドに行ってきました♪


まずはディズニーランドホテルのシャーウッドガーデンでランチブッフェ〜。

ホテル内はインテリアもステキで、レストランもユッタリとできとても居心地が良かったです。


パスタや白身魚、スモークサーモン、サラダ、デザートも豊富でどれを食べてもと〜っても美味しかったです。

これからランドに行くとゆうのに、かなりの時間くつろいでしまい、結局入園は15時頃(笑)

ランド内はハロウィン一色でカワイかった〜。

ファストパスを取ろうとしたら、15時過ぎの時点でもうスペースマウンテン以外は終了してました。ビックリ!!そんなに早かったっけ?


でもアトラクション4つも乗れました!

待ち時間はホーンテッドマンション1時間以内、ジャングルクルーズ、カリブの海賊、プーさんのハニーハントは20分位とスイスイで遅くに入園したものの十分楽しめました!
19時30分からはエレクトリカルパレード。
初めて最初から最後まで座って見たけど、キレイだったぁ やっぱりディズニーすごいなぁ 夢の国なんだなぁと実感しました。


今日はいいお天気で気温も丁度良かった♪

冬はすごく寒いんですよね。子供の時真冬のディズニーに行って、帰りに初めて小児喘息の発作が出た位です(笑)


それにしても朝から遊ぶのもいいけど、午後からもいいですね。
美味しいご飯に、夢の国にと今日はゆったりとした何だかとても充実した いい時間が過ごせました。
[PR]
by tukiakariniukabu | 2009-10-05 01:13 | おでかけ | Comments(0)

日本武道館 先行予約結果

 陽水さま急遽追加公演の武道館先行予約 今日結果発表でした~!!

当選者には夕方にメールが送られるとのこと・・・ 仕事が終わって携帯を見ると

   ドキドキ・・・・ ドキドキ・・・

 キャ~キャ~!!!!  当選おめでとうございます メールがきてました♪
 うれし~

 仕事中メールがきてるランプがバックからチラリと見え 会社の友達に「当選メールかわからないけどメールがきてる~♪♪」と喜んで報告した私。

 仕事が終わり当選メールを確認し喜んでいると、友達が 良かったね~とホッとしている様子 ??

 な~んと 友達が、メールを待ちわびている私にわざとメールを送っていたのです(笑)

 その直後、私がトイレに行きがてら、「なんかメールきてる~」と喜んで報告したもので、その喜びようを見てこれでハズレてたら・・・と心配してたそうな。

 やめて~ 大真面目なんだから~!!!!(笑)

そして一緒にチケット引き換えに付き合ってくれました そのお店は以前彼女達が宇多田ヒカルのライブチケットを引き換えてアリーナ席だったラッキーなお店。

 そして、チケットを引き換えてみると

 な~んと アリーナのセンターブロックのようです!!!! きゃ~ このお店すごいかも~

今度こそ陽水さまのハーモニカ~

 今週風邪でダウンしたりしてましたが、風邪も吹っ飛ぶうれしい日になりました 


a0137437_171037.jpg

 

 
[PR]
by tukiakariniukabu | 2009-10-02 01:17 | yosui inoue | Comments(0)


日々の何気ないことを     のんびりと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たまりんさん お久しぶ..
by tukiakariniukabu at 21:47
tukiakarini..
by sfcmaru at 17:56
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 00:17
妙さんのオランダ娘の写真..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 10:25
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 11:12
神戸 異人館 海 ..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 10:42
はちたさん 追加公演うれ..
by tukiakariniukabu at 11:30
追加公演良かったですねー..
by はちた at 04:30
え〜‼︎ ちょ、ちょ、待..
by tukiakariniukabu at 23:00
ちみさん あはは まさ..
by tukiakariniukabu at 22:47
メモ帳
最新のトラックバック
氷の世界 40周年LIVE
from たまりんの気ままなPC日記
「髙橋真梨子CONCER..
from 大村の「PREMIUM」日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧