水の方向音痴



<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


陽水さま 40年を語る 

 今夜もおいしいお酒です。 24日からの陽水さま4夜連続NHK

「井上陽水40年を語る」

すばらしい企画ですね~。毎日なんと贅沢な幸せなひと時でしょう。

陽水さまの世界にどっぷり3日目♪

 陽水さまの思った事や感じた事、何気ない言葉を あのゆったりとした話し方で毎日聞けるのは、

幸せですね~。

若かりし頃の陽水さまや、人見記念講堂ライブがちょくちょく、 玉置さんとのジョイントコンサートや

清志郎さんと「帰れない二人」 もう盛り沢山ですね

 陽水さまて話し方もなんか素敵なんですよね~。毎晩陽水さまの語りを聞けるなんてステキ~

a0137437_184264.jpg



 しかし本当多岐に渡る内容 これは是非DVD出して欲しいです。

 はぁ~でも毎晩のお楽しみの時間も明日で最後かぁ・・・。 贅沢を知ってしまうとダメですね(笑)

 今日も幸せなひと時でした。余韻を楽しみながら もうちょっとだけ飲もうっと
[PR]
by tukiakariniukabu | 2009-08-27 01:27 | yosui inoue | Comments(0)

今夜も晩酌

 今日からお仕事でした~。疲れた~さぁビールビール♪

 あぁ夏休み終わっちゃったなぁ~。。。でもやっぱりお仕事して飲むビールは美味しいですね。

a0137437_0215131.jpg


 久々のお仕事。 疲れて帰ってくると・・・廊下でお出迎えしてくれたのは 

セミ3匹 ぎゃ~!!! もういいってば・・・

 一体何がセミを呼び寄せるのか・・・ 何故セミが最期をうちに選ぶのか まったくもって謎です。。。

 セミの死骸を見て フト この太っちょのセミの中身は??とオゾマシイ事を考えてしまいました!! ギャッ

 そういえば高校生の夏休みに、油彩画の夏期講習に行ったのを思い出しました。

 確かモデルを使って6だか8時間で描き上げて、批評会をするんです。

 高校では静物画ばかりですし、周りは浪人生で慣れた感じで 私は人物なんて もうどうしたらいいか必死でした。

 数時間ですから下地に速く乾く物混ぜてなどそれなりに計算して、残り1時間ぐらいになった頃でしょうかね。

 最後のラストスパート!のところで 芸大卒の講師が ちょっと貸してと私のパレットを取り上げ

 「おまえは骨格がわかってないんだよ!!」と言って ダークブラウンでいたずら描きのように私の絵に

 ドクロを描きました・・・。 ヒ、ヒドイ!!! 

これは・・何? パ、パンダ?? 頭真っ白です。 もう泣きたい気持ちを抑えて それより時間がない!!とわずかな時間必死にパンダと格闘しましたよ。

 その後批評会で他の講師が、これはよく骨格を意識してていいね~!!と私の絵を評価してました・・・。正直 複雑。。


 私は上っ面しか見てなかったんですよね。そこまでショックを与えられると、しっかり心に残ります。

 感謝しつつも、ちょっと悲しい思い出。

 それに・・・今だに無意識にセミの中を考えてしまうなんて。。。イヤ~



 

 





 

 
[PR]
by tukiakariniukabu | 2009-08-18 01:17 | | Comments(0)

写真部屋

a0137437_1342855.jpg



a0137437_1351870.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2009-08-16 01:36 | 写真 | Comments(0)

今夜も晩酌

今日はシーフードとルッコラのパスタです。

スーパーで買ったシーフードミックスを使いましたが、エビの小ささもさることながら、ホタテ小さっ!!(笑)

 こんな小さいの赤ちゃんホタテなんですかね?

a0137437_2341545.jpg




 あまりシフードを感じられませんでしたが おいしかった~♪

 今夜の晩酌は、先日アウトレットで購入したフォションのいわしのパテでございます。

 
a0137437_0492825.jpg



 上品な味でおいしい♪ んですけど、私にはもう一声!!といった感じであとちょっと何かが足りない感じでした。 でも安かったし満足です!

 お盆休みですね~。うれしい~ まぁどこにも行きませんけどね。。

 お休み初日は、お友達が一人暮らしをするので お引越しのお手伝いに女子4人で行ってきました!

 大量の洋服に小物、袋いっぱいのぬいぐるみetc・・・女子の荷物って こうして見るとすごい量ですね。。。

 途中新しいお家に入りきるんだろうかと心配になってしまいました。

 かなり蒸し暑い日だったので、久々に いや~何年ぶりかに玉のような汗をかきかました!! とにかくみんな汗だく!!

大変だったけど、みんなで力を合わせてのお引越しは楽しかった~。久々の達成感がありました♪

 夜は鳥料理のお店での冷えたビール!!! この夏一番の 本当においしいビールでした!!! 



 
[PR]
by tukiakariniukabu | 2009-08-15 01:29 | | Comments(0)

写真部屋

a0137437_1105783.jpg



a0137437_112854.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2009-08-12 01:13 | 写真 | Comments(0)

写真部屋

a0137437_22392963.jpg


a0137437_22354083.jpg


[PR]
by tukiakariniukabu | 2009-08-09 22:40 | 写真 | Comments(0)

今日のパスタ

 休みのたびに パスタばかり食べておりますが

 今日はエビのトマトクリームパスタです。 

a0137437_21571552.jpg



 エビの頭と殻で出汁をとり、トマト、生クリームでエビの香り凝縮ソース! エビのミソは素晴らしいですね♪

 ひゃ~ たまらないおいしさ~! エビの濃厚な香りが口に広がります!! あ~ これでリゾットもたまらないでしょうね~。

 今夜はワインが進みます。 いつもだけど。。
[PR]
by tukiakariniukabu | 2009-08-09 22:24 | | Comments(0)

今夜も晩酌

 今夜はルッコラと牛肉ワイン煮のパスタディナーです♪ かなり美味しくできました~!

a0137437_21301217.jpg



 お腹いっぱい食べましたが、思い出すとまた食べたくなるくらい(笑) 大成功です。

 そして晩酌は、サーモンとアボカドです。うふふ

  うさぎちゃんが まだ食べるのかと驚いてますね・・・。

a0137437_2138212.jpg




 今日は蒸し暑い日でしたね。 でも今年は比較的涼しいですね。

暑さが苦手なので、本当に助かります。

 やっぱり冬が好きです。空や街の雰囲気も、雪山も美しくて最高ですね~。

秋の雰囲気もいいですね。 秋めいてくるとワクワクしてきます。


 最近はピカチューが走り回ってますね。ポケモンスタンプラリーが今年も始まりました。

 ピカチューのサンバイザーをかぶった子供達が サラリーマンに混じって電車内や駅に大発生し

てます。

 目をキラキラ輝かせて 純粋でかわいい~。

 ビジネス街に現れるピカチュー行列は もう夏の風物詩かな。

 ピカチューかぶってる姿があまりに無邪気で 何だか笑いがでてきます。

 あぁ 10年後も素直でいてほしいですね~。

 

  
[PR]
by tukiakariniukabu | 2009-08-08 22:27 | | Comments(0)

井上陽水 追加公演 抽選結果~

a0137437_0315785.jpg



 サクラ サク!!!!

  いやいや 写真はいっぱいバラが咲いてますが、 私の心の中もバラ色~♪

 井上陽水 追加公演先行予約 国際フォーラム 当選しました~! キャ~キャ~キャ~!!!!

早速チケット引き換えましたが、緊張しました~。予想よりもいい席でした!!!うれしい~

 かなり浮かれています♪ でもまだ3ヵ月もありますね・・・。

 もしかしたら 陽水さまのハーモニカゲットのチャンスが???いやいや どうでしょう~ きゃ~

 またそんな妄想を・・・(笑)

 ちなみに東海ラジオ開局50周年記念特別イベントに応募してましたが・・・まだ音沙汰ないと言うことは

   ハズレたんでしょうか・・・(泣)


 とにかく今日は祝杯をあげよう~♪ 

 また、女性コーラス隊募集するのかな・・・? 東京のコンサートなら応募できる! いゃん

 どうしよう 

 本当にステキな体験ですね~!!そんな事したら 二度と現実に戻れなくなりそう・・・♪

 今日は夢のような夢が見れそうです。

 楽しみ~♪ あとは 無事に休みが取れれば!


   え~っ!!!!  そこ一番大事


 
[PR]
by tukiakariniukabu | 2009-08-07 01:05 | yosui inoue | Comments(0)

今夜の晩餐

a0137437_0311016.jpg

本日は吉祥寺のイタリアンレストラン
CHIANTI-SETTEでの晩餐を楽しんで参りました。


お友達が予約してくれた初めて行くお店。
少し暗めで、落ち着いた明かりのいいお店でした。


なんと火曜日は生ビールとピザが半額デーとゆう素晴らしい企画!

はぁ 仕事帰りのビールはやっぱり最高ですね。


半額とゆうピザはウニのマルゲリータを注文♪

確かにウニが乗ってます! が…

なんとウニがトマトソースに負けております!!

せっかくのウニの風味が感じられないので、まずはウニのみつまんで堪能し、ビール
それからピザをほおばりビール にしました!

このお店、何よりドレッシングが最高に美味しかったです。
何が入ってるかは秘密だそうですが、ドレッシングとゆうか本当に何にでもおいしく使えそうです!

ドレッシング売ってないか尋ねると、運良く丁度二人分ありました!


何とぞ売って下されと熱い要望が多い為、販売するようになったとか。


今日作ったもので、8月7日まででお召し上がり下さいとの事。

またもや オハヤメニ 食材が増えてしまいました。


しかし本当に美味しい!
是非ともレシピを研究したいものです。


ちなみに本日不覚にも電車乗り過ごしました・・・。
残念無念 遠回りルートて帰ります。。


半額ビールにやられホロ酔いでしょうかね。。。
[PR]
by tukiakariniukabu | 2009-08-05 00:31 | Comments(0)


日々の何気ないことを     のんびりと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
はちたさん やはり当時..
by tukiakariniukabu at 00:34
すみません。居た堪れなく..
by はちた at 21:22
はちたさん 本当にすご..
by tukiakariniukabu at 23:36
あはは〜 じゅんちゃん..
by はちた at 14:22
はちたさん 本当いろい..
by tukiakariniukabu at 02:07
本当ですね!映像ベスト盤..
by はちた at 08:31
はちたさん いつもこん..
by tukiakariniukabu at 21:44
いよいよライブ近づいて来..
by はちた at 06:48
sfcmaruさん こ..
by tukiakariniukabu at 21:53
tukiakariniu..
by sfcmaru at 15:07
メモ帳
最新のトラックバック
氷の世界 40周年LIVE
from たまりんの気ままなPC日記
「髙橋真梨子CONCER..
from 大村の「PREMIUM」日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧