水の方向音痴



<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


写真部屋

a0137437_2181731.jpg



a0137437_219991.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2009-07-31 02:20 | 写真 | Comments(0)

今夜も晩酌

 今日もゆったり晩酌~ 明日は金曜日~ららら~

なんて浮かれてたら・・・  不覚にもワインこぼしました・・・。


ひぃ~ 

 絨毯が!!!  どうぞ夢でありますように

a0137437_1325058.jpg



 あぁ なんてことでしょう・・・。。。

 幸いカメラは無事でしたが 足がずぶ濡れ・・・

 ちょっと こぼした時には わっ!と即動けるものの 

 もう お手上げ どうにもならない!とゆう時は 人間て動けなくなる物ですね。。

 しばし 動けず この状態何を先決するべきか  どうタオルを取りに行くか

 とワインまみれの足を眺めるだけしかできませんでした・・・。
[PR]
by tukiakariniukabu | 2009-07-31 01:51 | | Comments(0)

写真部屋

a0137437_1173137.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2009-07-30 01:18 | 写真 | Comments(0)

今夜も晩酌

 今日は、「お買い得!生ハムブロック」に遭遇し感激しております! やった~♪

 フランス ファロの タラゴンマスタードをクラッカーにたっぷり塗り 生ハム イタリアンパセリをちょいちょいっ♪でステキなおツマミに
a0137437_0521597.jpg


 まぁ何より、陽水さまの歌声を聞いてのワインは至福の時間なんですけどね~。

 先日会社の人が、私が休みの理由を「陽水のコンサートで休みだよ」と聞いて  大爆笑で仕事に差し支えたとか なんとかと・・・そんな話をちらりと聞きましたが・・・なんで~笑うところ?・・・(泣)
 
 気にしない 気にしない・・・。

 会社にはEXILEファンの方が多いですね。。。

 話は戻ってマスタードですが このマスタードもとっても おいしくて サンドイッチにも最高なんですが、

姉がフランス旅行でたまたま購入したマスタードが更に絶品だったんです!!!

REINE DE DIJON HERBES DE PROVENCE

 でもいくら探しても日本で見当たらないんですよね。。。日本に入ってきてないのかな。
[PR]
by tukiakariniukabu | 2009-07-29 01:17 | | Comments(0)

写真部屋

a0137437_1114495.jpg



a0137437_1195253.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2009-07-28 01:22 | 写真 | Comments(0)

今夜も晩酌

 今日は雨が降ったり止んだりでしたね。

 無事に月曜日が終わり、今週もあと4日出勤で週末!

 わ~い かんぱ~い

a0137437_0392883.jpg



 単に飲みたいだけですが・・・(笑)

 今日は帰りスーパーに寄ったら まぐろがおつとめ品に♪

 今日もお仕事頑張った甲斐があったなぁ。 おいしい おつまみで おいしい お酒が飲める~♪

 しかし 何で おつとめ品と言うのでしょうかね。。。

 「おつとめ ご苦労様です。頑張ったからサービスです!」

 ・・・まさかね・・・。

 閉店間際は遅い時間 = おつとめ帰りも遅い時間 →遅い時間まで残ってた商品をおつとめ品

 ・・・う~ん・・・。

 勉強しまっせ とゆう関西弁のように どこかの方言とか? 「今おつとめしてるっちゃ」

 いやいや・・・



 とりあえず・・・   月曜から考えるのはやめましょう。。。

 

 
[PR]
by tukiakariniukabu | 2009-07-28 01:09 | | Comments(0)

写真部屋

a0137437_074693.jpg
a0137437_0194965.jpg

[PR]
by tukiakariniukabu | 2009-07-27 00:22 | 写真 | Comments(0)

今日のLunch

a0137437_1585546.jpg 今日は 午前中から外出してましたが あっつい
ですね~。

 日傘を持たずに歩いてたら
肌がチリチリ音を立てて
焼けてる感じでした。。

 今日東京はいったい何度だったんだろう。

 今日のLunchは 昨日のアンチョビに バジルとタコで爽やかパスタ♪

 タコはプリっ アンチョビの旨味に バジルが香っておいしい~ 
 夕方からまた外出するのに 今日もニンニクを使って山盛り食べてしまいました。。。


 そういえば昨夜から マンションの廊下に黒い物体が・・・。

 さっき帰った時もいました。大きなセミ

 最初 何やら黒い大きなナスが落ちてるように見えたんですけど 疑問に思いよく目を凝らすと

 ギャッ セミだ~!!

 何故か毎年マンションの廊下にやってくるんですよ・・・。

 いや いいんですけどね でも私ばかりを脅かしてくるんですよ・・・

 通ると ジジッ ジッ ジジジッと鳴いたり

 ビビッ!ビッ~!!!って暴れた時にゃもう廊下に響き渡る声で絶叫ですよ。

 間もなくお亡くなりになる方ばかりのようで 最後の力を振り絞ってるみたいなんですけど。。。

 私は気づかれないように 息を殺してそろ~り そろ~りとしている時に突然騒がれるから

 もう迫力満点!!

 でも何で毎年うちの廊下なんだろう??

 そろそろ出かけなくては・・・。

 あぁ ちょっとだけナスに変っててくれないかなぁ。



 
[PR]
by tukiakariniukabu | 2009-07-26 15:54 | | Comments(0)

高橋真梨子 No Reason


 国際フォーラムでの真梨子さんのコンサート No Reason から戻って参りました。

a0137437_23584013.jpg



 TEARから始まり 桃色吐息へ~ 広い会場があっと言う間に 真梨子さんの世界に変わっていきます。

 本当にすばらしかった~ パパちゃんも大喜びでした。

 テレビで見るより ずっと華奢で(少し痩せたような)小柄なのに

 その声量たるや どこから そんな声が出るんだろう~ いつまでも声にツヤがあって スゴイですね。

 
そして本日はコンサートの動員数600万人突破という すごい日!!

真梨子さん何回も600人目とおしゃってましたが・・・(笑)600万人ですよ600万人!すごいですね~。

600万人目は親子でいらした方だったとか。

 女性ボーカリストで31年間も 休まず続けている方は真梨子さんだけ!

海外アーティストもアリーナツアーなどの後は3年間程休むそうで

 なので なんと真梨子さんは世界1なんですっ!!

すご~い


 いつまでも元気で素敵な歌声を聞かせてほしいです♪

真梨子さんは今日もお人形さんのような可愛い衣装でした。 ロビーには衣装も飾ってありました。
a0137437_0232055.jpg



 そして 今日はアンコールの1曲目は陽水様作詞の

 ワインレッドの心でした~。

 キャ~キャ~ 真梨子さんのワインレッドの心は なんだかカッコよかったです♪

 
a0137437_0304311.jpg


 何曲もみなさん総立ちになったり 踊ったり?で大盛り上がりな最高のコンサートでした。
[PR]
by tukiakariniukabu | 2009-07-26 00:42 | Comments(0)

今日のランチ

 先日、ふらりと食材コーナーを物色中 なんとディ・チェコが189円位で売ってるではないですか!!

 わ~い♪ ネットでもっと安くも売ってますけど・・送料がね・・・  せこっ

 ここぞとばかりに買ってきましたが・・・

 お お 重っ 重っっ 重~っっっ!!!



a0137437_13442729.jpg


 
 ヒールが折れるんじゃないかと心配しつつ 根性で よろめきながらも 帰宅しました。。

 他にアンチョビ ガーリック&パセリ もセールに!!

初めて使ってみましたが 開けた瞬間から美味しそうな匂い

 今日は執念のディチェコでアンチョビ&バジルのパスタランチ

 おいし~ 

 やっぱり汗水たらして手に入れた物は おいしさ倍増ですね。 (おおげさ)
a0137437_144821.jpg


昨夜は会社のみんなで 毎年忘年会でお世話になる都内某所の絶品サムゲタン屋さん でビールをたらふく飲んでまいりました。

 ここのサムゲタンは本場の物とは別物といった感じですが むちゃくちゃ 美味しい!!

スープは白や 赤があるんですが 赤は誰もがうなる いいお味。 

 〆はラーメンを投入!!たまらないですよ~。飲んだくれてて写真撮るの忘れました。。

 どうやらお持ち帰りもできるようなので 次回買ってきます。

 今夜はこれから お父様のお供で 高橋真梨子さんのコンサートです♪

真梨子さんも本当に素晴らしいんですよね。楽しみ~。

今日も陽水さまの曲 歌ってくれるかなぁ

 なんだか ニンニクの匂いに包まれておりますが いってきま~す!!


 
 
[PR]
by tukiakariniukabu | 2009-07-25 14:21 | | Comments(0)


日々の何気ないことを     のんびりと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
陽聖さん ライブが始まる..
by tukiakariniukabu at 01:49
ライブが始まる感じ 私..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 10:34
ちみさん ラジオご出演い..
by tukiakariniukabu at 01:19
おお。KBCのラジオ情報..
by ちみ at 22:42
はちたさん メール届いて..
by tukiakariniukabu at 03:14
ギルドさんから、いわき、..
by はちた at 21:01
猫砂さん いえいえ、コン..
by tukiakariniukabu at 02:03
追伸 前回のコメントも..
by 猫砂 at 23:14
投稿してから思ったのです..
by 猫砂 at 19:34
猫砂さん ショップでの購..
by tukiakariniukabu at 00:47
メモ帳
最新のトラックバック
氷の世界 40周年LIVE
from たまりんの気ままなPC日記
「髙橋真梨子CONCER..
from 大村の「PREMIUM」日記
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧