水の方向音痴



カテゴリ:yosui inoue( 279 )


井上陽水 コンサート2017 秋 ″Good Luck!″ 福岡サンパレスホテル&ホール


井上陽水 コンサート2017 秋 ″Good Luck!″ 11/1
福岡サンパレスホテル&ホールに行ってきました♪
とても楽しかった想い出に残る福岡の旅になりました

今日は久々に飛行機に乗って♪
a0137437_01414475.jpg
福岡空港から地下鉄で博多へ
いいお天気でなかなか暑い‼︎
今日もライブ前にファンの皆さまとお会いできて
おしゃべりしたり乾杯させていただいて楽しい時間♪

今日の会場
a0137437_01471614.jpg
開場する頃には月も
a0137437_01493635.jpg
今日もステキな陽水さまが
真っ白なパネルとお迎えくださって
a0137437_02083067.jpg
お、もう20曲まで数字がふられてる

開演が近づくとブザーが鳴って、
少しドキっとするけど始まるのはもう少し後

いよいよ開演時間を過ぎて客席が暗くなり
ステージにメンバーの皆さま登場
演奏が始まりしばしして
ジャケット姿の陽水さまが登場し大きな拍手
もう登場されて、マイクの前に立たれると一気に客席の空気も変わる感じ

2週間ぶりの陽水さま
今日もあまりのかっこ良さにかたまってしまいます


そしてこの日も

この頃、妙だ

Pi Po Pa

フィクション

青空、ひとりきり

から始まって

続けて

Make-up Shadow

あっという間にここまで歌い上げられてご挨拶

こんにちは井上陽水です
久しぶりに博多でやるんですけど
こちらには昔1年半住んでたんですけど
東京に行って50年位かな
月日が経つのは早いもので〜

誠心誠意
座右の銘は誠実
こんな感じでやってきますので?

だった?そんな様なご挨拶をされて皆さまと拍手!
そして始まったのは


移動電話

背中まで45分

美久月さんのベースが響いてきて
また別の世界に入り込んでしまうんですよね
陽水さまが目の前で歌われているのに
何か夢を見てるような、幻想のような
皆さまと曲の中にすっかり入り込んでしまいます

そのまま

限りない欲望

歌われた陽水さまは机の上のタオルを取られて

サングラスを外して汗を拭かれて

正面を向いてではないけど
サングラスを外して汗を拭かれるお姿
私は初めてかも

そして

ワインレッドの心

を歌われて


永遠のものなんてなくて
今こうしてアナログに歌って
体力使って歌ったりしてますけど 

もっと先になると車椅子とかで出てきて
歌を歌うとかじゃない 車椅子ですからね
青春時代に聴いてたと
もうそこにいてくれればいいみたいな

夏が過ぎ 風あざみ  と少し朗読されて
マイクに近づいて出される声にドキッとして

青春時代を思い出して
お客さんは良かったね〜と言う(笑)


もっとするとベットで来ますから
もう心で歌う

お客さんもそれなりだから
あ〜よかった!
心にしみるとか言って
静かなライブだったね〜って
もうそうなると精神世界、究極の美(笑)

いずれタモリさんもそんな事になる
と言いながら笑って

ブラタモリの曲とご紹介されて

女神


北朝鮮と日本、政治も差し迫ってきてますが
ここにいる差し迫ってきている方にお知らせ
次の曲が終わったら15分の休憩をします(笑)

皆さま笑ってしまって、何のお話が始まるかと思いますよね

次のもブラタモリので若い人に向けて作った曲

娘がいまして娘の娘が
スマホばかりで
家族で食事の時もスマホを見てて
家族でいても違う空間にいる
娘が食事の時はやめなさいとか言っても全然

まぁ娘言える立場か?
まぁその父の僕も言える立場か?

そんなような事を言われて皆さまクスクス笑って


昔はねケータイもないスマホもない
タリーズもスタバもドトールもなかった ATMもETCもなかったんだよ

と、お孫さんの葉っぱのお話をされて皆さまと大爆笑

若い人に向けて曲を書いておかなければいけないと思った 
だったか、そんなような事を言われて

瞬き

歌われて
携帯に意外と大事な連絡が来ているかもしれない
なんてそんな事を言われて
手を振られて陽水さまは拍手の中
ステージを去られ休憩タイムへ
a0137437_02170752.jpg
休憩が終わり陽水さまと長田さん今堀さんが登場し拍手‼︎

落ち着かれましたか
休憩の時間が最近一番人気がある(笑)

さっきも言いましたけど
50年位前に博多に福岡にいたんですけど
その時は0歳とかじゃないそれなりの年で
3浪してましたから

50年前東京に来た時、何もなかったなぁ
ギターだけ持って洋服とかはありましたけど

今は家族もいて

ずいぶんいろんな物が増えたなぁ



東京出てきた時はアンドレカンドレとかいう名前で
もちろんそんな知られている訳ではなくて
渋谷の青い森で、その頃、〜、ケメ、RCサクセションが2時間35分、烏合の衆 

烏合の衆ってお客さんに烏合の衆だみたいな(笑)

破廉ケンチ、小林わしょう〜リンコわっしょい 、

なんて言っても忌野清志郎、忌まわしいってつけている
上をいってるなぁと思った?やられたなぁ?だったか

僕はアンドレカンドレですからね(笑)


玉置浩二や奥田民生とも曲を作ったりしましたが
人と曲を作ったのは忌野清志郎が初めてで
確か一行ずつ作って そういうテキストがあった訳ではないんですけど
交互に作って

彼はもう亡くなってしまいましたから
今となっては、僕の証言だけが〜

などお話をされて
ん?そんなお話をされたのは博多じゃなかった?
何か話が混ざってるかも
そして


帰れない二人


渋谷区幡ヶ谷に友達が住んでて
浪人時代の友達で東京の大学に行ってて
その家に転がり込んで作ったんですけど
昔は公園とかに行ってギター持って弾いたりして

次のは福岡の事を思って書いた曲
東京で作ったんですけど

心もよう

皆さまやはりこの曲が始まると喜ばれている感じで
神無月がどうなるか気になってた今日は
あぁ〜なくなってしまった。。。と思ったけど
心もよう 福岡で聴かせていただけて、良かったな

歌われてまたお話をしてくださり

次のは最近の曲
25年くらい前(笑)
その位は最近で
ブラタモリで地層がとか
何億年前のとかですからね!25年前なんて最近


芸能生活50周年とかいって
芸能とか言っても
やっぱり芸能の世界

陽水さまは大きな丸を描くようにされて

沢田研二さんはもうど真ん中にいるような
僕なんてほんの片隅にいるようなもので
ジュリー、沢田さんはやっぱりもう全然


沢田研二さんのアルバム曲作らないと言われて
やりたいですと言って

実家に帰ってる時のお話と言われてたかな?
妹さんとの会話で

妹に兄ちゃん今どんなのしてるの
ジュリーの曲書いてるの
わぁすごいね!どんなの?
それは後でわかることだよ

ジュリーがテレビにちょうど出てて
ジュリーかっこいいね ジュリーと言ってたら
こたつでうたた寝してた父親が
お、もう10時か!って(笑)

もう会場の皆さまも大爆笑


そしてかっこいい

Just Fit

歌われて、今堀さんと長田さんをご紹介くださり
皆さまといっぱい拍手を贈って

ここで今日は   黒田節  
山木さんの太鼓に合わせて歌われて

会場から手拍子が起こり

今までのビートルズの時は囁くような歌声でしたが
今日は力強い歌声

歌われて皆さまと拍手
後半はこの曲から と言って
今の黒田節を思ってか、会場から少し笑い声があって


コーヒー・ルンバ

とまどうペリカン

詩織さんを見てるとなぜか
ひな鳥を見守るような心境になるんですよね(笑)


次のは本当に最近の曲
数ヶ月前に作りました
最近こんな感じなんだなぁって思っていただいて

めぐり逢い


夜のバス

かっこいいなぁ やっぱりライブいいなぁ
演奏もワクワク
もっと聴いていたいのにすごく短く感じてしまう

そして陽水さまが少しマイクから離れて
ん?
え⁉︎もう⁉︎と毎回思って

氷の世界

陽水さまがパンっと手を叩いて
福岡の皆さまと立って、手拍子して♪
曲の間、陽水さまの手の動きを真似されている方もいたり

陽水さまはステージ端に行かれて
皆さま思い思いに一緒にワイワイ♪
陽水さまも客席とノリノリで今日も楽しいですね♪♪♪

熱くなった会場は次の曲が始まると
また空気が変わって皆さま座り初めて

少年時代

陽水さまの歌声を聴けるのがしみじみうれしくて、
ステキな歌声に何だかどんどん胸いっぱいになって
あぶないっ、うるっとしてしまう 
どうした⁉︎

いつかもしかしたら
朗読になる日が本当に来るかもしれないけど
こうして今ライブで歌声を聴けるって
本当に本当に幸せだなぁ


歌われて、皆さまと拍手いっぱい‼︎
陽水さまは一言何か言われてステージを去られたような
本当毎回記憶がないなぁ

皆さまといっぱい拍手を贈って

アンコールの拍手に変わり
しばらくしてステージが明るくなって
メンバーの皆さまと陽水さま登場〜♪

今日は沢山の拍手ありがとうございました
アンコールにかえて!
だったかそんなような事を言われて

アジアの純真

会場は総立ちで 陽水さまは最後に手でハートを作られて

そして

夢の中へ

皆さまと手拍子してると誰か目の前に・・・
ん?はっ!

黒いジャケットにパンツ姿のセリさん
足元はブーツだったのかな
髪型も洋服もとてもよく似合っていて本当にお洒落

陽水さまは 俺の女房のセリちゃん なんて歌われて
ステージではリズムを取られたり
陽水さまとマイクの前で顔がくっつくようにされながら
歌詞見ながら少しだけ歌われたり
陽水さまがセリさんの袖を引っ張ったり何だか忙しそう
てんやわんやな感じ(笑)

あれ?陽水さまの歌声を聴いた記憶が全くない。。。


そしてラストの曲

傘がない

歌われ始めて前半、今日はまた少し違う印象
始まると客席はサ〜っと座って聴き入って

でも曲の終わりにかけて陽水さまの歌声が
とにかく気持ちよくなって
この感じがたまらないんですよね


歌われて、陽水さまはメンバーを前にと勧めて
一列に並ばれて
もう客席はスタンディングオベーション

拍手拍手のなか陽水さまは
体に気をつけてとかそんな事を言われてたような


いっぱい拍手を贈って、手を振って
福岡のライブが終わりました
a0137437_08310313.jpg

この後ファンの皆さまと美味しいご飯♪
おぉ、お魚が泳いでる!
a0137437_08370053.jpg
それはそれは美味しいお店に連れて行っていただき
ゴマサバのしっかりした身、お刺身がもう何事⁉︎
全部美味しくて美味しくてびっくり‼︎
a0137437_08392891.jpg
アワビもまだ動いてる‼︎ 
記念にと食べさせていただき
ひょ〜ものすっごいコリコリ‼︎もう福岡ステキ過ぎる♪

皆さまと記念写真を撮ったり
そうそう、その前に涙を流して大笑いしてしまったり
本当にライブ後も楽しい時間

お店を出てから夜道をプラプラ歩いて
a0137437_08410508.jpg
屋台に連れて行っていただき
わ〜い入れた♪なんて思ったのもつかの間
座った途端にどうにもお腹いっぱいになってしまって

う、残念、ほんのわずかしか食べれませんでした
でもここに来たかったんですよね♪
a0137437_08421926.jpg
この日も大先輩ファンの方にすっかりとお世話になってしまいました
本当にありがとうございます

翌日は1日福岡にいられるのでいろいろ周りたいなぁと思っていて

もし外からでもモザイク画が見れたらと
100周年を迎える西田川高校にも行こうと思っていたら
皆さまも考えていたとのこと お〜っ!やはり

そしてなんと翌日fさんとご一緒させていただける事に♪

朝ホテルのロビーで待ち合わせをして
なんだか修学旅行みたいでうれしいなぁ♪
博多駅ではゆたか線が来るまで
待合室でおしゃべりして
謎?誤解?もとけて
もう出発からいっぱいいっぱい笑いっぱなし

ホームを見ると意外といっぱい電車を待ってる人がいて
あ、この電車博多に行くんですかね?と言うと、

???・・・ここ、博多だよ。。。

ん?え?あれ?ここ博多⁉︎
はっ‼︎またアホな事を言ってしまった

fさんはきっと、先が思いやられる
と空を仰ぎ見てたかな(笑)
福岡滞在の貴重な時間
一緒に過ごしていただけるなんて
本当にすみません、ありがとうございます!

そして楽しい旅の始まり♪
車窓から景色を見ながらいろいろ妄想話をしたり

新飯塚駅からは後藤寺線へ乗って
a0137437_08513955.jpg
山が見えたり工場が見えたり
あっという間に田川後藤寺駅へ到着
a0137437_08532058.jpg
一応Suicaをチャージして乗ってきた私達
でもSuicaには対応してない駅
おぉ、なんと!  それはうっかりしてました
駅員さんお手数おかけしてすみません

そして田川後藤寺!私は初上陸
わ〜なんか駅に降り立つとそれだけでうれしくなってしまいます
a0137437_08545779.jpg
駅には西田川高校100周年の式典の看板も
明日は陽水さまこの式典に出られるんですね〜♪
そして
fさんに西田川高校へ連れて行っていただき
一人だったら倍時間かかってたなぁ
a0137437_08580782.jpg
キレイになってしまった校舎を見てまず思ったのは
あぁ、もっと早く来れば良かった。。。。と。
でも、この地に陽水さまは通ってたんですね

残念ながらモザイク画は外からは見る事ができず
しみじみしていると、しばらくして、
え?何か音楽聴こえる!
なんと聴こえてきてたのは 少年時代
しかもエンドレス(笑)
おぉ〜‼︎ 

お掃除の時間に少年時代が流れてるんですね
陽水さまが通われた高校から少年時代が流れてくるなんて
二人でしばらく校舎を見ながら聴いて
なんだか素敵な時間

駅に戻る途中には
バスのターミナル会館にも連れて行ってくださり
a0137437_09012309.jpg
今はもう使われてませんが、年月を感じる会館に
若かりし陽水さまの姿を思いながらしばらく見入ってしまいました
a0137437_09024343.jpg
fさんに本当に感謝ですね

駅に着き電車の時刻を見ると当分来ないようで
さっき、美味しそう!なんて言って通り過ぎた駅近くの小さなお店へ

あ!ごぼ天うどんがある!なんて早速二人で注文
暑い位のいいお天気 乾杯して初ゴボ天うどん♪
これがむちゃくちゃ美味しくて
a0137437_09075028.jpg
なんだろう 出汁?
もう優しいとてもいい味のおつゆで、おいしい♪
ゴボ天の衣もなんかおいしい
お店の方も気さくに話してくださり
立ち寄れて良かった〜♪

そして紙の切符で電車に乗って糸田へ
a0137437_09130169.jpg
わ〜、なんだか駅に降り立つ度に
なんともいえない思いになります

fさんに多分驟雨で撮影された場所と教えていただいて
う〜ん、あったような、なかったような(笑)

お家に帰って広げてみると、あ!本当だ!
わぁ〜、一人だったら全然気付きませんでした
何から何までありがとうございます

川を渡りながら、黒かったかもしれない川に思いを馳せてみたり
a0137437_09165563.jpg
小学校の体育館を見ては、少し古そうだから陽水さまの時のままかなぁ?なんて想像してみたり
a0137437_12524886.jpg
この後、陽水公園に向かい
a0137437_12543412.jpg
ここも私はまだ行った事がなくて、やっと訪れる事ができました
わ〜これが歌碑!
a0137437_12552327.jpg
とてもいいお天気
ベンチに座ってちょっと休憩
辺りはとても静かで、ヒソヒソ声でお話したり
何か虫の声が聞こえてきたり
柿の実を沢山つけてる木があったり

そうそう何かが視界に入って
カマキリ??
気になって二人で近づくと少し飛んで
わ、何か小さな頭がこっちを見た!

また近づいて、でも一定の距離になると飛んでしまって(笑)

こんな時間もとても心地良くて
なかなか、カマキリをじっくり見たり
虫の声しか響かない時間なんて、、、ないなぁ
大人って忙しいんだなぁ

この後は糸田中学校へ連れて行っていただき
a0137437_13011946.jpg
そうか〜陽水さまここに通われていたのかぁ

そして学校を背に振り返ると、わ〜山が見える
a0137437_13021463.jpg
陽水さまはこの景色も見てたのかなぁ

ちょっと行くと校庭が見えて
a0137437_13025738.jpg
運動神経のいい陽水さまは
ここで走ったりされていたのかなと
二人で校庭を見てしみじみしてしまいます

fさんが言われた、空と山は変わらない!
本当にそうですね
その言葉にこの青空を見て山を見て
清々しく深呼吸するようにして
町並みは少し変わってるかもしれないけど
少しでも陽水さまが見ていた景色を感じれて
うれしかったなぁ

帰り道も景色を見ながら歩いて
fさんが前回とても美味しかったというお土産を私も買って

帰る時には少しうるっとしてしまったり

二人でとても胸がジーンとしてしまうような
あたたかいものが胸に広がってくるような想いになって

わぁ、来てよかった

糸田のホームで心から思いました 

博多に戻りながら
向かい合ってる席に座ってお話してると
ん?
良かれと思って窓際に座っていただいた
fさんのお顔に日が当たっている
はっ!いかん紫外線

日よけを下ろされて
これで大丈夫!と思ってお顔を見ると
はっ!なぜか全然日に当たったまま‼︎

大丈夫と言われているけど
こんなサンサンと大丈夫な訳ない
別の席に移ろうかとキョロキョロしてると

これなら大丈夫!
とfさんは私の隣に座られて
あ、そうか(笑)

進行方向に背を向け仲良く並んで座って
窓の外の逆に流れていく景色を見ながら
心地よくのんびり揺られて帰りました


フラッと一人で行くつもりだった糸田
まさかこんな楽しい
思い出いっぱいの素敵な旅になるなんて思っていませんでした

いつも優しいfさん、貴重な福岡での時間をすみません
ご一緒していただいて本当に感謝しています
とても心に残る楽しい時間をありがとうございました
a0137437_13101984.jpg




[PR]
by tukiakariniukabu | 2017-11-12 13:28 | yosui inoue | Comments(10)

SONGSスペシャル 井上陽水×玉置浩二


秋ツアーがどんどん進んでいってもう11月
もう折り返し地点が見えてきて
う〜、やっぱりなんだかとても早く感じる

そしてまたまたツアー中に新たなお知らせが!

サイトによると

NHK総合「SONGSスペシャル」放送!

2017.11.07

11/10(金) 午後10時〜放送
NHK総合「SONGSスペシャル 井上陽水×玉置浩二」に出演いたします。

詳細はSONGS サイトをご覧下さい。



とのこと

情報が出てすぐファンの方が教えてくださって
いや〜本当にびっくり

陽水さまのサイトでもお知らせが出たとなると
本当に放送されるんですね

そうか
本当に放送されるんですね

並んでる姿の写真も
なんかもう言葉に表せないなぁ






[PR]
by tukiakariniukabu | 2017-11-07 23:17 | yosui inoue | Comments(6)

メール


名古屋ライブの帰り道、スマホを見てみると

メール未読数十件。。。
ちょっと見ないとすぐこんな
毎日膨大な広告メールが送られてくるんですよね
メールの整理をしてると

その中に埋もれていた一通のメールに気付いて

ん? はっ!!!



数日後、台風が関東に接近すると言われていた日
ひどくなる前に選挙に行くわよ!と
せっかくのお休みに朝から無理矢理起こされて

う〜。。。
なんて、もさ〜としながらコーヒー飲んでいると

ピンポーン

ん?誰?

大体ピンポンがなるとお母さんとお互いを見合う
そう、お互いの顔と服装(笑)

出て!出て!ほら早く!

今日は私の勝ち
まぁ勝ちと言うのは
要はパジャマのままでコーヒーを飲んでいたから
人様の前に出れる状態ではないという事 あはは

そして玄関から戻ってきたお母さんは
私宛の届け物を持っている

へ?どこから?と見てみると


あっ!!!


先日埋もれていたメール


ご当選おめでとうございます!!

「井上陽水 オリジナルグッズ」が
当選いたしました


のユニカビジョンからのお届け物

やった〜♪♪♪

前回は完敗だったからなぁ

抽選申し込みの時
オリジナルグッズとしか出てなかったので
何だろうと思っていて

前回当選されたファンの皆さまはマグカップ
ま、まぁ、まさか今回のお高いマグカップはないかと(笑)

開けてみると
a0137437_11300001.jpg
ピンバッジでした〜♪♪♪

おぉ〜!おぉ〜!!
これ、もう1つ買おうか悩んでたやつだ♪

一度ピンバッジ落としてるので
気に入ったのはもう1つ買っておかなきゃと思ってたんですよね

わ〜うれしい♪♪♪

今回は

〝プレゼント当たるといいですね お祈りしてます″
なんて温かいコメントまでいただいて
まさか本当に当たるとは
女神さまありがとうございます!!!

きゃっほ〜♪♪♪



はっ!しかし、今回のチケット運のなさ・・・
まさか

これで使っちゃった・・・?(笑)


追記
グッズ繋がりで

グッズのポスター!
フレーム買ってきて入れてみました♪
a0137437_21340995.jpeg
わぁ!すごいステキ!!!立派!!!
これはうれしい♪
フレームのサイズ悩んだけどB2の余白ありにして良かった!!
なんかすごいうれしい♪♪♪

お隣はお友達が写真入りでプレゼントしてくれた
素敵なパールのフォトフレーム♪

もうこんな並べてしまうと
髪を乾かしながらも目に入るたびに きゃっ!きゃっ!

いや〜グッズのポスター!やっぱり飾らないとですね
すごいうれしい♪ またポスター出して欲しいなぁ♪♪♪


[PR]
by tukiakariniukabu | 2017-10-26 02:30 | yosui inoue | Comments(19)

井上陽水 コンサート2017 秋 ″Good Luck!″ 愛知県芸術劇場大ホール


井上陽水 コンサート2017 秋 ″Good Luck!″ 10/11

栄駅からすぐの愛知県芸術劇場大ホールに行ってきました♪
拍手いっぱい!皆さま大喜びのライブ!

最近ずっと雨が続いていて
でも今日は東京を出た時は晴れ 
わ〜久々のお天気♪

名古屋駅から会場のある栄に向かい
今日もファンの皆さまとお会いできてうれしい♪
最初逆光でよくわからず、ん?んん?似てる
んんん?なんて凝視しながらにじり寄って 
お顔が見えた時には、 わ〜っ♪♪♪
あんな近寄り方して知らない方だったら・・・(笑)

開演前にはこんなお店へご一緒させていただいて
a0137437_01222881.jpg
もうクリスマスツリー⁉︎と思ったらハロウィンなんですね〜
ステキなお店で乾杯♪
a0137437_01232821.jpg
お話しながら今日のライブにワクワク!

今日の会場
a0137437_01243836.jpg
今日も陽水さまが笑顔でお迎えくださり
真っ白なパネルも 秋ツアー3日目ですね
a0137437_01253235.jpg
開演時間を少し過ぎて客電が落ちて
拍手の中メンバー登場

客席からは、まだ現れていない陽水さまのお名前が飛びかって
愛知の皆さま期待いっぱいですね‼︎

演奏が始まってしばしして陽水さま登場〜♪
会場から大きな拍手が響いて
今日もメドレーからスタート

この頃、妙だ

Pi Po Pa

フィクション

青空、ひとりきり


今日も最初から大変‼︎陽水さまの歌声に演奏に
すっごいワクワクして、もううれしくてうれしくて

続けて

Make-up Shadow

いや〜もうどの曲も聴いててたまらない!絶好調ですね
ピンク紫の照明がきれいで
照らされたその時の陽水さまがかっこいいのなんの!
マゼンタシャツも本当にステキで
ジャケットもこうして見ると少し紫がかっているのかな

歌われて、ここでご挨拶

こんばんは
名古屋は前回2年くらい前かな 
あっという間に時が過ぎて

こう見えて一応ヘアカットとかしてまして
そろそろヘアカットしないとって
えっ?10日位前にしなかった?
もう40日とか経ってたりして(笑)

こういう事をして後2年位したら 
こういう事って歌ったり演奏したりですが 
50年になりまして

会場の皆さまと拍手!陽水さまは

どうぞお気遣いなく(笑)

そんなような事を言われて皆さまとまたまた笑ってしまって

さっき始まる前に横にいたら
野太い男性の声で ヨースイとか聞こえて
僕も段々吉田拓郎化してきた(笑)

誠実が最近の座右の銘
頭からお尻まで誠実のライブ

なんだかすっかり忘れてしまいましたが
そんなようなご挨拶をされて(笑)

そして

移動電話

もううっとりと聴かせていただいて
とても心地よくなって

歌われて陽水さまはジャケット脱いで
その姿がまたかっこよくてかっこよくて‼︎
続いての曲は

映画に行こう

もうこの雰囲気と
陽水さまの歌声に酔いしれて
ライブ、生の演奏がまたステキで
長田さんのギターも気持ちよくて

どこでだったか今日は何度か曲が始まる直前に
立ったままお水を飲まれてたりして

あ〜、そのペットボトル最後客席に投げてほしい

これもどこでのお話だったか
今日はタオル 白っぽいのと黒っぽいのがあって

陽水さま置く時と取る時になんかじっと見てて
鼻かんだりされてたんですけど

すると陽水さまは
どっちのタオルかわからなくなる
よく見ている人は鼻かんだので汗拭いてるとか言う(笑)

そんな事を言われて皆さま笑ってしまって
そうそう前橋では鼻かんでそのまま額の汗拭いて
クスクス皆さま笑ってましたね(笑)

そして続けて歌われたのは

限りない欲望

ワインレッドの心

どの曲もどんどん引き込まれて行ってしまいます
一曲一曲がもう魅力がいっぱい

もう陽水さまに客席からこの素晴らしいライブ見せてあげたい‼︎
客観的に席から生で見れないなんて本当に残念
あ〜、映像じゃこれはね〜
やっぱりライブ!
そうか〜この感覚味わえないのか〜
でも歌われている陽水さまはどんな感じなんだろう


そして椅子に座られた陽水さまはお話を始められて

10日位前にテレビで安室奈美恵さんが出ているのを見て

僕はあまり出た頃を知らなかったんですが
あまりテレビにお出になる方ではなくて
何で知ったかな オリンピックのNHKのテーマソングHEROかな
素敵だなぁと思って

昔は安室さんの良さがあまりわからなかったんですけど
この頃良さがわかって
引退されるそうで残念ですね

番組のテーマソングをやられるそうで
インタビューで
アルバム作っていてその中にちょうどいいのがあって
歌詞が暗いから書き換えて、もっと前向きな曲を書いた

ドキッとして、僕は後ろ向きな曲が多いので

だったか、陽水さまそんなようなお話をされて(笑)
皆さまと笑ってしまいます

よく性格を明るい暗いなんて分けるけど
それだけじゃない面もあるんでしょうけど?
僕は明るくはない、暗い方かなぁ

でも子供の頃とか
井上陽水 本名陽水と書いてあきみと言うんですけど
八百屋さんお魚屋さんたんす屋さん?家具屋さん?が並んでいて
挨拶はちゃんとしないとで元気にしていて

まぁ〜井上あきみちゃん明るくて!と褒められた?

なんだか今日は更に言葉の端々を
すっかり忘れてしまったんですが
内容的にはそんなようなお話をされて、皆さまと笑って
名古屋もとても和やかな雰囲気ですね♪

そして明るい曲   女神   をご紹介

客席の皆さま思い思いに揺れたりリズムを取られて
歌われて陽水さまは

大切な事を言い忘れてました
次の曲で休憩です

差し迫った方 大船に乗ったつもりで
どこまでもお客さまの気持ちに寄り添ったライブ?
だったか、何かそんなよう事を言われて皆さまと笑ってしまって
瞬き

そういえばどこかでギターなのか
何か予期しない音がして
陽水さまは
コンサートだからいろんな音がします(笑)
なんて、そんなような事を言われて
とっさによく言葉が出ますよね(笑)

そして休憩前に
携帯に意外と大事な連絡が来ているかもしれない
など言われて
皆さまと笑って和やかな雰囲気の中

チャオ

と言われステージを去られる陽水さま
a0137437_01285098.jpg
休憩時間私の列の方は座ったまま
この会場とにかく席の前が狭くて通れない
こんなだったかなぁ?

開演前も、いざ!と私が無理無理通ろうとすると
えぇ⁉︎そりゃ無理でしょ
君そんなに華奢だと思ってるの⁉︎と思われたのかどうなのか
結局この日は3回も皆さまを立たせてしまって

最終的には私の顔が見えるなり列の端の方が立ってくださるまでに
す、すみません‼︎ でもおかげで迷わず席にも戻れました
優しい愛知の皆さまありがとうございました

始まるまでお隣の男性二人がよくおしゃべりをしていて
男性同士もこんなにおしゃべりするものなのかと思っていると
ふと視線を感じて
ん?あ、私に話しかけてますか??

そして始まるまで楽しくお話に混ぜていただいて(笑)

拓郎は聴かないの?
聴かないですね〜
山達は?〜は?
聴かないですね、陽水さんだけです
え〜拓郎だめぇ〜??
う〜ん聴かないですね〜
え〜だって陽水と仲良いじゃ〜ん

ん?あはは 

ダメとかのお話でもないし
仲が良いから聴くとかの問題でもないのに(笑)

拓郎だめぇ〜??なんて終演後もまだ言われてて
なぜか陽水さまから引き離そうとしてる⁉︎(笑)

は!もしや おぬし拓郎派⁉︎ 
なんて思いましたが
若い時はずっと拓郎と陽水を聴いてた
とお話されてたなぁ

明るくてとても音楽がお好きな愛知のお二人
まるで三人で来たかの様に
親しくとても楽しくお話させていただきました

そして休憩が終わる頃、お一人が
やっぱり 傘がない 聴きたいなぁ〜!!
と言われて


ここで陽水さまと今堀さん長田さん登場
会場から大きな拍手でお迎えして


落ち着かれましたでしょうか?最近休憩が一番人気
もっと増やそうかと思って 

皆さま大爆笑  もしや今日一番の笑い⁉︎

昔はアコースティックギターで
45年位前とか 
渋谷の青い森とかでやってたんですけど

RCサクセションやケメとか泉谷とか

破廉ケンチ、リンコわっしょい

破廉ケンチ、リンコわっしょい
陽水さまは2回言って(笑)

何がいいって忌野清志郎 
忌まわしいって名前に付けてる(笑)
僕の先生、2時間35分、烏合の衆とか歌ってて

忌野清志郎と三鷹のアパートで
コードとか一行ずつ作ったりして 多分そんな風だったと思うんですけど
30分位で作ったのかな
当時は曲なんてすぐ作れる そういう自負があって
その時二曲作ったかな

そして

帰れない二人

皆さまとじんわりと聴かせていただいて

次のも45年位前とかに作った曲
この季節に丁度いい曲で
お正月にやってもね 

そんなような事を言われて、ワクワクして
始まったのは

神無月にかこまれて

きっと、会場の皆さまも始まった瞬間
うわ〜♪ってなったんじゃないかな
もうたまらない思いで聴かせていただいて
10月だけで終わらないといいですね‼︎

でもあれもこれもと聴きたい曲があって
口に出した方がいいのかな
言霊⁉︎  
最近口に出された方の願いが叶っているような

次の曲の前にもお話をされて

沢田研二さんの曲を作らないかとお話があって
やりたいです
それならアルバム全部の曲やりたいって
さっきも言いましたが、曲はあっという間にできると自負がありましたから

でもさすがに3曲位はすぐできても10曲以上って
それで、何か箱根に行く予定があったのかな
箱根でまずタイトルだけ作ろうって
タイトルだけ100曲位作って

100個⁉︎この時私も驚きましたが
長田さんも、100曲⁉︎っていう感じで
真横の陽水さまをバッと見て(笑)
陽水さまはさら〜りと言ってましたがすごいですね

箱根でまずタイトル作って
背中まで45分や ミスキャスト 
箱根から帰ってディレクターと選別して

10曲位選別して、そこから詩と曲を作った

次のも残った曲

最近の曲、と言っても25年くらい前(笑)

そんなようなお話をされて始まった

Just Fit

もう息をするのを忘れるほどのかっこ良さ!
すごいすごい!
もう今日の陽水さまもやばい!
あ、やばいなんて・・・(笑)
とてつもなく素敵です!
ギターもかっこ良くてたまらないですね

歌われて長田さんと今堀さんをご紹介され
会場から大きな拍手が贈られて

スタッフさんが出て来られてステージを整えられて
しばらく端によけていた陽水さま
マイクがスタンバイされるとマイクの前に立って

ギターを弾いて始まったのは

And I Love Her

あぁ〜ステキですね〜
そしてビートルズも聴いていたというお隣さんも
あっ!! みたいにとても喜ばれていて

ステージが片付いてしまい終了

陽水さまは
ここからは第2部と言うのか後半と言えばいいのか
どちらでも構いませんけど
と言われて始まった

コーヒー・ルンバ

そのまま次の曲
出だしからかっこいい

夜のバス

緑のライトが印象的で
陽水さまがバンって浮き上がるような照明も
歌声も演奏もかっこいい‼︎
陽水さまの歌声がどんどんパワーアップしてきて
すごい!もう無理無理 たまらない‼︎
今日も最高ですね

次のは最近の曲 4、5ヶ月前かな
最近はこんな感じです(笑)
そんなような事を言われて
陽水さまの新しい曲というのはうれしいですね

めぐり逢い

続けて

最後のニュース

今日の歌声もまたいろいろと思わさせられる感じ
陽水さまの歌声や詞がよく聴こえる
その演奏もズシーンと響いて

迫力もすごいけど、それ以上に胸の奥に何かが
広がってくるんですよね
素晴らしかったです

余韻に浸る間もなく陽水さまがマイクから少し離れて
パンっ!と手を打たれて
皆さまと目が醒めて(笑)

氷の世界

わ〜、すぐ皆さま立ち始めて 
さすが名古屋!あっという間に1F総立ち!
いゃっほ〜♪ 
ラテン氷の世界
陽水さまと皆さまとワイワイ楽しくていいですね

今日も陽水さまステージの端まで行かれて
大興奮の皆さまと踊ったりとても楽しそう
明るいですね〜

大盛り上がりで熱くなった客席から大きな拍手

そして小島さんがピアノを弾かれ始めて
ん? はっ!!!え、これは!!!

バレリーナ

ひょ〜びっくり〜
まさか本編最後に バレリーナ を歌われるとは
また聴きたいなぁと思ってたからうれしい
皆さまと座って聴かせていただいて

小島さんのピアノと陽水さまの歌声が
静まり返った会場に響いてきて
力強くなったり儚い感じに聴こえたり
この曲も陽水さまにしか歌えないなぁ

響いてくるピアノももう素晴らしくて
小島さんも曲によっていろんな雰囲気で弾かれていて
本当にすごい

本編ラスト贅沢な一曲でした

ピアノ小島良喜

と言って陽水さまはステージを去られて
会場から大きな大きな拍手!

アンコールの拍手に変わって
しばしバラバラかと思ったら突然ピタっ!と揃って
気持ちいい〜

そしてモンローシャツにお着替えされた陽水さまと
メンバー皆さま登場して

会場からは更に大きな拍手‼︎

陽水さまは
皆さまのご自愛に満ちた拍手と
明るく将来を前向きに捉えた拍手ありがとうございます(笑)
アンコールに変えて!

だったか、なんかそんなような事を言われて

アンコールスタート♪

アジアの純真

夢の中へ

皆さまと立って手拍子して大盛り上がり♪
アジアでは座ってた少数の方々も
さすが名古屋‼︎  夢の中へ  では
即、見事に一気に立たれて おぉ!

思い思いにノリノリで手拍子されて
すごい!ワイワイと皆さま熱くて、とても楽しい時間♪
なんだかこの場にいれるのがうれしくて
胸いっぱいになります

歌い終えられた陽水さまにいっぱい拍手を贈って
陽水さまはミュージシャンの皆さまに
しばらくサインを送られて

私にはサインが見えなくて
なんだろうと思って、ふと視線を移した時
今堀さんが大慌てでギターを替えてたように見えて

ん?

始まったのは

傘がない

わ〜!!!
聴きたいと言われていたお隣さんと思わず
大興奮で顔見合わせて(笑)

陽水さまが歌われ始めると
座られて聴く方もいて 思い思いにジッと聴き入って

ものすごい迫力 陽水さまの声がすごい
歌声が本当にすごい

演奏ももう何もかも
耳に入ってくるもの体に響いてくるもの
もう全てたまらなさ過ぎ

ライブ本当に最高

演奏もすごい、最後の最後までかっこいい
会場は大興奮で拍手して

陽水さまとミュージシャンの皆さま一列に並んで
会場からものすごい拍手が贈られて

お体に気をつけて

そんな事を言われていたような
もっと何か言われていたけどもう頭真っ白(笑)
思いっきり拍手を贈って手を振って

客席からは、ありがとう〜!と声が飛んで

陽水さまがステージを去られ
メンバーの皆さまにもいっぱい拍手を贈って
大興奮の名古屋ライブが終わりました

終演後お隣のお二人とロビーに向かいながら
傘がない歌われましたね!
良かった〜♪いいライブだった〜!と興奮してお話してて

玉置浩二もいいよねぇ〜!!
なんて言われて 

あはは まだ言いますか⁉︎
だ〜か〜ら〜私は陽水さまがいいんだってば‼︎‼︎
とは、大人の私は言いませんが(笑)
とても楽しくお話して下さったお二人とお別れをして

今日の写真を撮ろうとすると
この日のセットリストは
何故か一台しか写真を撮らせてもらえず。。。
え?

開場して真っ白な時から
今日はどう埋まるか楽しみにしているのに(泣)

一台なんてあり得ない。。。
案の定それはそれは混んで大変な事に

でも私はもう名古屋駅に向かわなくては
何とか横から手を伸ばして撮っても
うっ。。。
a0137437_01310486.jpg
でも大先輩ファンの方が後から送って下さって
a0137437_01334295.jpg
わ、ちゃんと真正面から!
あぁやっぱり神さま‼︎ 
本当にいつもありがとうございます

外に出ると、あ、雨が降ってる

どこかでも 傘がない をラストに歌われた後
外に出ると雨が降っていたなぁ

そして新幹線ホームに着いてバタバタしていると

あぁ!と笑顔の方々
わ〜豊橋からいらしたという今日のお隣さんと
ホームでも遭遇‼︎ 
あぁ〜♪♪♪
不思議と一緒に行ったお友達に会った感覚(笑)

 じゃあまた!なんて言って

素晴らしいライブの後
お二人ともご満悦ですね とてもいい表情をされて帰られて
私も名古屋での楽しい思い出が増えました
ありがとうございます

帰りの新幹線ではステキな陽水さま
楽しかったライブを思い出してもう胸いっぱい♡

いや〜、秋ツアー毎回すごい!すごい!
a0137437_01365412.jpg










[PR]
by tukiakariniukabu | 2017-10-25 01:54 | yosui inoue | Comments(4)

明日「たまむすび」ご出演決定♪


秋ツアー3日間が終わって
次までちょっと謎の間が空いてるその間に大型台風

え、偶然???

そんな次回までしばし間があるこの時に
うれしいお知らせが♪


サイトによると

ラジオ「たまむすび」に出演

2017.10.24

10月25日(水) 午後1:00〜午後3:30放送の
ラジオ番組「たまむすび」にオープニングから出演いたします。
水曜日のご担当は博多大吉さんと笹川友里さんです。

詳細はTBSラジオ サイトをご覧下さい。


とのこと

わ〜ツアー中にラジオ!!
しかもオープニングから⁉︎

やった〜♪嬉しい嬉しいお知らせですね♪♪♪

しかしこんな幸せな日々
ツアー終わって年末年始
パタリと音沙汰なくなったら更にさみしい。。。

やだやだ、、、今から恐ろしくなってしまいます

あ♪ゲストではなくて
陽水さまのラジオ番組があったらいいのに!
番組中に陽水さまの好きな音楽を
流してくれるだけでもいいですよね♪



[PR]
by tukiakariniukabu | 2017-10-24 22:55 | yosui inoue | Comments(0)

井上陽水 コンサート2017 秋 ″Good Luck!″ ベイシア文化ホール


井上陽水 コンサート2017 秋 ″Good Luck!″ 10/11
群馬県前橋駅から少し距離のあるベイシア文化ホールに行ってきました♪
前橋手拍子いっぱい!温かい雰囲気の楽しいライブ♪

新幹線で高崎まで行って
乗り換えでばったりファンの方にお会いして前橋へ♪
a0137437_17254220.jpg
今日は曇り空
会場までぷらぷら歩いていると
a0137437_17271657.jpg
涼しげに見えるけど
暑い、またもやすご〜くすご〜く暑い
陽射しはないけど、湿度が高い!高過ぎる‼︎ひ〜

あぁぁ〜またライブ前に汗でベタベタ
プールにでも飛び込みたいくらい。。。

ファンの方が焼き饅頭のお店に行くとの事で
ご一緒させていただき
地図を見ながら訪ねてみると、瓦屋根の立派なお店‼︎
店内でも食べれる様でとっても美味しそう♪♪♪
暑い中来た甲斐があった〜♪と思ったのも束の間

ん? 本日は終了しました の札が。。。
諦めきれずファンの方と扉を開けようとしても閉まってて(笑)
残念無念・・・

でも別の落ち着いたお店に入れて乾杯♪
なんとファンの方はお誕生日だったそうで
♪♪おめでとうございます♪♪
お誕生日に陽水さまのライブなんて素敵な思い出ですね♪

今日の会場
a0137437_17292759.jpg
ステキな陽水さまがお迎えくださり
a0137437_17322495.jpg
真っ白なパネルまだ2日目
今日はどんな曲で埋められていくのかなぁ
a0137437_17333884.jpg
グッズ売り場は今日も盛況の様で
あ、そういえば品切れ中のキャップどうなったかなと見ると
a0137437_17355229.jpg
ん?え、あっ!
なんとブラック登場〜‼︎ お〜ブラックいいなぁ
と、思わず買ってしまいました(笑)

帰りにファンの方にお見せしてたところ、
あ、タグがあるのね〜なんて言われて

あれ?本当だ これ大事
ん?ブラウンにあった?

お家に帰って見てみると、うっ・・・
今度入荷するブラウンも見てみたい。。。

そしていよいよ秋ツアー開演♪
開演時間を過ぎて場内が暗くなり
ミュージシャンの皆さまから登場し拍手

演奏が始まりしばしして
陽水さまが登場 もう今日も息を飲むかっこよさ‼︎すごい‼︎
このシャツ本当に本当にステキ!よく似合ってるなぁ〜

そして

この頃、妙だ

Pi Po Pa

フィクション

青空、ひとりきり

と続けて歌われて


Make-up Shadow

ピンクの照明、紫だったのかな とてもよく似合っていて
ジャケットも照明が当たってきれいに光って
春と同じなのかな?でも更に素敵に見える
シャツの色のせいかな 本当かっこいい!

そして今日も、もう一曲一曲
陽水さまの歌声に演奏にうれしくてうれしくて大変!
うわ〜絶好調ですね♪

ここでご挨拶

前橋の皆さん
今日は暖かくて暑い位で
皆さまいかがお過ごしでしょうか井上陽水です!
なんかそんなようなご挨拶だったかな?

前橋は前回三年前ですかね!
前橋は県庁所在地なんですよね!
でも新幹線は停まらない!(笑)
高崎は停まるんですよね!
桐生は前回行って
曖昧で不確実だった〜?
ようやくその関係性がクリアになってきた
今更わかったのかって

じゃあ皆さん僕の出身の福岡
博多と久留米と大牟田わかりますか?(笑)

曖昧で不確実に〜ライブは〜??
お尻まで楽しんで行って下さい

なんかそんなようなご挨拶だったかな??
なんか全然違うかもしれない
思ってたよりいろいろお話されて
あぁ、記憶が混ざっちゃったなぁ

2回位、井上陽水です!と言われたり
スラスラテンポよく、なんかキレがいい感じでお話されて(笑)
最初からとても楽しい感じ
ご機嫌の陽水さまにうれしくなってしまいます♪

そしてご挨拶の後は

移動電話

限りない欲望

もう、うっとりしたりワクワクしたり
ライブ!やっぱりライブ!!もう最高だなぁ
今日は演奏の音がよく聴こえる感じで
ミュージシャンの皆さまも本当にすごい‼︎
他の曲でも今日とてもクリアに聴こえたりして
いろんな音が複雑に重なってるんだなぁって
しみじみ驚いてしまいます
ど素人の私には本当に贅沢

今日もどれもこれも素晴らしくてうれしい
歌い終えた陽水さま
そのまますぐ次の曲に行くのかなと思ったら
陽水さまは

そんなに次々行かなくてもね

と言われて
わ〜い♪少しお話してくれるかなと思ったら
すぐ照明が次の曲の為にスッと暗くなって

え、ちょっとちょっと照明さ〜ん待って‼︎
サクサク進めようとしないでくださ〜い‼︎(笑)

そしてこの時だったかな
陽水さまが曲が始まる前に小さくカウントされて
一瞬、え?このカウントの感じ
ここで立ったまま Just Fit ???と思ったら

My House

おぉ〜、これまたやっぱりむちゃくちゃかっこいい‼︎
もう今日の陽水さまは更に抜群にかっこいい‼︎
会場の皆さまもきっと大興奮ですよね

次の曲は
なぜかいつも一瞬 虹のできる訳 が頭をよぎってしまう

ワインレッドの心

今堀さんのギターにもうっとり
陽水さまが歌う詞が、声が、また素敵で


ここで椅子が用意されて座られた陽水さま

今日は一曲目から早く話したいと思っていて♪

なんて言われて(笑)
楽しそうな陽水さまにうれしくなってしまいます♪

昨日の夜なんですけど
ライブ前と言うのはそれなりに気を使ったりして
明日のライブ少し考えたりして

あ、夜ご飯どうしようかな
あまり重たくなっても明日ライブだしとか
それなりに考えるんですけど

ちょうどスタッフが渡すものがあって届けに来て
あ、ちょうど良かった、この後何か用あるの?

え、ありますけど 1時間位なら大丈夫です

とか言って
じゃあちょっと焼き鳥に行こうと言って

最近焼き鳥が食べたくて
特に 鳥皮ととレバー(笑)

近くのお店に行ってメニュー見たら

海老しんじょとか〜とか〜 いろいろ美味しそうで
お店の人に鳥皮ありますかと聞くと
鳥皮扱ってないんですよ
じゃあレバーは
レバーちょうど今日はないんですよ
・・・
持ってないなぁ!(笑)

皆さまと笑ってしまって

おぉ、私は今日ライブ前に鳥皮のお通し食べた!
そして焼き鳥の定食見て気分じゃないなぁと却下しちゃった
ファン・・・失格?

お話は更に続き

それと3〜4日前
友人のロバートキャンベルさんの還暦と
結婚されたパーティーがあったんですけど

娘はホテル泊まってて翌日朝食しようかなって

行ってホテル代出してあげようかなと思って
でも行ったら何かホテルがすごい厳戒体制で

カメラとかもズラッと並んでて
映してって人もいるようですが、僕は写りたくない方
え、何でこんなにカメラいるのかな〜と思って

スタッフに聞いたら、いえ、ちょっとと教えてくれなくて
5分位こちらでお待ち下さいって言われて
白地に赤でなってる国旗があって
スウェーデンかなと思ったらデンマークで
デンマーク皇太子夫妻のあれで

そしたら娘の娘、まぁ孫なんですけど(笑)
オムツ変えなきゃってなって
でも5分こちらで待ってて下さいって言われて
出れなくて

娘は、え〜、だってオムツ代えたいしとか言ってたら
従業員の控え室をと言われて

でもトイレも行きたいし、
飛行機の時間がとか言って娘がごねて

じゃあ地下を通って行かれますか?
少し歩きますけどと言われて
地下に行って、娘は2歳の娘を連れて
僕はこう荷物を持って歩いて

それがもう、ずっとものすごい歩かされて‼︎
何でこんな目に合わされてるんだ‼︎と思ったら
娘に、

持ってるねっ。。と言われた

マイナスを持ってる(笑)

そんなような事を言われて、もう皆さまと笑ってしまって
陽水さまの持ってる話本当いろいろありますね‼︎(笑)

そういえばどこでだったか客席から
陽水〜!と女性の声がして
すると陽水さま高い声で
ステキ〜!
だったか?
忘れてしまいましたがご自分で言葉を付け足して(笑)
また皆さまとドッと笑ってしまったり

他にも
ご機嫌いかがですか!
なんて客席に言われて、もうもういいに決まってるじゃないですか‼︎
客席から拍手が起きたり

和やかでとてもとてもいい雰囲気ですね

次の曲は

女神

会場からは手拍子が起きて明るくて楽しい感じ

歌われた後陽水さま少し笑ってて

こんな不吉な自分が、こんな明るい歌いいのかなと思って(笑)

皆さまとまた笑ってしまいます

そして次の曲の前には

若い方はいろんな方向になっている

そんなような事を言われて
今日は短めにお孫さんのお話を続けられて

孫が、娘の娘が
今スマホは生活の8割型で
いつでも見てて

会場からは、ほ、ほ〜、、、?という感じのちょっと
ん?という雰囲気

陽水さま〜!!待ってくださ〜い
お話に14歳のお孫さんがまだ登場してませ〜ん‼︎
これでは2歳のお孫さんのお話になってます(笑)

気付かない陽水さまはお話を続けられて
そんなお孫さんに陽水さまは

前はATCもETCもない、タリーズもないウォシュレットだってなかったんだよ

お孫さんは
え、ウォシュレットないの?
葉っぱ??

そのやり取りに会場の皆さまとまた大笑いして

孫に、若い方に、向けて作った曲

切羽詰まってる方朗報です?
後一曲終わったら休憩です
大船に乗ったつもりでいて下さい(笑)
かゆい所に手が届くライブ

そんなような事も言われてたかな

なんだか皆さまとずっとクスクスおかしくて

ATCって言われたような?なんでしょうね?

それに2歳のお孫さんのお話の後に
14歳のお孫さんを紹介しないまま続けてお話をされて(笑)

きっと会場の皆さまは
オムツしてる2歳の子が生活の8割型スマホ・・・?
この皆さまの空気がまた笑いを誘うんですよね
大人の皆さまは、
途中から、あ、あぁ他にもお孫さんいるんだろうなと
察して聞かれたと思いますけど(笑)

後でファンの方とも笑って
2歳の子が生活の8割型スマホを見て
オムツなのにウォシュレットを使っている‼︎‼︎(爆)

もうおかしくて、やっぱり陽水さまは最高ですね‼︎

休憩前に

瞬き

を歌われて、ずっと座ってたので足腰伸ばして
スマホ大事な連絡来てるかもしれない
流れたお化粧を直して(笑)
など言われてステージを去られて休憩時間
陽水さまも汗ビッショリですね
a0137437_17524696.jpg
休憩が終わりステージにイスが並んでいて
陽水さまと長田さん今堀さん登場し拍手でお迎え♪

落ち着かれましたでしょうか(笑)
次のは50年位前の曲で
忌野清志郎と作った曲
ニールヤングの と言われて少し歌って
それにヒントを受けてイントロ作ったの覚えてる
確か1行づつ作ったのかな
と言われて

帰れない二人

次のも50年位前の曲で
ちょうど今の
今ぐらいの季節の歌です
と言われて、期待いっぱい!
おぉ〜!おぉ〜!!

神無月にかこまれて

また聴けて嬉しいですね‼︎‼︎
会場の皆さまも喜ばれている方多いでしょうね♪

次のは25年〜30年位前 もう最近のような
沢田研二さんに作った曲
いい曲なんですよ 自分で言ってたらね(笑)
でもいい曲なんです

なんて言われて

Just Fit

いや〜今日もやばい‼︎更にやばい‼︎
もう本当にかっこ良かった‼︎

あれ?この時も手拍子あったかな??この時はなかったかな
もうわからなくなってしまったけど
群馬の皆さまいろんな曲で手拍子があって
皆さま本当ライブ楽しみにされてたんでしょうね!
もうしょっ中ノリノリで♪
この温かい雰囲気とてもいいですね〜‼︎

3曲歌われて、今堀さんと長田さんをご紹介
会場からは今日もいっぱいの拍手が贈られて
もうトリオの3曲すごいよかった〜‼︎
いや〜たまらない‼︎

ステージを整えている間
陽水さまはマイクの準備ができると歌われ始めて
やった〜♪あ、聴いた事ある曲
今日のは  Something  
先輩ファンの方に教えていただいて
最後は高い声を出されて会場からは笑い声も
本当明るい会場ですね
そして

第二部はこの曲から と言われて

リバーサイドホテル

この曲も手拍子が起きて、
どの曲も群馬の皆さまとても喜ばれてますね‼︎

続いての曲

最初の今堀さんのギターが
チラチラと聴こえてきてかっこいい♪
もうここからバーンっとなる雰囲気が大好きなんですよね
かっこいいなぁ〜

夜のバス

緑のライトが印象的で、バンって照明が変わる所も
陽水さまの歌声も演奏も、もう全部かっこいい♪

次のは最近の曲です と言われて皆さま笑って

夏くらいに作ったのかな と言われて始まった

めぐり逢い

今日はじっくり聴けて
ステキですね
途中で口笛を吹かれる姿にもうっとり
前回は口笛吹かれたのをすっかり忘れていて(笑)

こんなうっとりの感じから次は

最後のニュース

ものすごい迫力
会場の空気もガラッと変わって
その詞に歌声に
不思議といろいろな絵が浮かんでくる感じ
もうやっぱりすごい、やっぱり陽水さますごいすごい!

曲が終わって何だか衝撃というかズシーンとしていて
ボーっとしていると
陽水さまがマイクから離れステージを歩かれてる ん?

はっ!えっ、もう氷の世界か!!!

パンって手を打たれて、ちょっと間があってスタート

氷の世界

ボーっとしている場合じゃない
いゃっほ〜今日も皆さまと立ってワイワイ手拍子して
みょ〜♪陽水さまのかっこ良さったらもうもうもうもう‼︎
今日もステージ左右に行かれて大盛り上がり♪
うれしいですね

そうそう、最初真ん前の辺りの方々が
遠慮されてるのか立たれてなくて

陽水さまマイクに戻る途中にその方々の前で
両方の人差し指をス〜イっ♪ってされて立つ合図をして
きゃ〜‼︎もうそのちょっとの仕草がかっこいいのなんの‼︎

陽水さまに魔法をかけられた皆さまは
もう笑顔ですぐ立たれて、わ〜男性もすごいうれしそう‼︎
陽水さまも楽しそうで群馬の皆さまと大盛り上がり♪
最後は歓声のようなのと拍手でワ〜っとなって
皆さま熱いですね

この熱い感じに陽水さまは何か思われたのか
小島さんに何やら合図をされて
小島さんも立ち上がって

お?曲の変更なのかな?

始まったのは

少年時代

おぉ〜!久々ですね〜
それはそれは皆さまとても喜ばれている感じで
そして遠慮がちな皆さまからサーっと座られ始めて(笑)

でもとてもいい雰囲気
久々にこの曲を聴いて、いや〜すごい良かった
いつもはあまり聴けない曲が聴きたいなぁって
思ってしまいがちだけど

いや〜なんかすごく良かったなぁ
改めていいなぁと思ってしまいました

それに陽水さま、やっぱり本当に上手だなぁ〜
あ、また今更な変な事を言ってしまいましたが
いや〜本当に、ステキでした!

とてもいい雰囲気の本編ラスト

陽水さまは ありがとうございました
と言われて去られたような

いや〜もう会場の皆さま大感動で拍手拍手!
そしてすぐ拍手から
シャンシャン!シャンシャン!とアンコールを求める拍手に変わって

この揃い具合!いろんな曲での手拍子や
一致団結の群馬の皆さま素晴らしい!!!

しばしして

陽水さまとメンバー全員登場〜♪更に拍手が大きくなって

陽水さまは今日もステキなモンローシャツを着られて
ありがとうございます とか言われていたような

そしてアンコール

アジアの純真

からスタ〜ト♪
皆さま一斉に立たれて手拍子して、楽しいなぁ♪
そのまま

夢の中へ

陽水さまはもういっぱい汗をかかれて
会場の皆さまも思い思いに手拍子されたり
リズムを取られたり、もうすごい熱気!
ミュージシャンの皆さまも楽しそう♪

ラストは

夏の終りのハーモニー


陽水さまが歌われ始めると拍手が起きて
もう素晴らしい歌声に大感動
今日も途中にも拍手が起きて
皆さま聴きながら感動して湧き上がってくるんでしょうね

力いっぱい歌われる陽水さまは
びっしょり汗をかいていて
もうそのキラキラしたキレイな汗とお腹が
私には眩しくて眩しくて

最後は山木さんのドラムがすごくて
陽水さまも手でそれを表現され
演奏と拍手が重なって、大感動の素晴らしいラスト‼︎

拍手の中、陽水さまはメンバー皆さまと一列に並んで

前橋、群馬の皆さん
沢山の拍手ありがとうございます
長い事ありがとうございました

いいライブになったと思います
ありがとうございました
ありがとうございます

2階も遠いいけどありがとう

そして陽水さまは大感動で拍手している皆さまに

♪忘れ〜ず〜にぃ〜〜〜〜〜

と、夏の終りのハーモニー のフレーズを歌われて
私も驚いたのとうれしくて
会場の皆さまもまた更にうぉ〜!!となった感じ
大感動のライブ 忘れません
絶対皆さまも忘れられないですよね

最後は 

 体に気をつけて 

気をつけて帰ってください

なんて言われてたような言ってないような
陽水さまは何度も ありがとう と言われてた印象で
もう会場からはものすごい拍手や、声援も飛んでたかな
陽水さまに皆さまに心から拍手を贈って手を振って

陽水さまがステージを去られ
ミュージシャンの皆さま最後にお辞儀されて
この時小島さんが美久月さんに
ゴムを当てようとしたのか何かイタズラされていて(笑)
最後まで楽しい雰囲気で前橋ライブが終わりました

〝いいライブになったと思います″
本当に温かい雰囲気や
皆さまがすごい楽しまれた感じの明るい
いいライブだったなぁって終わってからもずっと思った日
いいライブだったってやはり陽水さまもわかるものなんですね

何より陽水さまの素晴らしい歌声や声量の凄さ
楽しそうにされているのがもううれしくて
どの曲も本当よかったなぁ

素敵な前橋の皆さまと、素晴らしいライブでした
a0137437_17544082.jpg
帰りは車で来られていたファンの方に
高崎まで乗せていただいて
本当にすみません、ありがとうございました‼︎

車の中で皆さまと今日のライブを振り返って
いろんなお話をさせていただいて
オムツの子がウォシュレットなんて大笑いしたり

明るくて楽しくて優しい皆さま
ありがとうございました!!

そうそう、先日地図を見ていたら
前橋にアンドレカンドレというお店があって‼︎うそ⁉︎

ランチタイムやってたら行きたかったけど夜だけの様で
別の車で来られていたファンの方は、すごいですね!
帰りにお店を見に行かれて
でも残念今は改装中でやってなかったそうです。
またいつか素敵な前橋ライブの時に行ってみたいなぁ♪
a0137437_17453878.jpg




[PR]
by tukiakariniukabu | 2017-10-14 20:30 | yosui inoue | Comments(6)

「婦人公論」鼎談掲載♪

秋ツアーも始まり陽水さまが始動されてうれしい♪

そして先日サイトからお知らせが
サイトによると


雑誌「婦人公論」に鼎談掲載

2017.10.10

10/10(火)発売の「婦人公論  10/24号」に
清水ミチコさん・山下洋輔さんとの鼎談が掲載されています。
詳細は婦人公論 サイトをご覧下さい。


とのこと

何と言っているかわからなかった方言も

少し文字に起こされて(笑)

三人のお話はテレビでも見てみたい面白そう♪

ステージに皆さまからのパワー届いているといいなぁ



[PR]
by tukiakariniukabu | 2017-10-14 17:57 | yosui inoue | Comments(0)

井上陽水 コンサート2017 秋 ″Good Luck!″ 大宮ソニックシティ


井上陽水 コンサート2017 秋 ″Good Luck!″ 10/3
大宮駅から歩いて行ける
大宮ソニックシティ大ホール行ってきました〜♪

いや〜、もううれしいうれしいライブ!ライブ!
大盛り上がりのツアー初日♪
陽水さまの生の歌声も演奏も、
何にも代え難い貴重な時間だったなぁ♪

駅から徒歩で行ける会場
a0137437_09253761.jpg
雨になるかもという予報から曇りマークに変わり
結果当日はいいお天気に!わぁ〜良かった〜♪
というかものすごい暑い、暑くて、汗だく・・・

とうとう初日♪
数ヶ月ぶりにファンの皆さまにお会いできて
それももう本当にうれしい!
皆さまとお話してると本当に楽しくて

こんなグッズが欲しいなぁ、から妄想が暴走して
まさかのその結末にもう涙流して笑って 
ひ〜ライブ前からお化粧が流れ落ちる‼︎
もう楽しすぎ‼︎

ライブ前にはお楽しみのグッズも見に行って
少々入場制限しつつ順番にグッズ売り場へ

あ〜、じっくり一つ一つ見たかったけど
そんなゆっくりじっくりはできない感じで
でもた〜のし〜なぁ〜♪

とりあえず今日はキャップと〜
あはは 懲りてない
いや〜でも実物の方が良かった物でついつい(笑)

しかもなんと大宮はキャップ品切れになったそうな!
お客さま、お目が高い!

グッズコーナーの横には明日発売の
GOLDEN BEST VIEWが売られていて
わ〜い♪うれしいなぁ♪♪♪
特典の井上陽水オリジナルノートブックは
パッケージと同デザインのノート♪

もう始まる前からいっぱい楽しくて
今日はお祭りのよう♪

秋ツアーも陽水さまがお迎えくださり
a0137437_09273998.jpg

まだ真っ白のパネルにもうれしくなってしまいます
a0137437_09292395.jpg
まだ初日、これからなんて

席に着いて開演時間を待って
なんだかまだ実感がわかないような

開演時間10分近く過ぎた頃だったのかな
場内の客電が落ちて
薄暗いステージをミュージシャンの皆さまが入られて
fasunさんがいらっしゃらないのがさみしい
そして春と同じ始まり

しばしして拍手が起きて
陽水さまがマイクの前に立たれ

この頃、妙だ

からスタート
ひゃ〜もうなんか夢のような不思議な感覚‼︎
陽水さまが目の前で本当に歌われてるなんて

衣装は光沢のある
紫が入ったような黒っぽいジャケットに
はっ‼︎ シャツの色がマゼンタに変わってる‼︎
わっ! むちゃくちゃいい‼︎ステキ‼︎‼︎ 
陽水さまによく似合ってる〜 いや本当かっこいい‼︎

そうか、ピンクの照明の時とか
あり得ないほどステキだなぁと思ってたけど
シャツでもこんなに似合うのか〜
いや〜もう本当ステキ♪ 
こんなに着こなせる人いないだろうなぁ
なんだかシャツだけでも大絶賛(笑)
いや〜、でも本当に本編ではここ一番に似合ってて
素敵でうれしい♪

そして

Pi Po Pa

フィクション

青空、ひとりきり

続けて歌われて

Make-up Shadow

もうもうたまらない!大興奮!
目の前の、陽水さまの歌声も
いっぱい体に響いてくる演奏も
う〜もうもうやっぱりライブ最高だなぁ〜

ここで陽水さまご挨拶をされて

皆さんこんにちは  と言われると

客席の皆さまからも、こんにちは〜と言われていて(笑)

大変な世の中になっていますが
本日は秋のツアー初日ということで

夏もあまり覚えていないんですが秋になって
まだもみじとかそういう感じではないですけど 
じきにクリスマスになって 
最近の紅白ってとか 
なんか出ない人がいるねとか(笑)

と、その先も続けられて
確か季節が巡るのは早いお話をされたの、かな?
もう記憶がない・・・(笑)

そして

移動電話

カナリア

を歌われて 
もう今日は何もかもがうれしくてしょうがないなぁ

この時だった??
陽水さまが今堀さんに何かを言いに行かれ
今堀さんも何かをコソッと陽水さまに言われて

何か次の曲のお話だったのかな 
というか、このタイミングだったか全くわからない‼︎(笑)
なんだかぼんやりその姿を見ていたんですよね
もう全てが夢の中の出来事のようで

ライブは進んで

限りない欲望

ワインレッドの心

ここでだったかなお話をされ初めて

最近安室奈美恵さんが引退すると聞いて
オリンピックリオデジャネイロのHeroとか歌われて
やっぱりすごい人なんだなぁなんて
思ってたんですけど

二日位前かな
珍しくインタビューに応えられてるのをテレビで見て
暗い歌だとどんどん暗くなっていってしまう、
やっぱり前向きな歌でないと
そんなような事を言われていて(笑)
ズキッとした!(笑)

やっぱり明るいのにしないとと思いました
この年になってわかりました(笑)
次のは明るい曲です

なんてそんなようなお話をされて
皆さま笑ってしまって

女神

次の曲のご紹介では
若い人を考えて作った?
昔は音楽、恋人同士で聴いたり
今はだいたい一人で携帯でイヤホンして聴いたり

娘の娘が、まぁ孫なんですけど14才かな
みんなで食事する時もイヤホンしてたりして
一応みんなでいる時は
イヤホンとかしない方がいいんじゃないのかとか言って
と、ここから葉っぱのお話をされて(笑)
大宮の皆さまと大笑い 今日も楽しいですね

若い人に向けて作った曲です

だったかな?そんなような事を言われて

瞬き

僕がどう思われているかわかりませんが
これから意外な事を言います。
これから15分間の休憩にします。
しばらく座って足腰伸ばしたり
さっきの話してた携帯見たり流れたお化粧直したり

など言われて休憩時間
いや〜早い〜もう休憩か 
本当に楽しい時間はあっという間!
a0137437_09365860.jpg
休憩から戻るとステージにはイスが3つ並んでいて
しばしして

陽水さまと今堀さん長田さん登場〜♪
皆さまと拍手でお迎えして
おぉ〜トリオの時間そのままだ〜
この時間も本当いいんですよね♪

陽水さまは

昔は旅から旅で
生ギターやアコースティックギターとかでやっていて
駅弁とかもう見れなくて

そんなような事を言われて始まった

帰れない二人

だいたいその季節に合った曲とかやってて
寒い時や暑い時にはそういうので

全然違うのをやってもいいけど
季節に合ったのをやって
そんな媚びを売らなくても

かな?なんだか言い方忘れてしまいましたが
そんなような事を言われて 始まったのは

神無月にかこまれて

歌われて、会場から拍手!拍手!私も大興奮で拍手!

皆さん本当にご自愛?寛大?な拍手ありがとうございます
もうなんて言われたか忘れてしまいましたが

ひゃ〜もう本当にびっくり‼︎ 生でってうれしいですね
前回どこだかでイントロをチラッと弾かれて
わっ!と大興奮しましたが
まさか初日に歌われるなんて

ツアー前に大先輩ファンの方が聴きたいとおっしゃっていて
もうもうどんなに喜ばれている事でしょう‼︎
聴きたいと思っている方沢山いらっしゃいますよね
また歌って下さるといいですね♪

次の曲のご紹介では

神無月にかこまれて とか 帰れない二人 とかやりましたけど
次のはそんな古くない曲

と言ってもどれくらいかなぁ・・・

30年位前かな(笑)
40年50年とかじゃない(笑)

もう皆さまと笑ってしまいますね
でも陽水さまがギターを弾かれ始めるとスッと空気が変わって

Just Fit

いや〜もうこのかっこ良さ‼︎この感じ‼︎
たまらないですね
今堀さんと長田さんもむちゃくちゃかっこいい!
会場の皆さまも興奮しっぱなしですね

そして長田さん今堀さんをご紹介されて
もう皆さまと拍手!拍手!

スタッフさんがステージを整えられていると
お楽しみのお片しSongも歌って下さりました♪
やった〜♪
私は初めて聴いた曲かな?
とても高い声で歌われて 
皆さまと耳を澄ませて聴かせていただきました♪

こうしてると片付いた〜
ここからは第二部みたいな

と言われて始まったのは

リバーサイドホテル

夜のバス

うわ〜やばいやばい
夜のバスもむちゃくちゃかっこ良かったなぁ〜‼︎

次のはね新しい曲、
4~5ヶ月前に作った曲

と陽水さまが言われて、思わず 
おぉっ!と声が出てしまい  しまった!
陽水さまが歌われるなんて
なんかこれっぽっちも想像してなかったので
いや〜これまたうれしいですね‼︎‼︎

めぐり逢い

陽水さまが歌われるとまた違う雰囲気‼︎
男性的な感じというか、いや、男性なんですけど(笑)
また落ち着いてじっくり聴きたいなぁ
もう今日ははしゃいではしゃいで・・・

続いて始まったのは

最後のニュース

会場の空気がまた全然変わって
やっぱり陽水さますごいなぁ
演奏もかっこいいんですよね
なんだか大感動で動けなくなるような感じ

そんな空気の中始まったのは
ガラッと変わってラテン調の

氷の世界

ファンの皆さまと立ってワイワイ♪ きゃっほ〜♪♪♪
落ち着いてる感じかな?と思った大宮の皆さま
すごい!パパッとすぐ総立ちだ〜‼︎
皆さまと立って大盛り上がりで楽しいなぁ♪

陽水さまはステージ左右に行かれてリズムを取られたり♪
う〜う〜(泣)
もうとんでもないかっこ良さなんですけど‼︎
ライブって本当幸せだな〜
大盛り上がり!大喜びの会場
そのまま皆さま座ろうとはせず立ったまま次の曲

結詞

もう会場の空気がコロコロ変わります
陽水さまが歌われ始めて
なんかもう、言葉にできない 胸いっぱい

歌われて陽水さまステージを去られて
あ、何か言われたような気がするけど記憶が・・・

ここで本編終了

会場から即アンコールの拍手が響き
大宮の皆さまと今か今かと待ちわびて 

そして陽水さま、ミュージシャンの皆さまと一緒に登場〜♪
あ!陽水さまモンローシャツだ!!!
やっぱりやっぱり陽水さまによく似合ってるなぁ
今回本編とアンコールの衣装の組みわせ
一番好きかも‼︎  わ〜うれしい♪

今日は沢山の拍手ありがとうございました。
大宮の初日で、こんなに拍手してもらったの初めて(笑)

確かそんなような事を言われたのはここでだったかな?

そしてアンコールが始まり、皆さま一斉に立たれて

アジアの純真

陽水さまも楽しそうで
会場の皆さまも手拍子しながらもうノリノリ
この時の小島さんもニコニコ楽しそうなんですよね
どの曲もとても感情入れて弾かれていてすごかったなぁ

そして

夢の中へ

と続き
明るい、楽しい、大盛り上がり〜♪♪♪
ギターもかっこよくて
美久月さんと山木さんはもうはっちゃけてすごい!すごい!!
いや〜最高!皆さますごいですね
楽しかった〜♪

ラストは

夏の終りのハーモニー

曲が始まると会場から拍手が起きて
陽水さまの歌声に、今日の楽しい時間に、
チラっと見える陽水さまのお腹に、
もう胸いっぱい‼︎  ん?

曲の途中にもラストにも拍手が鳴り響いて
会場の皆さまもきっといっぱいの想いですね

陽水さまはメンバーの皆さまを前にと呼んで
一列に並ばれた皆さまにいっぱい拍手が贈られて

もう目の前で合わさった音色
体に響いてくる生の演奏は本当たまらなかったなぁ
うれしくてうれしくて  すごい気持ち良かった♪
陽水さまにも皆さまにも心から拍手‼︎ 最高〜‼︎

陽水さまは
今日はありがとうございました
二階の奥の方もありがとう!

もう少しいろいろ言われてたけど、
う・・・それしか記憶がない

本当に夢のような時間でした
a0137437_09383677.jpg
終わった後ファンの皆さまと
神無月〜‼︎めぐり逢い〜‼︎なんて
キャッキャッ、キャッキャッ♪

秋ツアー初日、いっぱいうれしくて楽しくて幸せで
やっぱりやっぱり陽水さまのライブ最高でした♪♪♪
a0137437_09401808.jpg



[PR]
by tukiakariniukabu | 2017-10-09 09:45 | yosui inoue | Comments(6)

ユニカビジョン&グッズ発表〜♪♪♪



とうとう秋ツアースタート前日♪
まだまだ先だと思っていたけど、もう明日‼︎
陽水さまが、陽水さまが、その場で生で歌われるなんて‼︎

ひょ〜‼︎‼︎

いかん、そんな事を言ったら寝れなくなるってば‼︎
自分で追い込んでるなぁ
すっかり映像やらイヤホンで聴く生活になってたからなぁ

うん、やはりあまり考えるのはやめよう・・・

今日はなんとサイトからのお知らせが2件♪

サイトによると

10月4日(水)リリースの
ブルーレイ&DVD「GOLDEN BEST VIEW ~SUPER LIVE SELECTION ~」から
ライブ映像がユニカビジョンで一部紹介されます。

期間:10月5日(木)~10月11日(水)まで
放映時間:11時 13時 15時 17時 19時から約24分間
※時間は、予告なく変更になる場合がございます。

詳細はユニカビジョン オフィシャルサイトをご覧下さい。


とのこと

そして2件目はグッズの発表〜♪

10月3日(火)から始まる、
井上陽水 コンサート2017秋 ″Good Luck!″ツアーグッズの発表です!
新たなアイテムも追加しています。

各会場にて、先行販売を開場時間の1時間前から行います。
ぜひ会場でグッズをお手に取ってご覧下さい。

さらに、ツアー初日からグッズ通販も開始いたします!
通販サイトURLは追ってお知らせいたしますので、
お好きな時間にお買い物をお楽しみ下さい。


とのこと

おぉ〜、またユニカビジョンであるんですね‼︎
今回はツアー中にあるのか、観に行く時間あるかなぁ♪
前回はツアー終わった後だったから、
れしさやらさみしさやらいろんな気持ちだったなぁ

そしてグッズ!いゃっほ〜ポスター登場〜♪♪♪
わ〜うれしい
ん?一種類だけ???
あぁ〜、あのステキなステキなパンフから
別のももっともっとポスター出してほしかったなぁ
でもうれしいなぁ♪

お、おぉ!帽子がある‼︎ フフ、フフフ・・・

あ、いやいやわかってますよ
どう考えても今回も似合わないのは
ちょっと、ね、気になっただけで、、、

はっ!そんなこんなで妄想してたら
10月3日になってる

いよいよ、いよいよ、秋ツアー‼︎ きゃーきゃー‼︎

お天気になるといいなぁ



追記
ユニカビジョン行って来ました〜♪
街中で大画面の陽水さまライブ!
うれしくなってしまいます
a0137437_19462011.jpeg
ちら〜っと見渡すと、
おぉ!アフロ風にサングラス姿の青年がじっと大画面を見つめてる‼︎
ファンの方でしょうか?
それとも何か通じるものを感じたのでしょうか。
思わず二度振り返ってしまいました(笑)

今回もスマホをかざしてのプレゼント応募があって。
確か前回はその場で当選結果がわかったような
そうそう私は残念無念選考漏れだったけど。。。

今回は住所とかも全部入力して応募して
後日当選者のみに連絡が行く模様。
ん? 住所とか当選してからでよくない?
な〜んてそんな事思ってませんよ〜(笑)


大画面ライブ
ラストは 夏の終りのハーモニー
a0137437_19483263.jpeg
陽水さまと玉置さんが握手をして終了〜

いや〜感動的!良かった!

いいとこで大音量の車が通ったり
白バイが誰かを追いかけたり
騒々しい新宿だけど(笑)
街中に陽水さまの歌声が流れるってうれしいなぁ。

あ、というかツアー終わったら
映画館とかで上映会とかやってほしい!
大音量で味わいたいなぁ♪

[PR]
by tukiakariniukabu | 2017-10-03 00:34 | yosui inoue | Comments(14)

会場購入者先着特典決定♪♪♪


秋の花粉にやられ初めている今日この頃
サイトから新たなお知らせが!
よっ!待ってました〜♪

サイトによると


コンサート会場購入者先着特典決定!!

10月3日(火)より始まる、井上陽水 コンサート2017秋 ″Good Luck!″
コンサート会場で、下記対象商品をご購入頂きますと
先着にて「井上陽水オリジナル ノートブック」を差し上げます!!

【対象商品】
●10月4日(水)発売
映像作品「GOLDEN BEST VIEW~SUPER LIVE SELECTION~」
※[Blu-ray] UPXH-1053 ¥5,600(税込)
※[DVD] UPBH-1436 ¥4,600(税込)



とのこと
やった〜♪会場特典うれしいなぁ
ん?今回はクリアファイルではなく

井上陽水オリジナル ノートブック!

おぉ〜‼︎
井上陽水オリジナル!

井上陽水オリジナル!!!

なんかこの言葉が付くと重みが違う♪

表紙に写真とかあるといいなぁ♪
文字だけかなぁ

どちらにしても使えない‼︎

[PR]
by tukiakariniukabu | 2017-09-30 01:18 | yosui inoue | Comments(6)


日々の何気ないことを     のんびりと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 09:41
いつか私もゆっくり、そこ..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 23:54
二親等になりたい私(笑..
by tukiakariniukabu at 15:09
fulokoveさん f..
by tukiakariniukabu at 15:06
はちたさん シ〜、シ〜っ..
by tukiakariniukabu at 14:58
ミルクさん お誕生日お..
by tukiakariniukabu at 14:57
このH.Nで私が誰かわか..
by 二親等になりたい私(笑) at 12:00
あはは… いや、もう、..
by f at 00:37
福岡ライブだけでなく、陽..
by はちた at 21:30
月あかりさんの行動力には..
by ミルク at 19:02
メモ帳
最新のトラックバック
氷の世界 40周年LIVE
from たまりんの気ままなPC日記
「髙橋真梨子CONCER..
from 大村の「PREMIUM」日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧