水の方向音痴



井上陽水 コンサート2017 ″Good Luck!″ 大阪 フェスティバルホール1日目


井上陽水 コンサート2017 ″Good Luck!″
5/18 大阪 フェスティバルホール1日目に行ってきました♪
大阪も楽しくてうれしくて夢のように幸せなライブ♪♪♪

今日の東京はうす曇り
でももっと遅い時間に出発されたファンの方は
大雨だったそうな⁉︎ えぇ!

今日も大好きな飛行機に乗って大阪へ♪
a0137437_23051028.jpg
あっという間に到着し
飛行機降りる時、出遅れて頭の上の荷物を出せなくて
みんなが行ってからにしようと待機してると

列に入れてくれようとした方がスッと私の荷物を下ろしてくれて
どうぞと言って去って行って

ひょ〜、か、かっこいい
やっぱり大阪は人情の街なのか!やさし〜
あ、まぁ関西の方かはわからないけど(笑)

でも私の方が立派な二の腕を持っているのに
荷物まで下ろしていただいてすみません・・・(笑)

そして空港ではこんなステキな物を食べて うま〜うま〜♪♪♪
a0137437_21515879.jpg
青のりかけますか?とわざわざ聞いてくれたので
なんとなくいりませんと言ったものの

出されたのは、ん?あ、これ青のり?かかってる?
あれ、今聞かれたばかりなのに・・・?
大阪では青のりかけて!と言うと更に何かかかるんだろうか??
疑問に思いつつも店員さんに聞けない・・・(笑)
サービス精神旺盛な大阪?

そして空港を出発して梅田の辺りで道を迷い迷い歩いてると
高架下なのか飲み屋さんがある小道
通ってみると、そ、そこがまたディープな方々がいて・・・

お店の前に立ってチラリとこちらを見た女性と目が合って
その衝撃的な格好と化粧にひょ〜!!と驚いてると
うふふふ あはははうふふふ

と不思議な声を出しながら私について来る・・・
振り返っても振り返ってもやっぱりついて来てる
ひ〜!と驚いて早足になると
また別の衝撃的な方が目に入って・・・ひっ!

まるで寺山修司さんの世界に迷い込んだような(笑)
ちょっと、ちょっと、このアングラ感たまらない‼︎
大阪ってやっぱりすごい!
通路を抜けて太陽の下に出てきたら、そこは日常の世界で一安心(笑)

着いてそうそうディープな大阪を垣間見れて大興奮

関西のファンの方に話すと、それどこ歩いたの⁉︎
大阪にそんな方々はまずいないから‼︎とのこと(笑)
あ、そうなんですか?あはは

いや〜大阪楽しい〜
そして素敵なお店で皆さまとキャッキャッおしゃべりして
もう今日も楽しくて、うれしくて
いっぱい笑ったり浮かれてたらあっという間に開演時間!

明日もあるとゆうのがもう本当に幸せだなぁ
a0137437_21515959.jpg
シャンデリアが映り込んでるステキな陽水さまと
まだ真っ白なパネルに迎えられて
a0137437_21515941.jpg
上の階を探検してると細い窓からこんな景色も
a0137437_21520066.jpg
素敵な会場ですね

いよいよ大阪1日目スタート♪
今日は右側からミュージシャンとコーラスの皆さま登場して
あ、前もそうだったっけ?

演奏が始まり、Lynさんの歌声
そして陽水さま登場〜
拍手でお迎えして、わ、かっこいい
すっごいかっこいい なんて思って

今日もメドレーから始まって

この頃、妙だ
Po Po Pa

ここでギターを手に取られて

フィクション
青空、ひとりきり

Make-up Shadow

大阪の皆さん近郊の皆さん
新緑の中いかがお過ごしでしょうか

新緑で夏休みどうするのよとか言って、涼しい風がとか言ってたら風冷たいよ ジングルベルで陽水紅白出ないの 、出れないの?(笑)梅の香りが〜で、また新緑になって

確かそんなようなご挨拶をされて皆さまと笑って
次に始まったのはうれしい

移動電話
5月の別れ

ここでだったかジャケット脱がれて

映画に行こう

これがまた今日もかっこいいのなんの‼︎
陽水さまのひと声ひと声にやられてしまいます
いや〜このかっこよさ 演奏もたまらないですね
贅沢だなぁ

続いた
ワインレッドの心

その立ち姿にもまたうっとりで
もうまた全然別のステキさなんですよね‼︎
その歌声に完全に惹き込まれて
いかん現実に帰れなくなりそう。。。


先ほども新緑がなんて話しましたが
時が経つのが本当早くて
年のせいかと思ったらそれだけではなくて
携帯に支配されてるから

なんかそんなような事を言われて
ここがどうにも思い出せなくて
翌日ファンの方に年のせいだけでなく、なんでしたっけ??
なんて聞いて う〜んう〜ん なんてしたり(笑)

でもさすがですね ファンの方はひらめいて
携帯に支配されてるじゃなかった⁉︎
なんて言われて ん、あぁっ!!そうか!!
あ、じゃあそこから siri か!!
いや〜さすがですね‼︎ すっきり〜♪♪♪

更に、えっじゃあ確かこんな事も言ってましたよね?
これなんでしたっけ?どこに繋がるんでしたっけ??
なんてもう自力じゃ思い出せなくて 質問ばかり(笑)

一応一晩考えたんですけどね
なんか断片しか出てこなかったんですよね あはは
本当にすみません ありがとうございます‼︎

そんな事で陽水さまはここから siri のお話に移り変わって(笑)

アップデートの為に Hello siri と何回も言わされた陽水さま
だんだんおかしいなぁ からかわれてるのかなぁと思い始めて

男性ならわかるかもしれませんが
妻がセリとゆう名前なので、セリと聞くと敏感になる
パセリとか、ニュースで正月の初競り なんて聴くとハッとして
そんな風になり下がってしまって(笑)

そんなような事を言われて皆さまと笑ってしまって



女神

これもどこで話されたか

家族でいて娘と、娘の娘と話していて と言われた所で
孫って言いたくない
陽水さまそんな事を言われて(笑)
お話を続けられて
お父さんの、おじいちゃんの、僕の時代はね
なんて言い直されてるのが聞こえておかしくなってしまって

昔はFAXも携帯もファミレスも atm etc もない
ウォシュレットもなかったんだからと言ったら

え、葉っぱ?

もう皆さまといっぱい笑って

陽水さまはこの時だったか
身内の話ばかりになってしまいましたがずっと出掛けないので
定年退職した男性が、家族にもう外に出たらなんて言われたりして
でも男性は傷つきやすくて、保守的 よくわかります

確かそんなような事を言われてまた皆さまと笑って

そして次の曲 今日はフルで とご紹介されて

瞬き

思いがけない事を言う
なんて言われて休憩のご案内
これが何のお話だろうと一瞬どきっとするんですよね(笑)
a0137437_17444046.jpg
休憩が終わるとステージに椅子が三つ並んでいて
陽水さまと長田さんと今堀さんが登場し、拍手でお迎え
待ってました〜♪

ここだったか

ここは本当に立派なホールで、立派な方ばかり
立派な方ばかりなんでしょうね
緊張してます!!

なんてかわいく言われて
ちょ、ちょっとちょっと陽水さまたまらなくなるじゃないですか‼︎

お話は続き
〜川?朝と昼にも散歩をしたんですけど
昼はもう暑くて 夏近づいてるなぁって

昔は暑くて、今はコンビニとか緊急避難できますけど
昔はさっきも言いましたけど、冷房もない
井戸があってスイカを冷やしたりしましたけどね
冷たいのを感じるのってそれ位で

母が廊下でねっころがって氷のうで冷やしたりなんかしてましたけど
若かったからだらしないなぁって思って
今はわかります(笑)

暑くて、暑い中野球してましたけど
学生の時、部活何しようかなって春でしたけど
ウサギ飛びしてるの見て入らなかった?
そんなようなお話しをされて
陽水さまのウサギ飛びの発音好きなんですよね
そして歌われたのは

かんかん照り

この時の陽水さまの歌声もギターも本当かっこいい‼︎
もうもうたまらないですね


次は歌いたくないと思った事がない曲
なんで好きなんだろう
と言われて始まった

Just Fit

今日も凄い!この曲の時はまた違うかっこ良さで
もうゾクゾクします
楽しくお話しされてる時の陽水さまとはもう別人ですね

長田さんと今堀さんをご紹介され、会場の皆さまといっぱい拍手‼︎

スタッフさんがお片づけをされ始めると今日もお楽しみの時間♪
歌われ始めたのは

The Long And Winding Road

ステキですね〜もうこの時間も本当にうれしい
陽水さまが歌われるとステキで好きになるんですよね

今日もステージは片付いてしまい

後半はこの曲から と言われて始まった

リバーサイドホテル

つめたい部屋の世界地図

もうのびのびと歌われる陽水さまの声が素晴らしくて
そしてリズムが頭に残る

限りない欲望

陽水さまのパンと手を叩くのが今日はよく響いて始まった
氷の世界

皆さまと手拍子して、盛り上がった所で本編ラスト

長い坂の絵のフレーム

小島さんのピアノもステキ
人見の時にこの曲の良さに衝撃を受けて
今日も陽水さまの歌声が胸にじんわり響いてきます

歌われた陽水さまは何か言われたか忘れてしまいましたが
会場から大きな拍手が贈られて
すぐにアンコールの拍手に

少ししてお着替えされた陽水さまと皆さま登場♪
うれしいですね 陽水さまは親愛と感謝と?
なんだかもうわからなくなってしまいましたが(笑)
今日も立ってアンコールスタート♪

アジアの純真
夢の中へ

ミュージシャンの皆さまも楽しそうにされて
美久月さんがジャーンジャーンみたいに思いっきり手を上げられたり(笑)
ステージ上も盛り上がっていて楽しいですね♪

そして陽水さまがサインを送って始まったのは

夏の終わりのハーモニー

今日も素晴らしい歌声にもう胸いっぱい
とても感動的なラスト
最初にも最後にも沢山の拍手が響いて
今日も陽水さまは最後の最後に、またすごい歌声でした

陽水さまはメンバーを前にと、皆さま一列に並んで
上の階の方にも声をかけられたり
大阪の皆さんありがとうございました

そんな言葉を言われてたかな
もう今日も素晴らしいライブにたくさん拍手を贈って
陽水さまと、メンバーの皆さまを拍手でお送りして

小島さん 最後に ほなな かな?違う?何か言われて皆さまと笑って

素晴らしい大阪1日目が終わりました♪
a0137437_19531245.jpg
今日も胸いっぱいのライブ


そして、今日は!
前回も行った海老の美味しいお店をファンの方が予約して下さり
みょ〜♪♪♪
a0137437_19531371.jpg
まぁ、どうも美味しそうに撮れてませんが(笑)
今回も食べきれないほどのお料理が出てきてすごい!
いっぱいお話しをして笑って笑って食べて飲んで

更にファンの方が貴重なものをいろいろ持ってきてくださり
もうまたまた大感激‼︎ わ〜わ〜すごい!
大変でしたよね すみません
皆さま本当にすごい物をお持ちで

素敵な想い出と、知らなかった時代に触れさせていただいて
ありがとうございました
もう胸いっぱい、おなかいっぱい 幸せ♪♪♪

お店を出て駅の方に行くと、どうもホテルの方向がよくわからず
するとファンの方がご自分のホテルを通り越して
わざわざホテルの方向に導いてくださり

ひ〜‼︎ そんなの大丈夫です
ほっといてもなんとでも帰れますって‼︎
あぁ昼間にアングラ世界でうひゃうひゃしてたから
ちゃんと道も覚えてなくて・・・
もういつもいつも申し訳ありません

しかも翌日はお仕事で戻られるというのに、、、
本当にありがとうございました‼︎‼︎

もう優しいファンの方々に只々ひれ伏す思いで、
私はいつもお世話になってばかりですみません。。。
a0137437_00164878.jpg






[PR]
# by tukiakariniukabu | 2017-05-27 11:34 | yosui inoue | Comments(0)

井上陽水 コンサート2017 ″Good Luck!″ 人見記念講堂2日目


井上陽水 コンサート2017 ″Good Luck!″
5/12 昭和女子大学人見記念講堂2日目に行ってきました♪
昨日とはまた違った雰囲気の熱くて素晴らしいライブ!
もう大感激♪


今日は晴れから少し曇り空に
何着ようかな〜なんてやって
お、そうだ新しいワンピ着て行こうっと♪
前に買って着るのを楽しみにしてたのに

おや?わき腹にあるファスナーが上がらない・・・?
ん、んー!
ん?背中にギャザーがあるから広がるはずなのに

お肉を挟みそうでこわいから、お母さん上げてーと走って行って

あ、上がらない‼︎(笑)
これ上がらないじゃない!無理よ無理!(爆)

なんて笑われて
え?上がらない!じゃないって、いいよ!
スーーー!

何やってるの!息吸って上げたってダメよ‼︎‼︎(爆)
もう今日これやめなさい 気分悪くなるわよ(笑)

と、笑われ続けて。。。ムッ
もういい と部屋に戻る後ろから

やめなさい、コンサート中にはじけたらどうするの!(笑)

なんて楽しそうな声がして

はじける・・・?
ワンピが?
北斗の拳ばりに??

・・・

しぶしぶ着替えた私の姿を見たお母さんの顔が笑ってる
く〜、腹ただしい

今日はこんなお母さんをライブへご招待
もちろん散々私を笑ったお母さんの席は・・・私より後ろ(笑)
今日は他にも失言があったから仕方がない うん


そして今日も地下鉄に乗り換えて、
昨日三茶で改札遠かったから少しホームの先に行こうとしたけど
まぁいいかとそのまま立ち止まって
地下鉄に乗り込んで、ちょっと妙な人がいたので避けて立つと

ふと見ると ん?あ!
目の前にファンの方が座っていて
うそ〜‼︎(笑)
電車もいっぱいあるし、車両もいっぱいなのに不思議ですね〜
やっぱりこの世は何か法則ががあるんですかね(笑)

ファンの方と一緒に昭和女子大学へ♪
a0137437_20505505.jpg
しかし今日は風が強い‼︎

中に入るとピカピカ真っ白なパネルと笑顔の陽水さまがお迎えくださり♪
a0137437_11303175.jpg
席に着くと今日はあちらこちらに
ファンの方のお顔が見えて

ブザーが鳴ってしばし
客電が落ちて、ミュージシャンとコーラスの皆さま登場
演奏が始まりLynさんが歌われ初めて

陽水さま登場前のこの感じが
ドキドキやワクワク感を高めるんですよね

陽水さまがステージを歩かれてくると
客席から大きな拍手でお迎えして

なんかもう空気が変わるんですよね

そして今日もメドレーからスタート

この頃、妙だ

Pi Po Pa

ここでギターを手にされ

フィクション

青空、ひとりきり

この曲が変わっていく感じや
青空、ひとりきり のところもたまらないんですよね‼︎

この日の夜お家に帰ってからお母さんが鼻歌を歌ってたのが
青空、ひとりきり

ほ〜っ そうなんだ〜


メドレーが終わると、しばし消えてた

Make-up Shadow

ここでご挨拶だったかな

新緑のきれいな季節ですが今日は中途半端で(笑)

日々様々な気がかりな事や悩みやトラブルあると思いますが
今日のこの時間はそうゆうのを忘れていっていただきたいと思います
でも僕の曲が不吉なのが多いから思い出しちゃうかもしれませんが(笑)

そんな様な事を言われて
次に歌われたのは

移動電話

おぉ〜 移動電話 が帰ってきた〜♪

5月の別れ


そして今日は 自然に飾られて が消えて
長田さんのギターがかっこよかった

映画に行こう

陽水さまが赤や青が重なったようなライトの中でとてもステキで

この曲を、歌われる陽水さま本当にかっこいいんですよね
もうたまらないですね‼︎
この曲も断然ライブがかっこいい‼︎

もうやられっぱなしが続いて、次は

ワインレッドの心

今日も今堀さんのギターがステキで
陽水さまが歌われると、ただただうっとりですね、
なんでしょうかね この胸に残る感じ


そして歌われた後か前だったかジャケットを脱がれて
その後ろ姿が本当にステキで


椅子に座られた陽水さまはお話をされて
ここでのお話だったか


博多で家族で食事に行ったんですけど
ホテルのレストランで中華で

みんなそれぞれ帰って
部屋に帰ったら電話が鳴って
電話が鳴ると怯えるだか そんな様な事を言われて

電話に出ると
先程食事されてた井上さんですか?
お子様の忘れ物がございます と言われて

おしゃぶりなんですけど(笑)

と言われて皆さまと笑ってしまって


明日のライブも考えたいし
おしゃぶりフロントに預けた方がいいのかなとか

でも明日会場で会える事がわかりましたから
会場におしゃぶりを秘めて来て(笑)

一応こう長いことやってると、重鎮だとか巨匠とか言われるんですけど(笑)

なんて言われたのはこの時だったかな?

本当にそんな陽水さまがおしゃぶりをどうするか真面目に考えてたり
それを会場に持ってきてるとゆうのがもうおかしくて


よく外に出たり遊びに行ったり僕はあまりそうゆうタイプではなくて、引きこもってる
だから話せるような事がなくて、、、

外に出ないから、こんな話しか出来なくて‼︎(笑)

言葉は忘れてしまいましたが、そんなような事を笑いながら言われて

おしゃぶりのお話しをされてた陽水さまに
もう皆さまと大爆笑 陽水さま本当に最高ですね‼︎

なんだかとても会場が和んでる感じで
それに今日の抜け感とゆうか、なんとゆうか雰囲気もいい感じで
昨日とはまた全然違う雰囲気

そして歌われたのは

女神

どこで言われたんだったか陽水さまは

三茶はフランク、フレンドリーな感じで
私も昔長い事住んでて
懐かしいな
気取らない感じで
昭和女子大学人見記念講堂、合ってます?

なんて言われたり

次のは かけ合いがあって
かけ合いって、一人が歌ってもう一人がかけ合って歌って

当たり前かみたいなそんなような事を言われて
陽水さまも会場もみんなで笑って
そして

瞬き

今日もうっとりステキで

かけ合いfasunさんが歌ったらどんな感じかなぁ
聴いてみたいですね


ここで休憩のご案内をされて
本当に楽しい時間はあっという間 最近休憩までがとても早く感じて
a0137437_20505545.jpg

休憩時間も終わり
陽水さまと今堀さんと長田さん登場〜
これがまたうれしい瞬間なんですよね♪皆さまと拍手!


皆さん落ち着かれましたか
すぐ暑い夏がきますが、福岡で過ごしてましたから夏暑くて

今みたいにクーラーとかなくて
今は避難すれば
もう昔は何もないから

井戸とかあって
スイカとか冷やしたりしてて ひやいなんて言われたり

たまに井戸に猫とか落ちてる事があって(笑)
カギ型ので猫引き上げて

今だともう使うのどうするみたいな感じですけど
昔は2、3日でまた使うようになって(笑)
やっぱり水は清める とか言われてたような

昔は本当に暑かったから、母が縁側の方で横になって
こう氷のうとかやってて
子供ながらにだらしらないなぁって(笑)

言い方は忘れてしまいましたが
そんなような暑い福岡の夏をお話をしてくださり
皆さまと想像して笑いながら聞いて

この暑い暑いと言われてるこの感じ
もしやもしやと次の曲に期待してしまいます

今日のギタートリオの一曲目

かんかん照り

やった〜♪
もう陽水さまの歌声にギターにワクワクして大変‼︎‼︎
いや〜かっこいい!かっこいい!
本当どこもかしこもたまらない もう最高 うれしいなぁ

そして歌われた陽水さまは

ここは好きな事できる
まぁずっとそうかもしれないけど(笑)
でも5人とかいると
え、それやるのみたいになるけど3人だから

確かそんなような事も言われたり


これやってほしいとかある?言ってごらん

真っ白になって忘れてしまいましたが、そんなような事を言われて
少し顔を横に向けて客席の声に耳を傾けられて

はっ!!! え、え、うそ、うそ
よ、よ、陽水さまに⁉︎ え
もうひっくり返りそうになって

そんな、い、言ってもいいの

え、あ、えぇ、聴きたい曲⁉︎ え、う、うそ、うそ
だれか言う?えぇぇ言える⁉︎

一瞬間があってから、会場あちこちから声が飛び始めて
もう何を言ってるかわからい位になって 皆さますごい

こ、これなら紛れて
あ、でもこの曲はこれは今じゃないかも
えと トリオだと 聴いてみたかったのは、、
あ、え、でも 弾き語りの方がいいのかな
もう大パニック‼︎

その間にも声が飛びかって
え、やっぱり、む、むり、むりむり

能古島の片想い! 紙飛行機! Tokyo!

なんてはっきり聞こえて
陽水さまは Tokyo と言われて

少しだけ歌ってくださり
ぅわ〜 すごい 会場の声に応えてくれるなんて
こんな時間夢のようですね

勇気を出して言われた皆さまはさらにステキな思い出になりましたね‼︎

陽水さまから、やってほしいのは?なんてそんなの夢のようですね

こんな時間本当にうれしい
でも陽水さまに聴きたい曲なんて、そんな事を言うの
くぐもってしまいますね


そして歌ってくださった陽水さまは

じゃあ次は僕の番
次のはね

好きな曲で
今聴いても詞が何を言ってるのかわからない
でも好き

確かそんなような事を言われて

Just Fit

いや〜もう本当にかっこいい‼︎やばい‼︎大変‼︎
ギターも歌われる陽水さまも いかん、これはいかん
もう今日はだめだこりゃ 現実に帰れなくなるなと覚悟して
本当にかっこいい曲 好きな曲

歌われて今堀さんと長田さんを紹介されて
皆さまと大きな拍手

なんだか今日は広い会場が、いい意味で小さく感じるような
陽水さまのリラックス感や客席との距離感なのかな
とてもいいライブだなぁ


今日もスタッフさんがステージを片付けてると
陽水さまはマイクの前に立たれて
すっかりお楽しみの時間♪歌われ始めたのは

I Call Your Name

あ、珍しく曲名知ってる
なんで知ってるんだろうと思ったら
まぁそのままだし、
ジョンレノンスーパーライブの時に歌われてましたね(笑)
本当にこの時間うれしい♪

演奏も入られると、やった このままノッて
最後まで歌ってくれないかなぁなんて期待してしまいます(笑)

ステージが片付いて
後半はこの曲から と言われて

リバーサイドホテル

限りない欲望

嘘つきダイヤモンド

今日もむちゃくちゃかっこよくて
演奏もこれまたかっこいいんですよね‼︎


氷の世界

皆さまと手拍子しながら楽しい時間♪
陽水さまは今日もステージ左右に行かれて踊られたり

あ!ゆび躍りもされてる あはは たまらないですね〜

本編ラスト今日は

長い坂の絵のフレーム

おぉ、ちょっと意外な感じがして
今日はペガサス聴けないのかなんて思ってしまいましたが

なんだか詞がひたひたと、じっくりと入ってきて
陽水さまの歌声ひと声ひと声がとても胸に響いてくる感じ
なにか、え、あれ?って驚きながら惹き込まれていって

今までで一番ス〜っと心に広がって、とても良かったなぁ
気がかりが多い時だからかな
小島さんのピアノもステキ

あとでファンの方もこの曲こんないい曲だったんだと言われていて
あ、そう思ったの私だけじゃないんだと驚いて
不思議ですね

ステキな本編ラストでした

沢山の拍手からアンコールの拍手に変わって
しばししてモンローシャツにお着替えされた陽水さまと
皆さま登場〜拍手がより大きくなりますね
と、とゆうか、私には刺激が強過ぎて ‼︎無理無理
ひっくり返りそう もうなんだかジタバタジタバタ‼︎

皆さんありがとうございます
そんな言葉を言われてたような

そしてアンコール

アジアの純真

夢の中へ

皆さまと立って、大盛り上がり!
今日の東京の皆さま熱い!!楽しいですね♪

大きな拍手が続いて、皆さまさらなるアンコールを期待して

しばしして陽水さまがメンバーにサインを送って
私からはサインが見えなくて

小島さんを見たら何だか、
お、お、みたいな真面目な表情になって
楽譜か何か準備されて始めて

あれ?何か 夏の終り ではない曲?と思ったら

始まったのは

傘がない

ひょ〜〜〜〜〜!!!
今日とても良い雰囲気のライブで
さらにさらにラストは 傘がない が聴けるなん

もう始まりから圧倒されて、
陽水さまの凄さに言葉では表せない衝撃

もう目の前で起こってる事が信じられないほど
これ現実?もううれしくて うれしくて
あぁ、本当に陽水さまのファンで幸せだなぁ
演奏も、もう凄い!

皆さまと立ったまま聴かせていただいて
曲の終わる最後の最後まであまりにかっこいい!

最後は一列に並んだ陽水さまとコーラス、ミュージシャンの皆さま

陽水さまが何を言われたかなんて・・・もう全く記憶がなくて
会場からも大興奮で拍手を贈って
東京2日目の素晴らしいライブが終わりました


ライブが終わってロビーで座ってるとファンの方にお会いして
今日のライブの素晴らしさにハグをしていただき
無言で肩をポンポンポンポンポン!と叩き合って あはは

やはり今日は皆さま大興奮の日でしたね
収録今日して欲しかったなぁなんて思ってしまいますが
きっと収録があったら
今日はまた違う1日になってたのかな
a0137437_10593251.jpg
もうすぐツアーも折り返し
だんだんとライブ後にさみしさが混じり始めてきました
a0137437_10593307.jpg









[PR]
# by tukiakariniukabu | 2017-05-26 00:57 | yosui inoue | Comments(2)

井上陽水 コンサート2017 ″Good Luck!″ 人見記念講堂1日目


井上陽水 コンサート2017 ″Good Luck!″
5/11 昭和女子大学人見記念講堂1日目行ってきました〜♪
うれしい収録が入っていて
何か映像で残してくれるのかなぁと思うと楽しみ♪

今日は本当に暑い日で、日射しも強くて夏みたい‼︎
三軒茶屋から歩いてしばし
昭和女子大学の構内にある今日の会場
a0137437_00502293.jpg
ここは久しぶりですね
a0137437_00502392.jpg
開場時間は少し遅れて
中に入ると今日もステキな陽水さまと
まだ真っ白白なパネルがお迎えしてくださり♪
a0137437_23520612.jpg
席に着くと数台のカメラ!
収録がある旨のアナウンスも流れて
うれしい♪♪♪ なんの収録だろう
本当にライブはどれもこれも残しておいてほしいですね♪

開演時間をしばし過ぎてブザーが鳴って

今日もミュージシャンとコーラスの皆さまが登場♪
演奏が始まって、Lynさんの歌声からスタート

そして陽水さま登場〜♪♪♪ この瞬間がまたうれしいんですよね
メドレーから始まり

この頃、妙だ

Pi Po Pa

フィクション

青空、ひとりきり

今日も途中でギターを準備されて
もうメドレーどの曲もワクワクですね

ここでご挨拶だったか
ん?もう何を言われたか真っ白・・・

今日のお話は全体に、ほとんどご家族のことばかりだったかな
まぁ、今日は収録されてるし大丈夫♪
とゆうかもう記憶が混ざり合ってるので
セットリストを記録しておく程度に・・・

確か今日も

新緑が若々しくて、夏休みどうするとか言って風が吹いて秋だね紅葉が、風冷たいね、ジングルベル、紅白とか言ってお正月、梅の香りが〜桜だ

なんて陽水さまはあっという間に季節を一周されて言われたり

次に始まったのは

Tokyo

わ〜♪なんだか陽水さまの歌声に夢心地になってしまいますね


そして

移動電話

5月の別れ

自然に飾られて と続き

ワインレッドの心 ではとてもステキで皆さまうっとり入り込んで

終わっても拍手がしばらく起きない
この間、このまま拍手がないかと思うくらい
それはそれでちょっと不気味で(笑)
しばしして拍手が起きて


お話は
今日はニュースでもやってましたが、
ブラタモリに前に出てた桑子さん
なんて言うんでしょうかねアナウンサーかな

ご結婚されたそうで さみしいとゆうか残念とゆうか だったかな?
そのブラタモリで僕のが少し流れるんですけど 少しですよ
そんなような事を言われて

私も会場行く前に新聞の見出しで桑子さんのを見て
おぉ!なんて思ってたんですよね

ここでのお話しだったか陽水さまは

イヤモニって名称かな
これ電池みたいになってて後ろに入れてるんですけど
さっき携帯持ってきちゃったかなと思って(笑)

昔は携帯なんてなかったですから
携帯あると便利 でも持ってると忙しくなって
そんなようなお話しをされて

前に大変な思いして
アップデートして下さいなんて画面に出て
根が素直だから?アップデートするにしたら大変な事になって
その間ずっと使えなくて(笑)

終わったら全然使ってたのが仕様が変わっちゃってて、わからなくなって

何回かアップデートして下さいって出て
後でするってやってて

2、3回すると、なんかそろそろしないとあれかなと(笑)
するってしたらパスワードを入れて下さいって
パスワードなんて覚えてるような頭は持ってないので
でも、もう引き返せなくなってて

なんとかパスワード調べて入れたら
何かしゃべって調べるやつ
そのsiriってやつのアップデートがあって

Hello siriって言って下さいって
言ったらまた言って下さいって3回位出て
からかわれてるのかなって
妻がセリですから(笑)

それを家族でいる時に話てたら
私の事なんか言って!みたいになって
何そのアップルデートって!

と、言われたお話しをされて皆さま笑ってしまって
何回もアップデートを後でするってされるのも
皆さま思い当たるのか笑ってしまうんですよね


そして
女神

ここでだったか、
皆さんいかがお過ごしでしょうか

今日は三軒茶屋ですから、ラフな感じの方がいる場所で
なんて言われたり

聞き耳を立てて凝視されて
これからつらい事があった時に
三茶の人見講堂で井上さんが言ってたあの言葉があったから
ってそんな話はないですからね(笑)
なんてそんな事もどこかで言われて、皆さま笑ってたり

昔は携帯もなかった、FAXもATMもETC も
と言おうとして
ATCも?なんていい間違えをされて、言い直して(笑)

ウォシュレットもなかった と言ったら
お孫さんに 葉っぱ?
なんて言われた、とお話しをされてもう笑ってばかりですね

次のは 未来のあなたへ まだまだ未来があってうらやましい
なんてそんな事言われてたような 聞き間違えかも
あぁ記憶が。。。

瞬き

を歌われて、ここで休憩に入り
a0137437_00460290.jpg
休憩明けはギタートリオの時間♪
陽水さまと長田さん今堀さんが登場して拍手
休憩明けは

ゼンマイじかけのカブト虫

から始まり
ギターで帰れない二人を少し歌い始めて
次はこれじゃないんですけど(笑)
昔シングルとか大事で
上の人、プロデューサーがもう一つの曲を推してて

若い僕たちがそっちがいいと言うのはわかるけど
と当時のやり取りをお話しをされて

だからあんま好きじゃなかった と言われて
始まったのは

心もよう

あまり自分の曲をあ~だこ~だ言うのは
でもこの曲は歌いたくないと思ったことなくて

いいなと思う曲は作った時に幸運に恵まれてて
とお話しをされて

Just Fit

今日もお片付けの時間に歌ってくださり♪
聴いたことある〜と思っても曲名わからず
今となってはどんなだったかも・・・
思い出せず・・・ ←サイテー


後半の部はこの曲からと言われて

リバーサイドホテル

つめたい部屋の世界地図

陽水さまの声がのびのびとすごくて圧倒されて
続けて

限りない欲望

氷の世界

次が最後の曲になりました と言われて

勝者としてのペガサス

歌われて確か何も言わずステージを去られたのかな?
大きな拍手からアンコールの拍手に変わって
しばらくして陽水さまと皆さま登場〜♪

陽水さまは手を振ったり
愛情を盛り込んでアンコールで そんなような事を言われてたような

アジアの純真

夢の中へ

から始まり、皆さまと今日も立ってワイワイ楽しい時間ですね♪
アンコールラストは

夏の終りのハーモニー

陽水さまの素晴らしい歌声に皆さまと拍手を贈って
もう大感動のラストですね

またお会いしましょう

確かそんな言葉を言われてたような
素晴らしいライブに今日もたくさん拍手を贈って
a0137437_11141856.jpg
外に出ると月もよく見えて、素敵な東京1日目が終わりました
a0137437_11141954.jpg







[PR]
# by tukiakariniukabu | 2017-05-25 23:39 | yosui inoue | Comments(0)

グッズ新商品&曲の提供♪


もうお知らせからかなり経ってますが
東京公演からグッズの新商品が!

サイトによると


コンサート2017 ″Good Luck!″ グッズ新商品!
2017.05.10

5/11(木)の東京公演より、
新商品・コンパクトミラーとメモパッドの2品目を販売致します!
各公演、開場時間の1時間前から先行販売を行なっておりますので、
ご来場の記念に是非お立ち寄り下さい。


とのこと
新しいグッズのお知らせは楽しいですね♪
でもこのコンパクトは男性が考えたんでしょうかね・・・?


さらに素敵なお知らせ

薬師丸ひろ子さんのライブアルバムに
陽水さまが曲を提供されたそうで♪♪♪

お知らせによると

本作にはライブ音源のほか、彼女の歌手活動35周年を記念して井上陽水が書き下ろした新曲「めぐり逢い」が収められる。また初回限定盤にはライブ写真や薬師丸のロングインタビュー、井上陽水と薬師丸の対談を掲載したブックレットが付属する。

とのこと
わ〜新曲うれしい♪
陽水さまが歌われるのも是非聴いてみたいですね
a0137437_11281399.jpg

追記
サイトによると


薬師丸ひろ子さんアルバムに新曲書き下ろし
2017.05.15

薬師丸ひろ子さんの歌手活動35周年を記念して、
井上陽水が新曲を書き下ろしました。
スタジオ録音の最新曲「めぐり逢い」(詞・曲:井上陽水 編曲:弦一徹)です。
「ステキな恋の忘れ方」以来32年ぶりの薬師丸さんとご一緒し、
楽しい時間を過ごしました。ぜひ、お聞きください。
初回限定盤特典のスペシャルブックレットには、薬師丸さんとの対談も掲載されます。

●商品情報
薬師丸ひろ子
35th Anniversary
[Best Songs 1981-2017〜Live in 春日大社〜]
2017年6月21日(水)発売

・初回限定盤A  CD+Blu-ray+BOOK  VIZL-1189 ¥7,400+税
・初回限定盤B  CD+DVD+BOOK  VIZL-1190 ¥6,400+税
・通常盤 CD ¥3,000+税 VICL-70234
※高音質SHM-CD仕様

詳細は薬師丸ひろ子サイトをご覧下さい。





[PR]
# by tukiakariniukabu | 2017-05-15 11:26 | yosui inoue | Comments(2)

井上陽水 コンサート2017 ″Good Luck!″ 千葉県文化会館


井上陽水 コンサート2017 ″Good Luck!″
5/6 千葉県文化会館に行ってきました♪
今日も楽しくてステキで熱いライブ!

今日はとてもいいお天気♪
千葉からタクシーに乗ってしばし

ここの会場は初めてかなと思いつつ、あれ?お城?
あ!来た事あるある!

確か前も千葉にお城?と、びっくりして
a0137437_17202236.jpg
中に入ると、そうそう知ってる知ってるこの三角!
a0137437_17202393.jpg

そしてこの像の写真がね・・・撮る方によって様々で(爆)
どうしてこんなに違うんだろう。。。
そのおかげでこの日の帰り
またも電車で一人なのに笑いが止まらなくなって
もう完全に不審者扱い。。。


今日もステキなステキな陽水さまがお迎えくださり
a0137437_17202355.jpg
真っ白なパネルも今堀さんがお休みの今日は
どんなセットリストになるのかな

今日も開演時間少し遅れて客席が暗くなり
ミュージシャンとコーラスは今日もLynさんと詩織さんで登場

Lynさんの歌声から始まりしばしして
陽水さま登場〜
会場から大きな拍手でもう期待いっぱいの感じですね

マイクの前に立たれて

この頃、妙だ
Pi Po Pa

と今日もうれしいメドレーで始まって
もう陽水さまの手や指先の動きにもうっとりして
今日もあまりにもステキ過ぎ

陽水さまは間奏でギターを準備されて、続けて

フィクション
青空、ひとりきり

そしてここでご挨拶をされて

千葉の皆さん、近郊の皆さん、遠くからの少数の・・・こんにちは井上陽水です
とか言われてたかな
わ〜今日も遠くから〜と言ってくださりうれしいですね♪♪♪
まぁ私は今日は近郊か


ゴールデンウィークももう最後ですが、今日はいいお天気で
新緑の中、でもすぐ秋の紅葉、クリスマスの〜年末になって正月、梅の香りがとか言ってまたすぐ新緑が(笑)

そんなような事をまたスラスラ言われて皆さまと笑って
陽水さまは楽しんでいってくださいとか言われてたかな?

そして次の曲に入ろうとされた所でギターを一度置かれて
どうしたんだろうと気になってたら

ちょっとジャケットを
なんて言われて脱がれて

はっ!!
そんな心構えしてない時にいきなり

そしてまたギターを持たれて
陽水さまが弾き始めて、始まったのは

手引きのようなもの

おぉ〜今ツアーでは初登場♪ステキですね〜
あ、でも今日は移動電話が消えてしまいましたね

そして
5月の別れ
自然に飾られて

わぁ、自然に飾られて ステキですね〜♪
陽水さまの歌声が心地良くて
この前まで春のツアー始まりを待ってたのに
あっという間に月日が流れていってしまいますね


そして次はこの爽やかさからまた別の世界へ
今日は長田さんのギターで始まった

ワインレッドの心

今日も、もううっとりで

陽水さまはどうしてこんないろんな雰囲気を出せるのかなぁ
もうステキで胸にざらっとするような感じ
本当にステキだなぁ


次の曲へのお話では
ブラタモリでディズニーランドがあったと言われてたかな

GWも最後 皆さんどこかに出かけたり遊びに行ったり
ずっとこもってる方もいるんでしょうかね
僕はどちらかと言うと引きこもってる方(笑)

そんなような事を言われてたような

20年位前の、家族とのすごいプライベートな話をします
ちょっと許していただいて
なんて言われてお話されたのは

ゴールデンウィークに一念発起して
よしディズニーランドに行こう!と陽水さま言われたそうで
なんとゴールデンウィークに陽水さまがディズニーに行ったそうな

ご家族でディズニーに行ったら、もうものすごい人で人で
すごい大変だった!
帰ってからその日のニュースで、ディズニーランド
今までで最高の入場者数なんて言って!(笑)
持ってるなぁって(笑)

そんなお話をされて皆さま笑ってしまって
いくら何でもわざわざゴールデンウィークにディズニーに行っちゃうなんて(笑)

陽水さまがディズニーなんて考えてもみなかったなぁ

そして
今日はフルで聴いていただきます と言われて

女神

長田さんは今日はシャカシャカをされずギターを弾かれて

歌われた陽水さまは、この時のお話だったか

さっきアコースティックのステキなギターを紹介しようと思ったら

と、言われて ワインレッドの心 の時のお話かなと聞いてたら

進は出てくるんだけど・・・
長田って名字が出て来なくて‼︎(笑)

へ・・・?
陽水さ・・ま・・⁉︎

冗談と言ってください‼︎(笑)
もう衝撃 まさか長田さんの名字が出てこないなんて(爆)

長田さんも思いがけない話に、笑っちゃって
いや〜、それはないですよね〜(笑)

もう陽水さま最高ですね 皆さまと大爆笑でした‼︎


お話は変わって

今日東京から車で来たんですけど、
スタッフと待ち合わせしてて遅れたんですけど

今日暖かいかな
ジャケットかなパーカー?
パンツかなジーンズ?
靴はスニーカー?革靴
帽子は冬物からもう〜なんてやってたら遅れたんですけど(笑)

陽水さまもそんな風に着る物悩まれたりするんですね
そんな普通の何気ないお話聞けるのもうれしいんですよね

そしてここから気がつけばブランドのお話に♪
そのゴージャスなお店を表現するのに

もうパレスとか宮殿みたいな、
なんかディズニーランドみたいですけど全然そんなじゃなくて
あ、そう言うと問題が・・・

そんな様な事を言われておかしくなってしまいます

もう皆さまと笑いっぱなしで
更にシャツの試着を勧められた時のお話では

こんな高級シャツ試着いいのかな
なんか僕の汗とかDNAとか、怨念とかが(笑)

なんて言われて
怨念⁉︎陽水さま何があったんですか(笑)

もう今日も本当おかしくて
会場の皆さまも気持ちいい位ずっと笑ってて

最後のオチでは更に大爆笑でもう会場がすごい事に‼︎
気持ち良いですね(笑)

お隣のご主人もヒ〜ヒ〜笑いながら本当かよ〜なんて言われてて
もう本当に楽しい時間!
何度聞かせていただいても本当このお話面白いんですよね♪

そして
こんな笑った後に歌えるのかなぁ
次のはバラードなんですけど(笑)
井上どこで吹き出すかなって見ててもらって

なんて言って、もう皆さまと笑いっぱなし

大好きな曲 と紹介されて

瞬き

歌われ始めると、さっきまでの楽しい陽水さまはどこかへ
皆さまをあっという間にステキな世界へ連れて行かれます
いや〜陽水さまは本当にすごいですね


歌われたあと陽水さまは

ここで突然ですが皆さんにお話が

と言われて皆さまちょっとドキリとされてる感じで(笑)

ここから15分間休憩にします

もうまた皆さま笑っちゃって
千葉の皆さまとてもよく笑われますね♪
今日も楽しくて、とてもいい雰囲気
ここで陽水さまとしばしお別れ
a0137437_21415294.jpg
もうすっかり休憩も慣れましたね
こんな風にセットリストが埋められていってるのも初めて知って

席に戻るとステージに今日は椅子が二つ用意されていて
トリオの時間
今堀さんがお休みの今日は長田さんと二人 初めてですね

皆さん落ち着きましたでしょうか
長い事こうやって50年近くやってきたんですけど
休憩一番人気あるなぁって(笑)

少し古い曲をやりたいと思います
と言われて会場から拍手が起きて始まった

ゼンマイじかけのカブト虫

もう会場の皆さまとジッと聴き入って
こんな風に聴かせていただけるトリオの時間ってやっぱりいいですね


この曲はあまり作った後でそんなに歌いたいなと思わなくて
最初あまり歌いたくないと思ってても
たまに歌ったり

でも最近歌いたいなとなって

忘れてしまいましたが、確かそんなような事を言われて

心もよう

始まった瞬間会場の皆さまの思わず洩れる声が多いですね
とても喜ばれてる感じで
40年以上前に聴かれてた方がこんなにいらっしゃるんですね
皆さま聴きながら当時を思い起こされたりしてるのかな


そして陽水さまは次の曲のご紹介を

ここは自由にやれるとこなので

いろいろ曲を作りましたがいいなって思う曲は
Luckがあって Good Luckが入ってできてる
そんな様な事を言われて

Just Fit

最初に陽水さまがギターをチッチッチッチッと弾かれて
空気がピンっと変わる感じで
もうこの瞬間からかっこいい

今日もとても長く声を出されて、驚異的ですね
もう普通の人の限界を全然超えてて
更にすぐアォッ!と声が出るなんて信じられない

今日もこの時間は3曲♪
そして今日のお片付けの時間に歌ってくださったのは

Something

あ、聴いた事ある曲だ♪
後でファンの方が曲名を言われていて
うれしいですね♪少し演奏も加わって喜んで

それにしてもスタッフさん片付けるの早い‼︎
まってまって、お願いもう少しゆっくり片して
あぁ最後のお一人がいなくなってしまう、なんて思って

どうぞ陽水さまに片付いたの気付かれませんように(笑)

しばし歌ってくださった陽水さま
もう本当に本当にうれしい時間ですね♪

歌われて陽水さまは 片付いた〜♪ と言われて
えぇ、まぁ、本当は今日はとっくに片付いてましたけどね
陽水さまにはナイショナイショ(笑)

ここだったかどこだかで

さっきからディズニーランドって言ってますけど浦安市ですよね??千葉ですよね??

と言われた陽水さま
会場の皆さまは当たり前の事なので特に反応はなく
すると陽水さまは


なんか、そんな事も知らないのかって感じになってますが(笑)
皆さん九州で鳥栖って何県かわかりますか?(笑)
熊本?福岡かなぁって

そんな様な事を言われて、もうまたまた皆さま大爆笑で

いやいや、別に浦安って当たり前過ぎて普通に聞いてただけで
知らないのかなんてそんな事すらも思ってませんでしたから(笑)
本当に今日も笑ってばかりですね

先日鳥栖通ったばかりだなぁと思い出して
でも確かにこちらの方はあまり鳥栖とか
何県かわからないかもしれないですね

とゆうか引き合いに出された鳥栖って・・・(笑)


そしてお片付けのあと、セットリストは少し変わって

つめたい部屋の世界地図

もう最近定着し始めてうれしいですね♪♪♪
本当に素晴らしくて

続けて

限りない欲望

美久月さんのベースと山木さんのドラムのリズムが頭に残るアレンジ
元々どんなだったっけ?と
最近わからなくなってきて聴き直した曲(笑)

どこだったか曲が終わって、
皆さまが拍手してやめられた時陽水さまは

拍手って急になくなるんだね(笑)

と言われて
あはは そうそう!そうなんですよね

やはり次に進まれる事を考えると、この一瞬に思いっきり拍手して
陽水さまの妨げにならない様にスッと止めて(笑)

いつも思うんですけど個人的には演奏も最後まで聴いて
わ〜って思う存分毎回拍手してたいんですよね

だって、本当素晴らしい!最高!なんて思ってるのに
一定の拍手じゃ正直全然物足りない(笑)

まぁ、でもしょうがないですよね
なので一点集中型で思いっきり拍手して、スッと(笑)


そして次に始まったのは おぉ!

嘘つきダイヤモンド

もうこの曲がまたむちゃくちゃかっこよかった‼︎
陽水さまの声がかっこいいのなんの、いやいやもうたまらなくて
今の陽水さまが歌われる方が好きだなぁ

小島さんのピアノもすごくて!手元も見たかった
それにもう皆さま演奏がそれぞれすごくて
なのにひとつになってて なんか本当すごいことになってて‼︎
いや〜かっこよすぎ 気持ちよくてたまらなかったなぁ
本当に贅沢ですね

照明も緑や赤やもういろんな色に変わってキレイ
緑の時は周りが見えなくなるような不思議な感じで

本当にライブは特にかっこ良くなる曲ですね
いや〜もうブラボ〜 みょ〜最高ですね♪
いっぱいいっぱい拍手して
もう拍手止められない‼︎

そして興奮覚めやまぬ中続いては

氷の世界

皆さまと手拍子して大盛り上がり♪
陽水さまは今日もステージ左右に行かれたり
ワイワイ盛り上がってると、

あ!陽水さまが指踊りしてる‼︎(笑)
あはははは もうこれ本当にたまらないですね〜‼︎‼︎

ってしまった・・・
今日阿波おどりのお話なかったんだった‼︎
きっとお隣さんには、
ど、どうした⁉︎ 何を急に笑い出してる⁉︎と思われたかな(笑)

もう楽しい時間は本当にあっという間ですね
本編最後は

勝者としてのペガサス

もう、どうにもかっこいい
曲ごとにかっこよさか本当違うんですよね
今日も聴けてうれしい
そして今日もあっという間に本編が終わって

陽水さまはどうやってステージを去っていったかな
もう記憶はありませんが
皆さまとすぐ拍手からアンコールの拍手に変わって

しばしして、陽水さまと皆さま登場〜
拍手が更に大きくなって

アンコールのシャツにお着替えされた陽水さまは

アンコール 、感謝と、親しみと、愛情を込めて

と言われて
わぁ!うれしい言葉ですね!!すごいうれしい♪

アンコールは

アジアの純真

からスタートし

夢の中へ

皆さまと立って手拍子しながら
ワイワイして、もうもう楽しい時間ですね〜♪

ラストは

夏の終りのハーモニー

なんでしょうね もう陽水さまの歌声に胸いっぱいになって

ラストの山木さんのドラムもすごくて
もう最後の皆さまの大感動の気持ちが表現されているようですね

陽水さまは最後両手を広げて、山木さんのドラムに合わせて
ダダダダとドラムを叩くように手を上げられていって
会場の皆さまの大きな大きな拍手
今日も大感動のライブ!

陽水さまは汗ビッショリで

最後はメンバーを前にと勧めて一列に並んで

お体に気を付けて
今日は沢山の拍手ありがとうございました長いことありがとう
気持ちよくできました

だった? そんなような言葉を言われてたような

viva千葉! viva千葉!

と言われて
今日も大きな拍手の中、最高のライブが終わりました
a0137437_16473185.jpg
幸せいっぱい、胸いっぱい
更に今日はファンの皆さまとの楽しい楽しい宴に参加させていただいて
皆さま喜んでしまうお店を見つけてくださりありがとうございます。
美味しいお料理にお腹いっぱい♪

そして今日はなんと半数以上が同じ星座のファンの皆さま
ちょ、ちょっと、驚異的な数字・・・

星座って12個あるはずですよね?? なぜ⁉︎(笑)

陽水さまに惹きつけられやすい星座とかあるのかなぁ
a0137437_16473255.jpg




[PR]
# by tukiakariniukabu | 2017-05-15 10:54 | yosui inoue | Comments(0)


日々の何気ないことを     のんびりと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
はちたさん 今頃ひっそ..
by tukiakariniukabu at 11:31
人見記念講堂、楽しく拝読..
by はちた at 23:25
はちたさん すみません千..
by tukiakariniukabu at 10:08
千葉のライブ、行ってない..
by はちた at 12:25
はちたさん 宇都宮雨や雷..
by tukiakariniukabu at 21:48
宇都宮良かったですよね〜..
by はちた at 11:31
fulokoveさん 本..
by tukiakariniukabu at 19:47
きゃっ… うふふ… ..
by fulokove at 10:37
たまりんさん こんにち..
by tukiakariniukabu at 12:32
tukiakariniu..
by sfcmaru at 18:02
メモ帳
最新のトラックバック
氷の世界 40周年LIVE
from たまりんの気ままなPC日記
「髙橋真梨子CONCER..
from 大村の「PREMIUM」日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧