水の方向音痴



井上陽水 コンサート2017 ″Good Luck!″ 久留米シティプラザ ザ・グランドホール


井上陽水 コンサート2017 ″Good Luck!″
4/23 久留米シティプラザ ザ・グランドホールに行ってきました♪

今日は更にすごい!いや〜もう胸いっぱい!
圧巻のライブでした‼︎‼︎


大好きな飛行機で福岡空港へ
山の上の雪が見えたり♪
a0137437_10370414.jpg
空港からバスで会場へ
a0137437_21222718.jpg
2F にあるホール入り口はガラス張りで明るいですね
a0137437_21414047.jpg
中に入ると今日もステキな陽水さまと、
真っ白なパネルが並んで
a0137437_21414131.jpg
川越から少し間が空いた今日のライブ
今日もセットリストが楽しみ

席に着いてみると、あちらこちらにファンの方が♪

開演時間少し過ぎて客電が落とされて
この瞬間がまたワクワクするんですよね

コーラスのお二人とミュージシャンの皆さま登場して
会場から拍手

今日はLynさんが英語で歌い始めて
ん?はっ‼︎‼︎ この始まり方は初日と同じでは‼︎‼︎‼︎

驚いてると陽水さま登場されて拍手が起きて

今日の一曲目、わ〜♪

この頃、妙だ

からスタート!そしてそのままメドレーで

Pi Po Pa

フィクション

青空、ひとりきり


ひょ〜うれしい♪
もう初日驚いてばかりでもう全然冷静に聴いてられなくて
まさかここで復活するなんて思いませんでした‼︎
もうどれもこれももう一度聴けるのがうれしくて
歌声にワクワクして、なんか今日やばい‼︎

メドレーが終わると

Make-up Shadow

もう大変やけに妙に更に陽水さまがかっこよくて
ここでご挨拶だったかな


久留米の皆さん、その近郊の皆さん
遠方からの少数の追っかけのような皆さん〜〜

えぇ⁉︎ びっくりした
いつもほとんどその地域の方々へのご挨拶なので
ちょこっと、さみしい感じはありましたけど
一緒にそんな風に言ってもらえるなんてうれしいですね
とゆうかすごいうれしい

今日は確かこんなような始まりで♪
そして

新緑が〜とか言ってると夏休みが〜〜、そうこうしてたら葉が色づいてきて秋だね、〜年末で〜紅白また陽水出なかったねとか言って、〜、〜

と、ダメだ、もう忘れちゃって ほにゃららばかりですが結構長く言われたり

長いこといろいろ周ってるんですけど
久留米に来たのは始めてのような、あるかな
前来た時聴いたとゆう人

と陽水さまが言われて会場から拍手!
おぉ結構拍手されてる方いらっしゃいます

じゃあ来てるんですね(笑)
なんて言われて

そしてここから

移動電話

5月の別れ

映画に行こう


もう何だかすごい!
陽水さまの歌声がどんどん更に素晴らしくなっていって
映画に行こう の頃には
もう変なテンションになってしまうくらい(笑)

あ〜どの曲だったかピンクっぽいライトで横を向いて静止されてる陽水さまが
もう信じられないほどかっこよくて‼︎
間奏の時だったのかなんの時だったか
何百枚撮った写真の最高の一枚みたいな

それが奇跡の一枚とかではなくて
もう目の前で現実で、動かれたりとか、すごい、信じられない‼︎
息を飲んでしまうとゆうか、もう金縛り状態(笑)

次はなんとご紹介されたか忘れてしまいましたが

ワインレッドの心

もうどこまでも歌声がステキで気持ちよくて
素晴らしくなっていって大変‼︎

そして次はブラタモリに触れられてのご紹介だったかな?
この辺りだったか、

すごい個人的なプライベートな事を話しますが

と、前日にご家族が集まってお食事をされたお話をされて

陽水さまが泊まってるホテルのレストランで
皆さまで中華を食べて

明日久留米のライブがあるから僕はそろそろ
あなたがそうなら私達もそろそろ

と皆さんで引き上げて陽水さまはホテルの部屋に帰られて
するとフロントから、レストランにお子様の忘れ物があると連絡が入り
部屋に届けてもらったそうな

ホテルの封筒に入ったお子ちゃまの忘れ物を
どうやって渡そうかなといろいろ考えられた陽水さま
またその忘れ物がかわいくて笑っちゃって
またどこかでこのお話はされるかな

陽水さまは、でも明日久留米のライブか と、一応考えたりする時間もほしい
けどその忘れ物ホテルに預けた方が渡せるのかなんて考えたり

その陽水さまのライブの事も考えたいし
お子様のかわいい忘れ物を気にしてる様子もおかしくて
結局会場で会える事になったので持っていったと

もうこんな多くの方を前にかっこいいライブをされる天下の陽水さまが
ライブを前にかわいい忘れ物をどうするか真剣に考えて
しかもそれを会場に携えてきたとゆうのが想像するともうおかしくて

そして無事に渡せたそうですが、陽水さまは最後に

ライブの間どこかであると思いますが

確かそんな様な事を言われて

ん・・・??? 忘れ物がライブ中に??

陽水さま何のお話でしょう??
え〜と、すみません何か最後意味がよくわからなくて

そして会場もどこかキョトンとした雰囲気(笑)

なんだったんだろう 陽水さまのお話がわからないなんて私ったら

気になって帰りの電車でファンの方に
あのお話の最後の意味がわからなかったんですけど
何のお話だったんですか?と聞いてみると

わからない・・・

とのお返事(笑)
わ!やっぱりわからなかったのは私だけではなかったんですね‼︎
もう一人のファンのお方は
おそらく陽水さんは ライブと会場の言葉を言い間違えたんじゃないかな

と言われて おぉぉぉぉ!!!さすがですね!!!
そうか、会場に来ているお孫さんにもう渡してあるので

かわいい忘れ物 今頃会場のどこかにあるとゆう事ですね(笑)

もう陽水さまが何を言ったかわからない とか、おそらく、
なんてファンの方でも言ってるこの会話がおかしくなってしまいます
やっぱり陽水さまはどこまでも最高ですね‼︎


次はブラタモリに触れられて
陽水さまの曲がオープニングでチラッと流れるとお話をされて
チラッと、チラッと流れるなんて言われて
うっ、このお話の流れは・・・

ちょっと、チラッと
女性もね、遠目でね夜目が きれい
やっぱりなんでも全部はっきり見えればいいって物じゃなくて
夜目で遠目で、
こう笠なんかやってるときれい
夜目で遠目、阿波おどりとか もうみんなきれい!

そうですねーそうですねー本当にそうですねー
やっぱり女性は夜目遠目ですねー
ねー陽水さまーねー
あはは 何故かなげやり

でもここから阿波おどり卓越した
70歳前後の太った男性のお話になって(笑)
久々に陽水さまの阿波おどり?ゆび踊りを見れて♪
もう皆さまと笑ってしまって
ここで

女神 と 瞬き

瞬きの前には休憩のご案内があったような
そして歌われた後今日もここから15分休憩
a0137437_21425028.jpg
ファンの皆さまと今日のライブとメドレー復活に大興奮で♪

席に戻るとステージに椅子が3つ並んでいて
しばしして陽水さまが今堀さんと長田さんと共に登場〜
皆さまと拍手でお迎えして

陽水さまは何て言われてたかな 確か

休憩が一番人気 もう少し回数増やそうか 4回位とか(笑)

ぎゃっ 4回⁉︎
もう陽水さま何言っちゃってるんですか‼︎
はんたーい!
この大勢の中で一人も やった〜なんて言ってる人いませんから‼︎

昔博多に住んでたので
久留米には30分位かけて西鉄電車で来たりしましたけど

なんて言われてたのはこの時?昔を思い出して〜とか言ってたような??


今日のギタートリオでは

心もよう

just Fit


を、歌ってくださり
もう陽水さまの歌声にギターにたまらなくてたまらなくて‼︎
会場の皆さまもとても喜ばれてる感じで
終わった後の拍手が大きい大きい(笑)


そして陽水さまはお片付けの時間
囁くように歌われ始めたのは

Yesterday

わぁ、前回どこでだったかな
とてもステキで
やめないでやめないで と思いながら皆さまと聴かせていただいて
少し歌われて ステージ上が片付いてしまって


次は何てご紹介されてたか

リバーサイドホテル

陽水さまの歌声に演奏にワクワクして大変‼︎
いや〜何度も聴かせていただいてるのに
改めてわ〜っ‼︎となってしまいます


続いて始まったのは

つめたい部屋の世界地図

ひゃ〜ここで登場‼︎
もう陽水さまの歌声がノリにのっていてもう大感動!すごい‼︎
ワンフレーズごとにもう歌声がワクワクして
もう気持ちよさと、物凄いぐいぐい惹き込まれるのとで大変‼︎
もう前のめりになって次の歌声を待ってしまいます

本当に素晴らしかった〜思い出してもぞわぞわと気持ちよくて


そして続いて

限りない欲望

今日は山木さんから始まったのかな
ずっと山木さんのドラムが心地よく響いて
陽水さまの歌われる詞がじっくり入ってくる感じ
どんなアレンジなのか私は言葉では表現できませんが(笑)


次は陽水さまがステージ右手に行かれて始まった

氷の世界

皆さまと手拍子しながらの大盛り上がり♪
陽水さまはステージ左右で楽しそうにリズムを取ったり
とゆうか、陽水さまが近くに来られて皆さまが大喜びですよね

あ!陽水さまが、ゆび踊りをされてる!
もうこの渋い感じが本当おかしくて
実際に見たことないけど何故か、
いるいる!ってわかるんですよね(笑)

本編ラストは


勝者としてのペガサス

あ〜もうどこまでも歌声も何もかもがかっこよくて
本当素晴らしいですね‼︎
演奏ももうすごくて なんでしょうね
もう全てが みょ〜!!!ってゆう感じで
いや〜本当に素晴らしかったです

もう皆さまに、め〜いっぱい拍手して本編終了

すぐにアンコールの拍手に変わって
会場の皆さまも今日のライブに大興奮ですね

ステージが明るくなって
陽水さまとミュージシャンコーラスの皆さま登場〜♪♪♪

何か言われてたような気はしますが、うれしくて記憶はなく(笑)

皆さまと立って

アジアの純真

夢の中へ

もう山木さんがすごい!他の曲でも本当にすごくて
皆さまと更に盛り上がって熱い熱いアンコール


ラストは

夏の終わりのハーモニー

もうどこまでも陽水さまの歌声が素晴らしい
陽水さまの髪の先からは雫のように汗がポタポタ落ちて
一回のライブにどれだけのものを出し切られてるんでしょう
本当にすごいライブ
もうこのライブが現実かなんだかわからなくなりそうです


今日はもううれしいやら気持ちいいやら大感動とゆうのか
言葉では表せない胸の奥とゆうか心の奥とゆうか
どこかが騒いでる感じ
ん?よくわからないなぁ(笑)

本当にすごかった
こうゆう日って陽水さまの歌声と、もう演奏も
どちらもどんどんすごい事になっていく感じで
圧巻!恐ろしいほどですね

会場からは 陽水さまに
コーラスとミュージシャンの皆さまに、ものすごかったライブに
沢山の拍手が贈られ

陽水さまは上の階の皆さまにもお礼を伝えられて

大きな拍手や声援の中ステージを去られて行きました
久留米でのライブ最高の夜になりました
a0137437_21500795.jpg

素晴らしいライブに浮かれたままファンの皆さまと駅へ

こんな日はいつまでも皆さまと今日のライブお話をしてたいですね

ファンの方々と久留米や鳥栖でお別れをして
最後は3人で博多へ

そしてこの後、博多泊の3人で
タクシーに乗って屋台へ連れて行っていただき

わ〜初屋台♪♪♪
えぇっすごい!明太子を炙るって〜みょ〜♪
a0137437_21500875.jpg
こんな美味しそうなメニューがあるなんて〜
屋台ってすごい!おでんとかじゃないの?こんな⁉︎

ファンの皆さまとビールで乾杯して
もう美味しいおつまみに悶絶しながら

まだ興奮残る今日の素晴らしいライブを話したり
もうずっとずっと大絶賛してたり

楽しくて美味しくてビールお代わりが続き
気がつけばヨッパライの出来上がり(笑)

そしてこの日初めて知った共通点に えぇぇ⁉︎なんて驚いて
地球上にこんな沢山の人がいる中で
こうして一緒に食事するだけでもすごい事なのに

もう今日は興奮しっぱなしで
なんだか目に見えない不思議な物を感じた日

更にヨッパライは血液型△型の人〜ハーイ!なんて言って
私がひれ伏してしまう程
とてもお世話になってる大先輩の手を挙げさせてしまい・・・

同じ血液型に喜んだヨッパライは
おぉ〜♪ 一緒一緒‼︎みたいに握手をブンブンしたような・・・

ひ〜同い年のお友達じゃないっつうの

そしてその手を・・・
わ〜‼︎ やっわらか〜い!! なんて・・・

そんな事を翌日に思い出し絶句・・・

お、お、おまえってやつは〜!!!(泣)
本当に本当に本当に失礼致しました

この後さらに連れて行っていただいたのは
a0137437_00163144.jpg
すごい‼︎ 一蘭ビル⁉︎
なんとシメのラーメン&シメのビールまで♡
もうたまらないです
本当に楽しい時間 もう満喫し過ぎですね

浮かれに浮かれながらお店を出ようとした所
あ、付けてたグッズのピンバッチがないない‼︎
なんてもうヨッパライに有りがちなね。。。
席に戻ってもなくて諦めて あ〜ぁ、、、

そして、明日長崎に行かれるファンの方とお別れして
偶然同じホテルだった二人でホテルに帰り
しかも同じ階数 おぉ‼︎
部屋に行く前にも
ミラクルな夜にきゃっきゃっきゃっきゃっ話して♪

廊下でお別れの際にポロっと言われたファンの方の一言に
え⁉︎え⁉︎うそ、うそー‼︎なんてまたまた共通点に驚いて
もう手を取り合って小走りだか転がるように
またエレベーターホールの方に戻ってしゃがみ込んで大興奮(笑)

ヨッパライながらも一応
「廊下で騒いではいけません」と頭にあったんでしょうかね あはは

もう本当にうれしくて楽しくて
陽水さまを中心に不思議な繋がりを感じた夜

こんなアホでボケでヘンタイの私と過ごしてくださり
本当にありがとうございました‼︎

最高のライブのあと3人しか座れない屋台の椅子で
肩並べて話し合ったこの時間は
忘れられない想い出になりました♪♪♪
どこまでも素敵な福岡の一日

そして翌日はお仕事が休めなくて長崎に行けず
朝の飛行機で帰る為バタバタ支度してると
ん?バックの中に・・・何か・・・おや?

ぬぉ〜!!! ピンバッチが入ってる!!!
後ろの留め金はないけど表の大事な部分だけ
ここ!ここ大事なところ〜!! ひょ〜
ど、どうゆう事⁉︎ 何をどうしたらそうなるの?
わからない・・・
でもよかった〜♪♪♪


どこまでもミラクルな福岡の旅でした
a0137437_20401973.jpg







[PR]
by tukiakariniukabu | 2017-05-04 20:30 | yosui inoue | Comments(2)
Commented by fulokove at 2017-05-05 10:37 x
きゃっ… うふふ… くくくっ… ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ むふふ
あの夜の 感動に、あれやこれや、それ、一気によみがえって、ひとり思い出し笑いしてます (*^m^*)
本当に素敵な楽しい、ミラクルな夜でしたね。

そう、そう!
『陽水さんみたいに柔らかい手!』 なんてワタシたち、大先輩ファンの方に… 失礼なふたりでしたね m(._.)m スミマセン

あ、ピンバッチ 見つかって良かったですね!
きっと、神さまが そっとカバンに入れてくれたのでは… やっぱり 神がかり? な夜でした。

それにしても、あのホテルの廊下で、手に手を取り合って、『きゃあ〜! あ、シッー!』なんてエレベーターホールに転げそうになりながら戻ったワタシたち…、ヨッパライ 二人。
可笑しくて、そして、なんだかナミダが出ちゃうような… きっと、いつまでも心に残ります。

いつも、かわいい素敵な文章で綴られていて、読ませていただく度に、温かい気持ちになれます。これからも楽しみにしています。
Commented by tukiakariniukabu at 2017-05-05 19:47
fulokoveさん
本当に久留米楽しくて素敵な夜をありがとうございました!!!
私もいろいろ思い出して、本当面白くて‼︎
もう大先輩ファンの方に、一緒一緒!みたいにして、やわらか〜い‼︎なんて
fulokoveさんはセーフです。私はアウトです・・・‼︎
でも「陽水さんみたいに」なんてちょっと嬉しいですよね♪なんて。

そういえばホテルでだったかfulokoveさんの手を私あったか〜い!なんて言って
大先輩ファンの方の手のやわらかさと
fulokoveさんの温かさで陽水さんの手になる〜!なんて・・・(笑)
もうヨッパライが訳わからない事ばかり言ってすみませんでした。あはは

そういえばfulokoveさん、かわいい◯◯って言うでしょ?ね、言わない?
かわいい◯◯って言うでしょ?言わない?言わない??
なんてずっと言われてたのも思い出して、もう思い出し笑いばかりしてしまいます。

廊下で きゃ〜っ‼︎て言ったり シッ〜なんて言ったりホテルでも本当に楽しかったですね。

ホテルの防犯カメラにはきっと、やっと部屋に入ると思ったら転がるようにまた振り出し⁉︎
なんてヨッパライ二人の映像が残ってるんでしょうね(笑)

ピンバッチは本当に不思議で、そうですね神さまがそっと入れてくれたんですね。そうとしか思えない。
全てが神がかり的で、不思議な事いっぱいで
温かさに包まれたfulokoveさんスペシャルの日でした♪♪♪

楽しかった夜のコメントありがとうございます。
でもfulokoveさんの様な方がこんな妙な所に遊びに来てはいけませんって‼︎
素敵な素敵な記憶がおかしな事になってしまいますからね(笑)
私もいつか、いつの日か、あんなに素敵で可憐な文章を書けるようになりたいです。
ん?誰か笑ったような?

まだお話する前から優しかったfulokoveさん
ヨッパライながら言ったかもですが、本当に感謝してます。
いつもありがとうございます!
<< 井上陽水 コンサート2017 ... 井上陽水 コンサート2017 ... >>


日々の何気ないことを     のんびりと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
はちたさん 今頃ひっそ..
by tukiakariniukabu at 11:31
人見記念講堂、楽しく拝読..
by はちた at 23:25
はちたさん すみません千..
by tukiakariniukabu at 10:08
千葉のライブ、行ってない..
by はちた at 12:25
はちたさん 宇都宮雨や雷..
by tukiakariniukabu at 21:48
宇都宮良かったですよね〜..
by はちた at 11:31
fulokoveさん 本..
by tukiakariniukabu at 19:47
きゃっ… うふふ… ..
by fulokove at 10:37
たまりんさん こんにち..
by tukiakariniukabu at 12:32
tukiakariniu..
by sfcmaru at 18:02
メモ帳
最新のトラックバック
氷の世界 40周年LIVE
from たまりんの気ままなPC日記
「髙橋真梨子CONCER..
from 大村の「PREMIUM」日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧