水の方向音痴



祝ラジオご出演決定♪


先日はとうとう楽しみにしてたCD発売日
ドキドキしながらタワレコに行って
まずは五十音順の棚を探しに行って発見♪
わ〜うれしい♪♪♪

棚には特設コーナーがあると書かれていて
ワクワクしながら店内を探して歩いて

ないなぁと、ぐる〜っと一周して発見した特設コーナー!
あった〜♪♪♪ もうむちゃくちゃうれしい瞬間
おぉ〜特設コーナーはレジのまん前
いつまでも喜びを噛み締めていたいけど
店員さんの視線を背中に感じつつってゆうのがね(笑)

写真や手書きのポップなどもいっぱい書かれていて
眺めたりじっくりじっくり読んだり

CDを手に取っては置いて、後ろの方から選んでみたり
なんだかはしゃいでしまいます♪

このレジに行く瞬間も、袋に入れてもらってお家に帰る時も
手にした感覚や喜びがもうもう本当いい

いや〜もう本当に待ちに待ったCD発売日うれしい‼︎

そしてもう延々と延々と延々と聴いてしまいます♪
ライブ音源 う〜う〜う〜(泣)
うれし〜 やっぱりいい‼︎ もうもう最高ですね♪
ライブやっぱりいいなぁ〜

ミスコンテスト の最初の拍手とか
陽水さまの登場を感じれてもう最初からワクワクしちゃいますね
演奏も本当に素敵‼︎
毎回生で聴いてたなんて贅沢だったなぁ〜
素晴らしかったツアーが蘇ってもう胸いっぱい
これはもう本当全部うれしい!!!

そんなこんなですっかり籠ってる内にいろんなお知らせが!
サイトによると

「夢の中へ」ハイレゾ配信開始
2017.02.15

本日2月15日「夢の中へ」CDリリースとあわせてハイレゾ配信も開始。
世界的マスタリングエンジニア“テッド・ジェンセン”によるリマスター音源を
最高の音質でお楽しみください。

ハイレゾとは…
ハイレゾリューション(高解像度)の音源。
スタジオで録音したマスターが持っている情報量により近い
高解像度の音源(データ)となります。
CDでは感じられない臨場感を表現することができます。


ほ〜っ
そしてもう一つ更にお知らせが出てました!



文化放送 「高田純次 日曜 テキトォールノ」 に出演
2017.02.20

2月26日(日) 午前11:00〜13:00放送の
高田純次さんがパーソナリティをつとめる番組に出演いたします。

詳細は 高田純次 日曜 テキトォールノ サイト をご覧下さい。



とのこと

わ〜いわ〜い♪またまたラジオご出演うれしい〜♪♪♪
ファンの方にもいち早く教えていただいて、皆さま早いですね‼︎
他にも福岡のラジオにご出演されてたのを教えていただいたり
なんだかボケ〜っとしてたのか・・・翌日に
そうか後から聴けるのか!と気付いたり
二丁目〜 もタイムフリーで聴けました♪
ありがとうございます‼︎

2017年の陽水さまの声もやっぱりステキ‼︎
楽しそうに話されたり、もう陽水さまのお話聴けるのが本当うれしくて♪

それに陽水さまのラジオ聴いてるとつい一人で笑ったりしてしまうんですよね
そうそう 新たに おためごかし なんて言葉も知ったり あはは

ラジオにいっぱいご出演されてうれしいなぁ
陽水さまが始動してるのにボケ〜っとしてる場合じゃない!!!



先日ご出演された番組

2/16 RKBラジオ「二丁目お茶の間劇場」

2/17 KBCラジオ「PAO~N」

2/18 KBCラジオ「土曜の夜はSEXY」コメント

タイムフリーは一週間のようです♪





[PR]
by tukiakariniukabu | 2017-02-22 00:43 | yosui inoue | Comments(9)
Commented by はちた at 2017-02-24 16:00 x
出ましたね〜CD( ´ ▽ ` )

このCDの良いところはハズレ曲が無いって事ですね!

勿論陽水さんの曲に基本ハズレは無いんですけど、コレはちょっと ಠ_ಠ みたいなのが・・・(笑)

今回は絶対無い!!!

因みに、ゴールデンベストスーパーのDisc3の最後のライブ3曲が今回のCDと同じなんですね(*´∀`)♪

陽水さんオススメって事ですね〜〜( ´ ▽ ` )
Commented by tukiakariniukabu at 2017-02-25 01:26
はちたさん
待ちに待ったCD出ましたね〜♪
本当にいつまでも聴いてしまいますね!うれしい

GOLDEN BEST SUPER 本当ですね‼︎
同じ曲でも軽やか〜 やっぱり違いますね。
聴き比べてみるのもいいですね!

今回のとても胸にしみじみじんわりきて
ぱつって終わらず拍手も入っていて、よりあの空気が蘇っていいですよね。

本当にどれも良くて♪
ここだけの話、移動電話 入れてくれるなら
Make-up Shadow の所かなとコッソリ思ってましたが(笑)
いやいや、なんかもうやけに Make-up Shadow もかっこい良い‼︎
そして聴きながら一緒に歌ってみるとこんなに忙しいのか!と(笑)
すごいなぁやっぱり難しいですね。
本当にハズレなし!どれもむちゃくちゃオススメですね♪
Commented by 猫砂 at 2017-02-26 21:05 x
ショップでの光景!
眼に浮かぶ〜〜(^^)
ソワソワもウキウキもワクワクも
『みんな〜ホラ!みんな〜〜〜〜』も(^^)

ライブ音源もステキでしたね〜
オープニングのアノ感じを収録してくれたのは
ホントーに嬉しいでよね。
期待と緊張、心を整え待ちながらも
近づいてくるその時、
おさえていたものが陽水さんの登場と共に
溢れ出す瞬間!

今回の『ミスコンテスト』も
今の陽水さんにマッチしたオープニングでしたね〜、うっとりするほど。

余談ですが、18の頃
40年近く前の事(古っ!(^-^;)
初めて行った陽水さんのコンサートの
オープニングは『東へ西へ』でした。

幕が降りたままのステージ
はじまりを知らせるブサー
静まり返る客席

突然鳴りはじめたギターに
会場割れんばかりの拍手

『ザッザッザッザー』
カッコイイストロークと共に
静かに上がり始める幕

リズムを刻む足元からゆっくりと見えてきた
その人の姿と青くほの暗いセットの全貌

スポットライトが照らし出したのは
前かがみで愛おしむようにギターを
かき鳴らすカーリーヘアーの陽水さん

夢にまで見た憧れの人がすぐ目の前にいる
生まれて1番近い距離に近づいたはずなのに
逆に1番遠くに感じた不思議な感覚

とてつもなく遠い存在だった事を
思い知らされたのは
その存在の偉大さを体感したからだったと思う

いつからかだったかな〜〜
オープンステージではじまるようになったのは。
幕が上がったり降りたりするのも
それはそれで趣きがありました。

思い出話しでゴメンなさい(^-^;

私も『移動電話』に1票!(^^)

コンサートでも感じましたが
『海へ来なさい』の声の使い分けは
何回聞いても凄すぎます。
この一曲の収録だけでも
相当の価値がある一枚です‼️

長々とすみません
つい力が入りました(^-^;
Commented by tukiakariniukabu at 2017-02-28 00:47
猫砂さん
ショップでの購入はもう本当ワクワクで特別コーナーなんて
もうキャッキャッキャッキャッ!!
見て見て〜♪♪♪なんてご想像通りです(笑)

40年前とかは皆さまレコードを抱えて
ワクワクしてお家に帰ったんだろうなぁと想像したり憧れたり
ポチッで買えるのは本当にすごい事で感謝なんですけど
陽水さんのはお店に行くのも楽しみのひとつになりました♪
もっといっぱいいろいろ思ったりしっかり感じたりしたいんですよね(笑)

それにしても本当にいいCDですよね。
ライブ音源も本当に素晴らしくて うっとりですね。
オープニングそうなんです!あの瞬間!
やはり猫砂さんも思われてましたか‼︎

初めて行かれた陽水さんのコンサート
オープニングのお話、私もその場を観てるかのような
そのライブを感じれるような
もうドキドキする思いで読ませていただきました。

猫砂さんの素敵な素敵な記憶
教えてくださりありがとうございます。
何度も読み返してしまいました。

「存在の偉大さを体感したから」とてもよくわかります。
一番遠く感じた とゆうのも、そうなんです何度も私も思いました。

幕が上がって始まるライブ趣があっていいですね‼︎
しかし想像するだけで何だか緊張してきます。

海へ来なさい 素晴らしいですね!
歌声の隅々まで聴き入ってしまいます。
先日も電車の中で聴いてても、もうググッと入り込んでしまい危なかったです(笑)

春からのツアーはどんな始まりで、どんな内容でしょうね♪
Commented by 猫砂 at 2017-03-01 19:34 x
投稿してから思ったのですが、
「あれ?この初めてコンサートのエピソード
以前にも書いたかも〜〜⁇」って。

いろんな方のブログにお邪魔しては
勝手な事書いてるんで、もしかして‥‥と
不安になりました。
もしダブっていたらすみません。

それぐらい自分の人生の中で衝撃的な
出来事のひとつだった、とご理解下さい(^-^;
(高齢者によく見られる同じ話を繰り返す
アレだったりして・・・汗)

でも、陽水さんの音楽や行き方、考え方に
40年以上も浸ってきたおかげで
とても健全で穏やかで、少しだけ物事を
ナナメに見る事のできる立派な高齢者になりました。(笑)

そうそう僕らの時代はレコード屋さん

店内には絶えず陽水さんの曲が流れ

壁には欲しくて欲しくてたまらない
陽水さんのポスター

LPレコードのコーナーは
どのアーティストよりも広いのスペースが
陽水さんのために割かれ

先に来ているお客さんが、一枚一枚つまんで
持ち上げては眺める姿に、
『あ〜この人もファンなんだ〜〜』と
嬉しくなり、
でも声をかけるまでの勇気はなく・・・

あれっ?⁇この話もしたかな〜(^-^;
古い話ばかりでごめんなさい

結論!
ショップでのトキメキ、ハシャギようは
tukiakariさんとおんなじでした(笑)

さあー
ツアーに備えて頑張って仕事します!

今のところ山形しかいけそうにないですが
たくさんのファンの皆様にお会いできるのを
楽しみにしています。

何度も投稿失礼しましたー!
Commented by 猫砂 at 2017-03-01 23:14 x
追伸
前回のコメントも脱字がありましたが
今回にも誤字が・・・

「陽水さんの音楽や行き方」ではなく
「生き方」でした〜

尚、これは老化現象とかではなくて
いつものソコツモノ現象です
たぶん。(笑)
Commented by tukiakariniukabu at 2017-03-02 02:03
猫砂さん
いえいえ、コンサートのエピソード初めて書いて下さいました(笑)
読ませていただいて本当に引き込まれてしまいました。
それになんせ妄想力豊かなもので、リアルに想像して
その雰囲気に、わ〜っとなって(笑)

衝撃的な出来事、本当に素敵な記憶ですね!
思い出とゆうより、きっといろんな事を感じた
強烈な記憶とゆう感じなのかなと思いました。

私がどうにも遡って経験できない時間を教えてくださりうれしかったです。
ありがとうございます!

レコード屋さんいいですね〜‼︎
壁のポスターやLPコーナーの陽水さんのスペース
一枚一枚つまんで持ち上げてる姿
もうもうなんだかワクワクします‼︎

このお話も初めてです(笑) ありがとうございます!
やっぱりレコード屋さんに行かれた時の雰囲気って
印象に残ってるんですね。

陽水さんに40年以上も浸ってきたなんて最高ですね!

「とても健全で穏やかで、〜 立派な高齢者に〜」

どこまで本当と思っていいのか冗談で言われてるのか(笑)
さすが40年以上浸ってこられた猫砂さんですね‼︎
私も何でも、えっ!えっ!なんてすぐに驚かず、
そのうち少しナナメに見たりなんてできる様になりたいです あはは

あ、まぁその前に備えるのはまずは人並みの知識ですかね。

老化現象ではなくソコツモノ・・・

ソコツモノ?

検索した私をどうかどうかお許しください‼︎(笑)

本当にすみません。
こんなですが、またいつか素敵な記憶のお話聞かせていただけたらと思います。
それでは山形で!
Commented by はちた at 2017-03-03 21:01 x
ギルドさんから、いわき、山形のチケット発送のメールが来ましたね!
ドッキドッキです(°▽°)
ギルドさんは抽選と言いながら、申込み順、入金順の気配を感じますので(笑)、入金も迅速かつ速やかに行いました。
良い席で感動の時間を過ごしたいですね〜
(´∀`*)
Commented by tukiakariniukabu at 2017-03-04 03:14
はちたさん
メール届いて驚きましたね。ま、まさかこんな早くに発送とは・・・。
今まで発送完了メールなんてあったかなぁ。

チケット関係は、ドキドキを通り越して
私はもうなんだか恐怖すら・・・
まぁ郵送だと心の準備をして開封できるから少しはいいのかな。

コンビニ発券とかレジで受け取るのがね〜
店員さんがこちらでよろしいですか?
なんてサッサッと一瞬だけ見せてくるのなんて
あんなのもう目に入らないですよね(笑)

え、あ、はいっ!なんて言っても
座席番号に目が行って
誰のコンサートかもわからずサインしてます あはは

まぁ席番なんてまず私には見えないんですけど
皆さまはあの一瞬で見えてるのでしょうかね(笑)

しかしもう発送ですか、予想以上に早いですね。
席はどうでしょうね。デリケートな話です(笑)
あ〜こわいこわい
<< ご出演情報〜♪いっぱい POPEYEインタビュー♪ >>


日々の何気ないことを     のんびりと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 09:41
いつか私もゆっくり、そこ..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 23:54
二親等になりたい私(笑..
by tukiakariniukabu at 15:09
fulokoveさん f..
by tukiakariniukabu at 15:06
はちたさん シ〜、シ〜っ..
by tukiakariniukabu at 14:58
ミルクさん お誕生日お..
by tukiakariniukabu at 14:57
このH.Nで私が誰かわか..
by 二親等になりたい私(笑) at 12:00
あはは… いや、もう、..
by f at 00:37
福岡ライブだけでなく、陽..
by はちた at 21:30
月あかりさんの行動力には..
by ミルク at 19:02
メモ帳
最新のトラックバック
氷の世界 40周年LIVE
from たまりんの気ままなPC日記
「髙橋真梨子CONCER..
from 大村の「PREMIUM」日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧