水の方向音痴



ボーナストラック&ツアー発表 皐月の巻!


風が冷たくて、さむ〜い さむ〜いなんてやってると
待ちに待ったお知らせが!
しかも同日に2つも発表!! いゃっほ〜♪♪♪


ひとつは5月のツアー日程が発表されて やった〜♪♪♪
本当にツアー始まるんですね


サイトによると


2017.01.24

井上陽水 コンサート2017 ″Good Luck!″ 5月日程の発表です。
今後も決まり次第お伝えいたします。

ツアー日程はこちら


とのこと

もうもう本当にうれしい ワクワクドキドキして大変‼︎
お休みが取れるかわからないけど
日程を眺めながらそこに想いを馳せてると
もう涙が出るほどうれしくなってしまいますね♪

今後も決まり次第〜 とあるので、6月以降の日程発表も楽しみだなぁ
陽水さまのライブのお知らせは本当幸せな気持ちになりますね


そして今回最初に出たお知らせはこちら
勝手にさんざん悩んでた

ボーナストラック6曲の発表〜!!!

よっ、待ってました!



サイトによると


「夢の中へ」初回限定盤 収録ボーナストラックが決定
2017.01.24

2月15日に発売するシングルCD「夢の中へ」
初回限定盤に収録されるボーナストラックの内容が決定いたしました。
昨年行われた”井上陽水 コンサート2016秋「UNITED COVER 2」”より各会場のパフォーマンスから厳選した6曲を収録いたします。
詳細は以下の通りです。

●商品情報
井上陽水「夢の中へ」
2017年2月15日(水)発売
初回限定盤<ボーナストラック6曲つき>UPCH-7245 ¥1,998(税込)
通常盤UPCH-5902 ¥1,188(税込)
【収録曲】
1・夢の中へ 日本テレビ系ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」オープニングテーマ
2・女神 NHK「ブラタモリ」オープニングテーマ
3・瞬き NHK「ブラタモリ」エンディングテーマ
※初回限定盤のみボーナストラックを追加

ボーナストラック
4.ミスコンテスト(神奈川県・よこすか芸術劇場2016年9月27日)
5.Make-up Shadow (長野県・ホクト文化ホール2016年11月13日)
6.バレリーナ(神奈川県・よこすか芸術劇場2016年9月27日)
7.氷の世界(東京都・Bunkamuraオーチャードホール2016年10月12日)
8.海へ来なさい(大阪府・フェスティバルホール2016年11月10日)
9.夏の終りのハーモニー(東京都・Bunkamuraオーチャードホール2016年10月11日)



とのこと

わ〜この6曲なんですね〜‼︎
あれ⁉︎ あの曲がないっ‼︎ なんて思うのもありますが(笑)
やっぱり見てるとどの曲もむちゃくちゃ楽しみ♪
海へ来なさい 今ツアー本当に素晴らしかったんですよね

良かった〜 夏の終りのハーモニー も入ってる
どうしても欲しいなぁって思ってたから
もうもう本当にうれしい‼︎ (涙)

諦めかけてたライブ音源
まさかボーナストラックで発売されるなんて‼︎‼︎
本当に秋ツアー素晴らしいのいっぱいだったから
もうもう本当に本当にうれしい

しかし 氷の世界 が入ってるとは、全く予想してませんでした

今回話題になったジャケット写真
夢の中へ と 氷の世界 が発売された 1973年頃の陽水さま

そうか発売同じ年なんですよね

まさか将来 夢の中へ と60代の陽水さまがラテン調で歌ってる
氷の世界 が一枚のCDになるなんて

それも今撮ってる写真がジャケットに使われるなんて
20代の陽水さまは夢にも思わなかっただろうなぁ(笑)

この20代陽水さまが着ているTシャツ
よく見たらこれを着ている写真ちょこちょこ使われていて

氷の世界 制作時の写真にもGジャンの下に着られてたり

氷の世界 のジャケット内側の電話ボックスにいる陽水さまの写真
これもこの CALIFORNIA BERKELEY のTシャツを着ているんですよね

当時のこの電話ボックスもかわいいですね
それにしてもこの電話ボックス、こんなアルミが使われている扉なんて
触ったら アツ!ってなんないのかなぁ あはは

夏は熱々で開けられなさそう(笑)
1970年代こんな電話ボックスだったんですね

当時の陽水さまの時代をネットで見て遊んでると

ん?何故かこの電話ボックス
日本の公衆電話の歴史に全く出てこない あはは

周りの方に聞くもこんなボックスあったかなぁなんて誰も覚えてない

えぇ?(笑)
日常を撮ってるかのような写真なのに、なぜ?
これロンドン?

もう例のごとく脱線しますが調べてみると
もっと前のクリーム色の丹頂型と言われる電話ボックスから
現在のようなガラス張りが誕生するまで
ステンレスやアルミなど試用試験、商用試験をいろいろ行っていたそうで
ステンレスは強度および組立の点で問題があるとして除外され
アルミで行こう!となったそうな

どうもこの電話ボックス
丹頂型から現在のガラス張りになるまでの
その移り変わりの間の試作品ではないかとのこと

おぉぉ〜、だからなかなか情報も写真も出てこないのか‼︎
もしかして何気にレアな写真

ほ〜、現在の形になるまでそんな変貌を遂げてたんですね
でも最近では電話ボックス
あまり見かけなくなってしまいましたね
最後に電話ボックスでかけたのはいつだったんだろう


そしてジャケットの陽水さまが着ているのは
多分60年代か70年代頃の collegiate pacfic のTシャツ

このTシャツなんと現代では薄れ感がどうのなんて
ヴィンテージとして売られてたり
やっと見つけてもどれも sold out! おぉ〜

現代では見た事もないデザインの電話ボックスだったり
40年以上経っても手にされ続けてるTシャツ

1973年の陽水さまは普通に使われてる感じで
なんか不思議な感じですね
今は当時とはまた違う良さや魅力があって
そんなことを知るのも面白いなぁ


もうすぐ発売される 夢の中へ 初回限定版
ジャケット写真、最初撮影場所や時期が不明なんて言われてて
そのおかげで思いがけず当時に想いを巡らせる事ができて良かった!

1973年に発売された2曲
当時撮影された写真がジャケットになって

40年以上の時を経て当時と現在の歌声で一枚になるなんて
そんな素敵なCDだったんですね

ボーナストラックだけに目が眩んでた私
なんだか目からウロコのような

見るほどに本当にいいジャケット写真ですね
ちょっと感慨深くなってしまいます

発売日が楽しみですね♪





[PR]
by tukiakariniukabu | 2017-01-27 02:22 | yosui inoue | Comments(10)
Commented by 豆助 at 2017-01-27 06:31 x
そこまで物事探ぐる事素晴らしいです!
元々 素晴らしい方だなぁ とは想像しておりましたが、その探究心は私生活、お仕事、人間関係などに上手に活かされるのでしょうね。

CDも、ライブも楽しみですね🎶 こんな気持ちにさせて下さる陽水さんに感謝です。
Commented by はちた at 2017-01-27 07:54 x
ほんと、探し物は何ですか?ですねー。
電話ボックスとTシャツ楽しく拝読いたしました。
私も中学の頃、氷の世界のLP(古!)の内側の写真を見てカッコ良いな〜といつも思っていました。
(´-`).。oO
一緒に写っている星勝さんもカッコ良いと思っていた位だからかなり重症です^^;
そうですかーあのTシャツ、電話ボックス・・・懐かしいなー
リマスター版のCDで久し振りに見たけど、ちっちゃくってね(爆)

6曲はスタッフが選んだのか陽水さんが選んだのか気になりますね。
陽水さんが選んだとなると、氷の世界はラテンバージョンがこれからスタンダード?
ラテンと吹雪、陽水さんらしいですね〜〜
追加のライブも楽しみ!
Commented by tukiakariniukabu at 2017-01-28 02:22
豆助さん
え?そこまでって、そんな大げさな事では・・・(笑)
私はご想像通りのトンチンカンですよ。

ん?ちょっと、ちょっとその探究心はって
とてもそんな風に言っていただけるような物ではないですから‼︎(笑)

しかも何もどこにも活かされず
ましてやお仕事なんて・・・ね あはは

それより朝からコメントとは!もうその 時間見て衝撃です。
豆助さんは上手に時間を使えるんでしょうね。
毎朝バタバタしてる私にはもう信じられない
想像すらできない事です。

そしてCDも!ライブも!本当に楽しみですね♪
Commented by tukiakariniukabu at 2017-01-28 02:48
はちたさん
LPをお持ちだったんですね!
電話ボックスやTシャツ 一つ一つ見てたら楽しくなってしまいました。
それにしてもリマスターの文字の小ささったら(笑)どうやって印刷を⁉︎もう笑いが出てきますね。

ジャケットかっこいいなぁなんて眺めたりされてたんですね。
そうゆう記憶っていいですねステキですね。

とゆうか、星勝さん‼︎
もう写真思い出すとおかしくなってきてしまって!
はちたさ〜ん(笑)
私は今の星勝さんの方が断然いいなぁ あはは
もうなんの話だかわからなくなってきましたが

6曲はどのように選ばれたんでしょうかね。
そして 氷の世界 次回はどちらになるんでしょう?
それもお楽しみですね。
Commented by ☆★☆陽聖☆★☆ at 2017-01-28 10:50 x
五月はラーメン屋だね☆★☆
Commented by tukiakariniukabu at 2017-01-29 02:19
陽聖さん
ラーメン屋? ラーメン屋??
む、難しい〜‼︎

なんでラーメン屋さんですか?(笑)
陽水さんがライブ後に一人でラーメン食べに行ったお話からですか⁉︎(笑)

そうそう、陽水さんがライブ後に
一人で食べに行ったとゆうお話ありましたね。
ライブ後一人で行ったって衝撃的ですよね(笑)

はっ‼︎ ガラガラなのに何故か陽水さんの隣の席に座ったとゆうのは
ま、ま、まさか陽聖さんでしたか?あはは
Commented by ☆★☆陽聖☆★☆ at 2017-01-29 10:01 x
TVドラマ。渡る世間は鬼ばかり~知らんかな?☆
みょう~みゃん~みょん☆★☆
Commented by tukiakariniukabu at 2017-01-29 13:53
あはははは‼︎ ちょっとちょっと、陽聖さん‼︎
渡る世間〜って(笑)

5月!さつき〜!!
私は ゴガツと読んで
5月の公演場所でラーメン屋さんにまつわる話あったかな⁉︎って

妄想力豊かな私でも、渡る世間が出でくるとは
それは思いつかないですって‼︎
もう難し過ぎます‼︎(笑)
Commented by ☆★☆陽聖☆★☆ at 2017-01-31 10:43 x
言葉遊びですね☆
Commented by tukiakariniukabu at 2017-02-01 01:29
言葉遊び!
あぁ、私はまだまだ修行が足りないですね(笑)

ツアーいよいよ全日程発表されましたね!
ツアーのお知らせうれし過ぎて何だか実感がわきません(笑)
今回はどんなツアーになるのか楽しみですね!
<< コンサート2017 ″Good... ダウンロード配信開始! >>


日々の何気ないことを     のんびりと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
はちたさん やはり当時..
by tukiakariniukabu at 00:34
すみません。居た堪れなく..
by はちた at 21:22
はちたさん 本当にすご..
by tukiakariniukabu at 23:36
あはは〜 じゅんちゃん..
by はちた at 14:22
はちたさん 本当いろい..
by tukiakariniukabu at 02:07
本当ですね!映像ベスト盤..
by はちた at 08:31
はちたさん いつもこん..
by tukiakariniukabu at 21:44
いよいよライブ近づいて来..
by はちた at 06:48
sfcmaruさん こ..
by tukiakariniukabu at 21:53
tukiakariniu..
by sfcmaru at 15:07
メモ帳
最新のトラックバック
氷の世界 40周年LIVE
from たまりんの気ままなPC日記
「髙橋真梨子CONCER..
from 大村の「PREMIUM」日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧