人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の方向音痴



井上陽水 コンサート2016 秋「UNITED COVER 2」桐生市市民文化会館 シルクホール


井上陽水 コンサート2016 秋「UNITED COVER 2」
桐生市市民文化会館 シルクホール 11/3

群馬県桐生駅からしばし歩くシルクホールに行ってきました♪
今日も大盛り上がりで桐生の皆さまといっぱい拍手!
一曲一曲とてもステキで もう浮かれっぱなしで大変‼︎

桐生駅に着くと良く晴れたいいお天気
そして何よりも疲れたのがずっと強風‼︎
そんなに寒くはなかったものの強風が吹き続け休まる時がない‼︎
時折もっと強い風が吹き荒れたり

お、何事?

よく電車止まらなかったなぁ 良かった♪

コンサート前には初めての 名物ひもかわうどん なる物を食べて♪
井上陽水 コンサート2016 秋「UNITED COVER 2」桐生市市民文化会館 シルクホール_a0137437_12553517.jpg

美味しかったけどファンの方と食べるのに苦戦‼︎
お箸で切るのも一苦労
吸うと思いがけない音が出てしまったり あはは
ゴムパッチンみたいなんて言う方も(笑)

今日の会場はとても変わった形 実際ホールはどの部分なんだろう?
井上陽水 コンサート2016 秋「UNITED COVER 2」桐生市市民文化会館 シルクホール_a0137437_12553645.jpg
開場する頃にはかわいいお月さまが
井上陽水 コンサート2016 秋「UNITED COVER 2」桐生市市民文化会館 シルクホール_a0137437_12553712.jpg

寒くなると思ってコート着てきたけどそれほどでもなくて
邪魔なので会場のロッカーを探すと良かった〜空いてる♪
コートをロッカーに入れながら
忘れて帰ったりして(笑)なんて呑気に言っていて

私を知ってる方は、ここでなんとなく嫌な予感をされる事でしょう。。。


今日もステキな陽水さまがお迎えくださり
井上陽水 コンサート2016 秋「UNITED COVER 2」桐生市市民文化会館 シルクホール_a0137437_12553797.jpg
真っ白なパネルもスタンばって♪
井上陽水 コンサート2016 秋「UNITED COVER 2」桐生市市民文化会館 シルクホール_a0137437_12553869.jpg

あっという間に暗くなってきて
中から見ると外がとても青くてすごいきれい
井上陽水 コンサート2016 秋「UNITED COVER 2」桐生市市民文化会館 シルクホール_a0137437_12553943.jpg
青い闇だ〜 こんな夜は気をつけて♪
と私にささやいてあげたい。。。

今日も開演時間しばし過ぎて
ミュージシャンとコーラスの皆さまが登場
演奏が始まり 何だか違う空間に入っていくよう

緊張する中、陽水さま登場 会場から大きな拍手でお迎えして
今日もステキな

ミスコンテスト からスタート

陽水さまは手をゆっくり揺らされながら歌われて
あまりのかっこよさに なんだか夢だかなんだか
もううれしくてうれしくて
何が現実だかわからなくなりそう ← 大丈夫か⁉︎

続けて

カナリア

もう何回聴かせていただいても このバージョンかっこいい
本当にたまらないですね

そして照明が衣装とよく合う
Make-up shadow と続いてご挨拶

桐生並びにその近郊の皆さんこんばんは
群馬は2年ぶり 桐生は4年ぶりですかね
今日はお天気もよくお日柄もよくてけっこうな日で(笑)

だか、そんなようなご挨拶をされて


今日は高崎まで新幹線で来て
高崎から高速に乗ったんですけど
インターでおそばなんか食べようかなと思ったんですけど
そんなの許される感じじゃなくて

でも降りてからいい感じのおそば食べたんですけど

だかそんな事を言われて
陽水さまどんなやり取りがあったんですかね(笑)


そういえばご挨拶の時
ミュージシャンとコーラスの方々を紹介しようとして言ったのか

〜エッグと〜 めんどりと言いたかったんですけどなんだっけ?

なんて言ってLynさんが笑ってて
う〜ん陽水さまは何が言いたかったんだろう??(笑)

ここで久々

飾りじゃないのよ 涙は

やっぱりステキですね お洒落な感じで
演奏もステキ 歌声と演奏に肩が揺れてしまいます

続いて

ラブレターの気分で

もうどれもこれもステキ‼︎
岡山以来かな 歌われる姿も声もかっこいい うれしいですね♪

あっという間に5曲を歌われて ここからカバーの部へ

陽水さまが
昨年アルバムを出しまして

と言われると会場の皆さまから即素晴らしい拍手‼︎

拍手ありがとうございます
アルバム出しましてって言ってたまにシーンとする所があるんですよ(笑)

この時だったか
ここはAプラス! 本当にいい皆さん
群馬に僕はなにも縁もゆかりもないんですけど(笑)

なんて言われて

やった〜Aプラスをいただきました♪なんかうれしいんですよね♪♪♪
今日は桐生の皆さま所々よく拍手をされていて
とても楽しまれてるようないい雰囲気

あ、でももっと後でだったか
なかなか運動されてないでしょうからこうやって拍手すると〜
僕たちに拍手してと言ってるのではなくて皆さまの健康の為にですよ(笑)

なんて言われる場面もあったかな(笑)

次のは昭和の古い歌 と紹介されて

黄昏のビギン

今日の ♪初めてのキス はソフトな感じ

そういえばどこだったかで

お元気ですか そんな真剣になんか聞き耳を立ててるような(笑)
これからこんなにつらいことあるのかとゆう時に
井上陽水さんが言ってたあの言葉で乗り越えられるかもしれない!
ってそんな話はしませんから(笑)

など言われたり、なんの流れだったか

長所を見ていただきたい、よくない所をじゃなく(笑)
とか
文化の日ですからね 文化
文化と言えば、一番似合う井上陽水!(笑)

なんて言って何のお話からだったか忘れましたが
今日も皆さまといっぱい笑って

リンゴ を前には

拓郎とは当時ライバルで
拓郎の方が先で僕の方が少し後で

今はあまり言わないかな 同じ頃ブレイクしてた(笑)
当時はフォークブームで 猫も杓子も フォークギターを持っていて

だかそんなような事を言われて陽水さまは

関係ないけど 猫も杓子も ってなんだろう
どうしてそう言うのか

そんなような事を言われて皆さま笑ってしまって
私もなんだろうと思いつつ
そういえば前にも猫も杓子もと言われたのに
メモし忘れた言葉だなと思い出して


陽水さまは誰の本と言われたか忘れてしまいましたが
〜の本読んでたら とお話を始められ

私は密かに
やった!陽水さまのお話が脱線し始めた♪♪♪ なんて喜んでいて(笑)

お話は続き

猫も杓子も の諸説はいろいろあるようですが

神社とかのネギ ネギがネコになって
杓子が 釈子 仏弟子みたいな

と言われて 皆さま 陽水さまの講義を受けて ほ〜っとゆう雰囲気

私も ほ〜っと思いながらも お寺だか神社のネギって?精進料理用?自家栽培?
境内の片隅にある小さな畑を想像して なんだかフンワリ
聞き間違え?

よくわからなかったけど、でも陽水さまから
意味とか言葉を教えていただけるのってうれしい♪♪♪

帰りの電車でファンの方に
何かネギがネコになったとか言ってませんでした?と尋ねると

言ってた との返事 やはりネギがネコになったのか。。。

ファンの方は何かを察したのか、
ネギって難しい漢字の方ね あの書けないやつ

ん? ネギ難しい漢字? 空豆 蚕豆 的な?

葱 他にもあったっけ? あぁでも確かにこの 葱 は
書けないなぁと思いつつ ←どこまでも長ネギから離れられない人

葱・・・? なんてやってると

絶対通じてないと確信されたのか、わざわざ検索してくださり

発見したネギを見せてくれると

禰宜

ん?あ、えっと 何ですか?これ あ、ネギ? え?

初めて見た。。。

も、申し訳ありません せっかく見せていただいても
あ〜♪ この禰宜ですか!
なんてリアクションできず・・・(涙)

またもや私のアホっぷりをファンの方々に知らしめてしまう事態に

そして 葱が猫になったなんて
またトンチンカンな事を書いちゃう所でした!良かった〜♪
なんて言って結局書いちゃうあたり・・・やはりね

でもライブに行ってお勉強になるなんて♪
まぁ陽水さまからとゆうか
ファンの方に教えてもらった言葉?(笑)

こんな私でも最近陽水さまが言われてる慇懃無礼は知っていて
陽水さまが言われた時、その言葉知ってる!とちょっとうれしくて♪

あ、これ前にも書いたかな?
会社のお友達がある出来事をちょっと怒りながら使った言葉で
不穏な空気の中で 慇懃無礼にと言って 私は一人

えっ!!!!

ぎ、 ぎんぎんプレイ⁉︎

絶対違うと思いながらも私にはそう聞こえて。。。

絶対違う この流れでお友達が言うはずない
口に出したら今回こそ怒られる‼︎と思って
聞き返してみると

え? いん・・ えっ!

だめだ なんか変な風にしか聞こえない どうした⁉︎
そんなこんなで何度も聞き返して教えてもらった言葉(笑)
あの時教えてもらってて良かった♪
まさか陽水さまが口にするとは(笑)

あ、もし知らずに聞こえたままに書いてたら・・・ あは
教えてもらってて本当に良かった(笑)
もうアホでやんなってしまう すぐ脱線もするし
そうそうまた脱線してますね

陽水さまのお話は続き
ジーパンはいて髭はやして髪はこんなで汚い

拓郎は早い内にスーツとか着てなんか新しいな
僕はお洒落先頭切ってた
要は汚い(笑)

最近そろそろさすがにねお洒落しないと最低限清潔に

と言われてブランド話へ突入♪

恋愛も結婚も2、3回棒に振ったような完璧な50代の女性店員で
声のボリューム大き過ぎず、ちょうど聞こえる
聞こえないってことはなくやさしい感じで

など言われて この店員さんはボリュームまで完璧なんですね(笑)
今日もね試着すると 体臭がついてしまうとか
僕の思想までもついてしまうとかいろいろ言われて
もうおかしくなってしまいます

本当このお話楽しいですね 皆さまも沢山笑って
電卓でシャツの値段を聞いた時にはよく
地面がなくなったような (笑)
なんて言われて笑ってたんですが

今日は 手を左右に開くようにされながら

海が割れるような!

と思いがけない事を言われて もう笑っちゃって‼︎
陽水さまも自分で言って面白かったんでしょうかね
それを二回言われて

海が割れるようなって どれだけ衝撃的だったんですか‼︎(笑)

なんか想像しちゃってもうおかしくて
皆さまと大爆笑してしまいました 陽水さま本当最高ですね

そして こんな目にあったのも拓郎のせい なんて言われて(笑)

リンゴ を歌ってくださります


次はNHKで放送のブラタモリの曲でと言われて会場から拍手

一番だけ流れるんですけど
やってる側はどの位流れるか気になる

流れるのはサビの途中までとかもあったりして
音楽家の魂を!なんて言う人もいますが

僕は全然そんなんじゃない 短い方が
なんて言われたりして

チラッとがなんてお話から
夜目遠目傘の内 なんて言われて
徳島の阿波おどりのお話をされて(笑)

そして 女神 と 瞬き を歌ってくださり
Lynさんの歌声も本当心地よくてステキですね


次は あの素晴しい愛をもう一度 と紹介されて
昔は何も思わなかった エッジがあって

陽水さまはこの曲の歌詞を言われて

今は下手すると涙が出てきたり なんて言われて皆さまと笑って

そして天草旅行のお話へ

熊本天草に行って、家族旅行で行ったんですけど すごい行きにくい
まぁ福岡から飛行機で行けるんですけどなどお話をされて
陽水さまはホテルを宿舎と言われて

前もそうですが、陽水さま宿舎と言うと
客席からも誰かが 宿舎 とつぶやくんですよね(笑)
やっぱり何か違和感ありますよね

今日も神聖な雰囲気の食事をする所でのお話をされて
こうゆう感じにアレンジしたらどうなのかなぁと思われたと

本当に陽水さま素晴しいアイデアですね
断然ステキな曲になってますよね
マリア様も出できます みたいな事を言われて始まった

あの素晴しい愛をもう一度

もう本当に毎回ステキですね
もらさず全部の声を聴いてしまいます どこもかしこも いいんですよね
なのにまた今日もあっという間で
もうしばらくじっくり聴いていたいのになぁ

そしてここで休憩のお知らせをされて

休憩時間、最近僕のショーで一番人気がある(笑)
4、5回やってもいいんじゃないかな

と言われて
そんなバカな(笑)一番人気な訳ないですよね
しかも4、5回って、陽水さま何をご冗談を
また妙な事を言って。。。2回とかもいりませんから‼︎
変に、におわさないでください・・・(笑)
そして休憩へ
井上陽水 コンサート2016 秋「UNITED COVER 2」桐生市市民文化会館 シルクホール_a0137437_00545840.jpg


休憩が終わり今日も陽水さまと長田さん今堀さんが登場♪
座られると陽水さまはボブディランのお話をされて

ノーベル賞受賞して連絡が取れないとか
コメントがないとかありまして さすがだなぁとゆうか
すごいなぁって思ってたんですけど

連絡来たみたいですね(笑)
音楽やってる人はだいたいボブディランやビートルズから
何かしら影響受けてて
僕も今から45年位前に聴いてましたけど、詞が特徴的で

映画ビリーザキッドでボブディランも少し出ていて
僕も見たんですけどもう古い映画でよく覚えてないんですけど

そんなような事を言われて
今日も英語の詞と交互に陽水さまが訳された詞を教えてくださります

バッジをつけた人が地面に倒れていて死んでいってる
その場面


ママバッジを取って

もう多分バッジ使えないから

段々暗くなってくる

なんだか天国への扉をノックしてるようだ

二番は
ママ 僕の銃を外して

もう彼らを撃つことはできない

長い黒い雲が近づいて、だんだん降りてきてるみたい

なんだか天国への扉をノックしてるみたいだ

本当に陽水さまから聞かせていただけるこの時間がうれしい

そして

Knockin' On Heaven's Door

今日はもうなんだか幸せ過ぎて夢見てるような
目の前の陽水さまを見てるような見てないような
まるで二重に聴いてるような
本当に信じられないくらい幸せな想いになって

もうよくわからない不思議な感じで聴かせていただいて
もうもう胸いっぱい‼︎

一生忘れられない曲になりました


続いては

Just Fit

今日もかっこよくてかっこよくて 大変!何事⁉︎
ギターがもう気持ちよくて本当に最高ですね

会場から大きな拍手‼︎ いや〜かっこいい!
陽水さまが立たれて

Oh! Darling を歌われ初めて‼︎ やった〜♪♪♪
もうこのお片づけの時間!
最近ちょこっと歌ってくださるようになってうれしい
何が出てくるかわからない
このお片づけの時間までスペシャルになるとは

もうどこまでも、余す事なくファンを喜ばせてくれますね
本当に陽水さまのライブすごいですね あまりに贅沢な時間‼︎

陽水さまは
そうしてるうちに片付いて
なんて言われて いや〜会場の皆さまは大喜びですよ♪


曲についてお話を少しされて
後からいいとか、〜とか、詞が〜だな 〜だとか
曲ここのテンポ変えたいなとか

なんかほにゃららばかりですが、忘れてしまいましたがなんか言われてて

次のはうまくいったかな〜と思っていてよく歌うんですけど
とご紹介されて

リバーサイドホテル

次は記憶違いかもしれませんが
陽水さま何か少しだけギター弾きにくそうな
この雰囲気があれ?
青い闇の警告 の時と似てるなぁと思ったら
おぉぉ〜 本当に

青い闇の警告

やっぱりむちゃくちゃかっこいいなぁ〜
うれしくなってしまいます

しかも今回は赤い照明だ〜 陽水さま赤い照明も似合うんですよね
この曲で赤い照明とはこれまたかっこよかった‼︎

そのまま

愛されてばかりいると
バレリーナ

今日もこの辺りでずっとやられっぱなしで
陽水さまが屈んでギター弾かれる姿がもうすごい‼︎‼︎
かっこいいのなんの

ここでライブが終わるお知らせをされたんだったかな
本当にさみしくなるんですよね。。。

そして曲について少し話されて

よくわからない大体よくわからないと言われるんですけど
よくわからないのがいいなんて言われる時代
やっと僕の時代に(笑)
次のはディランの影響多少なりとも受けてるのか

多分ここでそんなニュアンスの事を確か言われたような??

そして My House 氷の世界

氷の世界 ではノリノリの会場の皆様と手拍子して

陽水さまがステージ左右に行かれて楽しそうに踊られたり
阿波おどりならぬ指おどりをされて(笑)

本編最後は

海へ来なさい

熱くなってた会場の空気がスッと変わっていって
皆さまどんな想いで聴かれてるんだろう
この時の陽水さまの歌声がとても素晴らしくて
心の隅々にまで広がっていく感じ

陽水さまがどう去られたのか
会場から大きな拍手で 皆さまとアンコールを待ちます

ステージが明るくなって 陽水さまと皆さまが登場♪
確か、海のない群馬県にプレゼント また海の歌!
なんて言われてたような

アンコール 一曲目

渚にまつわるエトセトラ

皆さまと立って手拍子しながら楽しい楽しい時間♪
そのままメンバー紹介が始まり
皆さまといっぱい拍手を贈りながら手拍子して
演奏が重なって そこから

夢の中へ

皆さまとワイワイして 陽水さまも楽しそう♪♪♪
この曲だったかな どこかで陽水さまピックを口にくわえた時があって
またその姿がかっこよくてかっこよくて♪

そしてなんと曲の後で陽水さまがそのピックを投げて
わ〜なんてステキなプレゼント 幸せな方ですね

今日の最後の曲

夏の終りのハーモニー

陽水さまが歌われ始めると拍手があって
途中にも、最後も陽水さまが歌いきられるとずっと拍手で
皆さまも大感動ですね
今日も陽水さまの歌声に詞に胸がいっぱい

最後は
またどこかでお会いしましょう と言われて

いっぱいいっぱい拍手を贈って
夢のように幸せなライブが終わりました


今日のセットリスト
井上陽水 コンサート2016 秋「UNITED COVER 2」桐生市市民文化会館 シルクホール_a0137437_00545813.jpg
井上陽水 コンサート2016 秋「UNITED COVER 2」桐生市市民文化会館 シルクホール_a0137437_00545919.jpg
会場を出た後ちょうどファンの方にお会いして話しかけて
少しの時間でもう駅に向かう方が誰もいなくなってしまい
わ、暗いし覚えてなくて全く道がわからない、タクシーもいない‼︎

違う方向に行きかけましたがファンの方のおかげで駅に向かう事ができて
その前の時も私は反対に行こうとしたんですよね。。。
いつもすみません ありがとうございます‼︎

ようやく駅がわかってきて ホッとしてきた頃 突然

ん? 何この足りない感

あぁぁっ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎ うそ、うそ うそでしょ〜(泣)
会場のコインロッカーにコート忘れてきちゃった‼︎‼︎

アンコールの後の熱さと、もうとにかくキャッキャッ浮かれていて‼︎

ファンの方も心配してくださり もう本当にすみません‼︎
でも戻るにも、タクシーでないと電車に間に合わない
とゆうかタクシー全然いないし。。。

結果コートなしで東京に帰って(笑)
まぁライブで心も体もあったかくなってましたから あはは

翌日会場に連絡してロッカーの鍵を送って
無事にコート送り返してもらいました‼︎
ご迷惑おかけし申し訳ありません。。。

前回の佐世保の帰りは、空港からのリムジンバスに
全てのお土産が入った袋を忘れて降りてしまって
げっ、会社に明日手ブラ⁉︎ それに揚げたての練り物が‼︎

電話でお願いして、お土産のばってん揚げを冷蔵庫に保管してもらって(笑)
後日遠いバスの車庫まで取りに行って。。。

本当に最近どうしたんだろう
なんだか段々忘れ物が大物になってきてるのがコワイコワイ

今回ロッカー入れる時に
「忘れて帰ったりして(笑)」
なんて呑気に言ってた自分が恥ずかしい
それともまだプラマイゼロ法則続いてるのか⁉︎

いや、きっと浮かれ過ぎですね まぁ風邪引かないで良かった〜
桐生そんなこんなで想い出いっぱい♪
井上陽水 コンサート2016 秋「UNITED COVER 2」桐生市市民文化会館 シルクホール_a0137437_00550091.jpg





by tukiakariniukabu | 2016-11-21 01:37 | yosui inoue | Comments(6)
Commented by ちみ at 2016-11-21 10:30 x
あと4公演だ。
ツアー終われど記録は終わらずでまだ余韻がある感じ?

禰宜にコートにネタ満載だわね。がはは。
あ。本は永六輔だったかも??
Commented by tukiakariniukabu at 2016-11-21 11:19
ちみさん
あ、永六輔さん! と言っても、あはは もうだめだ全然思い出せない!
とゆうか、メモした時点でもう記憶になかったらしい。。。
私は川崎に行けなかったので、あと3公演!
しばらく想い出の中に生きます(笑)

禰宜!何だか随分前の話ですね。
教えていただきありがとうございます!
さすがちみさん、よく禰宜わかりましたね。
そしてよく、私がわかってないとわかりましたね(笑)
ちみさんがもどかしそうに、ネギ違いを教えてくれようとしたり
検索してくれたのが今となってはちょっとおかしくて
スッキリとしたリアクションが取れずにすみません(笑)
本当にいつもいつもお世話になってます!
Commented by ゆき丸 at 2016-11-21 13:55 x
待ってましたよー!
桐生も楽しかったようで、うらやま!
私は行けてないけど、猫も杓子もうんぬんは、
森繁本らしいと聞きました。

ツキアカリさんはおいくつなんですか?
きっと若くて、陽水さんの脱線話ちんぷんかんぷんなのでは。その聞き間違いや誤解がオモシロクて、
もはやライブレポートより楽しみかも。

暖かくて、コート忘れも影響なかった頃ですが、
今後はなにとぞ気をつけて~♪
阿波踊り陽水さん見られて、今回ツアー満足。
あと残りのレポ、楽しみにしてますよー!
Commented by tukiakariniukabu at 2016-11-21 23:57
ゆき丸さん
今さらこっそり桐生を書いて、まさか遊びに来てくださる方がいるとは!
猫も杓子もは森繁さんですか?
もう今となっては私にはわかりませんが あはは
ありがとうございます。

もう本当に言葉や物を知らなくて、単に知識がないだけなんです。
コートもね。。。本当にいつもボケばかりして困ってしまいます。

こんなくだらない所へ遊びに来てると
ステキな思い出がおかしな事になってきますから気をつけて下さいね‼︎

ゆき丸さん念願の阿波おどり‼︎ 見れて良かったです。
どの日も楽しいライブでしたね♪
Commented by はちた at 2016-11-23 20:28 x
桐生楽しかったですよね(´∀`)
猫も杓子もの話はさすが陽水さんでしたよね。
陽水さん、40歳代の頃は哲学やら文学やら文化人的発言を雑誌のインタビューで話していることが多くて、色々勉強してるんだなと感心したものです。
付き合っている人も文化人が多かったですしね。麻雀も(笑)
私もコンサートの後、桐生駅から翌日の川崎を目指し(笑笑)小山方面に向かったのですが、高崎方面のホームに美人さんの集団がいらっしゃいましたが、tukiakariさんもいらしたのですかね(°▽°)
いつも読まさせて貰っているお礼を一言言いたかったなぁ(*´-`)
Commented by tukiakariniukabu at 2016-11-24 00:25
はちたさん
桐生も本当に楽しかったですね
ブランド話の 海が割れる なんて表現がいまだにおかしくて
猫も杓子も のお話は会場の皆さま ほ〜っとなってましたね。
残念ながら更に説明してもらわないとわからない人もいましたが・・・(笑)
陽水さんの知的なところも本当にあこがれてしまいます。
麻雀の場では色々と学ばれたようですね(笑)
知識があるだけでなく、もう全てが絶妙に陽水さんの魅力を高めてますよね。

はちたさんも帰り桐生駅を使われたのですね。
私はなんせ駅に着いたのが遅かったので、、、お会いしてるかはどうでしょう。
いくつかグループもいたようですし。あ、その中にコートを着てない人はいましたか?冗談です(笑)

一言だなんてとんでもない事です。
いつもふざけた事を書いてるので、もし気付かれたら恥ずかしくてきっと走り出してたと思います(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 井上陽水 コンサート2016 ... 「言の葉の海に漕ぎ出して」 ラ... >>


日々の何気ないことを     のんびりと

by tukiakariniukabu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2023年 08月
2022年 08月
2021年 08月
2021年 03月
2020年 08月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 11:08
女性セブン 9/28号 ..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 15:52
☆★☆陽聖☆★☆さん ビ..
by tukiakariniukabu at 11:25
お神輿の上に乗れるのね【..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 18:47
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 11:23
元気ですよ~ でも この..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 20:11
☆★☆陽聖☆★☆さん..
by tukiakariniukabu at 02:32
妙さん お元気ですね☆
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 20:30
ゆきたさん わざわざ遊..
by tukiakariniukabu at 11:27
年に一度の更新、安心しま..
by ゆきた at 15:54
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧