人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の方向音痴



井上陽水 氷の世界ツアー 2015 千秋楽 秋田県民会館 2

 アルバム 氷の世界 最後の曲 おやすみ を歌い終えられて、大感動の会場から大きな大きな拍手が鳴り響きます。皆さまも当時を思い出されたり、本当にいろんな思いで聴かれたんでしょうね。

陽水さま氷の世界全曲終わった事を告げられ 皆さまありがとうございます と言われてたかな。陽水さまも今日は特に感慨深い印象でした。

もうステージで 氷の世界 を全曲順番通りに歌われる事なんて2度とないかなぁ。約1年に渡るツアーだったので、達成感のような晴れ晴れとした気持ちとさみしさとで私ももう胸がいっぱい!!!!

この日も確か、ここで終われば随分あっさり終わったね~、でも歌ってる人が終わりって言ってるんだから終わりなんじゃない?と心に残るライブになるんですが、もう少しやります(笑)もう少しやって普通のライブの時間?にしてみせましょう みたいな事を冗談のように楽しそうに言われてたような。もう会場からうれしさの大きな拍手♪

そしてここからは全部新しい曲!など言われて リバーサイドホテル 皆さま喜ばれて手拍子されてます。本当にかっこいいですね~もう双眼鏡が手放せません!!!!

ジェニー My love 長田さんのギターがかっこいいですね~! もうこの時の陽水さまの歌声もたまらないです!!!!ピンクのライトの姿も尋常ではないかっこよさ。すごい!!きゃ~きゃ~ ちゃうちゃう♪あ~幸せだなぁ。

ここでだったかな、ボチボチ終わりが近い事をご報告されて(泣) 今幸せを感じている人気をつけて下さい。時間は誰にも止められない と言われて図星の私は恐れおののいてしまいます。どうしたら気を付けられるんでしょうかね。

そして次の 愛されてばかりいると これまた最高にかっこいいです!!この時のピンクの照明に照らされた陽水さまも最高なんですよね♪ 双眼鏡覗いてたいけどどうしても体が揺れてしまうので、酔いそう・・・(笑) なので覗きは我慢して←ヘンタイ? 陽水さまの歌声に、かおりさんLynさんのコーラスにノリノリで聴きました。お二人のコーラスも本当にステキでしたね。

小島さんの美しいピアノの音色から始まった とまどうペリカン 息もできないほどのステキさ。すごいですね。何回聴いてもうっとりとしてしまいます。そして完全に陽水さまの世界に千人以上の人が惹き込まれてしまいます。

陽水さまが去られて、大きな拍手でハッとして本編終了の現実に戻ります。皆さまといっぱい拍手して、すぐアンコールの手拍子に変わり。しばししてお着替えされた陽水さまミュージシャンの皆さまが登場されます。会場大興奮ですね。

この時だったか本編の時だったか 春からのツアー、おやすみ で氷の世界全曲終わったんですけど、全曲終わってさみしいような思いで、おやすみ の時は泣きながら歌った など言われて。

でももう本当に沢山私達も胸に込み上げてきてしまいました!! 実際に涙を流されたかはわかりませんが(笑)でも陽水さまの言われてるその気持ちはきっと本当ですよね。

ここからは楽しく 渚にまつわるエトセトラ いゃっほ~♪立って大盛り上がり♪♪♪そのまま 夢の中へ た~のし~♪め~いっぱいはしゃいでたら もうダメだ 何故か号泣~!!!!この楽しさが間もなく来る終わりを予感させてしまい、さみしさが込み上げてしまうんですよね。。。う~。。。

曲が終わって、ミュージシャンの紹介へ。本当に素晴らしかったです!!今日も感謝を込めて心から拍手!!!! そして大きな事故もなく、普段よく見えないけど支えてる多くのスタッフへ と言われて会場の皆さまと大きな大きな拍手を贈りました。本当に最高のツアーでした!!感謝でいっぱいです!!!!

陽水さま確か 皆さまのご自愛に満ちた拍手でツアー最後を迎えることができました とかも言われてたかな。

少年時代 その歌声にまた心が震えてしまいます。本当にすばらしいステージ。

そして 氷の世界ツアー ラストの曲 陽水さまの合図が見えて、思わず あ!と声が出てしまいます。ジャーンと始まったのは

 傘がない

もう最初何だか涙が止まらなくて。どの曲もうれしいけど、最後に聴きたいと思っていた曲は格別にうれしくて。そしてその陽水さまの歌声、パワーに、曲の凄さに、ただ、ただ圧倒されてしまって。もう雷にでも打たれたようです。最後にこんな歌声、すごい

歌い終わった陽水さまがサッとステージを去られます。え!! な、何?ミュージシャンの皆さまもキョロキョロ。そして拍手の中皆さま去られて。もう一回アンコール!?と思ったら無情にも 本日の公演は終了しました とアナウンスか流れて茫然としてしまいました。。。え~!!!!!!!! 気持ちがまだ戻ってこれてなくて。どうしたらいいのやら。。。

ホテルに戻り、いつもの様に飲んだりメモを取ったり何かしようにも何だか手に付かず・・・。なんかだめだ~ よし、もう真っ暗になってしまった会場をしっかり見てこようとお外へ。

何てゆうか灯りが消えた会場を見ればこのツアーが終わった事を実感できるような気がして。いつも沢山の拍手や陽水さまにいっぱい手を振って、あぁ終わったんだと実感して曲から現実に戻ってくるのに。

今日はいつもと違う・・・。何だか体はホテルに戻ってきてるのに中身を置いてきちゃった感じとゆうか。ダイジョウブか!?

そしてホテルを出てすぐなんと陽水さまのファンの方々に遭遇。こんな時間にどこ行くの?暗くて危ないよと皆さま口々に優しく声をかけてくださり。

皆さまのお顔を見たら、すごいんです。何だかとても晴れ晴れとしていて!! ここで私も何だか気持ちが落ち着いて あ~、この素晴らしかったツアーとうとう今日無事に終わったんだ~♪と思えて。

陽水さまが終わりと言えばそこが終わりなのに(笑) そして皆さまと無事にホテルに帰ってきました♪ご心配をおかけしすみません。捕獲していただきありがとうございました!! ただのヨッパライですね。
本当に最高に素晴らしいツアーでした!!!!
井上陽水 氷の世界ツアー 2015 千秋楽 秋田県民会館 2_a0137437_15254627.jpg

歌声に演奏に毎回こんなにワクワクするなんてすごいですよね
井上陽水 氷の世界ツアー 2015 千秋楽 秋田県民会館 2_a0137437_15261551.jpg
陽水さまを知った神宮球場ライブ。その頃なんて氷の世界のずっと後ですね。40年前の当時を思い起こしたり、そこに行く事ができないのは正直さみしい。

氷の世界がミリオンセラーですごい事になったとか、40年前の当時の雰囲気とか知らなかったけど、でも今回当時のファンの皆さまと同じ位に聴き込んだり、このアルバムの世界にドップリ浸かったり(笑)

贅沢にも陽水さまから沢山当時のお話を聞かせていただいたりして、知らなかった40年前を少し埋める事ができた気がして それが何より本当にうれしかったです。本当に心に残るツアーになりました♪♪♪
井上陽水 氷の世界ツアー 2015 千秋楽 秋田県民会館 2_a0137437_15271089.jpg

そして 、もうもう陽水さまとの信じられない夢のような時間と宝物をいただいて きゃ~きゃ~きゃ~幸せいっぱい胸いっぱい。地に足がつかないくらい幸せです。

氷の世界ツアー 千秋楽のセットリストです。
井上陽水 氷の世界ツアー 2015 千秋楽 秋田県民会館 2_a0137437_16311422.jpg

あ~、最後だと言うのに反射しちゃって。水の世界 に見えてしまいますね(笑) そんな事も気付けない心境だったんです 言い訳?(笑)


秋田空港からのお空の上は今日も青空
井上陽水 氷の世界ツアー 2015 千秋楽 秋田県民会館 2_a0137437_15502963.jpg


陽水さまが皆さん固唾を飲んで聞いてますけど、これから恐らく合うであろう困難、こんなに辛く苦しい事あるのかとゆう時に、あの時の井上さんの言葉があったから乗り越えられた!とゆうような話はしませんからね(笑)と笑われて言われてましたが。

もう陽水さまとの時間、お話全てが思い出せばもう乗り越えるどころか、この青空のような気持ちになれます♪本当に。

陽水さま、ミュージシャンの皆さま、スタッフの皆さま 最高のツアーでした。世界一です!約一年間ありがとうございました!!!! お疲れさまでした!!!!!!

また行きます(о´∀`о)
by tukiakariniukabu | 2015-03-26 16:39 | yosui inoue | Comments(2)
Commented by さき at 2015-03-26 21:53 x
こんばんは
東北でお会いした者です。
レポートありがとうございます。労作ですね。ときどき泣きながら読ませていただきました。
それから、折角お会いしたのにお礼を言うのをいつも忘れてて。
ラジオ出演を詳しくレポしてくださってるのをこっそり読んでました。ありがとう!またよろしくお願いします(^_−)−☆
さき
Commented by tukiakariniukabu at 2015-03-27 01:17
 さき さん
ひゃ~!! さ、さ、さきさん?
こんなもうもう拙い内容の所へ来ていただき恐縮してしまいます(汗)ラジオのは妄想が入ってないのですが、他のはあやしい内容です。。。

私こそいつも読ませて頂いて、ありがとうございます!!もういつもただただ敬服しております。

帯広で電車を降りた後にさきさんだったと知り驚きました!! 皆さまにお菓子をいただいたり、あのゆったりとした電車での移動の雰囲気はとても印象的です。

今回お見かけした時ついペラペラとお話しをしてしまい失礼しました。私の中ではさきさんをよく存じ上げておりましたのでつい・・・(笑)

こんな幼稚なのを書いてる者だとご存知になられたとは。知っていたら恥ずかしくてとてもとてもお声などかけられませんでした(≧∇≦)
またきっと遠くない次のツアーの時にお会いさせて頂けるのを楽しみにしております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
名前
URL
削除用パスワード
<< 高田渡トリビュートライブ “J... 井上陽水 氷の世界ツアー 20... >>


日々の何気ないことを     のんびりと

by tukiakariniukabu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2023年 08月
2022年 08月
2021年 08月
2021年 03月
2020年 08月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 11:08
女性セブン 9/28号 ..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 15:52
☆★☆陽聖☆★☆さん ビ..
by tukiakariniukabu at 11:25
お神輿の上に乗れるのね【..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 18:47
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 11:23
元気ですよ~ でも この..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 20:11
☆★☆陽聖☆★☆さん..
by tukiakariniukabu at 02:32
妙さん お元気ですね☆
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 20:30
ゆきたさん わざわざ遊..
by tukiakariniukabu at 11:27
年に一度の更新、安心しま..
by ゆきた at 15:54
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧