人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の方向音痴



井上陽水 氷の世界 tour 2014 川口総合文化センター リリアメインホール

井上陽水 氷の世界ツアー2014 埼玉県の川口総合文化センターリリアメインホールに行って来ました~♪今日もすごい!夢のような時間でした。そして何とサプライズも!楽しかった~♪
井上陽水 氷の世界 tour 2014 川口総合文化センター リリアメインホール_a0137437_20352964.jpg
少し外で並んでから中へ入り、ステキな陽水さまに迎えていただいて
井上陽水 氷の世界 tour 2014 川口総合文化センター リリアメインホール_a0137437_20384596.jpg
CD売り場の近くのTVでは以前NHKで放送された 氷の世界40年 がさわりだけ流れてます
井上陽水 氷の世界 tour 2014 川口総合文化センター リリアメインホール_a0137437_20464912.jpg

開演時間少し過ぎてスタート。ミュージシャンの皆さまが出てこられ 少ししてから陽水さま登場~。一昨日会ってまた会えるなんてもう~うれしくてうれしくて ♪

今日もステキなステキな love から始まり 感謝知らずの女 水瓶座の夜 ノリノリです。そして こんばんは~とご挨拶 桜 散って 儚い もう桜終わってるんですかね~ もう新緑 新緑の季節 そんな中途半端な時期に 皆さまありがとうございます 今日はくつろいでいっていただきたい など言われて皆さまと笑ってしまいます。息を飲むような素晴らしさ くつろげないですよね(笑)

そして 氷の世界 今日も全曲スタート♪♪♪ もう本当に楽しい時間です!!アルバムの曲順通りがまたいいですね♪ 途中に楽しいMCも挟まれながら。MC がうまくできないとゆうお話もされてました(笑)うまく次の曲に繋げられるようにできたら など いや~陽水さまの今のMCが本当に最高ですよね!

どこでだったか おととし~・・ おとといですが おととしって・・皆さまで笑ってしまいます。府中でのMC で途中でやめた話があって~ と話され。 あっ!!謎のキンクリの話だ~!!何の話だったんだろうと気になってたので うれしい♪ 複雑な話で途中でやめたんですが 誰かとキングクリムゾンの話をしてて~と。あっキングクリームじゃなくてキングクリムゾンと言ってたんですね(笑)

キングクリムゾンの話をしててキンクリ キンクリと言ってて 日本でもそうゆう人いたとなって クリスタルキング あっクリキンね と(笑) クリキンと聞いてたら僕の中では ○○が浮かんでて~ と(笑) あ~少し歌ってくれて聴いた事あったのに名前忘れてしまいました~!!似た名前だったので皆さまで爆笑

更に陽水さま 栗田かんいち が出てきてクリカン クリカンね (笑) 今度は何故か清水が出てきて~など話されてもう皆さまと大爆笑でした。とても複雑な話だったんです と。陽水さまの頭の中は本当に複雑なんですね(笑)

府中では途中で面倒になってやめたみたいな事を言われ そして今、川口で府中の話の続きをしてますが~府中の方は何の話だったかわからないまま と。あはは陽水さまやっぱり最高です!本当に何の話だったんだろうと思ってました(笑)

新聞一面にでもあの話はこうゆう事だったとお知らせできたら府中の方も~ などと言われ もうおかしくておかしくて!!!! まさか今日、川口でお話の続きを聞けるとは! 笑いが止まらなくなるかと思いました。

そして次々と氷の世界の曲が進んでしまいます。本当にあっという間! どの曲も今の陽水さまが生で歌われてるのがうれしい♪ チエちゃん も心地よかったなぁ~

白い一日 では今日もストラップを首から外され 椅子に座ってギターを弾かれます。今日も本当にステキだなぁ~♪

恋愛の歌が出てる中で、あえてそうゆうのじゃないやつを と作られた 自己嫌悪 すごいですね。

どこでだったか 陽水さまのちょっとの間で笑いが起こります。陽水さま 一流の芸人になれた 。何も話さずして笑ってもらえる と(笑)

そういえば今日は 氷の世界 のアルバムの全曲終わるまでジャケット着られてて、途中鼻もかんでたようですが花粉かな?風邪などひかれてないといいのですが。

今日も ジェニーMy love 愛されてばかりいると もうもうかっこ良かった~!! また照明がピンクとか赤とかよく似合うんですよね。

何のお話だったか 女性が大きなダイヤの指輪を付けて面と向かってても 普通はすごいダイヤだね~などとなりますが、陽水さまはそうゆうのに気付かない 悲しい性格みたいな事を言われてました(笑)

このお話も後々の曲の振りだったのかな?(笑) 最初、演奏自然に聴いてしまってましたが あれ?あっ! クレイジーラブ に変わり今日は 嘘つきダイヤモンド になってる!! この曲も赤いライトがかっこよかったなぁ♪

あっという間にアンコールになってしまい、赤っぽいシャツに着替えられた陽水さま。 今日が誕生日の人と言われたり、今月誕生日の人~ パチパチ~ もう誕生日終わっちゃった人~ パチパチパチ~ 誕生日これからの人~パチパチパチパチ~など皆さんで拍手。はっ この流れは(笑) 陽水さま 次の曲 やらしい振り方してしまいました と笑われて。 アンコール一曲目 Happy Birthday わ~い うれしい♪今日も勝手に勝手に浮かれてはしゃいでます♪

そしてアンコール2曲目 今日はスペシャルゲストが と陽水さまが言われ冗談かと思ったらマイクが用意されて びっくり 星勝さん登場~わ~うれしいです!!お世話になってます!!(笑) 会場も大盛り上がり♪ 夢の中へ が始まり星勝さんも少し歌われたり手拍子したりで すごい楽しかった~♪♪♪皆さん総立ちでした。

星勝さん1曲で去られ最後は 少年時代 いっそセレナーデ 最後は皆さま一列に並んで手を振って、皆さんのよくない事が減りますように また自力で来られますように など言われたり(笑)

今日も素晴らしいステージでした。もうもう本当に夢のような3日間。2~3曲だけでなく、全曲陽水さまのステージとゆうのがもう夢のようでした♪しばらく行けませんが、また次回が楽しみです(*´∇`*)
井上陽水 氷の世界 tour 2014 川口総合文化センター リリアメインホール_a0137437_1194658.jpg


井上陽水 氷の世界 tour 2014 川口総合文化センター リリアメインホール_a0137437_0585136.jpg
今回もお休みを交代してくれた方々に本当に感謝です。
井上陽水 氷の世界 tour 2014 川口総合文化センター リリアメインホール_a0137437_0592091.jpg

by tukiakariniukabu | 2014-04-13 01:06 | yosui inoue | Comments(2)
Commented by マーチ at 2014-04-17 13:47 x
はじめまして(^^)
ブログ拝見させていただきました☆
私も陽水さんの大ファンで、今回のツアーに参戦します。
明日のフェスティバルホールと、和歌山と行く予定です^ ^
ブログを見ていてほんと楽しみになってきました!
一つ質問なんですが、コンサートの時間はどのくらいありましたか?
Commented by tukiakariniukabu at 2014-04-17 21:35
マーチさん
はじめまして!
明日、明後日と参戦されるんですね♪
時間は浮かれててよく見てなかったのですが、3日間共だいたい2時間ちょっとだったと思います。

2日間楽しみですね(о´∀`о) きっと素晴らしい時間になりますね~♪ いってらっしゃいませ!!
お立ち寄りいただきありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
<< ラジオ八木亜希子 Cafe ど... 井上陽水 氷の世界 tour ... >>


日々の何気ないことを     のんびりと

by tukiakariniukabu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2023年 08月
2022年 08月
2021年 08月
2021年 03月
2020年 08月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 11:08
女性セブン 9/28号 ..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 15:52
☆★☆陽聖☆★☆さん ビ..
by tukiakariniukabu at 11:25
お神輿の上に乗れるのね【..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 18:47
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 11:23
元気ですよ~ でも この..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 20:11
☆★☆陽聖☆★☆さん..
by tukiakariniukabu at 02:32
妙さん お元気ですね☆
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 20:30
ゆきたさん わざわざ遊..
by tukiakariniukabu at 11:27
年に一度の更新、安心しま..
by ゆきた at 15:54
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧