人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の方向音痴



井上陽水 LIVE 2013 Missing NHKホール2日目 千秋楽

井上陽水 LIVE 2013 Missing 千秋楽 NHKホール2日目 行ってきました。

ツアー最終日、もう胸いっぱい 最高のステージでした〜!!! 今はなんだか記憶も定かではなくてちょっと放心?燃え尽きた感じです・・・(笑)

セットリストは一番下です。

今日も蒸し暑い原宿。今日が最終日かぁとしみじみしながら会場に向かうと、会場前は出店が立ち並び暑い熱い・・・。アジアン料理や雑貨、歌ってる人、楽器演奏など、異国情緒とゆうか匂いや煙や人で溢れてしみじみなんてしてられません(笑)そんな中を抜けてNHKホール到着
井上陽水 LIVE 2013 Missing NHKホール2日目 千秋楽_a0137437_23203591.jpg
今ツアー最後のお出迎え下さってる陽水さまの写真〜 と あれ?今日は室内ですね むむむ 更にいろんな物か反射してしまいます
井上陽水 LIVE 2013 Missing NHKホール2日目 千秋楽_a0137437_23212886.jpg
もう一つはまだ真っ白なパネルと並んでました
井上陽水 LIVE 2013 Missing NHKホール2日目 千秋楽_a0137437_2325893.jpg
この後素晴らしいセットリストに♪

緊張する中、Missingツアー最終日いよいよスタート! 高水さん、そしてバンドの皆さまがスタンバイされ演奏が始まり ゆっくり陽水さまがステージを歩かれます。もうこの歩かれてる姿もステキです。

今夜も 闇夜の国から 断絶 心もよう と始まります。昨日に続き今日も素晴らしい歌声 すごい!! 生の歌声、生の陽水さま、目の前に陽水さまがいるのが もうただただ うれしいウレシイ嬉しい〜。

そしてご挨拶 何て言われてたか・・・もう今日は私完全に飛んでしまっています・・・(笑)

確か いかがお過ごしでしょうか と言われ皆さまで笑ってました。高温多湿 来る方もやる方も命懸け

ご存知の方もいるかと思いますが、今日が4ヶ月行ってきたツアー千秋楽で いろいろな事があったなぁと ちょっと感傷的になってるかな。 私も!!と心で言ってると そんな事ないかな と・・・(笑)
最後まで盛大な拍手をお願いします
そして 次は女性のシンガーに作った曲。 この スィンガーって発音がステキなんですよね♡

ダンスはうまく踊れない 飾りじゃないのよ 涙は もう〜何回聴いてもかっこいい!素晴らしい〜

そして 鍵の数 もうもう声が〜♡ A,B,C,D 今日も聴けて嬉し〜 どうして最初からセットリストに入れてなかったんだろ〜 カッコイィ〜!!

どこで言われてたか こう高いところから話してると うっかりすると立派な事を言いそうな そんな言はない。

僕がどんな性格かと言うと ま、いろんな一面があると思いますが

しっかりと してない (笑)

そしてお父さんの十三回忌の法要のお話 妹さんとその後の食事の場所など手配したりして 食事場所に移動中 陽水さま妹さんにお布施渡したよね 渡してないよ 兄ちゃん渡してないの!? タダで法要をしてもらった(笑) もちろん翌日ちゃんと払いに行って謝罪した と(笑) こんなエピソードは沢山あるんです って皆さまと爆笑でした♪

次の曲に行くかと思ったら、今日もTV見てたら突然 男性器 と聞こえてきて そんな事を言うような局ではないので びっくりして見たら 3世紀とか言ってて と陽水さまも笑われてました(笑) 皆さまと大爆笑〜。陽水さまのおもしろエピソードいくらでも聞いていたいです♪

いつのまにか少女は この曲は高校生のイメージ 高校の◎☆× 高校生の時△☆○高校生の時のイメージ 最近口が回らない もう伝わったと思いますので と言うの諦めて 今日も面白いです♪皆さまと笑ってばかり。

いつのまにか少女は なんてじんわりと聴ける曲なんだろう ハーモニカのもの悲しい音色 一気に会場の皆さまと入り込み こんなに大勢居るのに物音一つなくて 陽水さまの足のリズムの音まで聴こえます 。

続いて カラオケに行かれるお話 皆さんいろんな職業の方がいらっしゃると思いますが 主婦とか〜 発散するのにお酒飲んだりカラオケに行ったり 僕は歌を歌うのが職業 歌ってヘラヘラしてるだけじゃないって 歌を歌うのが仕事って 確かに歌ってヘラヘラして仕事じゃないみたい とゆうような事を言われたり でも 歌を歌いたくない時にも歌わなきゃいけない 今日は違いますよ と嬉しい言葉(笑)

家族でのカラオケは民謡とか〜 有楽町で会いましょう を少し口ずさむと会場から拍手が 美空ひばりさん 今で言うと ハマってる バンドにも手伝ってもらいました。 ドドイツ?ハウタ? もう教養がないので〜と言われ 日本古来の いや古来とゆうか〜(笑) 40年やってきましたが、難しいんですよ。 歌手ってこんな下手なんだ〜と 車屋さん 聴いてください。
今日もとても心地良く、すごい陽水さまの歌声が頭に残ります♪歌い終わると 今日は上手くいった〜 自分の曲の時はそんな事思わないけど 何回か歌ってるんですが今日が一番上手くできた〜と 嬉しそうでした( ´ ▽ ` )
そして今日は キャッホ― のエピソード。チャーハンと餃子を食べながら曲について話され、さっきの曲になるのかなと 運悪くできてしまいました。餃子の味が良かったからか などと言われたり(笑)

こちらではその曲は流れないので レコーディングもしませんから もうお聴かせする機会もないので歌います 今日もじぇじぇと言われ キャッホ― 陽水さまの方言がたまらないです♡
ここからまた一気に陽水さまの世界 リバーサイドホテル 灰色の指先 バレリーナ クレイジーラブ もう今日も息も忘れるほどの素晴らしさ 何もかも忘れてうっとりです。なんて贅沢なんだろう。

次のはテナントを言っていく歌 簡単に言えば 不動産の歌 と紹介され ビルの最上階 今日も聴けて嬉しい♪

氷の世界 体が動きます。陽水さままたステージ左右で踊られて♡遠いいけど嬉しい嬉し〜♪♪♪今日も盛り上がってます 最高♪ 今日はハーモニカ前の方に軽く投げられてました! 幸せな方だなぁ〜♡

最後は おぉ〜 積荷のない船 素晴らしい歌声 世界です。とうとう陽水さまが去られます。

アンコールの手拍子すぐにピッタリ揃い 陽水さまの登場を待ちます。

ライトが付き 皆さま登場〜 陽水さま手を振っています。割れんばかりの拍手ありがとうございます 拍手に応えてアンコールします。 もう気持ちを伝えるのは拍手しかないので、今日もいっぱい拍手と手を振りました。

渚にまつわるエトセトラ からスタート♪ 総立ちで今日も大盛り上がり 夢の中へ と続き本当に楽しくて楽しくて♪♪♪

ミュージシャンの皆さまを紹介され、そして普段、陰で支えてくれてるPA、スタッフに拍手を〜と 皆さまと手を上げていっぱい拍手しました。

この後 少年時代 そして合図をされる事なく、嬉しい嬉しい 傘がない やった〜今日も聴きたかったからすごい嬉しい〜 もう胸いっぱい 最後をじっくりしっかり心に胸に刻みながら聴きました。最高でした!!!

ここで最後と 早まって立ち上がっていっぱい拍手を送っていると ん?え、え、えっ ミュージシャンの方々が前に出て来られない エーッ!!!! まさかもしか もう1曲〜!!!! きゃ〜んきゃ〜ん 陽水さま嬉し〜!!!!(泣)

まさかの アンコール ラストは いっそ セレナーデ 傘がない で完全燃焼され更に いっそ セレナーデ まで歌われるとは もうもう本当にびっくりしました 嬉しいサプライズ♪

とうとう本当に本当に陽水さまとのお別れ 感謝の気持ちを いっぱい拍手して手を振って このツアーの終わりを迎えました。

素晴らしいラスト 最高のツアーでした。本当にツアー最後まで素晴らしい歌声、演奏で無事に終えられてよかった。 お疲れさまでした!!!!
そして本当に本当にありがとうございます とゆう思いでいっぱいです。

千秋楽のセットリストです
井上陽水 LIVE 2013 Missing NHKホール2日目 千秋楽_a0137437_0132397.jpg
ライブが終わってみると外は ドシャ降り 傘がない 方々で会場はしばらく溢れ返っていました。これも思い出ですね
井上陽水 LIVE 2013 Missing NHKホール2日目 千秋楽_a0137437_1561523.jpg

by tukiakariniukabu | 2013-07-28 02:17 | yosui inoue | Comments(2)
Commented at 2013-07-28 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tukiakariniukabu at 2013-07-28 23:24
本当に残念ですよね。。まぁ周りが見えてない私の事ですから断言はできませんが(笑)
ステージ前にレールがとかそんなのは全然なかったです。。。
NHKさんにちょっと期待してたんですけど 。 それともまさかの冬に追加公演とか♡なんて 妄想が(゚∀゚)

どこの会場だったか小さなハンディカメラのような物を持ってる人を見かけて、密着!?なんて期待しましたが 最近のはいろいろあるから一 般の方かもしれないですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 高橋真梨子 Premium 4... 井上陽水 LIVE 2013 ... >>


日々の何気ないことを     のんびりと

by tukiakariniukabu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2023年 08月
2022年 08月
2021年 08月
2021年 03月
2020年 08月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 11:08
女性セブン 9/28号 ..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 15:52
☆★☆陽聖☆★☆さん ビ..
by tukiakariniukabu at 11:25
お神輿の上に乗れるのね【..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 18:47
☆★☆陽聖☆★☆さん ..
by tukiakariniukabu at 11:23
元気ですよ~ でも この..
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 20:11
☆★☆陽聖☆★☆さん..
by tukiakariniukabu at 02:32
妙さん お元気ですね☆
by ☆★☆陽聖☆★☆ at 20:30
ゆきたさん わざわざ遊..
by tukiakariniukabu at 11:27
年に一度の更新、安心しま..
by ゆきた at 15:54
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧